

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆猛暑のドッグランへ!

GW後半がほとんど雨で動けなかったウップンを晴らすべく、4/29に行った徳島のランへ出かけた。

090509_1.jpg
いつも出かける寸前にハーネスを着けてやっているのだが、いきなり切られても~たがな。。。
コレ買ってまだ3回くらいしか使ってないのに。
製品がボロいのかディップの歯が鋭いのかは分からんけど、あまりにも短命すぎて朝からガッカリだよ。


090509_2.jpg
車での移動時は落ち着きがないね~。
写真はもちろん停車している時だけど、窓から頭を出して風を受けるのが好きなようだ。


090509_3.jpg
途中で吉野川河川敷でディップのトイレ休憩。
ブルブルして背伸びもしていた。


090509_4.jpg
嫁と一緒に足を上げてシャーっと放尿。。。
あっ、嫁はやってないよ。


090509_5.jpg
そして記念写真。
風景をぼかしすぎた。
絵心が足りませんなぁ。


そしてランに到着。
090509_6.jpg
しかし楽しく走っているディップの後ろに黒い影が・・・。


090509_7.jpg
黒い弾丸「セナ君」でした。
これまで何度か会ってるけど、今回は久しぶりやね~。
このあたりの記事を読んでもらえば分かるけど、犬世界のルールを色々と教えてくれた兄貴だ。
また会えて嬉しいよ!


090509_8.jpg
さっそく手荒い歓迎を受けている。
ディップは2ヶ月前に会った時より足が速くなってるなぁ。
前はすぐに追いつめられていたのに、うまく逃げてるよ。


しかし・・・
090509_9.jpg
こうなるとどうしようもない。
もう一匹の子は分身じゃなくて、ハナちゃんというココのランがお預かりしている6ヶ月の子だそうだ。


090509_16.jpg
グレーのシュナはメルちゃん。
セナ君の姉ちゃんで、シュナ組のボス的存在だそうな。
ディップがこのお姉さんに挨拶できてなかったから追いかけられていたようで、挨拶を済ますとセナ君も落ち着いたようだ。


090509_10.jpg
一緒に遊んでるよ。
数ヶ月前では考えられない光景だ。
ディップも大人になったんだな。。。父ちゃん嬉しいよ!


090509_11.jpg
それからはずっとこの3匹でつるんでいた。
なんのミーティングだ?


090509_12.jpg
犬同士ブツブツ何言ってんだよ?


090509_13.jpg
こんなかんじかな。。。
ちなみにriebonさんのブログにも今日のディップが出場してます。
やはりあちらでも飛んでるようです。



そしていっぱい遊んでくれたシュナ組も帰ってしまい、ディップ一匹の貸切状態になってしまった。
090509_14.jpg
暑さでバテ気味のディップをハードル練習に誘ってみた。


090509_15.jpg
まさかこんな返事はしてないと思うけど。。。


090509_17.jpg
前回ほどの勢いはないけど、ピョンピョンと丁寧に跳んでいた。


090509_18.jpg
ホントに暑い一日だった。
この日も30度近くあったのかな?
ちなみに今日は30度超え。
この夏、ディップは無事に夏を越えられるのだろうか?
そして40オーバーの私も・・・。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
16:55 | ドッグラン・カフェ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆18禁ではないけれど・・・ | top | ◆ランで走った後は一人っ子劇場

Comments

#
おおぉ~、ディップ君走ってますねぇv-42
それにしても、ハードル跳び、ほんとお上手。
惚れてまうやろ~♪の世界です。
アップが早くて私がモタモタしてたら、ケーキの
ご報告までされましたね。しか~も、黄金の
…いや、これについてはうちのお坊ちゃまの
話をしそうになりますがやめときます。
(マジメコメントに徹しなければ~♪)
by: ウィルママさん | 2009/05/11 19:41 | URL [編集] | page top↑
#
ももままさん

いつもワンパターンですみません。。。
みんな夏はどうしてるんでしょう?


すずママさん

ディップの車酔いは大丈夫なようです。
人間と一緒で体質によるのでしょうね。
犬用の酔い止め薬なんて物ないですかね~。
そろそろ夏用グッズを買っておかないといけませんね。


アニコさん

ビーズのリード拝見しました~。
カールちゃんはよく似合ってるからイイけど、同じ物をディップが着けたら・・・。
想像するだけで笑えます。


れいあさん

犬社会は大型犬相手だと命にかかわることですもんね。
最近の人間社会もそうですけど。。。
インフルエンザはどうなんでしょうね~?
人間と同じで体力をつけておけば大丈夫なんじゃないのかな。


riebonさん

お世話になりました~。
相変わらず個性豊かなセナっちで、周りの人をみんな笑顔にしてくれますね。
リンクは宜しくお願いします。
アメブロじゃありませんが(笑)こちらもリンクしておきます。
またどこかでお会いしましょう!
by: Dip父さん | 2009/05/11 12:40 | URL [編集] | page top↑
#
昨日はお会いできて嬉しかったです^^
素晴らしい偶然だ!

パパさん絵心も文才もバッチリありますよ♪

矢印のセナの登場シーンでいきなり爆笑でした(笑)

ディップ君は身軽で写真見てるだけで爽快な気分に♪
またお会いできるのを楽しみにしてます!

あっそうだ!
ディップ君のブログ、リンクさせてもらっていいでしょうか?
よろしくです♪
by: riebonさん | 2009/05/10 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
出た、セナくん、待ってました。ねーさんもいたのですね、犬社会も大変ですね。私の好きなドッグランシリーズで楽しく読ませてもらいました。

ところで、インフルエンザはわんちゃんたちはかかるものなんでしょうか。
by: れいあさん | 2009/05/10 20:12 | URL [編集] | page top↑
# 内容濃いですね(今日も)
ウチは欲しかったリード購入しました(ネットにて)
ビーズでできてるので噛み切ることも防止できるです~
あと、運転中の風!カールも大好きです
ランで目いっぱい走るのも一緒
ただ、他の犬や人と仲良くはできないのが心配・・・

ランの芝がいい感じですね! アジリティー道具がうらやましいです!
今日もおつかれさまでした。お互い40オーバー
無理せずにですね♪
by: アニコさん | 2009/05/10 20:11 | URL [編集] | page top↑
#
今日は暑かったですね。
うちも近くの河川敷に遊ばせに行きました。

暑さにバテたのか帰宅して玄関でふせて
寝てました。
家の中でも冷たいフローリングで
寝てましたよ。

ディップくん、車酔い大丈夫なんですね。
うちの子は30分くらいで舌だして
ハーハーしてます。
今日は車内が暑かったので帰りにゲロ吐き
ました。

吐いたあとはケロッとしてますが・・
車酔いするので遠出できません。
何か対策ないかな~?
by: すずママさん | 2009/05/10 19:57 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくん、復活おめでとう。
早速暑い中、ドッグラン、お疲れ様です。v-411
頑張りに、ぽちぽち。v-352
by: ももままさん | 2009/05/10 18:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/121-f2d144db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
