

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆アレルギー検査

111022_1.jpg
特に意味のない写真です。
下の写真を撮ろうと思ってシャッターを切った瞬間、こんなものが飛び込んできました。
たぶんおっくんの鼻と思われます。
見事にセンターを捕えていますね。
ちょっとおもしろかったので載せてみました。



111022_2.jpg
一ヶ月ほど前に「わんわんalive」というところにお願いしていたアレルギー検査の結果が送られてきた。
体毛を20本くらい送るだけで検査できるというなんとも信じ難いアレルギー検査なのだ。
正直私は未だに半信半疑なのだが、ちびデビルのとこは涙やけが治っただの、ゆうこママのところは毛が増えただの吐かなくなったとか・・・ホンマか?
ということでやってみましたよ。


111022_3.jpg
かなりへこみ気味のディップ君。
それもそのはずこんな結果が・・・



左:オズ
右:ディップ
111022_4.jpg
2頭ともほぼ同じ項目が引っかかっているが、ディップの数値が・・・
「ー6」なんて数値は初めて見たわ!


ちなみにこの数値の解説はこんなかんじ。

111022_5.jpg
この検査を信じるとしたら、鶏肉・オートミール・とうもろこし、ついでに卵・ほうれん草は一生食べられないね。

そんなわけでとりあえずこの検査結果を100%満たすフードを探してみました。
でもなかなかないんだよね~。
鶏NGだけならたくさんあるんだけど、コーンが入ってないと思ったらオートミールが入っていたり、どっちも入ってないと思ったら卵かほうれん草が入ってたり・・・

でも見つけましたよ、完璧な成分のフードを。

フィッシュ4!
111022_9.jpg
実はこのフード、1年前に使ったことがあるんですよ。
写真も1年前のもので、おっくんもまだパピーっぽいね。

でも1ヶ月ほど使ってたらディップが目やにを出し始めたのと、このフードに関するとある情報ですぐにやめました。
その情報とは、このフード自慢の「オメガ3」のこと。
オメガ3はとても体に良いものだけど酸化するのが非常に早く「開封後2週間で使いきれ!」と、ある方から教えてもらいました。
ディップの目やにもそのせいだったかどうかは不明だけどね。
とりあえず、ディップだけでは2週間で食べきれないのでその時はやめました。


しかし、今は大きくなったコイツがいる!

111022_6.jpg
フードが代わったことさえ気付かない、大食いのおっくん。
余裕で2週間で食べきれるよ。




111022_7.jpg
体毛でのアレルギー検査を参考に変更したフードを与えて約1ヶ月、変わったことといえば、

ディップ
1:たまに吐いてたのが一切なくなった。(犬はたまに吐くのが普通だと思ってたけど違うのか?)
2:オシッコの量が増え、色が薄くなった。(ストルバイトの心配がなくなったか?)
3:私のそばで寝るようになった。(これは関係ないか?)

おっくん
特に変わったことはなし。。。

これらの変化がフードの影響か涼しくなった気候変化の影響かはまだ分からない。
もうしばらく経過を見守りたいと思います。


111022_8.jpg
私がこのアレルギー検査を信じるか信じないか・・・
もう少し時間が必要だね。


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:25 | 健康 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆おバカな兄弟

妄想記事は続きます。

111018_1.jpg
先輩犬へのマナーはピカイチのディップくん。



111018_2.jpg
対して常に逃げ腰のおっくん。



111018_3.jpg
少しずつゆっくり近づくけど



111018_16.jpg
やっぱり逃げ出すおっくんでした。



111018_5.jpg
ディップは立派だね・・・



111018_6.jpg
111018_7.jpg
111018_8.jpg
シッポINのディップは久しぶりに見たよ。



こちらは遠いとこに避難していたおっくんとおもち君。
111018_9.jpg
なぜかおもち君には素直なおっくん。



111018_10.jpg
これが精一杯の距離なんやろね。



111018_11.jpg
そんな距離もあっという間に



111018_12.jpg
追いつめられて、



111018_13.jpg
わけわからん間に降参・・・



111018_14.jpg
早く立派な成犬になってくれ!

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
08:02 | ドッグラン・カフェ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆永遠のライバル

111015_1.jpg
いつものことながら我々の貸切状態だ!
田舎バンザイ!




111015_2.jpg
こももちゃん3歳、ディップと同い年の可愛い女の子。



111015_3.jpg
珍しくイイ雰囲気やな。



111015_4.jpg
こちらもディップと同い年の悪友おもち君



111015_5.jpg
広いランの隅っこで何の打ち合わせ?



111015_6.jpg
111015_7.jpg
111015_8.jpg
111015_9.jpg
飼い主から見てもとても扱いやすい素直なおっくんでした。



111015_10.jpg
111015_11.jpg
おもちvsディップ
次回の対戦はいつになるかな・・・?



過去の対戦
第1R
第2R Part1 Part2
第3R Part1 Part2


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:36 | ドッグラン・カフェ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆久しぶりの全力疾走

ここんとこ忙しかったこともあって、今回は久しぶりに犬連れで遊びに行ってきました。
行き先は徳島の「こうつドッグわん」

行きの道中にはこんな車にも出会いましたよ。


111009_1.jpg
犬だけ乗せてる軽トラはたまに見かけるけど、犬小屋まで乗せてるのは初めてみたよ。(笑)



111009_9.jpg
ここは全面天然芝で綺麗に整備された広~いドッグラン。
初めての場所に超緊張のおっくん。




111009_2.jpg
ビビリのおっくんも走り回るディップを見てエンジン始動!



111009_3.jpg
大人になってからあまり走らなくなったディップも芝生のランでは軽快に走ってくれるのだ。
早速おっくんと競走が始まったけど、まだまだディップのほうが早いようだね。



111009_8.jpg
たまにこんな逆転シーンも見られたけど・・・(笑)



111009_6.jpg
絶好調のおっくん飛びまくり!



調子にのりすぎてこんなことも・・・
111009_4.jpg
世界のディップ健在といったところか。。。
サッカーのフェイントのような華麗さでした。

ちなみに現在のおっくん3.7kg・・・1歳4ヶ月で尚も成長中・・・

デブってるわけじゃありません。。。



111009_5.jpg
ようやく2頭並んで全力疾走しているシーンを撮れて満足の飼い主でした。

このあと、友達犬がやってくるはずなんだけど・・・


つづく

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
08:01 | ドッグラン・カフェ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
