

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆次回のトリミングを考える

先日、珍しく嫁がフォトショップを真剣に使ってたから何をやってるのかと覗いてみるとディップの顔で遊んでいた。
いつもトリミングに納得できてないからね~。
しかしまぁカットのやり方で雰囲気がかなりかわるもんだね。

ではその作品を・・・
090516_5.jpg
写真は下手やけど、こういうのは器用やな。。。
一番上が前回トリミングをやった3日後くらい(実際の写真)
二番目がモヒカンにして口周りを丸くしたもの
三番目は頭のラインを下げて耳をフワッとしたもの

遊びでやってたからこんだけだけど、コレをPC画面に並べて一人でブツブツ言ってたのだよ。
きっと分かりにくかったんやろね。
そんな嫁に一発で違いが分かるように巷で流行りのGIFアニメにしてやろうと思ったのだが、我が家のPCはMACのためなかなか良いフリーソフトがない。。。と諦めていたらそのままフォトショップで簡単にできるではないか。




てなわけで、いとも簡単にできてしまった作品はコレだ!
090514_4.gif
違いがよく分かるね。
骨格はいじってないから毛質さえ合えばどれも可能なはずだ。
今までトリマーさんには雑誌なんかのモデル犬を見せてお願いしていたのだが、なかなか同じようにはできないんだな~。
「写真の子とはマズルなどの形が違いますからね~。」なんて言い訳されていたが、コレでもう言い訳できへんでぇ!!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
18:21 | トリミング | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆外に行けない時期の運動は? | top | ◆初登場!ヨウム&ボウシインコ(画像追加)

Comments

#
なるほど~次回参考にしてみます。
ありがとうございました^^♪
by: 鈑金ねーさんさん | 2009/05/20 14:32 | URL [編集] | page top↑
#
鈑金ねーさんさん

いつも「ここをシュッとして、ここはポワッとして、ここはチャキチャキッと切って下さい。」なんて伝えてます。(笑)
あきませんな。。。
Photoshopはある程度までなら遊び感覚でできますよ。
ちなみにウチはすべて遊びです。
by: Dip父さん | 2009/05/20 11:00 | URL [編集] | page top↑
# 今日トリミングに行ってきます♪
これはスゴーイ!斬新です!
私も使ってみたいです。(簡単に使えますか?)
次回のトリミングが楽しみですね~(^^)♪

イメージ伝えるのって難しいですよね?
私は、毎回基本的にトリマーさんにお任せで
『耳短く』『足長く』『リボンなしで』みたいなオーダーばかりです。
by: 鈑金ねーさんさん | 2009/05/19 12:01 | URL [編集] | page top↑
# パトロール中です。
イケメンDip君にポチv-22
by: 小梅母さん | 2009/05/18 09:51 | URL [編集] | page top↑
#
コジままさん

かなりストレス溜まってますね~(笑)
まぁ、落ち着いて落ち着いて。。
なかなか気に入るサロンって見つからないですよね。
田舎じゃなおさらですよ。(泣)


ももままさん

いつも無難にいってしまう気持ち分かります。
でも次はちょっと冒険してみようかな・・・なんて思ってます。


ウィルママさん

どれもしませんよ。
だってブサイクですもん。。。
ウィーちゃんも芸犬としてもっと笑いがとれる髪型しません??(笑)


cheeseさん

誰でもパッと見てディップと分かるようなカットをしたいですね。
チーズちゃんはそんな感じで羨ましいですよ。
どっから見てもチーズちゃんですもん。。。


ともピーさん

あの髪型って手入れはどうされてるんですか?
放っておいても立ってるのかな?
ディップもパピ毛がなくなって来たからそろそろやってみようかと思ってます。
似合わなかったら切ればイイだけですもんね。(笑)


アニコさん

フォトショップといっても体験版(無料)をダウンロードして使ってるだけですよ。
でも体験が一ヶ月間だけのはずなのになぜかずっと使えてます。(笑)
吹き出しとかならイラストレーターの体験版を一度使ってみてはいかがですか?
はまったら最高に遊べるソフトですよ!


小梅母さん

イケメンなんて言って頂けるのは 小梅母さんだけですよ~。
今のカットをしてから猿にしか見えなくて。(笑)
小さい頃は可愛かったんやけどな~…。


cocoママさん

モヒカンが好評のようですね~。
cocoママさんも以前トリミングで悩んでましたけど、今は良いとこ見つけられたんでしたっけ?
ウチも早く見つけないといつまでたっても猿ディップのままですわ。(笑)


まゆさん

男っぽいですか。。。
嬉しいですね~。今のディップには最高の褒め言葉でございます。
でも一度「キャー!カワイイ~」って言われてみたい気もします。(笑)
ホント、トイプ~飼いの嬉しい悩みですね。


れいあさん

>すぐのびるし
これね~、ウチだけかもしれませんが、伸びてほしくない所がすぐに伸びて、伸びてほしい所がなかなか伸びてくれないんですよ。
そんな気しません?
by: Dip父さん | 2009/05/17 23:56 | URL [編集] | page top↑
#
トリミングには私もいつも思うところがあります。すぐのびるし。
by: れいあさん | 2009/05/17 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
奥さん、カメラの腕はイマイチだけど(失礼!)
フォトショップ使いなのですね~

お上手です。
ウチは短めでとか、かなりテキトーにしかオーダーせず、こんなもんかって感じでOKにしています
(と言うのも、かなり格安なので・・・)

個人的には今のディップくんの感じが一番すきです~
耳短めですっきりで男の子っぽい気がして。

いろんなカットを楽しめるのはトイプーのいいところですね♪
by: まゆさん | 2009/05/17 19:06 | URL [編集] | page top↑
#
これ、いいv-363
私もやってみたーいv-346
凄いですねーv-426

私はモヒカンのディップくんが見たいなぁv-352どれも凄く似合ってるけど、キッチリはまってる感じがする~v-398

決定はどれですかっv-362v-363
by: cocoママさん | 2009/05/17 18:55 | URL [編集] | page top↑
#
私の好みは~
『モヒカンv-219
って、勝手に決めるなですねv-356
お耳の毛もショートにしてみると、
また、違った雰囲気でいいかもと、
勝手に想像してみました。
でも、Dip君はイケメンですから、
どんなカットにしても似合いますよ~
きっとv-363
ポチv-360
by: 小梅母さん | 2009/05/17 16:09 | URL [編集] | page top↑
#
フォトショップつかっておられるんですね~
ウチは、ペイントなので吹き出しとか
こまっています。フリーソフトかあ・・・

トリミングに困るのもプードルの飼い主になったうれしい悩みですね

家族でも耳が短いのが良い派(オレ)
      長くて女の子っぽい派(妻)と わかれています。。。
とりあえずまだパピー毛なのでのばし放題していますが
トリミングたのしみにしてますね♪
by: アニコさん | 2009/05/17 11:38 | URL [編集] | page top↑
#
個人的にはモヒってる男の子がタイプです♪

うちのリッツ&アトムもモヒってますよ~♪
全身タテガミです(笑)

これからの季節には良いと思いますよ。
by: ともピーさん | 2009/05/17 09:13 | URL [編集] | page top↑
#
奥様すごい!!
トリミングってやっぱり一番の悩みどころですよね。
…で。どれに決めたんでしょうかv-363
骨格とか…の決まり文句は返せない!
さすがDip父さん(笑)

( ´∀`)σポチっと♪
by: cheeseさん | 2009/05/17 05:45 | URL [編集] | page top↑
#
う~ん、なるほど~♪
わかりやすいですねぇ…これっ!v-218
で、次回はどれでいきますの?((( ̄艸 ̄)
by: ウィルママさん | 2009/05/17 00:19 | URL [編集] | page top↑
#
こんなやり方があるんですね。v-354
画像で、理想のヘヤースタイル
決めれるなら、一番良いですね。
悩んで、結局は、同じ髪型なんです。
ぽち。v-353
by: ももままさん | 2009/05/16 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
すご~い!発見ではないですか!

早々言われる×2!!

毛の量がとかマヅルがとか・・・

前に行ってた所で何も言い返せなかった一言は「コジくんは普通の仔よりお顔か大きいので感じが変わって見えるんですよね~♪」って

デカプーの何処が悪いんじゃい!!

(((( ;゚д゚)))アワワワワ 愚痴ってしまった失礼しましたm(__)m

ぽち☆
by: コジままさん | 2009/05/16 18:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/124-40b85d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
