

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆本当の犬の世界

いろんなブログを見てたら平和で楽しそうな光景ばかり見受けますよね。
とくにドッグランではみんな仲良く和気あいあいと遊んでます。

でも、そんなわけないよね。
ということで、ここでは本当の犬の世界をご覧頂きましょう。

まずは前回のハイライトシーンから・・・
100925_10.jpg
これが正常な雄犬の姿でしょう。



100928_1.jpg
彼女はここのオーナーさんが里親になって救ったシュナウザーの女の子。名前も聞いたけど忘れた。ごめんなさい。



100928_2.jpg
この日は1対1の好条件だ。



100928_3.jpg
ディップにも余裕が感じられる。



100928_4.jpg
この子はまだ若いからか簡単に後を見せてしまった。



100928_5.jpg
チャンスと思うと猛アタック!
常に全力投球のディップくん。




100928_6.jpg
犬の世界も人間の世界同様、そう簡単にはいかないのだ。



100928_7.jpg
こんな「push&pull」テクニックはどこで身に付けたのだろうか・・・



100928_13.jpg
責任転換も一級品だ。



100928_8.jpg
とにかくあの手この手でチャンスを伺う。



100928_9.jpg
多少強引な男に引かれる子もいるからこれも有りか・・・。



100928_10.jpg
普段なら楽しく追いかけっこをしているように見せるシーンも実のところはこんなかんじだろう。



100928_11.jpg
トイプーの意地を賭けて猛進中!



100928_15.jpg
男ディップが今日も行く!

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
18:50 | ドッグラン・カフェ | comments (34) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆久々のドッグラン(18禁)

今回の記事は禁断の下ネタなのでご注意下さい。


なにかと忙しい上半期末。
つづくと書いておきながら、まったく違う次のネタに入ります。

クソ暑い夏も終わって急に元気になってきた飼い主。
3ヶ月ぶりに近所のランへ行ってきました。
とは言っても気がつけば日暮れ時・・・
辺りも暗くなってきて、たくさん撮った写真もほとんどピンボケだ。
薄暗い時に動く被写体を撮るのって難しいわ。


100925_1.jpg
ノーリードも久しぶりだからなかなか走ってくれない・・・



100925_2.jpg
突然スイッチが入った。



100925_3.jpg
普段の散歩では見れないこの顔が好きやな~。



100925_4.jpg
一瞬夕日がさしてきたので一応この写真も・・・



100925_5.jpg
昼間に来たらよかったんだけど、飼い主がずっと寝てたからね~。



100925_6.jpg
テンション下がっても~たな。。。



100925_7.jpg
2歳といえば人間の二十歳すぎの血気盛んな年頃。



100925_10.jpg
気持ちが分かるだけに叱れないよね。
はるか昔、私もこんな経験あるし。。。


つづく・・・かも。


※コメント欄は開いてますが、今回は無理に入れなくていいですよ!(笑)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:02 | ドッグラン・カフェ | comments (31) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆病院の待ち時間

※今日はFlashを多用しているので、携帯で見られない画像があります。

通っている病院はいつも満員御礼。
香川県中から飼い犬が来てるのかと思うくらいだ。
予約制度もあるけど数週間前から予約しても絶対に忘れるし。

だからいつも受付してからの数時間は時間つぶしに苦労するんだ。
基本的に待合室で待つのは嫌いな私。
車内か駐車場で時間をつぶすことになる。

いったいどんなことをしてるかというと、

車の中ではこんなことしたり・・・




あんなことしたり・・・




モヒつぶしたり・・・
100920_4.jpg



鼻輪作ったり・・・
100920_5.jpg



それでも暇なら



走ったり・・・
100920_6.jpg



チッチしたり・・・
100920_7.jpg



ガンたれたり・・・
100920_8.jpg



私の膝にのって、
100920_9.jpg



体操したり・・・




チュ~チュ~やったり・・・
100920_11.jpg
白髪の多さは言わないで!


疲れたところで・・・
100920_12.jpg



空からお呼びがかかりました。






100920_13.jpg
この後はいつものことながらずっと震えていました。(笑)

長くなったので検査結果は次回に持ち越しです。
特に異常はなかったけどね。。。他にネタないし・・・

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
09:43 | 健康 | comments (42) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

100918_1.jpg
100918_2.jpg
100918_3.jpg
100918_4.jpg
100918_5.jpg

病院といってもただの定期検診で検尿と血液検査をするだけやけどね。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:02 | 健康 | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆光と影を楽しもう!

1年に1度あるかどうかの早朝散歩。
せっかくだから楽しまなきゃ損!ということで、たった15分の間に200枚も写真を撮ってしまった。

朝日や夕陽ってカメラの方向を変えるだけでいろんな情景を撮れるんですよ。
元々、逆光が大好きな私としては完璧な条件なのです。

カメラ設定(今回の写真すべて)
 絞り優先モード
 絞り:開放(5前後)
 ISO:200
 WB 晴天の気持ちブルーより
 露出補正:あえて-0.3
 JPEG一発撮り(RAWで撮影したほうが後でいろんな微調整ができますが、やったことがないのでよく分かりません。)



100915_2.jpg
これは太陽を正面に入れた時。
寝そべってもっと低い位置から撮りたかったけど、散歩中のお年寄がウロウロしてたのでできませんでした。
だって恥ずかしいじゃないですか。



そのまま太陽をファインダー視野から微妙にはずしたらこうなります。
100915_3.jpg
ちょっと神秘的になりますね。
専門家じゃないのでよく分からないけど、黄色い太陽が視野からははずれてるけどレンズには光が当たってるということかな?



100915_5.jpg
同じ要領で顔のアップを撮ると神の子になります。



そんでもってカメラの位置を少~し上にずらすとこうなります。
100915_6.jpg
たぶん直接レンズに太陽光が当たらなくなったんでしょうね。
実際に光が当たっている毛の部分だけが輝いて見えます。



ちなみに太陽側に向いてもらうとこうです。
100915_8.jpg
同じように撮影してもいろんな表情が楽しめます。



そのままカメラを引いて全身を撮ってみます。
100915_12.jpg
太陽側から撮影しているので、全身が明るく写ってます。
個人的にはペターンとしてあまり面白くない写真です。



それに朝が弱い犬はこうなります。
100915_18.jpg
そういえば生まれて初めて日の出を見たんだな。



ということで、ぐる~っと回り込んでみると、
100915_11.jpg
陰影がついて立体感が出ます。



さらに太陽の正面からだと神の子のできあがりです。
100915_9.jpg
スーパーサイヤ犬・・・



100915_15.jpg


このように犬は同じような表情や動きでも


100915_14.jpg


太陽の方角を考えるだけで


100915_13.jpg


いろんなパターンの写真が撮れます。


ただ、あんまり調子にのってパシャパシャやってると、
100915_17.jpg
ワンコの機嫌が悪くなります。


最後に太陽が低い時間帯はこれに注意です。
100915_16.jpg
自分の長~い影が入り込みやすいです。
まぁ、あえてそれをネタにしてる人もいるけどね~。


と、これをオチに終わろうと思ったけど、嫁から「私からの注意点も!」と言われたので書いておきます。


100915_21.jpg
これは毎日洗面所の窓にやって来るヤモリ。(撮影 嫁)



100915_22.jpg
影のほうがまだましだそうです。



※コメントを頂いてる皆様へ
 最近忙しくてなかなか訪問ができず申し訳ございません。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:37 | その他 | comments (29) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆つづきです。

2歳にして初めての「あさんぽ(早朝散歩)」。
嫁がUSJに遊びに行くというので、バス停まで送ったついでに散歩したんだけど眠いね~。
四国で2番目に朝日が似合わない私はもちろん、ディップもだるそうにトボトボ歩いていました。

で、前記事は「つづく」なんて書いて終わらせたものの、ホントはだるくて途中で書くのをやめただけなんだけどね。
困ったな~・・・

とりあえず普通に書いてみよう。



100913_0.jpg
胴回りは3mm(さだかではないが、3mmと思う)
シッポはフワフワ(下がってるからわかりにくいけど)



100913_5.jpg
足はなにげにブーツカット~・・・
笑顔に見えるけど朝からしんどくてハァハァいってるだけです。



100913_1.jpg
横がお~・・・
今回は耳を切らないようにお願いしました。



100913_2.jpg
そしてウソ耳のボリュームアップもお願いしました。
ちなみにディップは二重です。



100913_3.jpg
こんな記事、全然おもしろくないので最後に変顔です。
鼻が歪んでます。

あきませんな。
おもんなさすぎ・・・

先日、やきそば弁当に「Dip父の記事が雑になってきてる」と指摘されましたが、そのとおりでございます。
もう一度出直します。

次は好評だった「神犬の撮り方」でも書きましょうかね。
神犬が商標登録されてないか不安やけど・・・
ちなみに商標問題の記事はこちらです。
そして、問題となった飛○犬の撮り方記事はこちらです。

こんなかんじでうまく過去記事に案内できたところで終わります。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:42 | トリミング | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆神の子

美しい犬ってホントにいるのだろうか・・・?












あっ!いたっ・・・

100911_1.jpg


どこの犬だろう・・・
もう少し近づいてみよう。








100911_2.jpg
夢か幻か・・・美しすぎる・・・










100911_4.jpg
こんな犬は見たことがない。
まさに「神の子」と呼ぶにふさわしい犬だ。



つづく・・・


(注)私は親バカじゃありません。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:21 | トリミング | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆今日も休憩中

100909_1.jpg











100908_2.jpg











100908_3.jpg

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
00:12 | その他 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆捜索犬

昨年の夏に「宝探し」と題して同じネタをやったけど、約1年後の今回はさらにパワーアップして公開だ。
昨年7月30日の記事

パワーアップしたといっても見る側にとっては「エエ加減に見つけや~!」と言いたくなるようなダルい内容です。
5分間探し続けるので、時間に余裕がある時にご覧下さい。
ノーカットです。





編集する気にならないくらい長い・・・
この粘り、何か他に使えないものか?

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:06 | ドッグラン・カフェ | comments (29) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆贈り物だよ!

今回は早めに贈り物の紹介です。

100902_1.jpg
鳥取のアニコさんから本場の梨が届きました。




水々しくてとても美味しゅうございました。
梨ってスーパーで買うとアタリハズレが多いのに、本場の方のチョイスはさすがですね。




100902_2.jpg
ディップも満足そうです。
ありがとうございました!





お次は毎度お馴染みのこの方からの誕生日プレゼントです。
100902_3.jpg
可愛いワンコのテープがついた封筒で送られてきました。
※ 剥してから気付いたので汚く写ってます。



100902_4.jpg
包装袋の中から見覚えのある顔が覗いてますね。
※ 一度開けてから入れ直したので汚く写ってます。



100902_7.jpg
これは手作りのポケットティッシュカバーだね。
ディップの顔はそっくりで可愛くできてます。

※ 右下になんか付いているので汚く写ってます。



100902_6.jpg
ほらっ、ディップも気になってるし。



100902_8.jpg
ディップはこんな感じですが、心のこもった可愛いウンコ付きの贈り物をありがとうございました!
※ トリミング前なので汚く写ってます。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:09 | その他 | comments (23) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆生誕2周年記念企画 第2弾

前回は「長すぎる!」と嫁にダメ出しを喰らいました。
そんなこと言われても写真のすべてに思い入れがあるから選びきれないんだよね。
まぁ、まとめるのが下手と言われたらそれまでやけどな~・・・

そんなわけで続編ですが、作ってるうちにただの思い出アルバムになってしまっていることに気付いてしまいました。
感動や涙を誘うのは仔犬時代だけですね。
では、あまり期待なさらずにどうぞ!

※音量注意!



ご清聴、ありがとうございました!

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:19 | メモリアル | comments (29) | trackbacks (0) | edit | page top↑
