

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆ワン友達と遊んだよ!

嫁のワン友とドッグランへ行ってきました。

100227_1.jpg
お山から見える風景です。



100227_2.jpg
ディップがオキニのももちゃんです。



100227_3.jpg
ず~っとこんな感じです。



100227_15.jpg
こんな行為が許される犬の世界がちょっと羨ましいですね。



100227_4.jpg
イケメンのネオ君。



100227_5.jpg
そっくりさんがいて、わけ分かんなくなりました。



100227_16.jpg
やっぱり直毛のワンコはカッコいいね!



100227_6.jpg
同じ直毛の侍犬(小太郎)です。



100227_7.jpg
今日も天敵姫ちゃんに会ってしまいました。



100227_8.jpg
ビビってで~っかいウンコもしちゃったね!



100227_9.jpg
走り仲間のモコちゃんです。



100227_10.jpg
ディップにいっぱいイジワルされたけど、



100227_11.jpg
必ずやり返すモコちゃん。



100227_12.jpg
一番お似合いかもね!



100227_14.jpg
トイプー3匹の関係を象徴している1枚です。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
17:43 | ドッグラン・カフェ | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆Dip Latte

Dip母に見舞いのお言葉をたくさん頂きましてありがとうございました。
おかげさまで昨夜あたりから元気が戻ってきたようです。
ディップのテンションもアゲアゲモード突入です!


では、今日は「まぐこぐま」のころりんさんからのプレゼント紹介です。
相変わらず紹介下手なので、失礼がありましたらこちらまでクレームをお願い致します。
091012_1.jpg
行って来ました!MUG's CAFE
同じ市内に住みながら4ヶ月ぶりです。(ごめんなさいです。)
4ヶ月前の記事
しかし、4ヶ月経った今でもあのジューシーなハンバーガーとコーヒーの味が忘れられません。


というわけで、今回もハンバーガーと噂のラテアートを頼みました。
ハンバーガーはガムシャラに食べたので写真はありません。



それでは、食後にお願いしたディップのラテアートです。


100224_2_20100224111447.jpg
写真では見せてもらってましたが、実際目にするのは初めてです。
いつもクールな私は何を目にしてもノーリアクションなのですが、今回は30秒ほど目が点になって固まっていたのをころりんさんはお気付きだったでしょうか?
これが私が感動した時の最大表現なのです。



まぐパパ特製手作り生チョコも付いてきました。
100224_1_20100224111448.jpg
(注)この生チョコはDip父仕様です。
通常はサイコロサイズの可愛い生チョコになっております。




先日おもち店長が絵を壊さずに飲んでいたので私も挑戦しました。
100224_3_20100224111447.jpg
右耳がなくなってしまいました。
私は正直者なので書きますが、絵を壊さずに飲むことに意識が集中しすぎて味をまったく覚えていません。
こんなバカな紹介記事は見たことがありませんね。

でも、この後追加でお願いしたコーヒーはよく覚えていますよ!
4ヶ月前に感じた美味しさそのままで、私好みの薄口なのにコク深い抜群のコーヒーでした。



で、最後に残ったコレはどうしよう・・・
何度も言いますが、これはDip父仕様です。
100224_4_20100224111447.jpg
思わずティッシュでつまみたくなるような逸品です。



今、「やれ!やれ!」という声が聞こえてきました。



じゃぁ、やりますか!



今さら食事をしながらココを見ている人もいないでしょ。



まぐパパも分かってて作ったんでしょ!



では・・・



生チョコはどこにあるでしょう?



100224_5_20100224111447.jpg
写真は合成です。
いくら私でも本当にこんなことはやりません。
美味しくいただきましたよ。
口の中でとろける「Unkoチョコ」・・・おいしゅうございました!



100224_6_20100224111446.jpg
暖かくなってきたし、まぐvsディップの戦いを楽しみにしています!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:33 | その他 | comments (33) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆母ちゃんが・・・

1週間前から嫁の熱が下がらない・・・
年度末ということもあり、感染力はないみたいだから昨日から仕事復帰したけどどうなんやろ・・・
そんな嫁の異変に気づいているのか、ディップはずっと嫁にベッタリなのだ。
犬ってボスが弱ってるのが分かるのかな?

ということで今回は私とディップだけで頂き物の撮影会です。
ディップの顔が無愛想に写っていますがご容赦下さい。


まずは、ご存知ウィルママさん作のママカットです。
100223_2.jpg
キットカットを器用にパロってますね。
折り目が微妙に歪んでいたりするところが手作りらしくていいんじゃないでしょうか。
ウィルママのことだからどこかにオチがあると思い箱の裏側まで覗いてみましたが、今回は普通に送ってこられたようですね。
ありがとうございました。



100223_1.jpg
相変わらず下手な紹介ですみません。



続いては「アニコの部屋」のアニコさんです。
100223_4.jpg
コメントを見る限り控えめで真面目なサラリーマンの印象でしたので、デコチョコを作ってくるとはビックリでした。
ちなみにアニコさんは鳥取にお住まいの私と同い年のオジサンです。
アクの強い男性ブロガーが多い中、私と共に紳士的なブログを書いておられますので是非一読してみて下さい。
料理の勉強にもなりますよ!



100223_3.jpg
相変わらず下手な紹介ですみません。



次は「ヨーキーおもちとお茶の子さいさい」のおもち夫婦からです。
100223_6.jpg
先日、おもち店長がお務めのショップへ行った時に頂きましが、この量はなんでしょう?
こんなに貰うと何を貰ったか忘れそうなのでいくつかピックアップして簡単に御紹介します。
まず緑色のビンが見えますが、これはすだち酒というお酒です。
私が初めて飲んだのは20歳の頃ですが、その時の衝撃は忘れられません。
アルコールは日本酒並の度数なのだが、半永久に飲み続けられるのです。
とてもフルーティーで女性向けだと思いますが、私の大好物の一つであります。
時間が来ましたので紹介は以上です。



100223_5.jpg
相変わらず下手な紹介ですみません。



最後にお守りが入っていましたので、勝負首輪に付けてみました。
お守りには「満腹祈願」と書いてあります。
100223_7.jpg
最後まで下手な紹介ですみませんでした。




100223_9.jpg
次回はこの方からの贈り物と作品の御紹介です。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:47 | その他 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆手抜き更新

昨日(2/20)のことです。
子供の行事とはいえ、朝6時という未知の時間帯に起きると一日中体調がおかしくなる。(時差ボケ?)
どうして子供行事は朝からなんだろう?
夜にやったらもっと盛り上がるのに・・・なんて考えるのは我が家だけか・・・


その行事とはまたまた演奏会でした。
今回から私が写真係になったので行かないといけないのですよ。
それに嫁は先週から風邪が治らなくて寝込んでるし・・・
100221_1.jpg
娘は来年もあるけど、6年生にとっては最後のステージですね。
今年はみんな大活躍でした。
香川県大会 金賞
四国大会 金賞
全国大会 銀賞


100221_2.jpg
親バカを差し引いてもこれは小学生の演奏じゃないね。
高校生部門に出ても勝負できるんじゃないかな。
去年の春先にはバラバラだったのに、1年でここまで成長するスピードは仔犬並みだ。



家に帰るとディップが出迎えてくれました。
100221_3.jpg
疲れがピークに達しました。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
16:12 | その他 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆遊ぼう会のバナー貼ったよ!


遊ぼう会のバナーを貼ってくれ!と言われたので貼っておきます。
現在の活動は東京方面だけのようですが、全国に広がればいいですね。
活動といってもワンコの飼い主が集まって「あ~でもない、こ~でもない」と騒ぐだけのようですが・・・
それがまた楽しいのでしょう。
ちょっと羨ましいです。

北海道では早くもオフ会を予定しているそうですよ。
詳細は画像をクリックすれば見られます。


これだけではただの宣伝記事になってしまいますので、ちょっと遊んでみます。

asobow2.jpg

勝手にワンコを差し替えました。
一応作者のれおんパパさんに差し替え許可を申請しているのですが、許可がおりる前に見切り掲載です。
※追記:れおんパパさんから無事に許可がもらえました。







せっかくなので暴れます。

asobow2.jpg


asobow2.jpg

asobow2.jpg





もっと色々なディップ画像で遊びたかったのですが時間切れになってしまいました。
機会があれば皆さんが期待している画像で作ってみたいと思います。

最後に加工前のディップです。

ASOBOW1.jpg

次元が違う可愛いさです。
たぶん遊ぼう会の中ではブッチギリで美しいトイプーでしょう!
私は親バカではありません

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:37 | その他 | comments (32) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆続・友達っていいね!

冗談はさておき、今日は真面目にまいりますよ。


100216_11.jpg
100216_8.jpg
100216_3.jpg
100216_1.jpg
100216_5.jpg
100216_6.jpg
100216_17.jpg
100216_13.jpg







オッサン2人がダッコして撮ったプリクラです。
100216_14.jpg
ペットと写せるプリクラ
徳島にあるおもち君のお店で好評稼動中!



お問い合わせは「ヨーキーおもちとお茶の子さいさい」まで
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:15 | お出かけ・散歩 | comments (38) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆友達っていいね!

昨年秋の2匹の様子は下のリンクからどうぞ。
戦い(1)
戦い(2)
戦い(3)

前回の対決では五分の戦いを見せた2匹。
今回決着が着くのか!


100214_1.jpg
100214_2.jpg
100214_3.jpg
100214_10.jpg
100214_5.jpg
100214_6.jpg
100214_7.jpg
100214_8.jpg
100214_9.jpg

つづきはこちら
ネタの書き逃げ・・・
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:36 | お出かけ・散歩 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆トリミングしました~!

100213_1.jpg
この日は朝からポカポカ陽気。
休日はいつも寝不足になるディップは木漏れ日の中でウトウトしております。



しかし、「散歩行こかっ!」の一言に反応してしまう。



ということで、今回はただの散歩記事です。

過去に何度も何度も書きましたが、私は絶対に親バカではありません。




100213_3.jpg
世の女性どもがうらやむ脚線美



100213_17.jpg
そしてセクシーすぎるサラサラヘア



100213_18.jpg
さらに男もうらやむ・・・
※Dip母セレクト



100213_5.jpg
そんなセクシーDipが通るだけで雌犬たちは目が釘付けになる。



100213_6.jpg





菜の花畑もかすむほど美しい・・・100213_19.jpg









100213_7.jpg
この姿がたくさんの人間達を虜にしたことは既に多くの人の知る承知の事実である。



たまたま飛来してきたトンビ?までがこうつぶやいた。
100213_12.jpg
私のことかもしれないが、ここはディップということにしておこう!



100213_16.jpg
それにしても美しい・・・



100213_10.jpg
この美しさをさらに引き立てている今回の衣装はDip母オリジナルおもちバージョンのセーターでした。




次回予告
100214.jpg
おもちと再戦
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
08:01 | トリミング | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆感動の再会

近頃の小学校はこの時期チョコレートの持参を認めてるんですってね。
バレンタインも国民行事になったということなのか・・・
うちの娘も昨日はせっせと大量のチョコレートを作ってました。
でも今朝になって家に1個も残ってないということは・・・(凹)




先日、嫁がこんなことをして遊んでました。
100212_1.jpg
かなり驚いているディップくん。



100212_2.jpg
動揺を隠せません。



100212_3.jpg
世界のディップでも慌てふためく時はあるようです。



100212_4.jpg
器用な動物なら開けられるはずだが・・・
ちなみにオウムは南京錠を付けておかないと簡単に開けます。



100212_5.jpg
所詮、犬なのか・・・



100212_6.jpg
犬以下なのか・・・



100212_7.jpg
記憶力はいいんだけど、



100212_8.jpg
諦めが早い。



しょうがないので開けてやると・・・
100212_9.jpg
感動の再会です!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:15 | 室内遊び | comments (37) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆Love Love Time

100210_1.jpg
かなりモサモサになってきました。
今週の金曜日にトリミングに行く予定だけど、その前にこの時期にしか味わえない至福の時間を過ごすことにしよう!






まずは・・・







ディップのフワフワの懐に顔をうずめる!
100210_3.jpg
これはたまらん。
何回スリスリしても飽きない感触・・・。





100210_4.jpg
特にムッチリしたフワフワのお尻は最高だ!



100210_5.jpg
散髪したてでチクチクしてごめんね!



100210_6.jpg
お互い顔を近づけて囁き合う二人はラブラブだ!



100210_7.jpg
そして濃厚チュゥ~~~・・・


ここから先は18禁です。


(注)頭を乗せているシーンは全体重はかけておりません。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:25 | 室内遊び | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆鼻クソ

昨日まで連載で書きましたが、なんとも煮え切らない無理矢理感満載の終わり方に非難轟々のようでした。
やっぱり行き当たりばったりの無計画連載はキツイですね。

今回はいつもどおり読み切り完結の内容です。
完結といっても身内からの頂き物紹介ですけどね。
興味のない方はスルーして下さい。
鼻クソですから・・・


まずは、嫁の職場仲間のHさんからの頂き物です。
100209_3.jpg
これは消ゴムでできたハンコなんですよ。
下の紙に写ってるのが押した時の絵です。



100209_4.jpg
紙が名刺サイズだから小さいですよ~。
手作業で消ゴムを削って作るんだから不器用な私がやったら血まみれになるでしょうね。
自分では絶対にできないことだからかなりお気に入りになりましたよ。
ディップの可愛い似顔絵は実際の名刺にワンポイントにいいかもしれませんね。
Dマークもオシャレな字体で・・・なんか中日ドラゴンズのロゴっぽいな・・・
ありがとうございました!
大切に使わせて頂きます!!





続いても職場仲間のIさんからの頂き物です。
100209_1.jpg
前回も大阪のセレブ御用達ショップの手作りクッキーを頂きましたが、今回も同じお店で体に良さそうなオヤツを頂きました。
無添加の日干しとかつお節です。
ディップは基本的に無添加物しか食べないので、この手のオヤツは嬉しいですよ。



生まれて初めて魚の試食です。
100209_2.jpg
初めての物だから食べ物なのかオモチャなのか分からなかったんでしょうね。
最初は投げ飛ばして遊んでいたけど、一度味をしめると狂ったように食べてました。
魚の味を知ったディップはかつお節もペロッと食べてしまいました。
次はパ○リ○エ○ロの服がいいかな~・・・(半分冗談です。)
いつもありがとうございます!




最後は義理の妹からの高知土産です。
高知の犬といえば泣く子も黙る土佐犬(闘犬)です。
100209_5.jpg
そんな土佐犬の鼻クソ(人間用)です。
龍馬もビックリだ!



100209_6.jpg
最近ディップもウンコとかクソとかいう言葉に過剰反応するようになったな~。
なんでやろ?



100209_7.jpg
ココア風味の鼻クソでした!

ネタの提供ありがとう!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:11 | その他 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ディップの男気


100204_9.jpg
緊張のあまりアソコも縮み上がっているディップ君。



100204_8.jpg
目をつぶって接近だ。



100207_1.jpg
何を言ってるのでしょう?



100207_14.jpg
ささやき戦術か!



100207_5.jpg
意味不明のまま姫ちゃんはご機嫌に去って行きます。
実は姫ちゃんとは一年来のラン友で、彼女の地雷もよく知っているようです。





100207_6.jpg
偉そうに・・・



100207_7.jpg
ご要望により無理矢理、名セリフを入れてみました。
使い方が間違ってますが・・・




そろそろ姫ちゃんが帰るようですよ~。
100207_17.jpg
律儀だね~。
バイバイ!姫ちゃん!!




100207_8.jpg
そういえば侍犬の存在をすっかり忘れていたよ。



100207_11.jpg
姫ちゃんが帰ったのを確認して急にシッポが上がった侍犬。



100207_12.jpg
もはやただのチワワにしか見えない・・・



100207_15.jpg
ディップにしては珍しくまともなセリフだね。



100207_13.jpg
この後も相変わらず仲の良い2ワンズでした。
めでたしめでたし!


ムリヤリ終わり

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:32 | ドッグラン・カフェ | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆行け!怒りのジーパン刑事!

今日のオープニングは・・・

スタートボタンを押して下さい。




100204_1.jpg
だんだんこのサイトが重たくなってきましたね。
読込みに時間がかかってすみません。


前回の話で仲間がやられて怒り心頭のディップ君。
この後どんな行動にでるのか・・・半分実話・半分フィクションです。

前記事のコメントでディップはジーパン刑事タイプとしつこく何回も言って頂きました。(笑)
カッコいいですね~。
そんな期待にお答えして今回はジーパン刑事のテーマ曲でお送りします。
でも若い方は分からないですよね。
とりあえず松田優作のイメージで見て行って下さい。


それでは音楽スタート!
ボタン押して下さい。

※お使いのブラウザによっては聴けないことがあります。

100204_10.jpg
敵の仲間から攻めるとはやるね~。



100204_11.jpg
いつもブラブラさせて自慢してるからね。



100204_12.jpg
何言ってんだ?。







今度はどこに行くんだ?







100204_4.jpg
今度は関係ないワンちゃんに絡んでるよ。



100204_13.jpg
目的が変わってますよ!



100204_6.jpg
ちょっと興奮しすぎちゃったね。



100204_14.jpg
トイレで落ち着くのは飼い主ゆずりだね!



さぁ、再び捜索開始だ!!
100204_15.jpg
傷心の侍犬も心配そうに見てるぞ!

行け~っ!ノーパン刑事!!







そして、この丘を登って行くと・・・










100204_9.jpg


つづく・・・
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:24 | ドッグラン・カフェ | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆太陽にほえるでし~!

仲良しの侍犬(小太郎4歳)を誘ってドッグランへ行ってきました。
この侍犬はとにかく短気で喧嘩っ早いワンコなのだが、なぜかディップには優しくて仲が良いのですよ。
そんな侍が今日もやってくれました。


100202_1.jpg
今日はちょっとご機嫌斜めの侍犬。



100202_2.jpg
早速、他のワンちゃんともめているようです。



100202_3.jpg
相手はダックスの姫ちゃんだ。



100202_10.jpg
ディップは相変わらず揉め事が苦手だね。



100202_5.jpg
侍犬はこの姫ちゃんがメチャメチャ強いこと知らないんだね。



100202_6.jpg
ほらね!



100202_7.jpg
あちゃ~、これはヤバイな~・・・





そこへ軽快な足音が聞こえてきたぞ!




スタートボタンを押して下さい。BGMが流れます。
↓ ↓ ↓


※お使いのブラウザによっては聴けないことがあります。







逃げたはずのディップが凄い血相でやって来た!

100202_11.jpg
初めて仲間がやられるところを見て犬の本能が目覚めたのか!
ちなみに侍犬は弱くはないです。



100202_9.jpg
ディップは侍犬を救うことができるのか~っ!?



つづく・・・



14.jpg
今日も低速ポチでし~!
  ブログ村ランキング用です。



神奈川県相模原市のペットショップ店頭での誘拐事件です

 ・発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット館
 ・発生日時:1月24日16時~18時ごろ
 ・犬種:トイプードル(体重1.7キロ前後)
 ・名前:ふらんそわ(愛称ふーちゃん)  ;ふーちゃんだそうです
 ・年齢:1歳半
 ・性別:♂
 ・毛色:レッド
 ・特徴:背中にあるハートマークと耳がダークブラウンにカラーリング

20100201024404a07.jpg


◆詳細はこちら⇒プードルときどきシーズー

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:25 | ドッグラン・カフェ | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆めっちゃ暇でし~

前記事の参観日遅刻の件で「嫁は何をやってるんだ?」と思われた方もいると思いますので補足しておききますね。
娘が通う小学校は基本的にネームプレートを付けた保護者はいつでも授業風景を見に行けることになっています。
簡単に言うと年中参観日です。
で、年に2回ほど土曜日に参観日があるのですが、これは昔でいう父親参観なんですよ。
嫁から見たら親が見に来ると分かっている授業なんて・・・ということでたまにしか行っておりません。
しかしなんでもない日に抜き打ちでちょくちょく見に行っているようです。
子供の立場から考えると、ある意味恐ろしいシステムですね。
以上、補足でした。






で、30分ほどで学校から帰宅したところ、ディップは相変わらず暇そうにしております。


100131_2.jpg
そんなに暇なら寝たらいいのにね。




100131_1.jpg
私はそのボ~っとしてる顔が好きなんだよ。



100131_3.jpg
この顔と睨めっこしてたら時が経つのを忘れるよ!



100131_4.jpg
やはり可愛い子は上目遣いが上手だね!



100131_5.jpg
たまに爪を噛む仕草もたまらんわ!



100131_6.jpg
ちょっといじけたふりなんかされたらまいっちゃうね!



100131_7.jpg
目覚めの眩しそうな顔を見せられたらなんでも言うこと聞いちゃうよ!



100131_8.jpg
よし!行こう!!


14.jpg
今日は低速ポチでし~!
 お年寄り用です

ブログ村ランキング用です。



次回予告

ディップ激怒・・・?

100131_9.jpg
一番の仲良しでもあり兄貴分でもあるチワワの侍犬(小太郎君)と出かけたドッグラン。
そこで何が起こったのか・・・






神奈川県相模原市のペットショップ店頭での誘拐事件です

 ・発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット館
 ・発生日時:1月24日16時~18時ごろ
 ・犬種:トイプードル(体重1.7キロ前後)
 ・名前:ふらんそわ(愛称ふーちゃん)  ;ふーちゃんだそうです
 ・年齢:1歳半
 ・性別:♂
 ・毛色:レッド
 ・特徴:背中にあるハートマークと耳がダークブラウンにカラーリング

20100201024404a07.jpg


◆詳細はこちら⇒プードルときどきシーズー

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:22 | その他 | comments (29) | trackbacks (0) | edit | page top↑
