スポンサーサイト


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ドッグショーに行ったけど(動画追加)

今日は近所の会場で「FCI四国インターナショナルドッグショー」があり、超インドア派の我々としては珍しく朝9時から出かけた。

090419_1.jpg
紫外線完全防備の嫁が一目散に向かった先は売店。。。
犬服やグッズ、目新しいフードなどを散策して、服一着とフードのサンプルを大量ゲットしていた。
もっと買い込むと思っていたけど、気に入った服がなかったんだって。


090419_2.jpg
スタンプーの品評がはじまった。
いや~優雅やね~。


そしてトイプーの時間になったけど・・・
090419_3.jpg
スタンプーのすぐ後だったから幼稚園の運動会みたいな印象だった。
「このくらいだったら我が子でもできるんちゃう?」なんて親バカな飼い主さん達は思ったんじゃないかな。
もちろん私も・・・。
まぁ、出るだけならブリーダーに頼んで手続きさえすれば出場できるんだろうけど、きっと恥かくだけやんね。
でもドッグレースなら絶対出るんだけどなぁ。。。
ディップは足には自信があるのだよ。


この後、続々とトイプーが出て来てたんだけど全部で65頭もいるってんだから、この暑さの中最後まで見るのは無理ですわ。

無理といえば、ディップの姿がない。。。
というのも、連日の寝不足でディップも眠たそうにしてたから置いて来たんだよね。
深夜2時に寝てたんじゃ、朝から連れ出すのはちょっと可愛そうやん。
夜型の飼い主で申し訳ない。



そんなわけで、午後からいつものランへ行った。
090419_4.jpg
みんなショーへ行ったのか、ガラガラで走り放題!
落ちていたボールで飛びまくっていた。


090419_5.jpg
初めて見た、誰にでも超友好的なチワワ。
名前は「金太郎」君だったかな。
犬見知りするディップも金太郎君とは初対面から仲良くしていた。いゃ、仲良くしてもらっていた。


090419_6.jpg
目の前に他のワンコ(金太郎君)がいるのに、ゆっくり水を飲むディップを初めて見たよ。


しかしこの後、強烈なチワワがやって来て、平和な空気も一変。。。
ディップを柵越しの休憩所に避難させて、嫁の膝上でポーズ。
090419_7.jpg
ちょっと不完全燃焼だったけど、今日はこのくらいで引き上げさせてもらったよ。


帰ってからドッグショーのまね事をやってみた。

ほとんど虐待だが、これで来年はチャンピオン間違いなしだ!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:46 | お出かけ・散歩 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
子供にはサービス精神旺盛なディップくん | top | 仲良く?狂犬病の予防接種へ

Comments

#
ぷぅおやじさん

はじめまして!
ブログ拝見しました~。
ぷぅさん、めっちゃ美人ですね~。惚れそうです。。。
ドMのディップを虐めてもらいたいです。(笑)
ブログが再開されたら是非教えて下さいね。
by: Dip父さん | 2009/04/26 00:39 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
ぷぅおやじと申します。

ディップ君が引きずりまわされて
しまいには姿勢を正されている~。
なんてドSな動画でしょう。
大好きです。
すごく面白い動画ですので思わずコメントしてしまいました。
小生、現在Blogを休止中ですが再会しましたら
遊びに来てください。
by: ぷぅおやじさん | 2009/04/24 11:49 | URL [編集] | page top↑
#
れいあさん

呼び捨てで全然OKですよ。
家ではD(ディー)ですから。(笑)
れいあさんはどちらのお住まいでしたっけ?
JKCのHPで全国の犬イベント情報が載ってますよ。


momomamaさん

走りだけがアピールポイントですから。
でも走ってる時の顔はブサイクでしょ!(笑)


軍団長さん

売店のあたりで「軍団長かな?」と思われるファミリーをお見受けしたんですけどね~。
声をかける勇気がありませんでした・・・。
またどこかでお会いした時は宜しくお願いします。
その時までにはチャンピオンになってますから。(爆)


ともピーさん

ともピーさんもひょっとしてと思ってアトム君を探していたんですけど、お留守番だったんですね~。
これからは記念公園にもちょくちょく行く予定ですので、エセチャンピオンを見かけたら声を掛けて下さいね。(笑)


ウィルママさん

いや~、ウケてもらえて嫁が喜んでおります。
強引な人じゃないとアレはできません。。。
ディップも体を張って頑張りますから、これからもよろしくです!
by: Dip父さん | 2009/04/21 01:04 | URL [編集] | page top↑
#
Dip父さん、ドッグショーの真似受けました。バカ受けですっ( ̄―+ ̄)
嫁はんの引っ張る姿、城内引きずりまわしの
……のようで、マジ受けました(爆
来年は、ぜひチャンピオン犬目指してがんばって下さい。
P.S.奥さまに言葉が過ぎましたので
あやまっておいて下さいね。
by: ウィルママさん | 2009/04/20 21:15 | URL [編集] | page top↑
# もしかしてすれ違ってたかも!?
こんにちは~。
私もドッグショー行っていたんですよ、って
コメントしようとしたら
軍団長さんのコメントが。。。
実は軍団長さんとお会いしていたのです。
次回は、ディップくんとお会いしたいです♪

ドッグショーのまね、楽しく拝見させていただきました。
来年は本物で。。。^^
by: ともピーさん | 2009/04/20 16:56 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
こんにちは♪
サンメッセのドッグショーに来られてたんですね!
ボクは10時ぐらい~会場をチョロチョロしてたのでニアミスだったかもですね。

動画見させていただきましたよ♪
来年はチャンピオン間違いなしですね(笑)
by: 軍団長さん | 2009/04/20 11:34 | URL [編集] | page top↑
#
サングラスを外した、ディップくん、
可愛いですね。v-343
走っている姿が、行く動的で素敵です。
ぽち。v-426
by: momomamaさん | 2009/04/20 08:38 | URL [編集] | page top↑
#
ごめんなさい、ディップくん呼びつけにしてしまいました・・・
by: れいあさん | 2009/04/19 21:02 | URL [編集] | page top↑
#
私もかなりインドアで、プーちゃんの散歩も最近かなりショートカットになってしまいました・・・・

ドッグショーなるものを私も見たくなりました。スタンプーって大きいですね、見たことないのです。大型犬は迫力ありますね。

少し前、京都のとある手作り市で、やたら人懐こいオトナ犬がいるなあと思ったら、シェパードの子犬でした。

相変わらずディップかわいくてナイスです。トイプーがやっぱり私には一番です。

by: れいあさん | 2009/04/19 21:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/103-d490e669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
