

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆ディップバーガー

一週間前のこと。

110430_1.jpg
留守番をさせられると分かっている不機嫌なディップと、状況判断ができていないオズの笑顔。



この日は親子3人の人間だけでこれを食べに行きました。
110430_2.jpg
MUG'S CAFEのお友達バーガーのトリを努める「スモークサーモンディップバーガー」



110430_3.jpg
ハンバーガーにサーモンって斬新ですよね。
食べてみると、ハンバーグとチーズの味に後からサーモンが乗ってくる感じが絶妙のバランスでとても美味しかったです。
まぁ、食べてみないとこの美味しさは分からないでしょうね、ガハハ・・・
食べたいという方は高松までお出で下さい。(笑)

と思ったら、4月27日まででした。
残念・・・
でも他にもたくさんの種類のハンバーガーがあってどれも最高に美味しいですよ~。

宇高国道フェリー向いのMUG'S CAFE
ここのハンバーガーはさぬき名物に認定やね!



家に帰ると、
110430_4.jpg
留守番をさせられた不機嫌なディップと、状況判断が未だできないオズの笑顔でした。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:39 | その他 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆アホ丸出し

2週間ほど前の週末はいつもお世話になっているトリミングサロン併設のドッグランでバーベキューをやりました。
参加者はお店のオープン時からの常連さんばかり。


110427_1.jpg
安い料金で肉もBBQセットもすべてお店が用意してくれていたせり尽くせりの一日でした。



110427_2.jpg
ワンコはこんなかんじで柵の中。
邪魔されずにゆっくり食べられるし。




110427_3.jpg
まだ世間を知らないオズはあの手この手で脱出しようとする。



110427_4.jpg
自分は食べれないと分かっているディップは落ち着いたもんだ。



110427_5.jpg
こういう余計なことを教えなかったら完璧な犬なんだけどね。



110427_6.jpg
満足そうなディップくん・・・



しかし、1時間後




110427_7.jpg
新緑に映える世界のディップ!




帰りの車中にて
110427_9.jpg




追伸
110427_10.jpg
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
09:56 | ドッグラン・カフェ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆初めてのビフォーアフター

ブログを始めて2年半、トリミングのビフォーアフターってやったことなかったんですよ。
今回はたまたま2ヶ月伸ばし放題だったのでやってみようと思う。(いつもは5週おきです。)
とりあえず、よく似たシーンの写真を並べてみました。

before:トリミングから2ヶ月
after:トリミングから2日



まずはディップから!

110424_5.jpg
どっちもアリやな。
美しいワンコはどんなにモサっていても美しいものだ。
あっ、久しぶりに言うけど私は親バカではありません。




110424_6.jpg
可愛さも持ち合わせたスーパートイプー!
※私は親バカではありません。



110424_7.jpg
いかなるポーズも眩しく魅せる!
※私は親バカではありません。

以上、世界のディップでした。



なんか盛り上がらんな。。。



ほな、次は問題のオズ。




110424_1.jpg
変わりすぎやろ!



110424_2.jpg
同じ物を食べてる犬とは思えんな。



110424_3.jpg
同じ金額の犬とも思えんな。



110424_4.jpg
赤塚不二夫と高橋留美子の漫画くらい雰囲気が違うもん。

この変化がトイプーの醍醐味なのか・・・?

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:31 | トリミング | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆自己主張

美味しいハンバーガーを食べた後はみんなで散歩です。

110420_1.jpg
みんな仲良さそうだね・・・?



110420_2.jpg
で、家に帰って写真を見るとほとんどの写真にこうやっておもち君が写ってるんですよ。


110420_3.jpg
これなんかおもちリードでディップの顔が隠れてるし。



110420_4.jpg
花を香るロマンティックなディップを撮ったつもりだったんだけど・・・



110420_5.jpg
オズのアップを撮ろうとしても・・・



110420_6.jpg
まぐちゃんとのハグシーンでも・・・



110420_7.jpg
横からスーッっと現れるおもち。



110420_10.jpg
飼い主に問題ありやな!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:02 | お出かけ・散歩 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆DOMレンジャー再会!

この日は久々に「四国戦隊DOMレンジャー」が勢揃いしました。
オズも入隊できるのかな・・・?



110418_8.jpg

高松市にある「MUG'SCAFE」のまぐ店長がこんな楽しいハンバーガーを作ってくれたんですよ。
トッピングされているおもちとはディップの幼なじみのおもち君のこと。


110418_10.jpg
おもちがちょっとだけはみ出して地味にアピールしてるとこなんて、おもち君をよく知るまぐ店長ならではのアイデアだね。(笑)
味も文句無し!期間限定なんて言わずに定番メニューにしてほしいよ。

お店の詳細はこちら→「MUG'SCAFEのブログ」
ちょっと変わった写真教室なんかもやっていて楽しいイベントが盛りだくさんです!




ということで、まずはDipとMug店長の再会シーンから・・・
110418_2.jpg
犬ってこんな嬉しそうな顔をするんですね。



110418_25.jpg
この2匹はいつも激しいハグをするんですよ。
参照記事→こちら
動画→こちら




110418_3.jpg
また始まったよ。。。



110418_4.jpg
これは喧嘩じゃないんですよ。
彼等流の儀式みたいなものかな・・・




110418_5.jpg
そういえばおもち君がいないね。



110418_6.jpg
お店では何があっても客に手を出さないところにプロ魂を感じました。

で、本来この日の主役であるべき2匹はどこ行った?




110418_7.jpg
こんな隅っこで何やってんだか!
2匹のOで新コンビ結成か・・・?

つづく・・・かも




おまけ

110418_9.jpg

21日からはディップバーガーの登場です!
ハンバーガーにサーモン・・・斬新で楽しみです。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:03 | ドッグラン・カフェ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆奥義伝授

前記事の写真は合成じゃありませんよ!
ホントに飛んでます。
まぁ正確には「飛ぶ」じゃなくて「跳ぶ」が正しいのかな。。。

そんな元気なおっくんですが、ランの状況に慣れるまではかなりのビビリ犬なんですよ。

110415_1.jpg
こんなふうに腰が引けてシッポINだし・・・


110415_2.jpg
他のワンコがよって来たら、


110415_3.jpg
逃げる逃げる。


110415_4.jpg
ディップより小さく写ってるけど現在、
体高体長 D<O
なんだけど、こういう時は縮むようだ。



110415_5.jpg
この子はそら君、オズも小さい時に一度会ってるんだけどな~。
ちなみに、そら君のブログは小学生の娘さんが書かれてるそうですよ!



110415_6.jpg
なんかディップがもの凄く大人に見えるわ。。。


110415_7.jpg
オズと暮らしだしてから対犬関係もうまくいくようになったな。


110415_8.jpg
そういえばディップもこんな頃があったよ。


110415_9.jpg
これはおっくんオリジナルの技だ。


110415_10.jpg
世界レベルの技を大公開!


110415_14.jpg
奥義!


110415_12.jpg
決まった!


110415_13.jpg
おっくんにはまだ早すぎたね。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:01 | ドッグラン・カフェ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ディップとオズが今日も飛ぶ!

先週末、久しぶりにドッグランへ行ってきた。
今年初かな・・・今冬は寒かったし飼い主も忙しかったからね。
思う存分飛んでおくれ!



110413_1.jpg
2ヶ月トリミングに行かなかったらこんな顔になるんだ。


110413_2.jpg
でもいい顔してるね!


110413_3.jpg
おっくんブサイクやな・・・


110413_4.jpg
世界のディップは高級車並に燃費が悪いのだ。


110413_5.jpg
部下に丸投げ。


110413_6.jpg
素直なおっくん、飛び続けます。


110413_7.jpg
ディップ譲りの華麗なフォーム。


110413_8.jpg
個人的にこの角度が好き。


110413_9.jpg
飛んだまま友達に声をかけてみる。


110413_10.jpg
走ったほうが速いみたい。


110413_11.jpg
編隊飛行成功!


110413_13.jpg
もう飽きたから終わり~。


110413_12.jpg
ちょうどおっくんも電池切れのようだ。
おつかれさん!




撮影中、奮闘するおっくんの周りでは・・・


110413_14.jpg
がむしゃらに草を食べる世界のディップ


110413_15.jpg
ところ構わずチッチをする世界のディップ
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
09:24 | ドッグラン・カフェ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ディップ校長

先日、娘が中学校に入学しました。
少子化が問題になってる昨今ですが、ここの校区は子供が増え続けてるんですよ。
この中学も昨年の入学生より50人増。
小学校も娘の年代は4クラスだったのに、新入生は6クラス。
急激に増えすぎて教室が足りない状況だそうです。

こんだけ子供が増えるということは、ここら辺の人たちは夜やることがないのかな・・・?
・・・冗談です。。。


入学式は卒業式と違って演出がないから淡々と進行していきますね。
ということで、特に盛り上がりもありませんでした。

110410_1.jpg



110410_2.jpg



110410_3.jpg



110410_4.jpg

今日のネタはフィクションです。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:31 | その他 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆いたずらっ子

やっと仕事も落ち着いてきたので、ここらで更新です。
とは言ってもネタがないので、ちょっと前の出来事。


110406_1.jpg
大好きな母ちゃん(Dip母)の携帯。



110406_2.jpg
ディップに携帯を奪われ慌てるおっくん。



110406_4.jpg
画面は真っ暗、ボタンも効かなくなっている。



110406_3.jpg
写真では綺麗に見えるが実際はボロボロにされていたのだ。



・・・数時間後



110406_5.jpg
早速、機種変してきたようだ。



110406_7.jpg
娘の携帯も機種変してきたのか?
まぁ、5年も使ってきたからしゃあないわな。。。




110406_8.jpg
オズの子守では毎日毎日ホントお世話になってます。



<おまけ1>

携帯と共に被害を受けたストラップ

110406_9.jpg
これは娘が修学旅行で買ってきてくれた京都土産。
Dip家にアンチ阪神がいたとは夢にも思わなかったよ。




<おまけ2>

110406_9_20110406171149.jpg

私も新しい携帯が欲しい・・・
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:14 | 室内遊び | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
