

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆ブログ納め

深夜2時
たまごちゃんに護衛されながら爆睡中のディップくん。

101228_1.jpg
お休みのところスマンが年末の御挨拶を・・・



101228_2.jpg
3回目の年越しともなると若さが感じられん。



101228_3.jpg
よくできました。


次、おっくん!

101228_4.jpg
初めての年末でこの目つき。
来年はキャラ変が必要かもしれんな。


ということで今年はこれでブログ納めになります。
1年間ありがとうございました。


101228_5.jpg

来年もマイペース更新&訪問になりますが、宜しくお願いします。
良い年をお迎え下さい。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:23 | その他 | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆一緒にトリミング

初めて2頭同じ日にトリミングしました。
同じトリマーさんにお願いしてるので、午前中がディップ、午後がおっくん。

引率係の嫁の動きは、朝の通勤時にディップをサロンへ連れて行く。
昼休みに家に戻ってオズを連れ出し、サロンにてディップとチェンジ。
ディップを家に連れて帰って再び職場へ。
夕方、帰宅途中にオズを拾って帰宅。
そっから主婦業・・・

メリークリスマス!(意味不明)

101223_0.jpg
トリマーさんへの注文は、「ディップと同じで・・・」
しかしまだパピ毛ということと顔型の違いもあり、なんかへん。




101223_1.jpg
次回までにおっくんに似合う形を考えてやらねば・・・。



101223_2.jpg
こう見ると可愛いけど、



101223_3.jpg
ディップの風格には敵うわけもなく、



101223_4.jpg
躍動して魅せたところで、



101223_5.jpg
ディップの一物には敵うわけもなく、



101223_6.jpg
可愛く魅せたところで、



101223_7.jpg
一世風靡したこのポーズには到底敵わない。



101223_8.jpg
世界のディップを越える日が来ることを祈る。

しかしフォローするわけじゃないが、おっくん0.5歳!同時期のディップよりはるかに垢抜けてるよ。


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:38 | トリミング | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ディップvsおっくん(屋外篇)

屋外での対決が見てみたいというリクエストがあったので撮影しました。
先にちょっかいを出したのはおっくん。
それにキレるディップといったかんじです。




おっくんが水を飲む間は待ってあげるところが優しいね。
将来この優しさが仇にならなければいいけど・・・

年末で多忙のため訪問がほとんどできておりません。
申し訳ございません。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:31 | ドッグラン・カフェ | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆こんな時に限って…

左下にこっそりカウンターがあるのですが、先日10万アクセスを突破したようです。
足掛け2年少々、たくさんの方に見て頂いて感謝感激でございます。
8万くらいの時に10万の時は豪華なキリ番企画をやろうと考えていたのですが、知らん間に超えてました。
残念ですが、企画はボツですな。
あ~残念・・・



この日は私一人で2ワンを連れ出したので、じっくり遊んであげようとデジイチは持たずに出かけたんですよ。
それでも非常用にコンデジは持って行って数枚だけ撮ったんだけど(普段は数百枚)、こんな時に限ってシャッターチャンスが多いんだよね。

例えばこんな写真。

101220_4.jpg
屋外で2ワン揃ってこんなの初めて見た。



101220_5.jpg
こんなにくっついてカメラ目線なんてありえん。



101220_2.jpg
それに楽しそうに並んで走るのも初めて見た。
おっくん飛○犬になってるし・・・




で、これらの写真は何をしてる時のシーンかというとコレ!



おっくんもここまでできるようになりました。
とはいえ、ディップの真似をしているだけと思われる。
だっておっくんだけではできんもん。。。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:19 | ドッグラン・カフェ | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆久しぶりにランで…

久しぶりに隣町のドッグランへ行ってきました。
春以来かな。

101217_1.jpg
2ワン並んで走ってほしいんだけど、やっぱりおっくんは遅いな~。



101217_2.jpg
突如現れたトイプーのデッパーくん。(もう1歳になったのかな?)
先月のコメント欄で「近くだからどこかで会えたらいいですね」と話していたら早速会えました。
デッパーくんはこの時がランデビュー、うちは8ヶ月ぶりに来たラン。
同じ県内とはいえ、すごい偶然ですね。



101217_3.jpg
この2ワン、何を始めるのかと思えば、



101217_4.jpg
競走でもなく追いかけっこでもなく全速力ですれ違うだけ。



101217_5.jpg
お互い真剣な顔をしてるけど何を競ってるんでしょうか?



101217_6.jpg
構成上ディップを大人らしいセリフにしたけど、実際一番ガウガウしてたのがディップでした。

興奮してるディップを見てすかさず嫁の躾練習が始まった。
これでワンコの気持ちを落ち着かせます。


101217_7.jpg
デッパーくんも参加。
他人のコマンドでもできるのは凄いね。




101217_8.jpg
年長さんの2匹は失格。(笑)



101217_9.jpg
デッパーくん、楽しい時間をありがとね。
またどこかで遊びましょう!




101217_10.jpg
遊びすぎて疲れたのか、帰ってからは急接近。



年末の忙しさで訪問がほとんどできておりません。
まだしばらくは自分の更新だけで手詰まり状態になると思います。
申し訳ございません。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:32 | ドッグラン・カフェ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆美しい兄弟愛

101216_9.jpg
嫁一番のお気に入り写真。
おっくんはママっ子なんですよ。
でもね、最近誰にでも愛想を振りまくようになってちょっと妬いてるんですよ。
そんな嫁にオンリーワンの育て方を教えてあげて下さい。(笑)




ここから本編
101216_1.jpg
おっくんが我が家に来て約2ヶ月。
ディップもようやくおっくんの存在を認めつつあるようだ。




101216_2.jpg
トイプーのモモちゃん(中央)はお色気ムンムンの女盛り。
そんなモモちゃんにすかさず弟を紹介するディップは大人だね!




101216_3.jpg
求愛方法まで教えるなんてもう立派なアニキだよ。



101216_4.jpg
追いかけ方もディップにそっくりだ。



101216_5.jpg
あとはこの言い訳を習得すれば完璧だ!
それにしてもパピヨンのネオ君はいつもクールだね。
パピヨンはトイプーと違ってみんなクールなのかな?




101216_6.jpg
何事も諦めずに前へ進むことを学んでいます。



101216_7.jpg
そのためには時間が必要な時もあるのだ。



101216_8.jpg
世界レベルの帝王学を学ぶのも大変だね。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:45 | ドッグラン・カフェ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆目指すは…

ワン友たちとランへ遊びに行った時の一コマです。

101212_1.jpg

トイプーのモコちゃん(メス?歳)
ディップにとって一番の走り友達だったよね。
2009.9.28の記事参照

久しぶりに会ったんだけど走れるのかな?


101212_2.jpg
凄い迫力なんだけど、

101212_3.jpg


こんなにタイム差あったっけ?


101212_4.jpg



そんなやり取りを見ていたこの男が立ち上がった!
101212_5.jpg
おっくん0.5歳。

101212_6.jpg

体重3倍のモコちゃんに勝てるのか?!


101212_7.jpg

往年の俊敏さは現役だが…


101212_8.jpg

やっぱり追いつかれた。


101212_9.jpg



そんなモコちゃんは、

101212_10.jpg

…納得。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:20 | ドッグラン・カフェ | comments (25) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆禁断の再会

101208_1.jpg
久しぶりに高松市内にあるMUG'S CAFEに行ってきました。



101208_2.jpg
まぐ店長も臨時出勤してくれました。
お疲れさまです!




101208_4.jpg
今年の4月以来の再会だ。
あの時は二人の世界に浸っていたけど今回はどうかな?
当時の記事はこちら→2010.4.24




101208_5.jpg
やはりこの2匹はこうなる・・・


101208_6.jpg
101208_7.jpg
101208_8.jpg



心行くまで抱き合った後はお互い微妙な距離で散歩です。
101208_9.jpg
おっくんは子供ゆえ空気が読めません。



そして楽しかった時間も過ぎ去りお別れです。
101208_10.jpg
別れの悲しみをこらえ、商売犬に徹するまぐちゃんはさすがでした。



101208_13.jpg
まぐ店長専属ドライバーのお爺様、わざわざ来て頂いてありがとうございました。



101208_11.jpg
この時、せつないディップの後ろでは大惨事が起こっていたのです。
おっくん、車内でウンコはしないでね!
特に柔らかウンコ・・・




100224_2_20100224111447.jpg
超美味しいハンバーガーとDip家好みのコーヒーのお店 MUG'S CAFE
香川県高松市北浜町2-22村川ビル1F
(宇高国道フェリー向い)
営業時間 
火曜~土曜日 
11:00~22:00
日曜・祝日   
11:00~19:00

お店のブログはこちら→「MUG'S CAFEのブログ」
ころりんさんのブログ→「まぐこぐま」

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
05:51 | お出かけ・散歩 | comments (25) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆主役奪還?

バーベキューの間はこんなかんじ
101205_1.jpg
ご馳走が目の前にありながら食べられないのは可愛そうなので車で待機です。
ディップは窓ガラス越しにジ~っとこちらを見てたけど、おっくんは座席で爆睡中。



そんな中、トイプーが1匹やってきました。
101205_2.jpg
子供たちと元気に走り回ってたからディップとおっくんも急遽参戦しましたよ。



101205_3.jpg
足の長いスタイル抜群のこの子の名前はソラくん(6ヶ月)
いつもブログを見てくれてると言われて急に恥ずかしくなってしまった。
だっていつも見てるということは、Dip家=うんこキャラということやんか。
まぁディップは期待に答えて早速うんこやってたけどね。
私は写真を撮る余裕もなかったよ。



101205_4.jpg
年下にはめっぽう強気のディップくん。
あまり恥ずかしい真似はしないでほしい。




101205_5.jpg
やっぱり歳が近いほうが気が合うようだね。



101205_6.jpg
大人げないヤツ・・・



101205_7.jpg
ディップが真剣に走るの久しぶりやな~。



101205_8.jpg
101205_9.jpg
101205_10.jpg
101205_11.jpg
だんだん悪態がバレていくね。



お詫びの飛○犬です。(アップすぎた。)
101205_12.jpg
ソラくんファミリーの皆さん、こんなディップたちと遊んでくれてありがとう!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:40 | ドッグラン・カフェ | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ドッグランでBBQ

最近毎週のようにドッグランに行っている。
この日はいつものランでBBQがあるというので参加させてもらいました。

ちょっと早く着いたのでワンコ放牧。
101204_1.jpg
おっくんは早速チワワのポン太君に猛アタック。



101204_2.jpg
昔からディップは寒さに超~弱い。
北国生まれのおっくんは寒い日でも元気いっぱい。



101204_3.jpg
寒さで動けない犬に用は無いにゃ。



101204_4.jpg
そこへ、毎度おなじみチャック君登場。
いつもおっくんがお世話になってます。




101204_5.jpg
チャック君に会うとテンションアゲアゲのおっくん。



101204_6.jpg
積極アピール。



101204_7.jpg
ディップが相手でもこのくらい楽しそうな顔をしてほしいよ…



101204_8.jpg
動きの鈍い犬にピントは合わないにゃ。



101204_10.jpg
そんなこんなで寒い中バーベキューが始まりましたが、
飲み食いに夢中になりその後の写真がほとんどありません。すまん…

この後、ランでは珍しくトイプーが遊びに来たので、その時の写真だけはバッチリ撮りましたよ。
我が家がドッグランで同種に会うことって滅多にないからね。


避けられてんのか??
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:27 | ドッグラン・カフェ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆両雄再激突!

先週のドッグランでも色々あったんだけど、なかなか写真を整理する時間がなくて記事にできてないのですよ。
ただの言い訳ですが・・・
そんな時は家で手軽に撮った動画に限ります。
ノーカットの動画投稿は楽やからね~。

そんなわけで今日も動画。(携帯からは見れません。)
一ヶ月前にディップとおっくんの対決の様子を載せたんだけど、その頃と比べて今のおっくんは筋肉もついてかなりガッチリ体型になってきた。
当時の記事はこちら
そんなおっくんとディップの今現在の実力差がよく分かる動画になっております。



おっくんもかなり粘り強くなったけど、まだまだディップには敵わないようやな。
ずっと一人っ子で育ったディップも一ヶ月前はどこまで攻めていいのか戸惑ってたかんじもしてたけど、今は遠慮なしに攻めているようだ。
おっくんも成長しているが、ディップも精神的に成長してるのかな・・・な~んて感じている今日この頃です。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:01 | 室内遊び | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆続 警察犬に挑戦




「先輩に 追いつけ 追い越せ」
by おっくん

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:02 | 室内遊び | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
