スポンサーサイト


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆アジリティーに初挑戦!

昨日のつづき

NHKのスタジオのような室内ラン。
ノッポさんが出てきても不思議じゃないシチュエーションだ。


そんなほがらかな雰囲気の中で始まった特訓風景。
090430_1.jpg
このようにリードを付けたままジャンプの練習。
「ホイッ」なんて可愛く言っているが、実際は嫌がるディップを強引に宙づりで移動させているだけ。
リードで釣り上げながら無理矢理またがせる。
またいだら褒める。
この繰り返しを数回。


090430_2.jpg
半泣き状態のディップ。
シッポもお腹まで巻き上がっている。
だってバーの掛け方が前後逆やもん。。。
これだと足が当たっても落ちないからメチャ痛いやろなぁ。


そしてある程度できるようになったらノーリード。
090430_3.jpg
意外にも一発でできた。
ディップが凄いのか嫁の教え方が凄いのか分からないが、私はこの厳しい特訓の成果を見届けることができた。
写真では穏やかな雰囲気に見えるが、彼女は先日ショープーのまね事でディップを引き釣り回した「自称ドS」の嫁だ。
バーの向きといい、ディップも恐怖のあまりジャンプするしか逃げ道がなかったんだろう。。。



そして屋外に戻って本物でチャレンジ!
090430_4.jpg
いきなりクリア。。。
最初の私の華麗なジャンプが最高の手本になったんだな。
お見事!


そのままUターンしてもう一回
090430_5.jpg
こちらも成功!ジャンプの高さもまだまだ余裕がありそうだ。
天才ちゃうか!と思うほど親バカになってしまった。


調子にのってもう1段上げてみると・・・
090430_6.jpg
バーの下をくぐりやがった。
周りからは「あ~」とため息が聞こえてきたが、ある意味賢いわな。



そういう時はその場で修正。
090430_7.jpg
手で「ココ、ココ」と誘導してやるとできた。
バカと天才は紙一重とはこのことだな。
はたしてディップはどっち??



つづいてジャンプより難しいと言われるドッグウォーク
こちらは練習してなかったけど常連の飼い主さんが、「オヤツで誘導してみたら?」とアドバイスしてくれたのでその通りやってみた。
090430_8.jpg
普通に歩きおったわ。(感激)
アドバイスをくれたオジさんも初挑戦でできたディップを見て、「この子は運動神経がエエわ~」とベタ褒め。
この後いろんなワンちゃん達がチャレンジしてもなかなかできない光景を見ながら、鼻が長~く伸びてしまった飼い主でした。


では動画で

こんな感じでオヤツしか見てません。
ただのいやしんぼですな。
オヤツは反則と言われそうだけど、そこはお遊びですから。。。


090430_9.jpg
今日は2時間半動きっぱなしだったからバテバテやね。
たいへんよくできました!



おまけ
090430_10.jpg
帰る間際にやってきたシュナウザー。
派手やね~。。。
でも阪神ファンの私らから見たらその色は・・・
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
20:31 | ドッグラン・カフェ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆航空公園 に行ったけど | top | ◆遠征!徳島のドッグラン

Comments

#
ぷぅおやじさん

オォ!復活されたんですね。
今晩にでもゆっくり見させていただきます。
そうなんです。
嫁と娘がS、私とディップがM。。。
2:2でバランス取れてますね。
女帝家族でございます。


ももままさん

食い意地が張ってるだけかもしれませんよ。
今日はズッコケましたしね。


ウィルママさん

初のマジメコメントありがとうございます!
徳島に行くのでしたら浴衣を着させてウィー&ディップで阿波踊りなんてどうですか?
阿波踊りってトイプ~ジャンプするだけでOKですから。(笑)
真面目なお返しじゃなくてすみません。。。


れいあさん

熱気というか殺気だらけでしたよ。(笑)
飼い主がしっかりしてたらディップは大物になってたかもしれませんね。
by: Dip父さん | 2009/05/02 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
すごい特訓ですねー、熱気が伝わってくるようです。こうなってくると、もっと上をねらいたくなってきますね。ディップくん、才能ありますね。
by: れいあさん | 2009/05/01 22:06 | URL [編集] | page top↑
#
すばらしいレポートでした。
いや、まじめな話です。
アジリティに似た施設で、もうずいぶん前に
小さなランでトライしたことがあったんですけど、
飛ぶのも歩くのも全然ダメで……
あれからこういう施設にはうちは縁がないんです。
だから、初挑戦で見事にやってのける
Dip君は、やっぱり天才ですよ!
うちも今度やってみますか?
行ってみようか、徳島まで…
(もっと近くにあるよな~♪《笑》)
by: ウィルママさん | 2009/05/01 21:22 | URL [編集] | page top↑
#
ディップ君、運動神経が良いんですね。v-10
アジリティーを簡単にこなしている姿は
かっこ良いです。
きっと、女の子にもてもてですね。v-398
頑張りにぽちv-426
by: ももままさん | 2009/05/01 20:59 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!
SとMが良くバランス取れていますね。
>シッポもお腹まで巻き上がって・・
って、面白すぎます。
ディップ君も天才ですね。

ディップ君!お疲れ・・・・。

Blog更新しましたのでお暇なときにでも
良かったら覗いてみてください~。

また来ますね~。
by: ぷぅおやじさん | 2009/05/01 16:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/113-e0742bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
