

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆3歳のおじさん

今回は記念ムービーを作る時間もなかったので、取り急ぎバースデー更新です。
8月29日、ディップが3歳になりました。
娘の成長はものすごく遅く感じるのに、ワンコの成長は早いね。
もう少しゆっくり年を重ねてもらいたいものだ。


110829_1.jpg
どこかに嫁さん候補はいないかね?

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
22:16 | メモリアル | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆残念でした。

110825_1.jpg
2ヶ月前ですが、オズの誕生日にいただいた手作りリードです。
Cママさんありがとうございました!




8月20日は吹奏楽コンクール四国大会でした。
110825_2.jpg
中学生になって初めてのコンクール。
県大会は補欠で出られなかった娘もレギュラーに昇格して出場です。
夏休み中は休みなく毎日8時から17時まで練習の日々。
残念ながら目標の普門館での全国大会へは行けなかったけど皆よく頑張りました。
来年は小学校からの黄金メンバーがメインになるから期待しようかな。


110825_3.jpg
かぶりつき・・・


※写真は合成です。実際に犬がいるわけではありません。
一応書いとかんとやかましい人がいるからね。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
17:57 | その他 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆室内で暴れよう!

お盆は家でダラダラ・・・
超インドア派のDip家はお盆に出かけたことがありません。
理由はどこへ行っても暑い、混雑、子供いっぱい・・・
やっぱ涼しい家が一番平和だよ。。。

そんなわけで、こいつらも狭い部屋で運動会。

110815_1.jpg
3歳目前でもたまごちゃんを見せると子供の頃に戻れるディップ君。



110815_2.jpg
おっくんも果敢に玉をゆらして挑戦するけどディップの反射神経には敵わないのかな。
グロい写真ですみません。




110815_3.jpg
110815_4.jpg
110815_5.jpg


このままではおっくんのストレスが爆発してしまうので、たまにディップが興味のない物を投げてやる。


110815_8.jpg
絶対とれます。



110815_7.jpg
飼い主も気を使うわ!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:37 | 室内遊び | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆体温測定

世間は盆休み、私はカレンダー通り・・・
ちょっとジェラシーを感じている今日この頃です。

というわけで、どこかに出かけるでもなくネタに困っております。
あまりにもやることがないので、ワンコの体温でも測ってみようと思います。

病院では当たり前のように体温計を尻の穴に突っ込んで測っていますが、素人の私にそんなことできるわけがない。
そんな趣味もないし・・・
ディップもそんな趣味ないと思うし・・・


110813_2.jpg
毛が一番少ない後足の付け根に挟んで測定です。
もちろん体温計は人間用。




110813_3.jpg
38.0度でした。
犬の平熱は、37.8~39.0度だから正常です。




ハイ次、おっくん。
110813_4.jpg
落ち着きがないおっくんは足を抑えて計測です。



110813_5.jpg
38.1度・・・正常でした。

しかし、この測り方で正確な数値が出ているのかは不明です。
一応、家族に内緒で私も股間に挟んで測ったらちゃんと計れてたけどどうなんやろ・・・?



  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:03 | ドッグラン・カフェ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆男の勝負

小学生の子供たちは夏休み中で遊び狂っている今日この頃。
今日は下ネタ大好きの可愛い姪っ子のためにおっちゃん頑張って書きますよ!



110810_1.jpg
男同士ただならぬ雰囲気だね。



110810_2.jpg
先攻はスタンプー。
立派な物はさすがやね。




110810_3.jpg
足を高だかく上げ、「シッコは量ではなく質だ!」と言わんばかりのアルカリ尿のディップ君。



110810_4.jpg
匂いがキツいほうが勝ちという不思議な犬の世界でした。
オシッコ比べ・・・自由研究にいかがかな?


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:28 | ドッグラン・カフェ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆支持率低下

久しぶりに嫁の犬仲間がドッグランに集まりました。

110808_1.jpg
ランといってもこの猛暑の中、走って遊べるはずもなく屋根があるフリースペースでダラダラ過ごすだけなんだけどね。



110808_2.jpg
久しぶりのディップ&オズと記念撮影・・・


しかし、しばらくすると・・・
110808_3.jpg
愛犬とおっくんの記念撮影・・・



110808_4.jpg
こちらでもおっくんと・・・



110808_5.jpg
ディップの支持率急低下。
最近どこかの官邸でよく見られる光景やな。




110808_7.jpg
相手にされない。
まるでどこかの首相のようだ。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
15:16 | ドッグラン・カフェ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
