

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆生誕2周年記念企画 第1弾

8月29日
ディップは無事に2歳の誕生日を迎えました。
昨年の誕生日は何をしてたか調べてみたら、バースデートリミングなんてディップにとってありがた迷惑なことをやってました。
だから今年は何もしませんでしたよ。

強いて言うなら、ガリガリ君を一口食べたそうです。(Dip母談)
めちゃくちゃ喜んでたらしい。
誕生日だもんね、たまにはいいでしょ・・・
写真はないですよ、私ずっと寝てたから。。。

で、起きてきたら嫁が言うんですよ。
「誕生日なのにブログ更新せんの?」って。
とくに予定はないっ!て言うと、
ウィーちゃんの誕生日の時みたいなのやって!」って言うんだよ。
写真のスライドで過去を振り返って泣かすやつ。

よりによってあそこをパクれと言うか?
それに泣き物は一番苦手なんだ。
まぁでもNOと言えない旦那としてはやるしかないんだけどね。

ということで、MacのオマケソフトのiMovieを初めてまともに使ってみました。
しかし、いざ作り出すと1回じゃ終わらないんですよ。

今回は幼少期篇ということで、最近このブログを見てくれるようになった方も、このスライド映像を見てディップの幼い頃を知ってもらえたら嬉しいです。
BGMは嫁のリクエストです。
私は「愛のメモリー」でやりたかったんだけどね。
それではどうぞ!長いです。

※音量注意!



なんかダラダラ長いだけになってしまいましたが、最後まで見てくれた方が何人いるのやら・・・
続きも見てみたいという物好きな方は下の動いてるバナーをクリックして下さい。
それによって続編をやるかどうか考えます。
これ結構大変なんですよ。。。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:02 | メモリアル | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆この用語は使用禁止だそうです!

今回は少々難儀な話です。

100321_3.jpg
クイズではありませんが、ワンコのこの姿はなんというでしょう?



100404_2.jpg
答えは「飛行犬」ですね。
しかし、この「飛行犬」という言葉は安易に使ってはいけないということを皆さんご存知でしょうか?
私は最近初めて知りました。


先日、このようなコメントを頂きました。

100826_0.jpg


淡路島にある飛行犬撮影所のことは知っていましたが、まさか商標登録してるとは・・・
で、私は商標関係はまったく詳しくないので先方さんにメールで聞いてみました。
伺った内容は、

1 飛行犬という言葉を使っていることへの忠告なのか?
2 飛行犬の写真をブログに載せることじたいがいけないのか?
3 過去に飛行犬の撮り方等を説明していることがNGなのか?

その返答です。
重要部分のみ抜粋します。

・・・略・・・
飛行犬と言う言葉を使っての個人的見解なりを述べられる事により、弊社の飛行犬も同等に扱われる可能性が充分考えられる事は弊社の営業に影響を及ぼす可能性があると考えられる為、今回忠告させていただきました。
・・・略・・・
ご理解いただけるのでしたら飛行犬を使わず、その他の表現で個人的にブログ等で発表されるのは自由ですので、その点を指摘している所です。



ということです。
まぁ色々な解釈の仕方があると思いますが、法律が絡んでいることなので私としては今後「飛行犬」という言葉は使わないようにしようと思います。
他の表現でこれらの写真を使うのは自由だそうなので・・・



1008.jpg
ということでこの写真、これからなんて書けばいいんだろう・・・?



100514_3.jpg
浮遊犬!でいいのかな。
なんか幽霊みたいやな。




100514_5.jpg
まっ、なんでもいいや!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:31 | その他 | comments (37) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆いただきました!

1ヶ月ほど前に嫁の職場仲間Iさんから犬服をいただきました。
まだ耳が長い頃です。
100825_1.jpg
この夏、初めて服を着たんじゃないかな。
今年の夏は暑かったからね~。



100825_2.jpg
生地も柔らかくて動きやすそうです。
涼しくなったらこの服を着て遊びに行こうと思います。
ありがとうございました!




ここで大変なことを思い出してしまいました。
春頃にたくさん貰った物があったのですが、紹介をすっかり忘れていました。
言い訳をすると5月にディップが体調を壊して、予定してた記事と行事が大幅に狂ったことで私の頭の中も大幅に狂ってしまったようです。
写真だけは撮っていたのが救いです。

ということで、遅ればせながら本日紹介させていただきます。
相変わらずヘタクソな紹介になります。
100526_4.jpg
鹿児島のコットンパパさんの作品です。
私と同じオヤジブロガーですが、上品で美しい写真が見どころ満載のブログです。
3ヶ月くらい前だったかな?
車に貼ると可愛いかな、と思って私から「ちょ~だい!」とお願いしました。
にも関わらず今頃の紹介でホント申し訳ございませんでした。
写真では見づらいですが、名前とウンコ印入りのステッカーです。
ちなみにウンコ印まで頼んだ覚えはありません。
お気遣いありがとうございました。(笑)
コットンパパさんのブログはこちらです。→「コットンの居る風景」



続いては画像の魔術師れおんパパさんです。
20100517-05.jpg
見事なポン・デ・ディップです。
どうやったらこんなことができるのでしょうか・・・
こういう技術は私みたいな者が安易に習得しないほうが世間のためでしょうね。

他にもこんなに作ってくれました。
※クリックで拡大されます。
100825.jpg
こちらのウンコ写真も頼んだ覚えはないんですけどね。(笑)
でも自分では絶対にできないことをやってもらうと嬉しいですね。
一家に一人れおんパパさんのサイトはこちらです!→「れおんのしっぽ」


続いてはこの方です。

あいかわらず落ち着きのない方ですね。


「チャオ&Sisters」のチャオ母さんです。

100526_5.jpg
岡山の隅っこにお住まいのチャオ母さんからはぷーちゃんストラップをいただきました。
チャオ母さんのブロ友である瑚恋(ここ)さんの作品だそうです。
ハンドメイドブログをされている方でオーダーが順番待ちだそうです。貰った当時(5月)で2ヶ月待ち。
貴重な物をありがとうございました。
私には可愛すぎるので娘が使っております。(笑)
瑚恋のサイトはこちらです!→「Mon Favori ~モン ファヴォリ~」



お次は函館のやきそば弁当さんからです。
100526_7.jpg
これも春だったかな。
あそぼう会中四国のデザインステッカーです。(ウンコバージョン)
今は会社の営業車にこっそり貼っております。
ちなみに私は営業じゃありません。(笑)
やきそば弁当さん、ありがとうございました!
最近まともなオヤジブロガーにイメチェンしたやきそば弁当さんのサイトはこちらです。→「トイプのコナぷ」



最後は旭川のゆうこmamaさんです。

これも数カ月前のことです。
成りゆきで採用になってしまった「あそぼう会中四国支部」のステッカーに危機を感じてくれたのか、まともなデザインで書き直してくれました。
100419ba.jpg
躍動感があっていいですね。
ただ、右下のワンコが後から乗っかってヘコヘコしているように見えるのは私だけでしょうか?
このあたりが本物セレブのゆうこmamaさんが皆からエロセレブと呼ばれている所以ですね。
次に開催する時はこれを使わせてもらいますね。

そしてこんな物までいただきました。

ディップが体調を崩した時にお見舞いで送ってきてくれた鹿肉の燻製と心温まるレターです。
もちろん鹿肉はとっくの昔に食べてしまいました。
気遣いとエロさを兼ね備えたゆうこmamaさん、ほんとうにありがとうございました。
セレブなサイトはこちらです。→「姫隊長と萌隊員」


え~っと、こんだけやったかな?
なんか忘れてそうやけど・・・

皆さん、雑な紹介で申し訳ございませんでした。そしてありがとうございました。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:11 | その他 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆父娘の一日

今回、ディップはお休みです。
当ブログの説明文にピッタリの記事を書いてみました。

8月22日は娘を連れて夏フェスに行って来ました。
最近エレキギターをやりたいと言い出した小学6年生。
女の子は中学生になると父親なんかとはどこへも行かなくなってしまうので、生涯最後の親子デートになるかもしれません。

※今回はすべてコンデジ撮影です。
100823_1.jpg
高松からシャトルバスで1時間、まんのう公園です。
午前中に着いたのでまだ空いていますね。



100823_2.jpg
後方のシートエリアでPerfumeと並んで記念写真。
ちょっと遠近法が効きすぎました。



100823_3.jpg
せっかくだから最前列で見せてやろうとこの位置まで連れて来たのだが、ライブが始まると「やかましすぎて耳がおかしくなる。」と言って後に帰って行ってしまった。
私はライブと花火は爆音で見るものと思っていたのだが、ライブ初体験の娘には酷だったか・・・



100823_4.jpg
しかたなくこの位置まで下がって観戦。
野球は外野が楽しいけどライブはね~・・・



100823_7.jpg
途中で会社仲間と合流。



100823_5.jpg
このアーティストは娘も私も大好きでノリノリでした!
日も暮れて気温も下がっていいかんじ。
やっぱりみんな夜になるとテンション上がるね。



100823_6.jpg
ラストは異様な盛り上がり。
話しは変わりますが、2年前に私この人たちと一緒にタバコ吸いながらなんだかんだ世間話をしたことがあるんですよ。
めっちゃ礼儀正しいお兄ちゃんたちでしたよ。
でもその兄ちゃんたちがケツメイシだったと知ったのは翌日のことでした。(恥)
それ以来、ケツメイシの曲はよく聴いてるんですよ。

こんな感じで熱くて楽しい1日は終わりました。
娘が帰り際に「来年も連れて来てね!」と言ってくれた時は嬉しかったね。
はたして思春期に突入する1年後にはどんな娘になっているのか・・・

おわり


今回、下のブログ村バナーをクリックすると「寂しいオヤジ」カテゴリーにジャンプしますよ!
期間限定でカテ変しようとも考えたけど、ぶっちぎりで1位になってしまうようなのでやめました。(笑)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
15:07 | その他 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆四季を鼻で感じる男

鼻の色が季節ごとに変わるんですよ

100819_1.jpg
昨年の春、一気に鼻の色が抜けたのだ。



100819_7.jpg
暑くなると元の濃い鼻に戻ってやれやれと思っていたら・・・



100819_3.jpg
秋になるとまた抜けてきた。



100819_4.jpg
今年の真冬は肌色。



100819_5.jpg
春になると徐々に濃くなってきた。



100819_6.jpg
現在(夏)はまた戻っている。


ハイ!これはただのウインターノーズですね。
盆はどこへも出かけてないのでこんなネタしかありません。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:09 | 健康 | comments (31) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆川で泳ごう!

100815_1.jpg
ここは高松市塩江町にある不動の滝。
朝は貸切状態だ。



一緒に行った仲間は、
100815_3.jpg
ドッグランではいつもヘタレNo.1のももちゃん。




1番に川へ放り込まれてました。



100815_2.jpg
吹っ切れたのか岩場を縦横無尽に駆けまわってます。



100815_7.jpg
いつもビビリ犬と指を指されているワンコも、大自然の中へ放牧するとももちゃんのように大変身するかもしれませんよ!



つづいては久々の元侍犬(小太郎)です。
100815_4.jpg
5歳にしてようやく落ち着いてきたようです。




なんか微妙ですね。



100815_8.jpg
犬も大人になるとごまかすのが上手なようです。



100815_9.jpg
チワワが濡れるとトイプーとは一味違った面白さがあります。



そしてディップです。
100815_5.jpg
写真で見ると優雅に泳いでいるようですが・・・




ももちゃんの飼い主さんに強引に放り込まれてます。
ここまでやると、とりあえずどんな犬でも泳げるようですね。




100815_10.jpg
本心はどうなんでしょう・・・?

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:56 | お出かけ・散歩 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆暇ネタ

世間はお盆ですね。
私はカレンダー通りの生活。
嫁は休みだけどどっかへお出かけ。
娘は妹宅で子守のアルバイト。
ディップは相変わらず留守番生活です。


100812_3.jpg

泳ぎに行った記事の続きを書きたいところだけど、なかなかPCを使う時間がないので今日は簡単な穴埋め記事です。
最近あった嬉しいことをちょこっと・・・


先日、ブログ村のマイページを見ていたら人気記事ランキングで1位になっていました。


100812_2.jpg
何が基準で1位になったのか分かりませんが、ちょっとだけニヤけてしまいました。




つづいては、某女優犬と撮った写真です。
100812_1.jpg
犬に肖像権があるのかどうか知らないので名前は伏せますが、興味のある方はこちらをどうぞ!→公式ページ

キャンペーンで来社された時に撮らせてもらいました。
8月14日、全国ロードショー!
香川県がロケ地になっています。
私は見ていないので何とも言えませんが、「踊る・・・」よりはおもしろいかもね。(笑)


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:25 | その他 | comments (25) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆泳げたでし!

本日、出張中につき写真だけの簡単更新です。

100809_3.jpg
100809_2.jpg
100809_4.jpg
詳しくは後日ということで・・・


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
08:02 | お出かけ・散歩 | comments (25) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆潜水訓練

週末は川or滝に行くのだ。
ひょっとしたら溺れて遭難するかもしれない。

そんな非常時に備えて水に潜って獲物を捕獲する特訓を始める!





かなり潜れたね。
水中捕獲も完璧や!


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
08:31 | 室内遊び | comments (27) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆・・・

こんなトイプーどこにでもいるやんな~・・・

100804_1.jpg


普通すぎるんだよ。


100804_2.jpg


・・・・・


100804_3.jpg


可愛くまとまりすぎすぎやな。


100804_4.jpg


後ろはどうなんだ?


100804_5.jpg


やっぱり耳やな。


100804_6.jpg


また伸ばさないと・・・


100804_7.jpg


こりゃ3ヶ月以上かかるわ。


100804_8.jpg


あとなんかおかしいとこあったっけ?


100804_10.jpg

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:06 | トリミング | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆耳毛カット

100801_7.jpg
娘の小学生生活最後の吹奏楽コンクールが始まりました。
我が子の学年が最上級生だなんて小っ恥ずかしい気もしてたけど、県大会も終わってみればぶっちぎりの1位だったようだ。
明日から練習は休みでようやく夏休みだけど、盆明けからはまた毎日練習が始まるんだって。
クソ暑い中たいへんだけど10月の四国大会も頑張って、昨年に続き全国大会に行ってもらいたいね。



100801_8.jpg
ディップは3日前にトリミングに行きましたよ!



100801_1.jpg
夏仕様ということで、伸ばしていた耳を切ってしまった。
(耳を切るように指示したのは飼い主です。)



100801_2.jpg
元がイケてるからどう見ても可愛いんだけど、飼い主としては何か物足りないかんじなのだ。
威圧感というかシブさがない・・・
まぁ夏の間は「世界のディップ」改め、「並のディップ」でいくことにしよう!



100801_9.jpg
どこにでもいそうなトイプー(左)やな。。。
やっぱり長い耳毛とウソ耳は必要だ。
ということで、今回はいつもの強気トリミングレポートはありません。



100801_3.jpg
最後に前足で二等辺三角形だ。
やたらと二等辺三角形に拘る人がいるけど、後足で二等辺三角形なんて誰でもできるがな。(笑)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
09:46 | トリミング | comments (29) | trackbacks (0) | edit | page top↑
