

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆暇でし~

トリミングへ行って3週間。
ちょっと獣臭がしてきたのでいつものニンニク風呂へ。


100130_1.jpg
不思議なことに体を乾かすと3週間前にやったシャンプーの香りが復活するんですよ。
ウソのような本当の話でした。




ということで翌朝(土曜日)のウソのような本当の話。

私が朝起きて来るといきなりダラけているディップ君。

100130_2.jpg


適当に遊んでたらええがな。
お尻に転がっている物は本物ではありません。



100130_3.jpg



母ちゃんが作ってくれたウンコで遊んだら?



100130_5.jpg



やっぱりタダのオモチャはダメだね!



100130_6.jpg



死なない程度に頼むよ!



100130_4.jpg



今起きたばっかりだから無理だ!
母ちゃんも起きてきたから遊んでもらえ!




100130_11.jpg



じゃ、姉ちゃん起こして遊んでもらえ!



100130_8.jpg



んっ???
しまった!
今日は授業参観日だった!!!



100130_9.jpg
以前も私が寝坊して行けなかった授業参観。
今回は後半だけだったが、なんとか見られた。

他の父兄はほとんど帰っていなかったけどね!

ガンバレ 娘!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
08:01 | その他 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆素敵な母ちゃん

14.jpg
暇つぶしに高速ポチでし~!
   押せるかな?

   ブログ村ランキング用です。





家に帰るなり嫁が
「ウンコ!ウンコ!」
と騒いでるんですよ。
おまけに写真を撮れと・・・
頭がおかしくなったのかと思ったよ。

とりあえずパシャ!
100128_2.jpg
デカイな・・・


しばらくすると今度は
「血便!血便!
と叫び出したんですよ。


とりあえずこれもパシャ!
100128_1.jpg
血便とは珍しいね。


すると今度は
「バリウム飲んだ後のウンコ~!」
なんてバカなことを言っている。


しょうがないからパシャ!
100128_9.jpg
風化したウンコでもここまで白くないよ。


次は「3色ウンコ~♪」


「もうええわっ!」
と思いながらもNOと言えない旦那の私はパシャ!
100128_4.jpg
これは何か分かりますか?

先日、カギ針編みの練習を始めたと書いたけど、その作品1号だそうな。
よりによってウンコなんか作らんでもええのに・・・


100128_5.jpg
トルネード編みという編み方だそうです。


作ってみたいという方はこちらをどうぞ!


100128_8.jpg
私には意味不明の暗号です。



そして、とりあえずお約束の場所で記念撮影です。



100128_6.jpg
ちょっと小さすぎますね。
次はもっと大きめでお願いします。



こんな嫁を師と仰ぐディップ君。



100128_11.jpg
そういうことです。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
09:45 | 手編みセーター | comments (27) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆素敵な父ちゃん

先日、とあるブロガーさんに私が書く記事を「異端児記事」と言われた。
超ポジティブな私は褒め言葉と受取ったが、別のブロガーさんには「ウンコブロガー」と言われたこともある。
ひょっとして私は「色もんブロガー」と思われているのか?

そんな誤解を解くために今回は爽やかな記事でいってみようと思います。
今日の衣装は有名デカプー「モカ」仕様のセーターです。


100127_1.jpg
ドッグランに行くと元気いっぱいのディップ君。



100127_2.jpg
急な坂道を駆け上がるのがお気に入り。



100127_3.jpg
楽しそうなディップを見るとこっちまでハッピーになるからね!



100127_4.jpg
たまに無視されることもあるけど…



100127_5.jpg
カッコいいもんね!



100127_6.jpg
負けそうな相手(大型犬)とは競争しないからね。



100127_7.jpg
無理矢理他の群れの中に放り込んだりしてたからね~。



100127_8.jpg
そんなふうに言われたら涙が出そうだよ。



100127_9.jpg
あっ、もう私泣きそう・・・





100127_10.jpg
そういうことです。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:01 | ドッグラン・カフェ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆新作セーター発表!

嫁の職場仲間から大阪土産を頂きました。
100124_1.jpg
大阪の「Picone」という高級ショップですね。
こういうお店で普通に買い物ができる生活がしてみたいね。
ディップも滅多に食べられないかぼちゃの焼き立てオヤツにがっついていました。
写真がなくてごめんなさい。。。
こんな手の込んだオヤツはもう食べられないかも。
またの機会を期待してお礼申し上げます。






それではネタ切れ時恒例のDip母オリジナルデザインの新作セーターを散歩シーンで紹介します!
(注)べつに商売をしているわけじゃありません。


100124_2.jpg
散歩は毎回コースに関係なくモンキースタイルでスタートです。



100124_4.jpg
私も生きているうちに一度はやってみたいです。



100124_5.jpg
ビッグイベントの後は必ず飼い主の私がポイ太くんで回収していることを書き加えておきます。
最近、近所でもウンコの放置プレイが多いんですよ。



以上、新作セーターの発表でした!








冗談です。


100124_6.jpg
フード&袖付きです。
毛糸もいろんな色が混ざっている1本の毛糸で編んでいるそうです。




100124_7.jpg
フードの内側にも襟があって温かそうですね。
個人的にココが一番気に入ってます。




100124_12.jpg
お腹側の裾にはゴムが入っていてピッタリ腹にくっついています。(次の写真参照)
そのおかげでチッチがセーターにかかることもありません。
※最近気付いた処理方法なので、これまでお送りしたセーターにはこの処理をしておりません。ごめんなさい。



100124_10.jpg
ディップは寒くなるとシッポが下りてきます。
タマを寒さから守るためだと勝手に思っております。




100124_11.jpg
フードの出番がやってきました。



100124_8.jpg
このように長い耳を仕舞込んだら風と寒さを防げます。



100124_9.jpg
下のことだけは自分で守るしかないですね。


と、ここまでのセーター記事を見て編み物ができる方はお気付きかもしれませんが、これらのセーターはすべて棒針だけを使っての作品です。
そうです、Dip母はかぎ針ができないのです。(やったことがない)
素人の私には同じに見えるのですが、棒編みとかぎ編みは競馬と競艇くらいの違いがあるそうですね。


そこで私が知らない間にこんな物を買っていました。
100124_14.jpg
かぎ針セットです。

皆が寝静まった頃、真剣に練習をしているようです。
日中は仕事に行っているし、いつ寝ているのだろうか・・・
しかし、どこまでデザインの幅が広がるのか楽しみだ!
もうすぐ春・・・残り時間は短いけどサマーセーターという手もあるか!・・・
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
09:43 | 手編みセーター | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆バナーを作ったよ!(高速版追加)

今回の記事はお使いのブラウザによってたいへん見づらくなっているようです。
我が家では普通に見れているのでよく分からないのですが、全体が揺れていたりするそうです。
少し修正したので直っているかもしれませんが、お見苦しく感じた方は申し訳ございません。




こんなしょうもないことで記事にしてしまっていいのだろうか・・・
まぁ、そんなことは管理人の私の自由だからいいんでしょうね。
ということでブログを開設して以来、初めてバナーを作ってみました。



これです!
ジャン!


100122.jpg
一応、愛と平和をイメージして作ったのですが、なんかセンス悪いですね。





それではポチバナーにしてみてはどうだろうか。








なかなかいいですね。







では、ももちゃんバージョンで・・・








寒くなりましたね・・・ポチで元気に






ぽちして、インフルエンザ防止







このパターンで俊足ディップらしく行ってみよう!










ぽちれるもんならやってみろ!
目が回るでし~!







さらに早いのを追加です。






ぽちれるもんならやってみろ!
目が回るでし~!





  早すぎてポチができない。。。
私はインベーダーゲームが苦手でした。







気分が悪くなってきたので終ります。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:19 | その他 | comments (32) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆カワイイでし~!

今週末まで多忙のため、訪問コメはほとんどしておりません。(読み逃げはしてるかも・・・)
何卒ご了承下さい。





贈り物の紹介が極端にヘタクソなDip父です。
普段から人を褒めたり持ち上げたりするのが苦手なんですよ。
気持ちは超ご機嫌なんだけどね~・・・色々いただいた皆さん、失礼極まりない紹介ですみません。


そして今回も懲りずに頂き物の紹介です。
まずはこちらから。

100118_1.jpg
華の都東京からです。



100118_2.jpg
流行りのキットカットの他にもディップが好きそうな物があるぞ~!



100118_3.jpg
「晴れ時々小梅と千秋」のちたえさんからですね。
可愛い女の子トイプーSistersが写ってます。
ディップのセリフがちょっとやらしいですね。
いつの間にか大人になったね・・・




100118_4.jpg
裏にはまたまたまた新しい名刺が入っていました。
いったい何種類持ってるんでしょうか。
因に私の手元には3種類目です。(笑)





これは食べ物?オモチャ?
説明書をあまり読まない私によくあるボケです。
また失礼な紹介ごめんなさい。。。そしてありがとう!





続いてはこちら!

100118_6.jpg
この絵は既にあちこちでお見かけしていますね。
今をときめく自称畑中葉子似の本物セレブ、ゆうこmamaさんです。
祝い酒に続いてありがとうございます。




100118_75.jpg
ブログ「姫隊長と萌隊員」でおなじみの姫隊長と萌隊員がキットカットになっています。



100118_7.jpg
またいらんことを考えているようです。



100118_8.jpg
やはり若い女の子が好きなのか。(隊長ごめんなさい)
ディップも人間年齢でいうと高校生。
毎日悶々としているのか、かなり興奮しています。
こんな失礼なディップをお許し下さい。





エゾ鹿の肉に食いついています。
私も食べましたけど美味しかったですよ!
人犬共にスタミナアップだ!




そして、先日いただいたウィーちゃんにも入ってもらって5ワンズで記念写真です。
100118_10.jpg
豪華ですね~。
人間が1名交ざっていますがスルーです。(笑)



理性が戻ったディップにも入ってもらって、
100118_11.jpg
可愛い贈り物をありがとうございました!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:44 | その他 | comments (27) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆悲しい事・嬉しい事

今週末まで多忙のため、訪問コメはほとんどしておりません。(読み逃げはしてるかも・・・)
何卒ご了承下さい。




この日は私が代休をとって一日休みなのだ。
そんな日にしかできないことを朝から実行しました。


100115_1.jpg

今日はプリクラを撮りに行くぞ~♪
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

100115_16.jpg





ヨッシャ!プリクラゲットだぜ!





100115_11.jpg
この病院は年に一回、ワクチンを接種するとプリクラを作ってくれるのだ。



100115_10.jpg
9種ワクチンで7500円。
高級プリクラだ!




体を張ってプリクラをゲットしたディップ君。
100115_3.jpg
行きしのハイテンションはどこへやら・・・



100115_4.jpg
帰りの車内では虫の息のディップでした。
まぁこのまま調子が悪くなることもあるらしいから、様子を見るために1日休みをとって行ったのですよ。
私自身も試験勉強がはかどるし・・・








そして夕方までディップと2人でダラダラ過ごしていたら荷物が届いた。
100115_5.jpg
蔵元直送と書いてある。



箱から出すと・・・





100115_6.jpg
北海道の旭川から愛のこもったプレゼントだ。
「姫隊長と萌隊員」のゆうこmamaさん、ありがとう!
この大きさは一升瓶ですよね。
誕生日にのし付きの贈り物なんてこの歳になって人生初のことですよ。

※のしに書いてある名前はゆうこmamaさんの本名が書かれてあったのを修正しております。



とりあえず一升瓶と大きさ比べをしてみよう!
100115_15.jpg
紅白リボン付きの祝い酒です。
こんなめでたい酒があるなんて・・・
厄も吹っ飛ばしてくれそうです。

ディップがオスワリすると一升瓶とほぼ同じ高さですね。



100115_12.jpg
本当にありがとうございました。





先ほど、のし付きプレゼントは初めてもらったと書きましたが、2回目ということを思い出しました。
前日にとある方からのし画像だけを頂いていたのでご紹介します。








100115_14.jpg
こちらもとりあえず、ありがとうございました。。。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
08:30 | 健康 | comments (32) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆臭い贈り物

来週末まで多忙のため、訪問コメはほとんどしておりません。(読み逃げのみです。)
何卒ご了承下さい。





前記事の贈り物はすべて誕生日とはまったく関係ありません。
たまたま誕生日にアップした記事が頂き物ネタだったというだけでした。
混乱させて申し訳ございませんでした。

しかしまぁ、バカボンパパの歳がこれほど知られていないとは驚きましたよ。
「♪四十一才の春だからぁ~
 ♪元祖天才バカボンのパ~パ~だ~か~ら~
 ♪冷たい目で見な~い~でぇ~♪」
この歌はマイナーなのかな?

そして41歳のパパだけが使えるロゴマークです。

papa41.gif





これでいいのだ。
さて、前記事の続きです。

100114_1.jpg
周りから関東一美人と持ち上げられてその気になっているウィルママさんからの贈り物です。
有名人だからブログの紹介はいりませんね。



100114_2.jpg
中にはいろんな物がぎっしり詰まっていました。
ディップはウィル家の庭に生っていたレモンが気に入った様子です。
あんだけなってて1個かよ!
これだけあると本来主であるキットカットがかすんでしまいますね。
特にやきそば弁当目立ちすぎやろ~。。。



とりあえず忘れないうちにキットカットの紹介です。
100114_5.jpg
モヒ仲間のウィーちゃんがしっかり載ってます。
他の写真はウィルブログで詳しく紹介されてるから省略していいですね。
とりあえず娘が1本美味しくいただきました。


そしてディップのオヤツです。
100114_6.jpg
葉緑素入りのデンタルケアスナックだそうです。
犬も固い物は奥歯で噛むんですね。



ハイ、続いては先ほどの写真で包み紙や袋に入っていた物です。
100114_3.jpg
これもなんとかっていう有名なラスクです。
有名なだけあって「さぬきうどん」の次くらいに美味しい食べ物ですね。
それとさけ茶漬け。
だんだん意味が分からなくなってきました。



そして、うんこ入浴剤・・・

100114_4.jpg
どうも私の事を勘違いされてる方が多いようですね。
私はべつにうんこ自体が好きなわけじゃないんですよ。
あくまでウンコをしている犬の表情が好きなんですよ。
分かって頂けたでしょうか。
ちなみにこちらに本物のすばらしいウンコ記事が掲載されています。
興味のある方はどうぞ!→アニコの部屋



100114_10.jpg
手紙にも「感想を書け」と書いてあります。
仕方ないので簡単にレポートしますよ。



100114_7.jpg
本体は5cm×5cmくらいのうんこです。
箱に書いてあるうんこの種類によりますと、「まき糞」ですね。



ニッチに飾ってみました。
100114_8.jpg
悪くないね!
このまま置いといてもいいけど、レポートしないといけないので風呂場へGOです。
こんな夜中に私は何をやってるんでしょう・・・



100114_9.jpg
はっきりいって汚いです。
とりあえずこの中に入りましたが、私のイメージが悪くなりそうなので写真はありません。
この入浴剤に興味がある方はウィルママさんに聞いてみて下さい。
ひょっとして同じ物(入浴剤)をプレゼントしてくれるかもしれませんよ!



それでは恒例になった世界のディップの玉光です。








実はこの日、ワクチン接種を受けてきたので体調がいまいちのようです。
ウィルママさん、申し訳ございません。
お詫びに何をしようか考慮中ですので、しばしお待ち下さい。
この度はありがとうございました!

あっ、またなんか来た!・・・
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:57 | その他 | comments (33) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆HappyBirthday 自分!

本日、私Dip父はバカボンのパパと同い歳になりました。
これまで憧れのバカボンパパに追いつけ追い越せの思いでなんとか生きてきましたが、これもひとえに毎日仕事と家事をこなしてくれているDip母と今のところグレずに成長してくれた娘のおかげと思っております。
ありがとう!
そしてこれからもよろしく!!
というわけで、本厄突入最初の記事はありがた~いお話からスタートです。


年末から急に頂き物が増えてきたDip家。
ホントありがたいことですよ。

では、お一人ずつ紹介してまいります。
まずは、先日のセータープレゼント当選者のれいあさんからです。

100112_1.jpg
パッと見、アイスクリームかと思ったけどちょっと違うようです。
※手前の黄色いオモチャはまったく関係ございません。



100112_2.jpg
中には高級ハムがガッツリ詰まっておりました。
モクモク手作りファームという三重県で有名な施設でできたハムのようです。
イベントもたくさんあって楽しそうだから、近くへ行った時には立ち寄ってみたいですね。
うっかり写真を撮り忘れましたが、すべて美味しく頂きました。
特に生ハムが美味しかったな~。
ありがとうございました。

そして、れいあさんの愛犬プーちゃんがセーターを着ている写真です。
100112_8.jpg
温かくてネムネムなのかな?
寝ぼけ顔がなんとも可愛らしいですね。
ここ一番の勝負服として使って下さるとのことですので、頑張ってカワイ子ちゃんをゲットして下さいね!
勝負服の意味間違ったかな。。。(笑)



続いては、このヒーローからの贈り物です。
090705_10.jpg
ちなみにこのヒーローは高松の海で撮影したものです。
昨年夏、このネタ記事を掲載した時に当ブログコメント初登場したちびデビルさんからの頂き物です。
その時の記事はこちら→2008/7/7の記事(昭和のヒーローに会ったよ!)
初々しいちびデビルのコメントをご覧下さい。
今では考えられません。



100112_3.jpg
ディップも何が一番美味しいかよく分かってるようですね。
なんとかっていう有名なラスクだそうです。
たしかにおいしゅうございました。
そして伝説のちびデビタオルもあります。

では、ディップが一番興味のないタオルを御笑味いただきます。

100112_4.jpg
かなり不満そうな表情です。



100112_5.jpg
あきれ顔ですね。
こんな感じで大切に使わせて頂きます!
ありがとうございました!




そして次は匿名希望さんからの贈り物です。
100112_6.jpg
芋焼酎です。
しかしただの焼酎ではありません。



以前ブログバトンが回ってきた時に自分の性格を豪放磊落と書いていました。
それを見た匿名さんは豪放磊落という銘柄の焼酎を見つけてくれたのです。
100112_7.jpg
そんなことを書いたことをすっかり忘れていた私はこの漢字を普通に読めませんでした。
ロックでいただきましたが、かなりコクがあってコップ1杯で酔っ払ってしまいました。
美味しく短時間で酔いたい時にはもってこいですね。
ありがとうございました。

あともう一人いらっしゃるのですが、長くなりそうなので次回に持ち越しです。


では好評につき、今日の3人様に世界のディップから一言いただきます。










ありがとうございました。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:55 | その他 | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆新春トリミング

まず初めに、私は親バカではありません。



100109_1.jpg
ここに黄金色に輝く犬がいる。
※激しく遊んだ後なのでモヒが傾いています。



100109_2.jpg
その名は
「DIP OF SWEET HEART WAN JP」

 ※ディップの正式名です。



100109_14.jpg
この気品溢れる犬が我が家にいる。



100109_3.jpg
そう言われると断れない飼い主もいる。



100109_9.jpg
まずは誰にも迷惑を掛けない草むらでチッチ。



100109_10.jpg
そして飼い主が回収しやすい人気のないコンクリート上でビッグイベント。
こんな飼い主思いの犬が他にいるだろうか・・・




100109_4.jpg
それにしても美しい・・・



100109_5.jpg
まるでサラブレッドのような立ち姿だ。



100109_6.jpg
そしてモデル顔負けのウォーキング



100109_7.jpg
振り向き様にこんな顔をされたら、世の雌犬どもは間違いなく失神するだろう。




そんなナイスなスタイルにしてくれる「ドッグ・ファンシア」さん。
100109_11.jpg
今回は10回分スタンプがたまったので、なんと2000円でした。
毎回、当時の写真付きでハガキを送ってきてくれるからカットの変化が分かりやすいですね。
いつもありがとうございます!

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:35 | トリミング | comments (48) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆取れないでし~!

新年早々ネタがない・・・
そんな時は過去記事を見るのだ。
古い記事を順に見て行くと記憶から消えていた面白い遊びが見つかるのだ。


というわけでコレ!
100106_1.jpg
一昨年の12月、生後3ヶ月くらいの写真だ。
テーブルの真ん中にオヤツを乗せてディップがどういう行動をとるのか見ているだけ、という単純な遊びだがこれがまた面白い。


この続きが興味ある方はこちらをご覧下さい。→2008年12月2日の記事


そして生後5ヶ月半の頃にも同じことをしていた。→2009年2月15日の記事


さらに生後7ヶ月頃→2009年3月25日の記事
この時は見事ゲット!


こんだけやってるってことは、私はこの遊びが相当好きなんだな。
そして昨日も同じ事をやってみた。


体が大きくなっただけで何の進歩もない・・・
テーブルに飛び乗ったらすむ話なのだが、ディップには乗らないように躾けているからこんな意地悪な遊びができるんですよ。
届かないと分かっているのに必死に腕を伸ばすところが可愛くてしょうがないよ。



さて私事ですが、今月後半にとある国家試験があります。
夏にもブログ休暇を取りましたがその続きです。(取得まであと最低2回もある・・・)
今は安泰でもこの先何が起こるか分からない世の中ですからね。
働くおじさん頑張ります!

更新は今ののんびりペースでやっていくと思いますが、訪問がほとんどできなくなると思います。
たまに気分転換で巡回するかもしれませんが・・・
というわけでしばらく無愛想になりますが、宜しくお願いします。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:15 | 室内遊び | comments (33) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆謹賀新年

             賀正



100101_1.jpg
100101_2.jpg
100101_3.jpg
100101_5.jpg
今年もよろしくお願いします!

今年はディップにとって2回目の正月です。
あと15回は一緒に正月を迎えたいね!




100101_4.jpg
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:01 | メモリアル | comments (62) | trackbacks (0) | edit | page top↑
