

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆今年の締めはRUNだよ!

今日が仕事納めのDip父です。
元旦からはカレンダー通りの平常出勤。
正月モードに入っている御家庭が羨ましいかぎりです。
ということで、唯一休みの31日はボ~っしたいので、30日の今日がブログ納めです。


2009年、年明け早々にドッグランデビューを果たしたディップ君。
それから春までは犬慣れしてもらう為に毎週のようにランへ連れて行きました。
相手が小型犬だろうが大型犬だろうがお構いなしにスパルタ教育したせいか、今ではどこへ行っても自分の庭のように走り回って遊べるようになった。
当時の大型犬の飼い主さんにはお気遣いさせてしまって申し訳ございませんでした。

そんなディップに今年1年を締めてもらうために、近所に新しくできたドッグランで思いっきり走ってもらいました。

091230_1.jpg
我が家から車で5分の距離。
いつもお世話になっているトリミングサロンが会員のみ使用できるランを作ってくれた。(まだ未完成らしい)
ちょっと狭いけど真ん中に丘があって、いつもとちょっと違う遊び方ができそうだ。



091230_2.jpg
この日は珍しく娘も参加。
先日プレ企画したセーターを着て、ディップもいつも以上にハイテンションだ。




他のワンコとも
091230_3.jpg
競走したり



091230_4.jpg
よさこいダンス?をしたりして楽しそうだね。



091230_5.jpg
写真クリックで拡大できます。
こんな楽しそうな顔を見るとこっちまで嬉しくなるよ。



091230_6.jpg
写真クリックで拡大できます。
まだ若いから坂道もへっちゃらだ!



ここで娘が11歳でデジイチデビューです。
091230_7.jpg
意外に良い写真を撮るな~。
ちょっとピンボケしてるけど、このアングルは私には真似できないよ。
ちなみに横を走っている足長兄さんは私です。




そして極めつけはコレ!
091230_8.jpg
躍動感溢れるタマ。
これまで私が何度チャレンジしても撮れなかった憧れの写真を一発で撮りやがった。
これからは娘にも撮ってもらわなば・・・





気を取り直して私が得意のショットで続けます。
091230_10.jpg
飛んで・・・



091230_11.jpg
飛んで・・・



飛びすぎてヒヤッとしたシーン
091230_12.jpg
飛びすぎやろ~!
もうパテラッシュじゃないのかな・・・
(笑)
パテラッシュが分からない方ごめんなさい。



091230_13.jpg
久しぶりのランだったけど満足してくれたかな?

それにしても土のランは足がドロドロになるね。
肉球なんて真っ白だよ。
芝生植えてくれないかな~。。。





そして帰ってからご馳走をいただきました。
091230_14.jpg
現在、極寒の北海道から直送のホタテだ!
これは「姫隊長と萌隊員」ゆうこmamaさんからいただきました。
寿司屋でしか食べたことがないホタテが目の前に1kgもあります。
ありがた~く頂きましたよ!


他の方のブログで写真を撮るのを忘れたってよく書いてるけど、やっとその気持ちが分かりました。
めっちゃ美味しいから食べるのに夢中になりすぎて、写真のことなんてすっかり忘れてたよ。
で、たらふく食べた後に思いだして撮った写真です。
091230_15.jpg
またくもってセンスのない写真と盛りつけでごめんなさい。(食べさしです。)
刺し身命の私はすべて刺し身でいただきました。
ゆうこmamaさん、美味しい贈り物をありがとうございました!


では、皆さん良いお年をお迎え下さい。
また来年・・・

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:31 | ドッグラン・カフェ | comments (40) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆素敵な方からの贈り物

タイトルは打消し線を入れられないんですね。


昨日は我が家から5分ほどのところに新しくできたドッグランへ行って来ました。
ディップも久しぶりに走り回って楽しそうでした。
まっ、そのことは次回にして今回は当ブログでは珍しいいただき物の記事です。



先日、とある方から荷物が届きました。

091227_10.jpg
ウケ狙いで目立つように書いてくれたんだと思うけど、文字の上にベタベタシールを貼られています。
モカッパマークwritten byちびデビル
       arranged by チャオ母



せっかくなのでそ~っと剥がしてみました。

091227_9.jpg
こんな気配りをしてくれる素敵な方って誰なんでしょう?
モカッパマークwritten byちびデビル
       arranged by チャオ母



箱の中には・・・

091226_8.jpg
写真では見えにくいですが、左のお酒の銘柄は「おんな泣かせ」と書いてあります。
女泣かせといえば、毒舌でいつもオバサン達を泣かせて自分も泣かされているあの方ですね。


091226_5.jpg
モカパパにはこの前もお酒を送ってもらってお世話になってるんですよ。



今回はそんなモカパパの為に特別に光ってもらいました。
世界のディップより一言御挨拶です。





いつもより多めに光っております。
ありがたやありがたや・・・



そして飼い主よりお礼の品をお送りしました。


091226_1.jpg
28日夜にお届け予定です。
楽しい1年をありがとうございました。


この記事で今年を締めくくるのもどうかと思うので、できたらあと1回更新したいと思います。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:16 | その他 | comments (39) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆当選発表だよ!

お待たせしました!
クリスマスイブの夜、Dip家では地味~に抽選会を行いました。

では抽選方法の説明です。
とりあえず紙にみなさんのお名前を書きました。(敬称略)
下の写真をクリックしたら大きく見られますので、ご自分の名前があるかどうか不安な方は確認して下さい。
091224.jpg
メモ帳なので破れている箇所もありますが気にしないで下さいね。
それと字が汚いのも無視して下さい。


この紙を二つ折りにして一気にパーっと投げてディップに選んでもらいます。
名前を書いた紙を投げるのは大変失礼なことだと重々承知しておりますが、こんなやり方しか思い付きませんでした。
もちろん、やらせなしの2発勝負です。




では、まずお一人目からまいります。














アニコさんです!
アニコさんは私と同じアラフォーおやじで、カールちゃんという女の子トイプーの飼い主さんです。
ブログも犬ブログだったのが今では男の料理ブログになってしまったという、ちょっと変わったオッチャンですね。(笑)
そんな男のブログはこちらです。→「アニコの部屋」




ハイ、次いきましょう。
















れいあさんでした!
れいあさんはブログは持っておられませんが、トイプー飼いということはよく存じております。
ワンちゃんの名前は・・・そういや聞いてないな。
男の子でしたっけ?(笑)
すみません、また詳しく教えて下さいね。

当選のお二人はご希望の色を書いてなかったと思いますので、秘密コメからでも色とメールアドレスを教えて下さい。
サイズを計ってもらいたい箇所を書いたイラストを添付して返信致します。



以上で今回の抽選は終了です。
ハズレた方は本当に申し訳ございませんでした。
今回初めてコメントを頂いた方との出会いも何かのご縁と思っておりますので、よろしかったらまた遊びに来て頂いたら嬉しいです。
恨むのでしたら投げた嫁と選んだディップを恨んで下さいね。
私は紙に名前を書いたのと撮影しかしてませんから・・・。(笑)
それと、あんな記事を書いて競争率を上げたモカパパも恨んでもらっていいと思いますよ!
苦情はあちらにお願いします!


たくさんの御応募ありがとうございました。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:23 | 手編みセーター | comments (47) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆Merry Christmas!

一瞬だけ体調を崩していたDip父です。
その間心優しいコメントを頂きましてありがとうございました。(一部を除く)
おかげ様ですぐに元気になり今日も会社からの更新です。

とはいうもののネタがないので、今日は応募いただいた方々の確認です。
当初は5人きてくれたら万万歳と思っていたのですが、現在のところなんと35人もの方が応募して下さいました。
本当にありがとうございます。

で、この中から1名だけというのも申し訳ないので1名追加することにしました。
色に関係なく2名様にプレゼントということにさせて頂きます。

では、現在の応募者の確認です。
モカッパさんアニコさんコジままさん・ともりんさん・れいあさん・ころりんさん・すずママさん・アネゴさん・アロハママさんまりりんさんおもち店長さん・Sさん・小梅母さんくみちゃさんゆうこmamaさんyokko☆さんcocomama♪さんチャオ母さん・れお母さん・紅葉ままさんkoikemamaさんコットンのパパさん・Yさん・ちびデビルさんジョリママウィルママさん・ルイママさん・にあさんみえさん・etyanさん・有紀さん・Kさん・マロンママ さん・こたろうママさん・Sさん
鍵コメやメールでいただいた方はイニシャルのみで表示しています。

以上だと思うのですが、もし自分の名前がないという方がおられましたらご連絡下さい。
また締切が本日18時なので、それまでにご応募頂いた方はここに随時追加してまいります。


今日は以上なのですが、このまま終わるのも寂しいのでセーターのことを少しだけ・・・
セーターを着させた経験がある方はご存知でしょうけど、このタイプのセーターは着せるのが少々大変だったりします。


脱がす時は、
091222_1.jpg
裾を持ち上げれば、


091222_2.jpg
自分から脱ごうとするから楽でいいのだが、


ピッタリサイズだけに着る時に腕を通すのが一番大変だったりします。
091222_3.jpg
前が開くタイプじゃないのでなかなか腕が通りません。
人間の幼児もセーターを着る時はよく難儀してますよね。


091222_4.jpg
わりと服を着慣れているディップでもこんなかんじなので、服を嫌うワンちゃんは苦労するかもしれませんよ!
ちなみに私は未だに着させることができません。。。

以上、タイトルの「Merry Christmas」とはまったく関係ない記事でした。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:18 | 手編みセーター | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆初めてのプレゼント企画!

30000アクセス記念から1週間、普段気にしていなかったランキングであの手この手を使ってやってみました。
その結果、週3回の更新でこの上昇ぶり。
ちょっとお尻がソワソワしてきたので、このあたりでいつもの定位置に戻ろうと思います。
ご協力頂いた美男美女&18歳未満の方々、ありがとうございました。
でも、毎日下ネタ更新をするとミソプー越えも夢ではないですね・・・ウソです、ごめんなさい。


では、今日の本題です。
タイトルの通り、Dip母からプレゼント企画の提案がありました。
そんな企画は私のガラに合わないのだが、こんなバカな旦那のブログを読んでくれている皆さんにお礼の一つでも・・・ということなのでとりあえずやってみますよ。
ただ、応募が5人以下なら恥ずかしいのでこの記事は削除してなかったことにしますよ。

それでは、詳細です!

プレゼント企画第一弾!
「ディップとお揃いでもいいよセーター」・限定1名様

●募集期間:本日より24日18時まで。
●抽選方法:24日の夜になんらかの形でディップが厳正に行います。
●発  表:25日の記事
●お申し込み方法:コメント欄で「抽選希望」と書いてください。
本日の記事のデザインとなりますのでご希望の色(白or黒)を書き添えて下さい。
※公開コメでも鍵コメでもかまいません。

なお、当選者様には胴回りなどのサイズをお聞きしてから製作にかかりますので、発送は年明けになります。




それでは、
091220_8.jpg
この2種類です。
今回のセーターはオーガニック100%の毛糸を使用しておりますので、肌が弱いワンちゃんでも安心して着られると思います。どしどしご応募ください。


ではモデル犬に着てもらいましょう。

白のほうからです。
091220_9.jpg
今回もモデル犬がモサっているのは無視して下さい。
そういう時期なのです。


091220_2.jpg
背中のかんじです。


091220_3.jpg
横からですが、ちょっと胴回りが大きかったようです。
でも、犬にとってはこのくらいのほうが楽なのかもしれませんね。


続いて黒いほうに着替えてもらいましょう。
091220_4.jpg
ディップもこんだけ何回も着さされてたら慣れたもんです。



091220_5.jpg
強引に着せたせいか、モヒが割れてしまいました。


091220_6.jpg
柄は白いほうと同じです。


091220_7.jpg
こちらは胴回りがジャストフィットのようです。
このように、若干のサイズ誤差はご了承下さいね。
決して編み物のプロが編んだ物ではありませんので・・・


では、初めましての方も大歓迎ですのでご遠慮なくコメントして下さいね。
宜しくお願いします。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:18 | 手編みセーター | comments (54) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆普通のディップ

前記事の江戸っ子ディップがあまりにも評判が悪かったので通常バージョンに書き直しました。
写真は一部を除いて使い回しです。
これはかなり楽です。

その前に、今日も美男美女の方はポチっと御協力をお願いします。
くどいようですが絶対にウソはいけません。
今日はディップも見張っているそうですよ!

       091217.gif






















今、ディップに怒られた方はこちらのバナーをポチっとして下さいね!
       091218_0.gif




では、普通のディップバージョンです。
091218_1.jpg
私は朝日が嫌いなんだよ!



091218_2.jpg
全然怖くないね!



091218_3.jpg
散歩には行くけど寒いからショートコースね!



091218_4.jpg
元大阪人だからね!



091218_14.jpg
だから朝は嫌いなんだよ。



散歩から帰宅して・・・



091218_6.jpg
オヤツ食べるか?



091218_7.jpg
私も寂しいよ!



091218_8.jpg
泥棒が来たら相手のタマを食いちぎるんだぞ!



091218_9.jpg
私もまだそこで寝たいよ。



091218_10.jpg
その顔だけは怖いわ!



091218_11.jpg
ほな、行ってきます!



つまらん内容ですがこれで終わりです。
やっぱりいつものキャラがしっくりきますね。





091218_12.jpg


※普段の留守番はケージ内で過ごしています。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:15 | その他 | comments (32) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆江戸っ子ディップ

前回の記事ではたくさんの18歳未満の方が当ブログをご覧頂いてることが分かりました。
まさかウソをついている方はいないと思いますので、この現実を真摯に受け止めて今後の記事を書いて行こうと思います。
また、この若い方たちのおかげでランキングがパコーンと上がってしまいました。
ありがとうございました。

で、今回は美男美女の方に御協力をお願いしたいと思います。
私は美しい!イケてる!と思われる方はお手数ですが、ポチッとお願いします。
ブサイクな方は絶対にクリックしないで下さいね。
       091217.gif



さて、今日は「もしもディップがガラの悪い江戸っ子だったら?」というたとえ話です。
いつもと口調が変わるだけですが、かなり印象が変わりますよ。
※慣れない江戸弁なので不自然なところもあるかと思いますが、そこはスルーして下さい。

では、私が朝起きた時間からです。

091216_1.jpg
朝からなに偉そうに言うとんや!



091216_2.jpg
別に文句はないけど態度悪いな~



091216_3.jpg
かんじ悪いな・・・



091216_4.jpg
飼い犬は後ろやろっ!



091216_5.jpg
アホちゃうか?



散歩から帰宅して・・・



091216_6.jpg
餌をペディ○リー○ャムにしたろかっ!



091216_7.jpg
さっき起きたとこやろ~!



091216_8.jpg
極楽の意味知っとんか?



091216_9.jpg
寝るんやったら早よ寝たらええがな!



091216_10.jpg
オマエが邪魔で布団上げれんやろ~!



091216_11.jpg
寝過ぎでダルいだけやんか!



はい!ディップお疲れさん!!

091216_13.jpg
言葉遣いって大事ですね~。
こんな可愛いディップが憎たらしく見えますもん。
ガラが悪いと言われてる方も言葉遣いだけでも治したらイメージアップするかもしれませんよ!
以上、18歳未満の青少年に役立つ記事でした。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:54 | その他 | comments (25) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆3万アクセス突破記念(18禁)

※今日の記事はFlashを使用していますので携帯からは見られない画像があります。

分かりにくいところにカウンターを設置しているので自分でも気付かなかったが、どうやら3万アクセスを越えていたらしい。
ということで、今回は久しぶりに本気で記事を書いてみようと思う。

春にやった1万アクセス突破記念の時はディップの神秘的なシーンを披露させてもらったが、今回は特別に本当は見てはいけないシーンをこっそりお見せしましょう。

その前に少々過激なシーンがありますので、残念ながら18歳未満の方はこの先に進むことはできません。
誠に恐縮ですが、下記のバナーから退場をお願い致します。
まちがっても18歳以上の方は絶対にクリックしないで下さい。
       091212.gif






では、ここから心してご覧下さい。



午後23時59分
世界のディップが安眠の床についています。

091212_9.jpg
足の付け根から黄金のタマが2個見えています。
このタマが今日の不思議発見なのです!




顔を覗き込んでみましょう。


091212_1.jpg
とても穏やかな表情で眠っていますね。



そして、



午前0時0分


なんと黄金のタマが輝きはじめたではないか!



これこそがディップの知られざる世界なのだ!



少し角度を変えてみてみよう。


時間が経つごとに輝きが増していきます。







これ以上肉眼で見るのは非常に危険ですが、カメラに特殊フィルターを取り付けてさらに近づいてみましょう。


かなり熱いです。





光度もMAXに達したようなので、これまで極秘にしていたことをここで発表します!




この光こそが、世界の平和を守っているのです!




さぁ、祈りましょう!




おっと!ディップが目を覚ましてしまった。

091212_6.jpg
なんでもないよ。
ゆっくり寝たらええがな。



091212_7.jpg
何も見てないよ。
ただ、オマエの可愛い寝顔を見てただけだよ!



091212_8.jpg
最後までご覧頂いた皆様、分かって頂けたでしょうか。
これが世界のディップと呼ばれる所以なのです。

以上、3万アクセス突破記念記事でした。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
09:44 | メモリアル | comments (54) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆採寸の時間ですよ!

ここんところ休みがなくて帰宅も遅いからネタがないのだよ。
ディップとはせいぜい散歩に行くくらいだ。
そんなネタ切れで困ったときのセーター頼みということで、今回はセーターの採寸の様子を動画にしてみました。
嫁のドSぶりがご覧頂けます。


えげつない着せ方ですね。
キッチン台に上がると白目をむいてまで無抵抗なディップです。
まさにまな板の上の犬ですな。

そしてこのセーターは元々編み方を失敗している物で、次の編み直しのためにサイズを測っているのだそうです。
そして失敗した作品はこんな運命なのです。

091210.jpg
アルパカさん、毛を無駄にしてゴメンナサイ。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:09 | 手編みセーター | comments (38) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆初めての首輪

先日の日曜日、年賀状の写真を撮りに行く予定だったけどダラダラ過ごしている間に夕方になってしまったんですよ。
出かけられると思ってずっとソワソワしていたディップに申し訳ないことをしてしまった。
そのお詫びに散歩用の防寒用ジャケットを買ってやったよ。

091206.jpg
ア○リスオー○マ製の安~いジャケット。
中はもちろんダウンじゃなくてスポンジだ。
表面もいかにもビニールって感じのセレブが見たら「何?このカッパ」って言われそうなジャケットだ。
早速それを着て夕方の散歩に出かけました。
※日が暮れてからの撮影なので画像が悪いです。

091206_1.jpg
さすが世界のディップ!
どんな服でもカッコよく着こなしてしまう。
このカッパ色のビニールジャケットがまるでエルメスのジャケットのようだ!

ただ、ちょっと問題が・・・
生地が分厚いからいつものハーネスが使えないのだ。
ということで、1歳4ヶ月にして初めて首輪だけで散歩です。
091206_2.jpg
かなり前に買っておいた首輪。
首輪は撮影用に数回付けたことはあるが、本格的に散歩をするのは初めてだ。
ディップも慣れてない上に飼い主の私も初めての経験でお互いちょっと戸惑ってしまった。



091206_3.jpg
立ち姿もどこかぎこちない。



風が吹くと、
091206_4.jpg
耳に引っかかる。




やはり首輪が気になるらしい。


私自身も首輪はあまり好きじゃないのだがとにかく慣れるしかない。
091206_5.jpg
それでも徐々に首輪を気にしなくなってきた。



091206_6.jpg
5分もしたらいつも通り小走りに歩いてくれてたよ。




田んぼのあぜ道も軽快だね。



目の前に大きなワンコが現れてもやる気満万だ!
091206_8.jpg
これ以上距離が縮まることはなかったけどね。



091206_9.jpg
チッチも余裕の表情で大量放出!
寒いからね!



カッパ色のジャケットも気に入ってくれたようで良かったよ。
091206_10.jpg
この顔はディップじゃないみたいだ。
首輪をすると童顔になるのかな?

で、なぜか帰ってから嫁に叱られてしまった。
よくよく聞くとこの首輪、カッパジャケットが10着分くらいのお値段とか・・・
嫁曰く、これは勝負首輪だそうな。
そんなん知らんがな、勝負首輪ってどんな時に使うんかいな。。。

091206_15.jpg
それに毎日使うハーネスは1つしかないのに、使わない首輪が3つもある。
お金の使い方を間違ってるね。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
09:37 | お出かけ・散歩 | comments (31) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆初めての早朝散歩

最近、夜遅く帰宅することが多い。
そんなある日の夜食です。
091205_1.jpg
芋御飯。
おもち夫婦に頂いたサツマイモ入り御飯です。
こりゃうまいわ!
おもち夫婦って誰やねん?って方はこちらへどうぞ!



土曜日は珍しく朝早く出勤だったために、見たくもない朝日を見てしまった。
ついでにディップも起こして家から放り出してやった。
091205_2.jpg
いつもなら玄関を出た瞬間にダーッと走り出すのに、この日だけはボ~ッとしている。
そうとう眠いのだろう。

とりあえずこのまま散歩に行ってみよう!
091205_3.jpg
モヒが整っているのは前日にトリミングへ行ったからです。
今回はまずまず納得のいく出来だね。


091205_4.jpg
私も朝日なんか見たくはないよ。
普段は8時まで寝てるんだから。


091205_5.jpg
仕事サボって寝たいよ!


091205_6.jpg
休日出勤はテンション下がるね!


091205_7.jpg
我が家はディップを含め、全員夜型だから朝は弱すぎる。
朝日に被爆してしまった気分だ。。。
平和でいいのだけどね!


最後にこの日のお気に入り写真。
091205_10.jpg
日曜日の今日は年賀状の写真でも撮りに行こうか!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
08:00 | トリミング | comments (49) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆手編みセーター

「まぐこぐま」のころりんさんがラテアートでディップの似顔絵を描いてくれました。
描くって表現でいいのかな?
091201.jpg
エスプレッソの上にミルクで描くのだそうです。
モヒと長い耳をうまく表現していてディップより可愛いかも・・・
貴重な手作りの贈り物をありがとうございました!
高松市内のフェリー乗り場近くにある「MUG'S CAFE」で美味しいコーヒーやハンバーガーを味わえますよ。
お店に行った時の記事はこちらです。


さて、手作りといえばこちらも手の込んだものです。

091201_1.jpg
先日、父娘で大阪へ行っている間に完成させていました。
ファーまで付けてよほど集中できたんでしょうな。
前回タマがあまりにも露骨すぎたので、今回は小さなものが縦に3個付いてます。


まずは立ち姿
091201_3.jpg
少し朱色っぽく見えますが、実物は真っ赤です。


上から
091201_4.jpg
モヒがつぶれてるのは無視して下さいね。
そういう時期なのです。


オスワリ!
091201_11.jpg
布団にシーツカバーが無いのも無視して下さいね。
そういう時期なのです。



そしてもう一着!
どんだけ時間があったんや?



091201_6.jpg
一見ボロボロに見えるけどこういう毛糸だそうです。



091201_7.jpg
足が短く見えるのは無視して下さい。
そういう時期なのです。
足が布団にめり込んでるだけです。



091201_8.jpg
服だけ見たらボロボロに見えたけど着てみると綺麗だね。



091201_9.jpg
個人的にはこっちのほうが好きかも・・・
なんてことを言ったら「赤のほうが数段手間がかかったのに!」と怒られてしまいました。



最後に失敗作を。
091201_10.jpg
本の通り編んだらデカすぎました。
長さは一緒なのに・・・
ちなみに前回の試作品は、サイズがピッタリすぎてディップが窮屈そうにしてたのが気に入らなかったそうです。
ということで、同じ本でも型によってデブプー仕様だったりガリプー仕様だったりするので注意が必要です。

オチはありません。
おわり・・・
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
09:48 | 手編みセーター | comments (53) | trackbacks (0) | edit | page top↑
