

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆ディップの体重推移

昨日、FC2のアクセス解析を見ていたら、「トイプードル ○ヶ月 体重」で検索して来られる方が多いことが分かった。

というわけで、こんなディップでも参考になればと思い、明日で生後8ヶ月になるディップの体重推移を御紹介。
当時の様子が分かるようにリンクしてあります。

知ってる範囲では、
生後45日くらいで750g。
他の2兄弟と比べて、ひと際大きな仔だった。

08/11/7(生後2ヶ月半) 1200g
我が家に来た時だ。
まだ骨格も細くて抱えるだけでも気を使ったもんだ。


08/12/7(生後3ヶ月10日) 1500g
1ヶ月で300gしか増えていない。
この頃はなかなか体重が増えなくて心配したんだよな~。
ブリーダーさんから言われていたご飯の量よりもはるかにたくさん食べていたのに。


08/12/18(生後3ヶ月20日)1900g
このあたりで激増したんやな。
10日で400g、ディップに何があったんやろか?


ここからは動画が残っているので、
09/1/27(生後5ヶ月) 2.8kg
まだまだ成長中だ。



09/2/3  2.9kg



09/3/11(生後6ヶ月半) 3.3kg

体重増加もゆるやかになってきたようだ。



本日09/4/28(生後8ヶ月) 3.4kg

前回測定から1ヶ月半、ほとんど変化なし。
打ち止めか?


目標は4kgだったけど、ちょっと無理かな?
父 1.9kg、母 2.7kgだから両親は軽く超えてるんだけどな~。
ちなみに兄弟の子は、現在2.5kgくらいだそうだ。

まぁ、ここまできたら骨格もしっかりしていて、獣医さんからも「体格は完璧、関節もまったく心配なし!」と、お墨付きをもらった。
やっぱりご飯は食べたいだけ食べないとね。(オヤツはほどほどに)

ちなみに私自身、晩御飯はおかず+米3合くらい食べてるそうな。。。
でもデブじゃないよ!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:27 | 健康 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆遠征!徳島のドッグラン | top | 暇すぎる週末だった

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/05/16 21:28 | URL [編集] | page top↑
#
ももままさん

意外に重いでしょ!
よく中身が詰まってるって言われます。
ウンコかもしれませんが・・・(笑)


ウィルママさん

声だけ褒めて頂き、ありがとうございます。
ウィ~ちゃんと同じなんですね~。
うちもディップの編みぐるみ作ろうかな。(笑)
キャラ的にお花畑には連れて行けませんが・・・(爆)


すずママさん

はじめまして!
同世代の子は気になるもんですよね。
4.2kgは私の理想体重です。それくらいが丈夫で扱いに気を使わなくていいですもん。
体重計はガチャっとリセットする音がすると走って来て座るんですよ。
オヤツをくれると思ってるんでしょうね。
これからもよろしくです!


cocoママさん

cocoちゃん、だいぶん元気になったようですね。
女の子はちょっと痩せ気味のほうがイイに決まってるじゃないですか!
私の好みですが・・・。(笑)
避妊したらやっぱり太りやすいんですか?
ちょいポチャのcocoちゃんも見てみたいですね~。


まゆさん

マロン君もガッシリ系なんですね~。
ウチも最初は小さいほうが可愛いと思ってたけど、あの激しい遊びを考えると今くらいがベストなのかもしれませんね。
でも今の体重は生まれたての赤ちゃんと同じくらいなんですよね。
たいした事ないですよ。


空ママさん

そうそう、健康が一番ですよ!
でもディップは体重は計れても体高体長は計らせてもらえないからホントのベスト体重は分からないんですよ。
まぁ、獣医さんがOKと言ってるからOKなんでしょうけど・・・。
2ワンのブログ、更新楽しみにしてますからね~。(笑)
by: Dip父さん | 2009/04/30 01:13 | URL [編集] | page top↑
# 理想体重ですね
ディップくん3.4キロってトイプーでは、理想体重なんじゃないですか。
この前トリミングの時、量ってもらったら心温が4.1キロでマロンが3.95キロもあって、驚きました。どうりで思いわけだ~って納得しました。v-12
私としては、3.5キロ前後がいいんですけど・・・
まあ、健康が一番ですよね。
by: 空ママさん | 2009/04/29 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
ディップ君もマロンも同じぐらいの
体重みたいですね

マロンの成長もゆるやかで
先週はかると3.64kgでした

私としては抱っこしても重くないぐらいが
よかったので、もう少し小さくても
よかったのですが・・・

トイプーのジャンプを見ていると
あんまり小さいと怖い気がして
今ぐらいでよかったのかもと思います

ウチも骨格がしっかりしているし
関節も大丈夫といわれました
by: まゆさん | 2009/04/28 22:41 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくん、順調に大きくなってるねv-218
cocoは2.8だけど結構痩せてるので、先生からももっと太っていいけど、避妊オペしたら自然と増えるかも・・・と言われましたv-290
私も4キロくらいになって欲しいんだけどなぁ・・・
by: cocoママさん | 2009/04/28 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。大阪在住、
来月8日で8ヶ月になるトイプー
女の子がいます。

お誕生日が近いのでいつも参考にさせて
頂きプログ更新楽しみにしてます。

うちは4.2キロになりました。
ここ1ヶ月増えてないのでこれで止まり
かな~と思います。

2週間前避妊手術を無事終えたので
後は体重管理要注意です。

ディップくん、体重計にちゃんと
お座りして凄いですぅ~

それとディップ父さんのお声が
ええ声~♪ですやん。。
by: すずママさん | 2009/04/28 21:38 | URL [編集] | page top↑
#
3.4kgだとうちの子とほとんど一緒ですね。
それにしても、Dip父さんのお声が
素敵ですね。体重よりもそっちが
気になりました。
(注)お声だけ褒めただけですから…プッ
by: ウィルママさん | 2009/04/28 15:08 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくん、見た目はスマートに見えるので、もっと軽いと思っていました。v-353
きっと、男の子だから、骨格がしっかりしているんでしょうね。
よく食べ、良く遊ぶ、v-343ディップくんにぽち。v-426
by: ももままさん | 2009/04/28 14:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/111-f186fa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
