

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆警察犬に挑戦!

近所の高校で警察犬の実演があるというので見に行ってきました。

101127_1.jpg
どうして猫語かというと、この警察犬の名前が「ネコ」なんですよ。
警察も笑いをとる時代になったんですね。




101127_2.jpg
私も書きたい放題やな。

警察犬試験の必修競技をいくつか見せてくれたけど、キビキビした動きはさすがでしたよ。
その中のいくつかをディップにやってもらいました。


音量注意!

さすがにおっくんはまだ無理やろな~・・・
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:01 | 室内遊び | comments (25) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆大阪にて

先日のランキング強化期間中はたくさんの応援をありがとうございました。
今日からは2~3日おきの更新に戻したいと思います。
ランキングバナーもTOPには置かず、これまでどおりの場所でございます。
それと封印していた下ネタもぼちぼち再開しないといけませんね。



先週の日曜日は娘の吹奏楽の手伝いで大阪へ行ってきました。
101126_1.jpg
昨年に引き続き、暇つぶしに大阪城へ言ってきました。
相変わらず中国人と韓国人の観光客が多いですね。
韓国の人はこの城を誰が建てたのか知ってるのかな・・・?
韓国人に一番嫌われている日本の武将のはずなんだけどね。



101126_2.jpg
敷地内は犬OKのようで、たくさんのワンコが散歩してましたよ!



そして大阪城ホールでは吹奏楽の小学生全国大会が行われています。
6年生の娘にとっては最後の本気演奏だね。
101126_3.jpg
各地区代表の小学校が34団体だったかな?
娘の小学校は四国代表です。

で、肝心の演奏時は撮影NGなので写真はありません。

演奏後の記念撮影
101126_4.jpg
成績は残念ながら昨年と同じ銀賞。
県大会と四国大会で金賞を穫れても全国の壁は厚いね。
まぁ、2年連続ここに来れただけでも凄いと思うよ。



101126_6.jpg
娘がいるトロンボーンパート。
中学生になるとみんな楽器を買うらしい。
安くて30万・・・困った。



101126_5.jpg
6年生全員。
来年から行く中学校も全国大会を狙えるレベルだから頑張ってもらいたいね。
まずはレギュラーを獲って普門館へ連れて行ってくれ!



夜遅く家に帰ると留守番組が迎えてくれた。
101126_7.jpg
嫁の名誉のため、尻にモザイクをかけています。



101126_9.jpg
生き枕・・・



101126_8.jpg
ディップは睡眠中も上の立場でいたいらしい。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:11 | ドッグラン・カフェ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆群の完成

11/17から始めたこのおバカ企画も今日で最終日になりました。
おかげ様で予想以上の順位になり、みなさんには感謝の気持ちでいっぱいでございます。
あと2週間続けたら・・・?という気持ちもないことはないのですが、これ以上やると仕事に影響しそうなので終わりにします。
コメントを頂いた方のとこへもほとんど訪問できなかったし・・・
1週間でしたが、本当にありがとうございました。
明日からは順位の急降下をお楽しみ頂けたらと思います。

もう順位には関係ありませんが、最後にポチポチして頂けたら嬉しゅうございます。

ランキング強化週間 最終日
rogo101124.jpg
最終日のバナーはれおんパパ作です。




ボス的存在の柴犬に何かを囁かれてから急変したオズの様子です。
101124_1.jpg
数分前までビビりまくってた相手に自ら仕掛けてるね。



101124_2.jpg
ボスがいるからダックスも抵抗できないらしい。



101124_3.jpg
ディップは他の飼い主さんに愛想振りまいてるよ。



101124_4.jpg
後から来たワンコにもお構いなし。



101124_6.jpg
ディップの時もそうだったけどパピーの体力って底なしやね。



101125_5.jpg
オズの魔法使い・・・(笑)



101124_7.jpg
この日はディップの影が薄かった。。。



101124_8.jpg
ディップもたまにこうやって参加してたんだけどね。



101124_9.jpg
5頭の即席群れ完成です。
飼い主の指示ではなく、ワンコたちが自主的に集合した写真です。

どんな凄いトレーナーでも教えられない犬社会。
しっかりしたボス犬がいると初めて会うワンコたちもこうやってまとまるんだね。
オズも私自身もとても勉強になった1日でした。

この日、オズと遊んでくれたワン友たち
パピヨンのチャック君(2歳オス)
Mダックスのルイ君(3歳オス)
柴犬の・・・(9歳メス)
肝心の柴犬の名前を忘れた私は恩知らずですな。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:31 | ドッグラン・カフェ | comments (44) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆やさしいワンコたち

3位です。
こんなバカ企画に協力して頂ける方がこんなにたくさんいらっしゃるとは思いませんでした。
感謝を通り越して呆れるばかりです。(笑)
本当にありがとうございました。
これ以上の順位はどうあがいても無理のようですが、とりあえず予定どおりあと2日頑張ってみようと思います。

ここまで来たらもう誰でもいいからポチポチしてもらえたら嬉しいです。
11/17~11/24 勝手にランキング強化週間
rogo101123.jpg

本日のバナーは再びちびデビル作です。



今日は時間がないので、オズが転機を迎える1シーンだけを簡単にアップします。

101123_1.jpg
他のワンコが敷地内に入ってきて途方に暮れているオズです。
私も嫁もオズにはたくましくなってほしいので、抱っこ要求するオズをあえて無視して孤立させてます。



101123_2.jpg
そこへ大きな柴犬がやってきた。



101123_3.jpg
オズはシッポも下がってヘタレ度全開だ。
分かりやすい奴やね。




101123_4.jpg
腰が抜けたか?



101123_6.jpg
実はこの柴犬、9歳のお婆さんでとても優しいんですよ。



101123_7.jpg
何を囁かれたのか分からないけど急に立ち上ったオズ。



101123_8.jpg
ダックスもや近づいて来たけど、まるで母犬に守られている仔犬みたい。
ちなみにこのダックスは3歳のオスで柴犬の弟分になるようです。




101123_9.jpg
数分前までこのダックスにあれだけビビっていたオズが堂々と並んで立っている。
犬社会の教育は犬同士にしかできないというかな。
それにしても柴犬に何を言われたのか気になるな~。

そしてこの後、オズは激変します。

つづく

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
16:34 | ドッグラン・カフェ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆オズの苦悩

おかげ様でランキング4位まで上がってまいりました。
この勝手な企画も今日を入れてあと3日です。
本日は奥様方のアイドル、れおんパパの力を借りてラストスパートを駆けたいと思います。
れおんパパ製のランキングバナーをぽちっと宜しくお願いします!
11/17~11/24 勝手にランキング強化週間
rogo101122.jpg




昨日の更新からまだ19時間しか経ってないのに、もう次の更新です。
なんかもったいない気がする。毎日更新ってエコじゃないね。

昨日、オズの社会化教育のためにドッグランへ連れて行ったんだけど、だ~れもいない。
仕方ないのでディップと2匹で遊ばせてました。
101122_1.jpg
家でもよく走ってるけど、屋外で遊ぶのは格別やね。



101122_2.jpg
こうやって2ワンが並んで走ってるところを見られるのは多頭飼い冥利に尽きるね。



101122_3.jpg
こう見えてオズは走るのが遅い。
オズが遅すぎるのかディップが早すぎるのかは他のトイプーと走らせてみないと分かんないな。



そうこうしてるうちに他のワンコがやって来た。
101122_4.jpg
ディップは過去に何度か遊んだことのあるダックスと柴犬だ。
とても優しいワンコたちで、他犬初対面のオズにも安心して遊ばせられると思ったんだけど・・・


101122_5.jpg
嫁の横でシッポINですわ。



101122_6.jpg
近づかれただけでこの状態。
でも、この降参ポーズを見て私は安心したよ。
相手を怒らせることはないから大怪我することはないからね~。



101122_7.jpg
ディップはこのポーズを未だに知らないのですよ。
だから他の犬に絡まれた時は危なっかしくて見ていられない。
その点、オズは世渡りが上手いかもしれませんね。



しかし、近づかれるたびにこれですよ。
相手のワンコも呆れ気味に見える。
101122_8.jpg
飼い主としてはディップに仲間意識を期待してたんだけど・・・


101122_9.jpg
知らない人にマッサージを受けてました。

しかしこの後、オズの身に人生の転機が訪れるのです。
今回のドッグランはオズにとって一生物の貴重な経験になったはず。

明日の記事へつづく・・・

※ディップには期待しないで下さい。(笑)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:24 | ドッグラン・カフェ | comments (23) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆困った時の飛○犬頼み

公約の毎日更新が今日でストップしてしまうピンチを迎えてしまった。
しかし、どうにか更新だけはやりますよ。
強化週間にしてから、ゆみんぐさんを踏みつけ、ももパパを踏みつけ、そしてショーンさんまでも踏み台にして、今朝は5位になってたけどまた抜き返されたからね。
こうなったら一気に5位のくみちゃを踏んづけて沈めてやろうと思います。

ということで、毎日忙しいあなた!ストレス発散にポチポチしてみませんか?
11/17~11/24 勝手にランキング強化週間
baner101121.jpg

今日のバナーは、ゆうこmama作です。



な~んて偉そうに書いたものの毎日更新ってこんなにしんどいとは思わんかったな~。
上位の人ってすごいね、こんなの毎日やってるんだから。
まぁ、私の場合はあと3日で毎日更新は辞めますけどね。

とりあえず、時間と体力がない今日は何とかして公約違反だけは阻止しなければならない。
そこでオズの社会化教育のために今週もドッグランへ行ってきました。

しかし、記事としてダラダラ書くのはめんどくさいので後日にしますね。
今日はこれまでもネタ切れ時に利用してきた「飛○犬」の写真だけを乱掲載で終わりにしようと思います。

それでは、撮れたてホヤホヤの飛○犬をド~ンとご覧下さい。
たぶん途中でお腹いっぱいになると思いますが・・・

101121_1.jpg
101121_3.jpg
101121_4.jpg
101121_5.jpg
101121_6.jpg
101121_7.jpg
101121_8.jpg
101121_9.jpg
101121_10.jpg
101121_12.jpg
101121_14.jpg
101121_11.jpg
101121_15.jpg

ディップは最初の2枚だけ、
このジャンルでもおっくんにお株を奪われたディップでした。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
17:42 | ドッグラン・カフェ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆留守番

毎日更新と言ったものの、4日目になるとしんどい・・・
今日は早朝から出かけるので超簡単更新ですが、こんなのでも良かったらポチポチお願いします。

11/17~11/24 ランキング強化週間
101120_4.jpg

今日のバナーはいつものちびデビルと、今は亡きウィルママのコラボ作品です。



今日は朝8時から大阪に来ております。
大阪は我が故郷、このゆる~い空気が心和みます。

で、大阪と言えばコレ!

101120_1.jpg
私はこのフニャフニャのたこ焼きが大好きであります。
※明石焼ではありません。
そして、たこ焼きといえばあのオバサンですが、今日は時間がないのでスルーします。




このスズメたちにもまた会いたいね。
101120_2.jpg
たこ焼きが大好物の大阪雀!
そんな鳥種はありませんが・・・




ということで、ディップたちは留守番です。

ほふく前進の自主トレ中!
奈良県でチワワの警察犬が誕生したんだから、ディップにもチャンスはあるさ!


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
05:21 | その他 | comments (23) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆屋外で基本勉強

とうとうトップ10入りを果たしてしまいました。
19位→11位→8位と順調に上がっております。
ご協力頂いた方、ありがとうございます。
そして上位の方々、お騒がせして申し訳ございません。
あと数日で元の位置へ戻りますので、もうしばらくこの辺りをウロウロさせて下さい。


ということで本日もランキング強化週間継続中でございます。
素敵な方もそうでない方も、ハゲた方もハゲてない方も下のバナーをポチポチよろしくお願いします。

11/17~11/24 ランキング強化週間
baner101103.jpg

本日のバナーもちびデビル作です。
きっとこの人は脳内ウンコだらけなんでしょうね。




躾の基本である「オスワリ」「フセ」「マテ」の3つのうち、オスワリとマテは覚えたオズだが、屋外でもできるかどうかが心配である。
そこで復習も兼ねてやってみることにした。

101119_1.jpg
大人のディップから見れば小学校1年生の授業を受けるようなもんやね。



101119_8.jpg
童心忘れべからず・・・



101119_3.jpg
「童心」と「大人げない」の違いが分からん。。。



101119_4.jpg
食べ物に執着する犬ほど躾けやすいのだ。
ポジティブに行こう!




101119_5.jpg
最近フセを習い始めたおっくんはできるのか?



101119_6.jpg
ゆとり世代の大人と昨今の子供の図。



我が家の躾けはすべて嫁が担当。
これまで私が教えたのは、人間の足元は危ないということくらいか?
何度も踏んづけてしまったからね。


嫁が真剣にフセを教えています。
101119_7.jpg
いろんな教え方があるようだが嫁曰く、このやり方が一番教えやすいそうそうだ。
オスワリからマテをかけて、フセ!と言いながらオヤツを持った手をゆっくり下げていく。
完全に伏せたら「よし!」でご褒美。
だから教えるのは、オスワリ→マテ→フセの順。



これが完璧にできたらこんな遊びもできるかも・・・

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:28 | ドッグラン・カフェ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆大人のいやがらせ

世間には綺麗な奥さんが想像以上に多いようでビックリしましたよ。
おかげ様で初日で19位から11位と自己記録更新でございます。
たくさんのポチをありがとうございました。
引き続き本日もランキング強化週間継続中ですので、綺麗な奥さんもそうでない奥さんもポチポチよろしくお願いします。

11/17~11/24 ランキング強化週間
logo101102.jpg
本日のバナーもちびデビル作です。



前回の続きです。
スーパージャンプで威厳を保とうと思ったディップだが・・・

101118_10.jpg
いつもこのパターンでキレる。



101118_11.jpg
どっちが子供か分からん。



101118_3.jpg
こう見えておっくんは走るのが遅いのだ。



101118_4.jpg
半笑いのディップ



101118_8.jpg
犬の世界はこんなに陰険なのか?



101118_6.jpg
主役が入れ替わるとディップはただのイヤな奴になるやろね。



101118_13.jpg
おわり

※只今、毎日更新中!
一応私も働くおじさんなので時間がなかなかとれず、強化期間中の訪問は読み逃げ状態になっております。
何卒ご了承下さいませ。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:57 | ドッグラン・カフェ | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆譲れない飛○犬

先日、とあるお方に「毎日更新したらランキング何位になるの?」って言われてしまった。
普段はあまり気にしていないランキングだが、ここはいっちょ試してみようと思います。
題して、「ブログ村参加2周年記念ランキングアップ強化週間!」
無理矢理こじつけました。

というわけで、本日から1週間毎日更新します。仕事との兼ね合いもあるので1週間だけですよ。
ネタはそんなにあるわけじゃないのでかなり手抜きになると思いますが、とりあえず最初にこんなバナーを置いておきます。

そこの綺麗な奥さん!一週間だけ一日一回、必ず下のバナーをポチっとお願いしますよ。

ランキングアップ強化週間
logo101101.jpg
ちびデビル作

これまでは18禁ウソバナーを設置した時の13位が最高だったが今回は・・・?



では、文字少なめの簡単更新で・・・

101117_1.jpg
101117_2.jpg
101117_3.jpg
101117_4.jpg
101117_5.jpg
101117_6.jpg
101117_7.jpg

おもしろくないけどつづく・・・
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:38 | ドッグラン・カフェ | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ドッグランデビュー

前回の撮影シーンは、高松ケーブルテレビでの「てくてくわんこ」という番組の撮影でした。
ローカルテレビなので高松市内でしか視聴できないと思います。
高松市民の私もケーブルテレビに加入していないので見る事ができません。
どうしましょう・・・
とりあえず、12/1~15のほぼ毎日どこかの時間帯でディップの散歩シーンがOAされるようです。
飼い主不在の散歩でどんなことをしているのか楽しみなんですけどね。



先週の平日に貸切状態のランへ行ってきました。
おっくんにとってはランデビューだ!

101114_1.jpg
散歩は普通に歩いたり走ったりできるようになったけど、ランはどうかな?



101114_2.jpg
家では良いことも悪いこともディップの真似してるからな~。



101114_3.jpg
最近、ちょっとした仕草まで似てきたよ。



101114_5.jpg
ランの雰囲気にも慣れてきて、追っかけっこが始まった。



101114_6.jpg
家ではず~っとこんな感じなのです。
たいへんでしょ。。。




101114_10.jpg
で、突然ディップがキレる・・・



101114_13.jpg
ここ数日でオズの体重が2.3kgまで増えた。
毎日のプロレスごっこのおかげで筋肉もしっかり付いてきて、ディップも今までのように何をやっても楽勝とはいかなくなってきたな~。
いよいよ下克上時代の幕開けか・・・

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:56 | ドッグラン・カフェ | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆隠し撮り

我が家の周辺をパトロールしていたらなんかの撮影が行われていた。

101111_1.jpg
なんの撮影だろうか・・・



101111_2.jpg
なんかのロケかな?



101111_3.jpg
ん?このポーズ、見覚えがあるぞ!



101111_8.jpg
もう少しアップで見てみよう!



101111_5.jpg
この状況でカメラ目線・・・



101111_6.jpg
我々はこの犬をディップと断定!



101111_7.jpg
飼い主不在の時は悪態を晒しているようだ。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:13 | お出かけ・散歩 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆トリミング&散歩デビュー

たくさんのダブル2周年のお祝いをありがとうございました。
今後もぼちぼち頑張っていこうと思います。


先週はオズがトリミングデビューをして、翌日に散歩デビューをしました。
色々事情があり、4ヶ月20日でデューとかなり出遅れてしまった。
とりあえず小奇麗になったオズの登場です。

101109_1.jpg
アホでしょ。
今日からキャラ変します。



101109_2.jpg
これまでディップの散歩しか知らない私等はオズの行動に戸惑ってしまったよ。



101109_3.jpg
噂には聞いてたけど、散歩デビューで硬直状態・・・
我々は初体験です。
ディップの時はいきなり全力疾走だったから余計にギャップを感じてしまった。



101109_4.jpg
こんなこと言うてるわけないけど・・・



101109_5.jpg
こんな内弁慶だったとは想定外だ。



101109_6.jpg
とりあえず無理矢理歩かす。
この写真は私がやってるけど、嫁はもっとグイグイやってたよ。
抱っこ要求もまったく無視。
おかげで3回目の散歩では走るまでになったよ。
ディップの時もそうだったけど、抱っこ癖だけはつけたくなかったのです。
あれは困るからね~。



トリミングはこんな感じですよ。
101109_7.jpg
将来はディップと同じにしたいとお願いしました。
体型は足長ディップと同じ感じだから似合ってるね。



そういえば、おっくんのことをデカプーデカプーと言ってた方がたくさんいたね。
そんな方々にこの写真を見てもらいたい。
101109_8.jpg
どう見てもおっくんが小さいでしょ。
まぁ、これからどこまで成長するか分からんけどね。



101109_10.jpg
ということでこれからは常に2頭で登場すると思います。




最近おっくんが足蹴りアピールを真似しだしました。。。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
14:02 | トリミング | comments (31) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆世界のディップに挑戦!

101106_1.jpg
これはおっくんが来て2日目の光景です。
我が家にも慣れてディップと仲良く遊んでるように見えます。
写真は時にはウソつきです。



101106_2.jpg
本当に2人協力して引っぱってるように見えますね。
写真だけではどうにでも解釈できます。
尖閣諸島の件もそうでしたね。



101106_5.jpg
しかし、これだけはごましようがありません。



101106_4.jpg
写真だけではお互いの必死さを伝えきれませんので、動画でどうぞ!




後で気付きましたが、11/6はブログ開設2周年ではなく2回目のうちの子記念日でした。
直すのが面倒くさいのでこのまま放置します。
ちなみにブログ開設は11月4日でした。。。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
22:30 | 室内遊び | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆自己紹介

101103_1.jpg
2010年10月21日 
とある所から我が家にやってきたオズ(通称おっくん)
うちの女帝どもが勝手に命名してました。
2010年6月14日 秋田県生まれの生後4ヶ月半の男の子。
体重は現在1.9kgでディップの同時期より若干小さいのかな。


で、なんでこんな中途半端な月齢でやって来たかというと・・・

101103_11.jpg
ブリーダーさん宅の種犬になる予定だったけれど、予想より大きくなりそうだったので買い手を探すことにしたそうだ。


その時の写真がコレ。

101103_4.jpg

ネット上で嫁に見つけられたおっくん。
「ちょっと!この子ディップの小さい頃にソックリや!もしかしたら運命の2匹目かもしれん!!」
パッと見て(ブッサイクやん。全然似てへんし…)と思った私だけど、
女帝家族の旦那としては口にも顔にも出せず、強引に見学に連れて行かれ、急遽お迎えすることになりました。
(おいおいマジかよ…)

最初はちょっと乗り気ではなかったけれど、迎えてからの印象は「こいつ育て易いかも。」て思いましたよ。
人の動きを良く見てるし、物覚え良いし、なんていうかこう肝が座っているというか…理想的な仔犬だなって思いましたよ。
※私は親バカではありません。



101103_12.jpg
一番気になるのがディップとの相性だけど、
まぁそれは後日ゆっくり記事にするとしましょう。



101103_13.jpg
ディップから見るとこんなかんじかな。



101103_14.jpg
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:31 | お迎え | comments (34) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆帝王学を学ぶ

ブログを初めてまもなく2年が過ぎようとしています。
これまでずっと同じ方向性でやってきたけど、そろそろリニューアルを考えなくてはならなくなってきたようだ。


101101_1.jpg
101101_2.jpg
101101_3.jpg
101101_4.jpg
101101_5.jpg

男2匹の多頭飼い・・・
今後しばらくは理想と現実の違いを綴っていこうと思う。


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:10 | メモリアル | comments (37) | trackbacks (0) | edit | page top↑
