

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆ちょっと休みます。

ちょっとバタバタする日が続きそうなので、更新はしばらくお休みします。

101021_4.jpg
最後にオフ会欠席者の生霊付き集合写真を載せて無理矢理おわり・・・かな?

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:29 | お出かけ・散歩 | comments (57) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆年に数回娘を褒める日

10月7日(日)
徳島県鳴門市に娘たちの演奏を聞きに行ってきた。
聞きに行くというより手伝いに行くといったほうが正しいのかな。
香川県代表として四国大会に出場なんだけど今年はどうなんだろうね。


101017_1.jpg
嫁は仕事があったから週末にも関わらずディップは留守番だ。
毎日こんな悲しいそうな目で見られるんですよ。


まぁいつものことだから気にせずに会場へ向かいました。


101017_2.jpg
出場は16団体で、出番は大トリだから時間たっぷり。
経験者の私から見ると、本番前にこんなにパーパー♪やったらバテるんちゃうか?なんて思ったけど、先生曰く子供は回復力が凄いらしい。
納得です。



で、結果は・・・
101017_3.jpg
四国代表に選ばれました。
2年連続全国大会出場!おめでとう!!
昨年はラッキーもあって全国大会へ行けたけど、今年は実力で捥ぎ取った出場権。
お見事でした。
11月20日の全国大会(大坂城ホール)も頑張って下さい。



101017_5.jpg
娘がいるトロンボーンパート。
写真は審査発表前だからちょっとノリが悪い。



101017_9.jpg
発表後はこんなかんじ。



101017_7.jpg
子供って分かりやすいね。



でも、まさか今年も大阪へ行けると思わなかったから、ご褒美にこんな約束をしてたんですよ。

101017_10.jpg
嫁が約束したワンピース全巻。。。
早速TSUTAYAで借りてきてました。
買ってやるんちゃうんかっ!



私は約束してたのはコレ!
101017_11.jpg
困った・・・
どうすればいいんだろう。。。
どっかに落ちてないかな・・・

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:16 | その他 | comments (35) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ワンコわらわらプチオフ会(18禁)

みんな更新の早いこと・・・
もう普通のレポは他の人にまかせて、更新も内容もマイペースで行かせてもらいます。

101016_1_20101015013415.jpg
ショーンさんの号令で集合写真の撮影がはじまりました。



その時の光景を冷静な嫁が携帯で撮ってました。
この写真を使って飼い主さんの紹介です。

101016_2_20101015013415.jpg
まわりにいた一般の方々が誰一人いなくなったのはこういうことだったんですね。
異様な集団だよ。。。




さっ、話を18禁に戻して・・・
101016_3_20101015013414.jpg
ディップは超御機嫌のようだね。



101016_4_20101015013413.jpg
さぁ、この場に子供もいないことだしいっちょやるか!!






通常より頑張ったんだけど昼間だから分かりにくかったかな・・・?



101016_5_20101015013413.jpg
子供がいた・・・



101016_7.jpg

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:01 | お出かけ・散歩 | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ワンコわらわらプチオフ会っていう会らしい

久しぶりにハードな連休を過ごしたらなかなか疲れがとれないね。
更新しようにも途中で寝てしまう。。。
ようやく集まったワンコ全員の写真を選んだところで簡単更新です。

それでは、瀬戸大橋記念公園がある香川県坂出市からの距離順に紹介です。

101013_1.jpg
まずは我等が世界のディップです。(私は親バカではありません。)
我が家は公園から25kmほどなので、ここへはちょくちょく遊びに来ています。簡単に言うとマーキング済です。
今回は自慢の肉体美を魅せるためにあえて全裸で参加しました。


101013_2.jpg
続いて80km東の徳島代表、自分のことをトイプードルだと思っている阿波のおもちです。
いつもオシャレな洋服を着て一人でチョロチョロしている超マイペース型犬ですね。
何が起こっても動じない性格はベテラン大型犬(老犬)を彷彿させます。でも体重は1.8kg...ショボ・・・
こんなおもちちゃんのブログはこちら!「ヨーキーおもちとお茶の子さいさい」



101013_3.jpg
お次は神戸から150km走ってやってきてくれた西の女王ココアちゃんだ!
実際は坂出インターを降りそこなって瀬戸大橋を渡ってしまったからもっと走ってると思います。
ココアちゃんはブログキャラのまんまでしたよ。
飼い主のmikurokobeさんも、みなさんが想像している通りの方だと思います。
わらわらオフ会というネーミングもこの方です。まぁ、わらわらした感じの方でしたからね。
パパさんはNGKがよく似合いそうな方で一人になってもず~っと喋ってました。おもろすぎ・・・
ディップのこともずっと帝王!帝王と呼んでくれてました。
そんな関西テイストなココアちゃんブログはこちら!「ラブ★LOVE ココア」


101013_4.jpg
こちらは200km北の鳥取からフェリーでやって来たお転婆カールちゃん
そこに見えてる橋を渡って来たらすぐなのになんでフェリーなのか?・・・3時間は無駄にしてるはず。
ちゃっかり遅刻してきたし。(笑)
そんな謎多き飼い主はアニコさん(41歳男)
今回も壊れて使えない携帯は大事に持ってくるのに、財布を忘れるという大失態を笑顔で犯すアニコさん。
写真に写ってる靴?雪駄?も超個性的!素敵です!!
そんなアニコさんのブログはこちら!「アニコの部屋」
犬ブログなのにタイトルは自分・・・謎だらけの方です。



101013_5.jpg
ご存知、西の大御所ショーン&ラピさん率いるふぅ&てんちゃん。
250km離れた奈良から参加してくれました。
ふぅちゃんは小さな体なのに貫録と風格がアリアリ、古都の女王といったかんじかな。
初っぱなに興奮状態のディップを一喝で落ち着かせてくれたのもふぅちゃんでした。
てんちゃんは動きの激しい超活発男児、世界のディップもタジタジでしたよ。
そんな西の大御所が書いてる可愛いブログはこちら!「魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ」
当初、ショーンさんをキレキャラにでもしようと目論んでいましたが、実際にお会いしたら大御所オーラに負けてしまいました。



101013_6.jpg
最後は浜のMr.BIBIRIムック!
遥か彼方の横浜から車で来たらしい。700km13時間だって。
アホやん。


そんな飼い主のちびデビル夫妻。
101013_8.jpg
ただの親バカでした。
でもね、ちびデビルはとても気の利く上に可愛らしくて賢い女性でしたよ!
昨日、本人からこう紹介しろと懇願されたので書いておきます。

ムックのブログはこちら!「ムックのあしあと」
四国にまであしあとを付けてくれました!



101013_7.jpg
子供が1人もいないオフ会・・・
珍しいんじゃないかな?

とりあえず、つづく
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:32 | お出かけ・散歩 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆7ワンズ プチオフ会

10月10日(日)瀬戸大橋記念公園
集合写真撮影会


101010_1.jpg
これだけ



101010_2.jpg
見ると



101010_3.jpg
ディップが



101010_4.jpg
いちばん



101010_5.jpg
賢く見えるでしょ!
嫌われてるわけじゃないと思います。


つづく・・・
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:02 | お出かけ・散歩 | comments (29) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆コマンドでオシッコ!

足掛け3ヶ月。
家の中ではついついオシッコを我慢してしまうディップの健康を考えて嫁が躾けたコマンドです。




これを憶えると、お出掛け前、寝る前、留守番前など、結構役に立ちます。
教え方はいろいろ試しましたが、嫁のコマンドで私がチッチする真似をするのが一番効果的でした。(その動画はありません!)
Mっ気のある優しい旦那さん、一度試してみてはいかがでしょうか!?


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:05 | 健康 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆誕生日の使い回し

101005_01.jpg
いつも興奮状態で帰りを迎えてくれるディップも、私が手荷物を持って帰ると視線はずっと荷物に向けられている。



101005_2.jpg
小さな子供と同じ行動だ。



101005_3.jpg
さすが永遠の2歳児。



持って帰ったのはコレ!
101005_4.jpg
昨日は嫁の誕生日。
こんな私でもケーキだけは毎年買ってるんですよ、ケーキだけは・・・

でも買う時に文字入れ用に名前を聞かれるじゃないですか!
その時普通に名前だけを伝えてたらそのまま名前だけ書かれてたんですよ。
いわゆる「敬称略」ってやつ。
「呼び捨てかっ!」とケーキにツッコんでた嫁が印象的でした。


で、なんでローソクが3本かというと三十路最後の誕生日だから・・・
それにほれっ!


101005_5.jpg
こうやるとまた使い回せるやんか、3歳の誕生日に。



101005_6.jpg
この時はローソクの数をかなりツッコまれたからね~。。。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:07 | その他 | comments (34) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆田舎の観光スポット

先週の日曜日のこと・・・

嫁は岡山にぶどう狩り、娘は友人宅、
残された男2人でこんなとこへ行ってきました。



101001_1.jpg
せとおおはし~!



101001_3.jpg
近々、来賓をご案内する予定なので下見を兼ねて散歩に行ってきました。



101001_4.jpg
日曜日の午後というのに人はまばら。



101001_5.jpg
この公園は奥(海側)へ行くほど人がいなくなる不思議な公園です。



101001_13.jpg
ここまで来ると貸切状態…



誰もいないことをいいことに、いろんなとこで記念撮影。
※写真クリックで拡大
101001_6.jpg
小型犬を相手に写真を撮りまくる怪しいオジサンも安心できます。



101001_7.jpg
公園内にある瀬戸大橋タワーです。
22年前にできたのですが、未だに乗ったことがありません。
地元のタワーって案外乗らないものですよね。

一応、きっぷ売りのオバサンに「犬連れで乗れるんな?」と聞いたところ、「抱っこしてたら乗れるで~!」との返事。
聞くだけで立ち去ろうとすると、すかさずチケットを差し出されてしまった。



一人800円です。

101001_8.jpg
乗ってるのは私とディップだけですよ、完全貸切!
田舎っていいでしょ~。




101001_9.jpg
写真上のまるい所はノーリードできるかな、とか、
写真下の芝生広場には人っ子ひとりいないから自由に走らせられるな~とか考えながら上って行くと・・・




絶景でした。
101001_10.jpg
こんな完全貸切なら20年前に来るべきだった。



101001_11.jpg
20年前なら膝に乗ってるのは犬ではなかったはずやな!



な~んて色々妄想してたら嫁からこんな写メが送られてきた。


101001_14.jpg
ぶどう園の写真送ってこいよ…





おまけ


101001_12.jpg
帰りの駐車場で高級車に囲まれた我が家のラパン。
違和感なく紛れ込んでるような・・・
ちなみにフェラーリ6台でラパン150台は買えるな!


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:51 | お出かけ・散歩 | comments (39) | trackbacks (0) | edit | page top↑
