

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

仲良く?狂犬病の予防接種へ

昨日は嫁が狂犬病の予防接種&フィラリア薬をもらいに行ったようだ。
久々のコンデジ撮影だけどなかなか綺麗やん。

090416_1.jpg
嫁は仕事仲間と待ち合わせをしてパピヨンのハル君と初対面。
誰かと違って綺麗で上品な顔立ちしてるね~。


090416_2.jpg
パピヨンってトイプ~より一回り大きな犬種だと思ってたけど、ハル君はディップと同じか少し小さいくらいだ。(体重は3.3kgのディップより軽いみたい)


090416_3.jpg
4歳のハル君は小さい体だが風格が漂っている。
いつも小さいワンコには強気のディップも腰が引けている。


090416_4.jpg
完全に圧倒されてるね。


090416_5.jpg
絶対に目をそらさないハル君に対して落ち着きのないディップはたじたじだ。


090416_6.jpg
情けない顔して・・・

この後ストレスを発散するかのように、待合室で他のワンコ達に吠えまくっていたらしい。
行かなくてよかった。。。


今週の日曜日に高松市内でJKCのドッグショーがあるそうだ。
750頭も出場予定とのこと。
近所だから散歩がてらに行ってみようかな・・・。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:45 | 健康 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ドッグショーに行ったけど(動画追加) | top | サングラス姿の実態

Comments

#
momomamaさん

ディップも病院嫌いで診察室に入った途端に震えていますよ。
注射って慣れるんですか?
大人ですね~、羨ましい!


ウィルママさん

伝染病は怖いですもんね~。
特に最近急に暖かくなって蚊が出て来たからフィラリアが怖いです。
ハル君とは4歳差もありますから、こういう関係になってもしょうがないですね。



非公開 様

ご連絡頂けて家族で喜んでおります。
後日、メールさせて頂きますね。
by: Dip父さん | 2009/04/19 19:24 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/04/17 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!
うちは、今月末に混合ワクチン、そして
5月に狂犬病の予防接種の予定でございます。
(ちゃんとやっておかないとドッグランに入れないですもんね)
フィラリアのお薬、今回お肉タイプのをもらいまして
おとというれしそうに食べてました。もうそんな時期なんですね。
あとはノミ・ダニ対策でしょうか?
それにしても、ハル君とディップ君絵になりますねぇ(^O^)
どちらも、キャラが実に良いですっ!
by: ウィルママさん | 2009/04/17 21:30 | URL [編集] | page top↑
#
そうですね。
狂犬病の予防接種とフィラリア投薬の
季節ですね。v-252
先日、我が家のももも、行って来ました。v-74
病院は、余り好きでは無い様で、
行くとおとなしくしています。v-7
注射の時は以前、「キャン」って鳴いたのですが、今は平気みたいです。v-353
頑張れディップくん、ぽち。
by: momomamaさん | 2009/04/17 15:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/102-c098ee96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
