

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆暇すぎるおっくん

ディップがトリミングに行ってる間、飼い主&おっくんは家でゴロゴロ。
外はクソ暑いから出かける気にもならん。


110724_1.jpg
おっくんにとってこの待機時間は苦痛以外何物でもないだろう。
なにせ常に誰かと遊んでないと心臓が止まるという説があるからね。




110724_2.jpg
私が寝転がってゴロゴロしてると股間から「こんにちは!」とやってきたり、



110724_3.jpg
横にくっついてわざと暴れてみたり、



110724_4.jpg
まるで駄々をこねてる子供のようだ。



110724_5.jpg
動きが止まったと思ったら・・・



110724_6.jpg
そのまま寝てるし・・・

ディップの時は今の月齢(14ヶ月)くらいで急激に落ちついたんだけどおっくんはどうかな?




そんなこんなで待ちに待ったディップが帰ってきた。

110724_7.jpg
しかしトリミング帰りのディップは疲れて機嫌が悪いんだよね。
近寄るなオーラが出まくりだ。




110724_8.jpg
遊んでもらいたいのだろうけど、低姿勢で周りをウロウロするのが精一杯のようだ。



110724_10.jpg
しばらくはこの距離を保ってたかな。
1歳をすぎて少~しずつ空気が読めるようになってきたような気がする。by飼い主




110724_9.jpg
ちなみに今回のトリミングは仔ギツネっぽくしてもらいました。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:30 | トリミング | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆不仲円満

忙しさも峠を越え、ぼちぼち更新ペースを戻していきたいと思います。


2週間ほど前のこと。
pHチェックシートで尿のアルカリ反応がでたので、定期検査を兼ねて病院へ行ってきました。

110717_1.jpg
反応が出たのがディップかオズか分からなかったので両方の尿を持参。
写真じゃ分かりにくいけど、見たかんじあきらかにディップの尿が怪しいね。
で、検査結果から言うと異常なし。

一日の中で尿のpH値は常に変化しているそうで、一度異常値が出ても次の尿で正常値に戻っていれば問題ないそうです。


ということで病院へ行く道中の様子です。
110717_2.jpg
どこへ行く時もご機嫌なディップ君。



110717_3.jpg
この日の引率は獣医になりたいという中一の娘。
でも先日のテスト結果だと200%無理やな。(笑)




110717_4.jpg
本人希望により全身モザイクです。
第二次成長期が著しく横に成長していることが理由と思われる。
そんな娘の取り合いで揉めるDとO。




110717_5.jpg
おっくん顔がデカイね。



110717_6.jpg
でも肝っ玉は極小。。。



110717_7.jpg
このおっくんの絶妙な性格のおかげで、タマ付男2匹の良関係が保たれております。



110717_8.jpg
ちなみに飼い主が無視してる時が一番平和だったりして・・・

※車内での写真はすべて停車中に撮影したものです。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:51 | お出かけ・散歩 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
