

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆平和やね

ここ何週間か帰りが遅くて娘と会ってなかったんですよ。
そして週末休日に娘が開口一番、「久しぶり!元気?」と無表情で言ってきやがった。
中学生になるともっと生意気になるんやろね。

そんなグレる直前の娘と散歩に行ってきました。
ちなみに今日はもの凄く平和な記事になっております。

110227_9.jpg
滅多に散歩に付き合わない娘がいるので、なんとも言えない表情の2ワンコたち。
※娘のたっての希望で全身モザイクにしてあります。この若さで全身って・・・



110227_10.jpg
それでもすぐに楽しそうに歩き出したんだけど、私より多頭引きが上手い娘にちょいとジェラシーを感じる・・・



110227_3.jpg
ディップの背後から何かを企んでそうなオズだが、



110227_4.jpg
期待と予想に反して超笑顔のおっくんでした。



110227_7.jpg
笑顔でディップを見るおっくん。



110227_6.jpg
草を食べるのも一緒。



110227_5.jpg
実はこの2頭、仲が良いのかもしれない。



110227_11.jpg
以上、平和な記事でした。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:33 | お出かけ・散歩 | comments (36) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆死闘の始まり

2頭の体型がほとんど変わらなくなってしまった。
これまで貫禄だけで勝ってきたディップも一筋縄ではいかなくなってきた。

ということで、苦戦するディップをご覧下さい




見た感じ完全なディップの負け試合に思えたのだが・・・
今流行りのヤラセか?
勝利目前のオズが自ら降参するという不可解な結末の真意は如何に・・・?



<お知らせ>
まことに勝手ながら、訪問コメは休ませていただいております。
読み逃げのみでご了承下さいませ。
だって時間がないんだもん。。。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
01:13 | 室内遊び | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆雪はおまかせ!

寒がりディップは遊び方が分からず、5分で退散した雪道散歩でしたが、秋田生まれのおっくんはどうだったのか・・・
※私は未だに二頭引きができないのでディップを戻してからおっくんを連れ出しました。
ということで今回は2頭の絡みはありません。

110214_1.jpg
シッポも下がって見るからに不安そうな表情だ。








110214_4.jpg
裸のおっくん、いきなり全力疾走



110214_5.jpg
へんな走り方をしていたディップに対して、こちらは軽快に走っている。



110214_6.jpg
なんだかカッコいいぞ!



110214_7.jpg
足下が悪いとこでの急ブレーキもお手の物。



110214_8.jpg
いつもの場所に向かって、



110214_9.jpg
いつも通りのマーキング。
寒くて出なかったディップと違い、ちゃんと放水しております。




110214_10.jpg
親が雪国育ちだったからそのDNAを受け継いでるのかな?
寒さに強くて真冬の散歩も裸でOK!
ディップが寒さに弱すぎるだけかもしれんけど。




110214_11.jpg
こうして25年ぶりの積雪を楽しんだ2ワンズ。
もし雪上でDとOが対決したらおっくんの圧勝になりそうな予感。
いつも負けてるからたまには勝たせてあげたかったけど、25年後にお預けやな!

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:08 | お出かけ・散歩 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆25年ぶりの・・・

相変わらず仕事仕事でブログ訪問もできない日々が続いております。
この三連休も土曜日のみ休みでクタクタになってると思いきや、以外に元気なDip父でございます。
そんな連休初日に25年ぶりの出来事がありました。


110212_1.jpg
高松市街地で25年ぶり積雪5cmの大雪!
県内の高速道路も通行止め。
交通機関もズタボロ・・・

こんなニュースを北国の人が聞いたら大笑いするやろね。

しかし、そんな四半世紀ぶりの出来事に遭遇できたコイツらは・・・

まずはディップの様子から。

110212_2.jpg
極端に寒がりなディップを無理矢理連れ出してみた。



110212_3.jpg
ここは家の前。



110212_6.jpg
頭の中も真っ白になったか?



110212_7.jpg
急に走り出した。
しかしへんな走り方やな。




110212_8.jpg
一見楽しそうだが顔はず~っと無表情。



110212_9.jpg
また固まった。



110212_10.jpg
これまた急に走り出した。



110212_4.jpg
勢い良く頭を突き刺してマーキング。



110212_5.jpg
最初から普通にやったらええがな。



110212_11.jpg
以上、ディップにとって初めての雪遊びはマーキングをしただけでした。


さて、おっくんは・・・
つづく

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:14 | お出かけ・散歩 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆れおんパパからの挑戦状

遥か昔(昨年10月初旬)、れおんパパから贈り物が届いた。
まだおっくんもいない頃の話です。


101110_2.jpg
たまごちゃん柄にデザイン?された箱の中には、
つぶつぶみかん2種類、
中途半端な数のポイ太くん、
怪しいオヤツ、
怪しいノート、
怪しい名刺が入っていた。



とりあえず、期待に応えて怪しいオヤツを置いてみた。
奥様方から大人気のれおんパパですが、実は普通のウンコマニアのようです。


101110_3.jpg
れおんパパ!狙いはこれでいいのか?



ついでにこんなことも・・・

101110_4.jpg
冴えない表情やな。



おまけのポイ太くんで摘んでみた。

101110_5.jpg
まんまやん・・・

ちなみにディップは食糞しませんよ。




そして怪しい名刺はれおんパパの名刺。
3Dとは凝ってるね。
そしてなぜかくみちゃの名刺まで入ってる。
この2人はどういう関係なんだ?

101110_6.jpg
怪しいノートは本当に怪しいノートだ。
通称デスノート。
犬ブログ界を徘徊してるノートで世の中には全部で2冊あるのだ。
もう一冊はかなり前に送られてきてほんわかした雰囲気だったが、こっちはかなり強烈な内容になっている。
表紙をめくるといきなり18禁の写真が目に飛び込んでくるし。
とっととこのノートを誰かに送らなければ不幸になるらしい。(ちなみに我が家に4ヶ月放置されていた。乙)
ということで誰かに送りますよ。



101110_7.jpg
最後に私の大好物であるつぶつぶみかんはくみちゃからのプレゼントやね。
大変おいしゅうございました、とくにサッポロのほう。。。

れおんパパくみちゃさん、4ヶ月も経ってしまいましたがこの度はありがとうございました。


<お知らせ>
今年に入り仕事量が2倍になってしまい、ブログの時間がほとんど取れなくなってしまいました。
ブログをやめるつもりはないのでゴーストライターを募集中です。
ギャラはありませんが誰かいませんか?(笑)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:56 | その他 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑
