

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆開運祈願

100730_1.jpg
相変わらず小さな災難が続いております。
地震でいうところの余震といったところか・・・



100730_2.jpg
一発頼むよ!




今日に限ってちっちゃい・・・
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:35 | その他 | comments (23) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆不運の週末

7月23日(金)
仕事で使用する機材のトラブルでクライアントや仕事仲間に大迷惑をかけ、ひたすら謝り続けたという近年稀に見る屈辱を体験したDip父。

100726_1.jpg



7月24日(土)
出先の駐車場から我が家の車をバックで出庫中、コンクリートの柱に激突。
車検前日という間の悪さもあり、嫁の総攻撃を受け撃沈のDip父。

100726_2.jpg



7月25日(日)
バイクで交差点に入った瞬間、信号無視で突っ込んできた車に跳ねられそうになった。
運転していた相手のオバハンに激ギレのDip父。
そのまま買い物に行って、レジのブサイク姉ちゃんのアホな態度に再度激ギレ。
そして家に帰って玄関前の階段でコケるDip父。

100726_3.jpg



これが厄年なのか・・・
それともたまたま不運が重なったのか・・・
こういう時期は何もしないのが一番だ。
夜の散歩もお休み。
ディップに何かあったらまずいからね。

100726_4.jpg


週末はあえてブログにも触らず、コメント返しもしませんでした。
いらんこと書いて人様を不幸にしそうな気がしたからね。

そして今日も会社であえて何もせずにボ~っとしているDip父でした。
それがみんなのためなのです。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:48 | その他 | comments (36) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆リベンジ

オリジンのフードを与えだしてから、散歩中にやたらと草を食べたがるようになったんですよ。
執拗に草を食べたがるのは気分が悪いんだってね。
人間でいうところの胸焼けみたいなもんかな?

ということでオリジンはかなり評判の良いフードだけどディップにはちょっと合わないようなので、以前ブロ友さんに紹介してもらったフードに代えてみました。

100720_0.jpg
ピナクル社のトラウト&スィートポテトというフードです。
アレルギー対策と書いてますが小麦や米を使ってなくて、魚(マス)がメインです。
今のところディップにアレルギーはないようなのでこのあたりは関係ないけど、ストルバイトが出たということで、マグネシウムが多いコーンや大豆を使っていない良質なタンパク質のこのフードを勧めて頂きました。
また、成分中の粗灰分が少ないのも安心材料の一つだそうです。
もっと詳しく説明してくれたんですけど、長くなるのでここでは割愛させて頂きます。


100720_1.jpg
1kgサイズは100gごとにパッケージされていて、常に開封したての鮮度で与えられて便利ですね。



しかし、注文して我が家に送られてきたのはコレ!
100720_2.jpg
ダック&ポテト・・・
発注間違いだ。
似てるけど・・・




100720_3.jpg
これは魚じゃなくてカモ肉がメインのフードです。

カモといえば・・・



100720_6.jpg
4月22日の記事参照


リベンジの時がやって来た!



この後ウンコがユルユルになったので、すべてゴミ箱行きです。

ということで、このつまらないオチに2200円もかかってしまいました。




100720_5.jpg
ちなみに1日遅れでやって来たこのフードはすこぶる調子が良いですよ。
ディップは元々魚類が大好きだから食い付き抜群、体調バッチリ、体臭や口臭もなくなったような気がします。
口臭がないのは消化器官の調子がいいのかな?
週末の尿検査で問題なければ、このフードを続けてみようと思います。
紹介頂いたYママさん、ありがとうございました!

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:27 | 健康 | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆姪っ子の絵心

100719_2.jpg
姪っ子のホーちゃん(5歳)です。
写真だけ見ると可愛いですね。
気に入らない事があると、
背後からゆっくり近づいて、
「石」で親の後頭部を叩く優しい子です。
キレる若者…
そんな恐怖のホーちゃんがホットケーキにディップの似顔絵を描いてくれました。




100719_1.jpg
※携帯撮影
私と血は繋がってないはずなんだけどね…
アートです。100719_3.jpg

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:01 | その他 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆流行りの休止!

1週間放置しておりました。
あまり放置していると死亡説が流れそうなので更新です。

100704_1.jpg
フードをオリジンに代えて2週間、尿検査に行ってきましたが特に異常なし。
しかし、このフードに代えてからディップの行動に少し異変を感じたので今日からまたまた変更予定です。
次はブロ友さんに紹介して頂いた魚メインのフードに挑戦です。
まぁ、この話題は追々詳しくするとして、

最近、ブログの休止が流行ってますね~。
私が知ってるだけでもこの10日間で5人が休止宣言してます。
そこで、この流行りに乗り遅れないようこのあたりで私も休止宣言です!




100704_2.jpg
PCが壊れたとかマヌケな理由じゃなくて、ちゃんと理由があるんですよ。(笑)
またまた近々試験があってお勉強期間なのです。

ここんとこ年に2回毎回同じことを書いてますが、別に毎回試験に落ちて受けに行ってるわけじゃないですよ。
3年間(6回)で4科目合格すればOKなのですが、私あんまり頭が良くないので1回1科目ずつ獲っていってるんですよ。
今回が4回目の4科目目、ラストの予定です。
仕事仲間が19回目でやっと合格したことを考えると、私がバカじゃないことはお分かり頂けると思います。



100704_3.jpg
過程なんてどうでもいいのです。
人間社会は結果がすべて!
犬社会は過程も認められるのだろうか?




で、ブログを休む期間は・・・
100704_4.jpg
元々一夜漬けタイプの自分だけど、ちょっとお尻に火が付いてきたので焦ってます。
実質10日しかない・・・




ということで、
100704_5.jpg
2週間後にはでっかいのが出てるはずです。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:30 | その他 | comments (81) | trackbacks (0) | edit | page top↑
