

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆とりあえず運動会

5月30日(日)
先週、雨で延期になった運動会に行ってきました。
6年生の娘にとっては小学生最後の運動会です。
私にとっても最後の運動会見学になると思います。
なぜなら、中学生になると親に来られることが迷惑極まりないことになるようですから・・・

そんなわけでディップとは関係ありませんが記念に運動会記事です。

100531_7.jpg
お昼の演奏会です。
演奏を聴きながらお弁当タイムです。
今年も全国大会に行けるように頑張ってほしいね!




100531_8.jpg
部員の母親たちはジュースを売って活動費を稼いでいます。
もっと高く売ったら儲かるのに控えめな価格設定です。
もったいない・・・




100531_5.jpg
聞いた事がある声だと思ったら娘でした。
父ちゃんは何も知りません。




100531_6.jpg
自分のクラスが優勝したそうです。
喜んでると思いきや、まるで他人事でした。
私といっしょでクールな娘です。

以上が娘関係の記事でした。


ここからは運動会らしい記事になっておりますが・・・


毎年、開会式はブラバンのファンファーレと行進曲の演奏で始まります。!


100531_1.jpg
前日にこの柱を立てたのは私です。
最後まで倒れませんでした!




続いて6年生の演技ですが、目が悪い私には娘がどこにいるのか分かりません。
低学年の頃は必死に探したりもしましたが、もうええでしょ。

100531_2.jpg
ちなみにこの演技は「暴れん坊将軍」のテーマ曲に合わせて組立体操をやってます。
意味が分かりません。




お次は騎馬戦。
100531_3.jpg
女の激しい戦いを男子たちがボーッと見ています。
今の世の中を象徴している光景でした。
終わった後、娘たちが「あいつブッ○してやる!」と激怒していました。
怖いですね!




リレーです。
100531_4.jpg
何かと忙しい娘の代わりに出走しました。

おわり



※今日からバタバタしますので、訪問コメはしばらくできないと思います。
勝手言ってすみません。


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
16:21 | その他 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆悪夢から1ヶ月

またまた忘れてました。
よろしくです!
↓↓↓

dogmarkselectedj.gif



グリニーズの悪夢からちょうど1ヶ月が経ちました。
異物が排出されてからもしばらくは嘔吐を繰り返しかなり不安になりましたが、ここ10日ほどは薬がなくても吐くことはなく元気に過ごしております。
その間、たくさんのアドバイスを頂きありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
現在は食事も通常量に戻り、ふやかしたフードから固形フードへ切換えている段階です。
体重も・・・


ようやく3kg台に戻りました。
あと2~300g増えればベスト体重です。

ただ、体重ばかり気にしていてもいけません。
緩んだ筋肉を鍛え直さないと勝負になりません。

なんの勝負だ?



100529_1.jpg
深夜の散歩も毎日欠かさず運動不足解消です。



100529_2.jpg
家の中でも激しい運動を再開しました。



100529_3.jpg
俗に言う持って来いですね。



100529_4.jpg
オモチャを高く投げてキャッチさせて持って来さす。



100529_5.jpg
必死のパッチで頑張るディップくん。




飛んでる物体も必ず手で受けにいく変わり者です。



100529_6.jpg
しかしこれだけは捕り方が違うのだ。




娘のパンツだけは顔面キャッチ!




こんな感じでディップの息切れ状態を見ながら遊んでいます。
完全復活も近い?



  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:52 | 健康 | comments (39) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ママはライバル

もう誰もしてないと思うけど投票はこちらです。
↓↓↓

dogmarkselectedj.gif



ダムシリーズ題6弾!

会社のCDを整理していたら懐かしい曲が出てきたのでこんなタイトルにしてみました。

今回も連写で撮影した微笑ましいシーンです。

※ドラマの主題歌♪ママはライバル♪が流れますので音量注意です。



感動のフィナーレでした!

おわり!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:13 | お出かけ・散歩 | comments (34) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆飛○犬打率

ダムシリーズ第5弾!


100527_1.jpg
最終回になるであろう今回はこのダムの上だ!



100527_2.jpg
ダムの北側はこんな風景。



100527_3.jpg
南側はこんなかんじ。


このダム最上部の直線コースを思いっきり走ってもらいました。
そこで、下の動画は連写モードで42枚撮影した静止画を私のカメラと同じ秒間4.5コマで動かしてあります。

さて、手足が綺麗に伸びた飛○犬は何枚あるでしょう?



いかがでしょうか!
目がしょぼくなっているアラフォー世代にはちょっと難しい問題でしたね。



それでは答えあわせです。


正解は6枚でした!
これを一発で当てる方はいないと思いますが、全然分からないという方は動体視力がかなり衰えていると思われます。



拡大写真です。

100527_4.jpg
42枚のうち6枚がヒットということで、飛○犬打率「.143」でした。
もっと連写速度の速いカメラだと打率3割も夢ではないかもしれませんね。


そろそろこのシリーズも終わりにしたいのですが・・・



なかなか終われないDip父への同情票はこちらです。
↓↓↓

dogmarkselectedj.gif

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:01 | お出かけ・散歩 | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆フルチン

ディップは昨日から胃薬なしになり、食事もようやくいつもの量に戻りました。
今度こそ吐かずに回復してもらいたいです。

ハイ!同情票はこちらです。
↓↓↓

dogmarkselectedj.gif




なかなかオチが付かないのでとうとう第4話まで引っ張ってしまいました。
現地でいたのは2時間くらい。
明らかに記事を書く方が時間がかかっています、
今日こそはバシッと終わらせたいと思います。


100521_1.jpg
100521_2.jpg
100521_3.jpg
100521_4.jpg
100521_5.jpg
100521_6.jpg
100521_7.jpg
100521_8.jpg
100521_9.jpg

つづく・・・
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:08 | お出かけ・散歩 | comments (33) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆お尻

またコレを忘れていました。
↓↓↓

dogmarkselectedj.gif
投票よろしくです!





前回の続きです。

服が濡れて裸になったディップ君。

100519_1.jpg
虎の穴特訓はつづきます。



100519_2.jpg
モザイクの先はもの凄い笑顔です。



100519_3.jpg
特訓のおかげで水にも慣れたようだね。



100519_4.jpg
このお尻がカワイイのだ。



100519_5.jpg
もう一回!



100519_6.jpg
カワイイ・・・

つづく

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:05 | お出かけ・散歩 | comments (25) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆秘密のダムにて(2)

ネタがないので前回の続きです。


このシューズは嫁の勝負靴です。

100517_0.jpg
これを履いてる時の嫁は恐ろしいのだ。



100517_1.jpg
100517_2.jpg
100517_3.jpg
100517_4.jpg
100517_5.jpg
100517_6.jpg
100517_7.jpg
100517_8.jpg
100517_9.jpg
100517_10.jpg
100517_11.jpg
100517_12.jpg
100517_13.jpg
100517_14.jpg
100517_15.jpg
100517_16.jpg

つづく・・・
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:31 | お出かけ・散歩 | comments (33) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆秘密のダムにて

今日も蔵出し写真です。
(昨日この文章をパクった人がいたね。)

桂浜に行った前日、4月24日のことです。
実はこの日の夜にグリニーズを食べたのです。
ということは、桂浜に行った時には既に胃の中にグリニーズが詰まっていたんですね。
ごめんねディップ・・・

ハイ!同情票はこちらです。
↓↓↓

dogmarkselectedj.gif




100514_1.jpg
前にも行きましたが、とあるダムの広~い芝生広場がこの日も貸切状態でした。
今回はここで撮影した飛行犬特集です!

簡単に言うと今日は時間がないので手抜き記事です。



100514_9.jpg
まずは遠くで飛行犬♪



100514_2.jpg
だんだん近づく飛行犬♪



100514_3.jpg
まだまだ遠いぞ飛行犬♪



100514_4.jpg
もうちょい近づけ飛行犬♪



100514_5.jpg
目の前来ました飛行犬♪



100514_7.jpg
チンコ丸出し飛行犬♪



100514_11.jpg
父ちゃん電話で飛行犬♪



100514_8.jpg
もうちょっとで飛行犬♪

簡単ですが今日は終わりです。

パクれるもんならパクってみやがれ!

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:10 | お出かけ・散歩 | comments (45) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆土佐の桂浜にて

ディップがこんなことになったのでお蔵入りしてた写真です。


100512_1.jpg
4月25日、高知の桂浜に行って来ました。
まるで箱庭のような景色です。




100512_2.jpg
砂浜に下りると大きな日本庭園といったところかな。



100512_3.jpg
有名な土佐犬の闘犬場です。
私は子供の頃にここで闘犬を見たことがありますが、かなりの衝撃を受けました。
今回はディップの教育上良くないのでパスです。
この他にも犬と入れる水族館もありますよ!




100512_5.jpg
真っ青な海!



100512_6.jpg
すばらしい景観!



100512_7.jpg
見慣れた瀬戸内海とはまったく違う太平洋にディップも興味津々だ。



100512_8.jpg
石も違うのか?



100512_9.jpg
高知には毎年来るけど、ホントここの海はキレイです。



100512_10.jpg
こんな意味不明なことをしても絵になるんだから。



ここにはもちろんこの方もいらっしゃいます。
100512_4.jpg
只今人気沸騰中の龍馬くんです。
ちなみに私、江戸末期のことはチンプンカンプンです。




100512_11.jpg
最後に桂浜をバックに記念撮影。


こうやって見るとディップの体が今よりふっくらしてますね。


ハイ!同情票はこちらです。
↓↓↓

dogmarkselectedj.gif

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:01 | お出かけ・散歩 | comments (39) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆走ったよ!

5月8日(土)
1週間ぶりに病院へ行って来た。
100509_9.jpg
待合室はいっぱいだったので外の待合所で待機。
今の季節は外の方が気持ち良いね!空気もいいし・・・
診断結果は異物は残っていないが、フードが消化しきれてないまま排便されているらしい。
体重が増えないのはそのせいなのかな?
消化酵素などの薬をもらって、また1週間後に診てもらうことになりました。
ふやかしたフードもあと1週間続けることに・・・
時間かかるな~。

ハイ!同情票はこちらです。
↓↓↓

dogmarkselectedj.gif




清き一票ありがとうございました!

ここから前回のつづきです。

100509_1.jpg
ホントは2週間ぶりなんだけど久しぶりにかんじたね~。



100509_2.jpg
一歩間違えたら今頃命懸けの入院生活だったと思えば私も感慨深いよ!



100509_3.jpg
これまで以上にこの姿が愛おしい・・・



100509_4.jpg
走る姿も健在だ!



100509_5.jpg
人間に置き換えると約10kgの減量。
ホントは力石徹なみの苦しさだろう・・・

知らない人はスルーして下さい。



100509_6.jpg
父ちゃんも嬉しいぞ!



100509_7.jpg
あんまり調子に乗るとまだ危険やな~。



100509_8.jpg
こうやって見たらやつれて見えるでしょ。
無理して力石みたいに死んだらアカンからこの日は20分くらいで帰りましたよ。


それにしても、来年の映画「あしたのジョー」はキャストを見る限りオバサンたちのための映画だね。
リアルタイム世代のオジサン達はちょっと??かな。。。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:59 | ドッグラン・カフェ | comments (32) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆同情するなら票をくれ!

すっかりこれを忘れていました。
クールなんとかの4月MVPの投票です。
dogmarkselectedj.gif

同情票をかなりもらい損ねたかんじです。(笑)
画像をクリックすると、下の方に投票フォームがあります。
そこにメールアドレスを書いて、4/15のこのブログを選択して投票ボタンをクリックするだけです。
その他の記入欄は適当に書いていいんじゃないのかな。
1メアドで1日1票だそうです。
どうぞよろしく!




5月5日のことです。

ディップのベスト体重は3.2~3.3kg。
まだまだだね。
体重って減るのは早いけど、増えるのはなかなかですね。
例外の人もいると思いますが・・・


今はとにかく食べるべし!
100506_1.jpg
まだパピー時と同じようにふやかしたフードを食べていますが、量は通常の量を食べております。
何時も食欲旺盛なディップはゲップしながらもガツガツ食べてくれます。
うんこもモリモリ、完全復活の日も近いでしょう!



100506_2.jpg
ふやかした分、いつもより多く感じてるかもね。
鼻にゴミがついてる・・・



100506_3.jpg


さぁ、ドッグランに行くぞ!


100506_4.jpg


いつまでも病人みたいな生活ではダメだ!


100506_6.jpg

そしてクソ暑い真っ昼間にランへ出かけました。

つづく



↓↓↓さあさあ、もう1票どうですか?↓↓↓
dogmarkselectedj.gif

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:41 | 健康 | comments (35) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ディップの叫び

ディップへの暖かいコメントをたくさん頂きましてありがとうございました。
毎日立派なウンコもしており、順調に回復していると思います。
食事量も増やして、朝晩の散歩と室内での引き運動で筋肉増強に勤めております。
あとは体重と体力が元に戻れば全快じゃないでしょうか。


5月3日
そんな療養中のディップを家において、こちらへ出かけました。

100505_4.jpg
MUG's CAFE


レンジャー仲間のまぐ店長も出勤されていました。
100505_3.jpg
閉店間際に行ったのでちょっとお疲れのようです(笑)



100505_11.jpg
おなじみのハンバーガー。



そしてラテアート。
オーダーしたのは「痩せて困ったかんじのディップ」

100505_6.jpg
忠実に描いていただきました(笑)



それでももっと痩せ細ったディップを再現したい嫁は飲んだ。

100505_7.jpg
痩せすぎやろ!




さらに・・・飲んだ。

100505_9.jpg
ムンクディップの叫び




お後がよろしいようで
100505_8.jpg
店長ともなれば礼儀作法も心得ておりますね。



100505_10.jpg
まぐ店長には見えてるようだね・・・



100505_1.jpg
元気になったらまた遊びましょう!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:23 | お出かけ・散歩 | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆運命の日

ついにこの日がやってきた。
日に日に弱ってきているように見えるディップ。
いっそのこと早く手術をして楽にしてやりたい気持ちもあるが・・・


100502_1.jpg
私も病院とは無縁だと思ってたのに。



100502_2.jpg
誰に?



100502_3.jpg
病院の駐車場のガードマンさんは愛想良く話しかけてくれる人なんですよ。
ワンコ一匹一匹に声を掛けてくれるのだ。




100502_4.jpg
レントゲンを撮った後、駐車場の車の中で待機します。
前日から口の回りに付いているバリウムが痛々しいです。


そして場内放送で「ディップく~ん!」と呼ばれて運命の瞬間です。




100502_5.jpg
これが前日バリウムを飲んで7時間後の写真です。
赤丸の中の白い物体が胃の出口付近を塞いでいます。
こいつのおかげで食べた物が腸へ流れないのです。
おそらく1週間この状態だったと思われます。



そして、今日の状態です。
100502_6.jpg
奇跡が起こりました。
なんと、腸へ流れていたんですよ。
腸にまだ大きなのが1つあるようですが、ゆっくりお尻に向かって進んでいるようです。
これには先生もビックリな感じでした。
もしディップが前日の時点でかなり衰弱していたら、その時点で手術だったと思います。
1週間ほとんど食べられずにいた彼の生命力と運には脱帽ですよ!


ウンで思い出しました。
そういえば前日の深夜にこんなウンコをしていました。

100502_7.jpg
バリウムが付いた大きい方ですが、かなり硬いです。
当日の朝もこれの2倍くらいの量を排便しました。
これが異物の一部だそうです。



100502_8.jpg
ウンコで解決するとはディップらしい・・・



100502_9.jpg
意気揚々と車に戻って来たディップくん。

でも、まだ完治ではありません。
1週間後にもう一度レントゲンを撮って、完全に異物がなくなってたら完治です。
これから1週間はウンコが出る度に拍手喝采のDip家なんでしょうな~。
食事もパピー時代のように、柔らかくしたフードを1日3回に分けて徐々に元の状態に戻していきます。
とりあえず現在は食べても吐くこと無く順調に回復に向かっているようです。



さて、皆様が気になっているのは「異物が何だったか?」ということだと思います。
実はコレじゃないかと疑っていた物があったのですが・・・
今回のウンコ等を調べて確定されましたので発表致します。




コレです!










100502_10.jpg
グリニーズの犬ガム。(超小型犬サイズ)
1週間前に購入して最初の1個目を与えてこんな事態になってしまいました。

「グリニーズ 危険」で検索すると同じような症例が・・・
これまであまり良い評判を聞いてなかったのですが、こんな事態になるまで半信半疑でした。


ゆっくり食べるタイプの子には良いのかもしれませんが、ディップのように一気にガツガツ食べる子にはやはり危険なようですね。
飼い主として猛反省です。
ごめんなさいディップ・・・

もちろんこいつはこの写真を撮ったあと、ゴミ箱に投げ捨てましたよ。
世界のディップを1週間も苦しめやがって!

そして応援コメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。
ブログをやっていてホント良かったと思います。
今日以降ゆっくりですが、お礼に伺おうと思っております。(ブログにですよ!)
ありがとうございました!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:01 | 健康 | comments (33) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆経過1

ご心配おかけしております。
そして毎日お見舞いのコメントをたくさん頂き本当に感謝しています。

状況が思わしくなく、これ以上記事にするのはどうかと迷いもありますが、
記録として今の状況を記していこうと思います。

血液検査の結果、ちょっと大事になってきました。

4月30日
血液検査の結果、異常なし。
ということは、除草剤等の薬品の影響ではないことが分かった。

5月1日
バリウムを飲んでレントゲン検査。
朝から1時間ごとにレントゲンを撮るのだが、胃の中で動いてない物体(異物)が見つかる。

5月2日
再度、レントゲン検査予定。
この結果で異物がまったく移動してないようなら、開腹手術となる可能性大。


何を食べたんだろうか・・・
飼い主が見てない時に何か大きな物を飲み込んでしまったのか。
消化できないものであるのは確かだけれど、
対象物が多すぎてわからない。
ビリビリに破いたトイレシートの端キレか?
解体して遊んでいるぬいぐるみの綿か?
娘の消しゴム・・・全部当てはまる気がする。

ディップは相変わらず元気だが、体重が2.8kgまで落ちた。
この1週間で500gも減ったことになる。
ここまでくると一目見て痩せたと分かる。
正直言って心配で心配でたまらない。。。



100501_1.jpg
100501_2.jpg
100501_5.jpg



嫁はこう見えるらしい↓

100501_6.jpg

これが夫婦の温度差か・・・

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:01 | 健康 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
