

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆クイズです!(暇ネタ)

100628_4.jpg
最近、雨ばかりでどこへも出かけられず、晴れたと思ったら私は仕事・・・
毎日留守番のディップはさぞかし暇だろうね。




100628_5.jpg
突然ですがここでクイズです!
難易度は高いようです。



100628_1.jpg
この世界的な1匹と3人。
共通点はなんでしょう?




100628_2.jpg
この他にも、豊臣秀頼・市川雷蔵なんかもいます。
皆、頂点を極めた方ばかりですね。




100628_3.jpg
正解は、みんな8月29日生まれなのです。

さすが世界のディップ!
誕生日までワールドクラスというお話でした!






以上、暇ネタでした。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:50 | その他 | comments (58) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆トリミングしたよ!

2ヶ月ぶりのトリミング。
たった2ヶ月と思う方もいるかもしれないけど、コイツ毛が伸びるのが早いんですよ。

100625.jpg
男前やな!
股間の毛に埋もれていた如意棒も健在だ!




100624_1.jpg
前回からトリマーさんが代わってるんだけど、なんの問題もない。
綺麗にカットしてくれてありがとうございます。
まぁ、元が良いからね!




100624_2.jpg
贅肉のない引き締まった体は見事なスクエア!



100624_4.jpg
猿並の足の長さをアピール!



100624_3.jpg
そして気品溢れるウォーキング。




これでまた世の雌犬どもを虜にしてしまうのだ。
罪な奴よの~・・・


よく間違われますが、私は親バカではありません!

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
08:11 | トリミング | comments (35) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆結果は良好!

日曜日に尿の再検査に行ってきました。
100622_1.jpg
先週より少し色が濃かったので心配でしたが、結果はオールクリア!
2週間で綺麗なシッコに戻りました。


で、問題のフードも代えようと思い、選んだのがコレ!

100622_2.jpg
オリジンのフードだ。
色々と詳しい方からフードについてのアドバイスを頂いたんだけど、結局近所で買えるこのフードになりました。
なかなか評判は良さそうだし、なんでも人間用の食肉を使っていて穀物0らしいです。(どこまで信用していいのやら・・・)
ちなみ煮干しの味がしました。
とりあえず現在食べているロイヤルカナンPhコントロールと混ぜ合わせて様子見です。
こんな世間の評判が両極端な2種類を混ぜ合わせているところはDip家くらいでしょうね。
まぁ、このフードで調子が悪くなるようなら次のフードもいくつか決めているけど、フードジプシーにはなりたくないな~。


ということで、全快宣言のディップを2ヶ月ぶりにトリミングに連れて行きました!

100622_3.jpg
時間がなくなったのでこの辺で・・・
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:11 | 健康 | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆暑いでし

100620_1.jpg
この週末は蒸し暑かったですね。



100620_2.jpg
フローリングは冷たくて気持ちイイのかな?



100620_3.jpg
申し訳ない・・・
そしてトリマーさんにも申し訳ない。




100620_4.jpg
父ちゃんも母ちゃんも急に仕事が入ったんだよ。
火曜日に予約し直したから・・・




100620_5.jpg
犬ギャグやな。



100620_6.jpg
いつもシッポ振って行ってるのにおかしいな~!



100620_8.jpg
ということで、またまた病院へ最終?検査に行ってきました。

つづく・・・

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:51 | その他 | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆特に何もありません

100618.jpg

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:54 | その他 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆まったくもって・・・

ようやく今週末にトリミングに行ける。
2ヶ月ぶりだ。
モサモサも可愛いけど、男はやっぱりシュッとしておかないとね!


100617_1.jpg
ここはキッチン台の上。



100617_2.jpg
ここまで伸びたらブラッシングも大変や!



100617_3.jpg
スタイル云々より、ただただ毛玉防止の為だけのブラッシング。



100617_4.jpg
こうでもしないと元のスタイルに戻れなくなるからね!



100617_5.jpg
そういえば、東京に行って楽しそうにしてたね~。



100617_6.jpg
おもちは何回分のネタを仕入れて来たんだろうね~?
ココも関係記事が始まったようだ。
ココは今日から5連チャン!?
こっちでもやってるわ。。。
ココなんか調子にのって初の引っ張り記事に挑戦だってね。ビックリするようなオチがあるに違いない。
こちらは明日(6/17)から4回もやるらしいよ。
ココココココはまだのようだ。
あそこも関係あるけどいつになるか分からんな。
そういえばこんなとこでもレポってるけどちょっと視点がズレてるみたい。



100617_7.jpg

コメントでツッコミに行きたいけど時間に余裕がないでし…
只今多忙につき、読み逃げキャンペーン継続中!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:19 | その他 | comments (39) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆オシッコの再検査

前記事ではたくさんのアドバイスを頂きありがとうございました。
すごく詳細な説明までしてもらって私自身とても勉強になりました。
ブログやってるとホント心強いですね。
これからも地味なブログですが、長く続けていこうと改めて思ったしだいです。



前回の尿検査から1週間。
水をたくさん飲むようになった今回はパッと見はキレイなオシッコです。

100613_1.jpg
先週のと比べても、色、透明度とかなりいい感じです。



検査の結果は・・・
100613_3.jpg
前回あれだけ異常値があった項目も、ほぼ正常値に戻っていました。
目立っていたpHはなんと、5まで下がっているではないか!
ちょっと下がりすぎのような気もするけど、正常値の範囲内です。
もちろんストルバイト結晶は綺麗さっぱりなくなっていました。
ただ、赤血球が測定器では引っかからない程度の量ですが、顕微鏡検査でわずかに見つかったようです。
これがなくなればすべて正常に戻ったということになります。
獣医さんによると、「赤血球はあと1週間でなくなるでしょう。」とのこと。
来週もう一回検査です。

気になっていたフード変更のことも先生の方から仰ってきました。
来週の検査で尿の数値が完璧になっていたら普通の(療養じゃない)フードに戻しても構わない。
ただし、フードを切り替えて2週間後にもう一度尿検査をして問題がないようだったら、そのフードはディップの体に合っているということになるそうです。

最低あと2回、病院に通わないといけないけど、ようやくゴールが見えてきたかんじだ。
トリミングのOKも出たし、今週は久々にスッキリ顔のディップに戻れそうだ!!



とりあえず、今日書きたかったことは終わりですが、前回のコメントで約1名が「オシッコはどうやって取るの?」なんてことを書いていたので、心優しい私が写真付きで丁寧に説明しましょう。


100613_4.jpg
まず、トイレシートを裏返しにして置きます。



そこへいつものようにチッチです。
100613_5.jpg
クイックは野球用語です。
ちょっと話が逸れますが、ディップは屋外でシッコをやる時は片足を真上に上げてやるのですが、家では飛び散らないように少~しだけ上げてやります。
お利口でしょ!
立ったまま放尿するどこかの黒プーに伝授してあげたいです。(8爆)



シートの上はこんなかんじになります。
100613_6.jpg
人間用の採尿容器やスポイドがあればこの状態から吸い上げるだけでOKなのでしょうね。
でもうちがもらった容器は試験管型の容器でしたので流し込まないといけません。



100613_7.jpg
写真は二人掛かりですが、容器さえ固定できれば一人でもできると思います。



100613_2.jpg
尿は採尿から検査までの時間が半日くらいは大丈夫だそうです。
とはいうものの、シッコも新鮮さが命だと思っていますので出したてホヤホヤの物を持って行ってますけどね。



そして、これは採尿の悪い例です。
100613_8.jpg
いくら容器のサイズがピッタリといってもこれはいけません。
真似はしないで下さいね。
抜けなくなったら大ごとです。


読み逃げキャンペーンは引き続き実施中です。
あと1週間くらいは自由のない生活が続きそうです。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
08:01 | 健康 | comments (31) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆オシッコがね・・・

今日は珍しく「字」が多いです。
急いで書いているので、誤字・脱字・意味不明文があると思います。

5月末に獣医さんから全快宣言をもらい、やっと終わったとホッとしたのだが、気になることがひとつあったので検査をしてもらった。


これです。

100609_1.jpg
オシッコ~!

胃の調子がなかなか戻らない間、ずっと水を飲む量が少なくてオシッコの色が濃かったのですよ。
写真を見ても濃いでしょ。
ふやかしたフードを与えていたことを差し引いても、1日100ccくらいしか飲まなかったような・・・
皆さんとこのワンコはどのくらい水を飲みますか?


そして検査をした結果、ストルバイト結晶が見つかった。(結石ではありません。)
エコー検査をしたところ、膀胱などに結石はなくキラキラ光るものもないので初期症状という見解だ。

尿の成分検査はこんなかんじ。

100609_5.jpg
数箇所異常値がありますが、目立つところは、ph9というところ。
かなり高い数値だそうです。
要は尿がアルカリ性になっているということ。
結石ができやすい犬は必ずph値が高いそうですね。
いや~、早めに発見できて良かったよ。

まぁ今のところ結晶だけなので、食餌療法で様子を見ることになりました。
そこで病院が出してくれたフードがこれ!

100609_2.jpg
ロイヤルカナンphコントロール

これを食べだしてから水を飲む量がもの凄く増えました。
今までの3~4倍は飲んでるかな。
当然、オシッコの量も増えて色も薄くなっている。

しかしあまりの不自然な変化に嫁が不安になり調べだした。
その結果、このフードはかなり塩分が多いらしい。
そういえば私、このフードをまだ食べてない・・・
いつも新しいフードは必ず私が味見するのです。

で、食べましたよ。
味は・・・
かなりショッパイ!
人間が食べて塩味が分かるってどうなの?
獣医さんは一生これを食べてる子もいると言ってたけど、ちょっと不安になってきたよ。
腎臓に負担がかかる、なんてことを書いるサイトもあったし・・・


このあたり詳しい方がいたらコッソリ教えて下さい。


そして食べ物以外でやれることは、運動をしてたくさん水を飲ませてたくさんオシッコをしてもらうことだそうです。
獣医にディップの日常の運動量を伝えると「それで十分です。」とのこと。
とりあえず生活習慣は変えずにすみました。

ただオシッコを我慢させるのは絶対に良くないとのことなので、思い切って毎日の留守番をケージ内からリビングフリーにした。
ディップはケージ内で絶対にオシッコをやらないタイプだから飼い主としては苦肉の策である。(部屋にあるトイレではシャーシャー普通にやります。)
暇つぶしに少しでも運動してくれたらありがたい。


それでは初のフリー留守番です。
AM9:00

100609_3.jpg

トイレは多少飛び散ってもいいように広めにとってあります。


そして嫁が夕方に帰宅すると・・・






PM5:00

100609_4.jpg
動いた形跡がほとんどない!
大好きなオモチャも箱に入ったまま。
オシッコもしてない。
給水ボトルの水も減ってない。
朝と違うところはディップが1mくらい後ろに下がってるだけ。。。

結局、寝てるだけか・・・


※フリー留守番2日目は一回だけオシッコしてました。ホッ・・・

明後日の土曜日にもう一度尿検査に行って来ます。

最後にディップはムチャクチャ元気です。
念には念をとトリミングを我慢していましたが、来週中には世界のディップが復活できると思います。

只今、超多忙のため訪問は読み逃げキャンペーン実施中です。
勝手なキャンペーンでごめんなさい。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:09 | 健康 | comments (32) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ドヨ~ン・・・

会社の女の子が結婚するんですよ。
これはこれでおめでたいことですよね。
そんでもって旅行やら何やらで10日ほど休むんですよ。
まぁ、しょうがないですね。

で、その間その子の仕事のほとんどが私に回ってくるんですよ。
仕事ができん子の仕事量なら全然たいしたことじゃないんだけど、その子はメチャクチャ仕事ができる子なんですよ。
困った・・・
おじさん、サボる時間がなくなったよ・・・

ということで、しばらくは手抜き更新でまいります。
訪問もストレス発散のために数件回れるかどうかだと思います。
お見知りおきを・・・


今日の本題です。

5月29日にグリニーズの呪縛からようやく解き放たれたディップ君。
獣医さんからも全快宣言をいただき、さぞ元気になったことでしょう。
たしかに元気です。
体重もベストの3.2kgまで戻りました。



しかし・・・
100608_1.jpg
未だにモサモサです。
世界のディップと言われた頃の面影はもうありません。




100608_2.jpg
前回のトリミングから8週間。
これは生まれてからトリミングデビューするまでの期間を除いて最長記録です。




100608_3.jpg
グリニーズの呪縛から解かれたはずなのに、なぜトリミングに行かないかというと・・・




100608_5.jpg
まだ病院へ通っているんですよ。

つづく・・・


(注)ムリヤリ引っ張ってるわけじゃありません。
   ブログの時間がないのです。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:14 | 健康 | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆困った・・・

100603_1.jpg

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
08:01 | その他 | comments (49) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ここはクールなサイトです!

1週間の出遅れを物ともせず、
cool dog site の月間MVPを受賞致しました!



これも皆様の応援のおかげと心半分だけ思っております。
ありがとうございました!
これからも今まで同様、何事もクールにまいりたいと思います。


では今日の記事です。




100530_1.jpg
これは2年前に買った我が家の洗濯機です。
一応、日本を代表する家電メーカーの製品です。




暗くすると・・・
100530_2.jpg
内部が光ります。



100530_3.jpg
足下のイルミネーションは特に綺麗です。



ドラムの中だって・・・
100530_4.jpg
プラネタリウムのようです。



100530_5.jpg
大きなお世話犬がやってきました。



100530_6.jpg
ディップもいつになくしつこく偵察しています。



100530_7.jpg
洗濯機のカバーを強引にはずしてみると・・・



100530_8.jpg
LEDライトが入っています。
これはこの日の昼、修理に来てもらったオジサンの忘れ物なのです。
それもメーカーの方ですよ!日本を代表するメーカーの・・・
洗濯機の中に置き忘れるなんて呆れて物が言えん。




100530_9.jpg
いらん仕事を増やしてくれたわ。



100530_10.jpg
まぁ、ネタを提供してくれたということで・・・



恒例の場所に飾ってやりました。




100530_11.jpg
なんか中途半端やね!

※今月は多忙につき、皆さんのところへは読み逃げさせて頂いております。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:01 | その他 | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑
