

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆大阪にて…

土曜日は朝5時に出発して大阪へ向かった。
大阪は私の生まれ故郷ということもあり、ゴミゴミした街並みだけどなぜか落ち着くんだな。
高松から2時間半、ちょっと早く着きすぎたので一人で大阪城をウロウロしてみた。
戦国時代が好きな私はお城を見るとワクワクしてしまう。
091129_1.jpg
雄大な天守閣だ。
おや?天守閣の一番上に何かいますね!
ちょっとアップで見てみよう!








091129_2.jpg
こんなとこまで来て何をやってんだか・・・
ここは無視して、大阪らしいシーンを見つけましたよ!


091129_3.jpg
大阪のスズメはたこ焼きを食べるんですね。
さすがです!


その後は苦手な風景写真の練習なんかをして時間をつぶしました。
091129_4.jpg
この日一番のお気に入り写真です。
どうでっしゃろ?


そんなこんなでこの日の目的である小学校バンドフェス全国大会の開会式が大阪城ホールで始まりました。
091129_5.jpg
全国各地域から35校の代表が集まりました。
この中に娘がいるはずなんだけど全然分からんわ。
今回も各学校の演奏は撮影禁止だったので写真はありません。


すべての演奏が終わり、表彰式も終った頃には夕刻になっていました。
091129_7.jpg
来年の全国大会は幕張です。
来年のこの時期、ひょっとするとDip家が関東方面を散策しているかもしてません。


大会の結果を書き忘れてました。
091129_6.jpg
銀賞です。
銀賞とは「良い子・悪い子・普通の子」でいうところの「普通の子」です。
まぁ、全国レベルでの普通だから胸を張っていいんじゃないかな!

そう考えると世界レベルのディップは凄いですね。
誰が言い出したか知りませんが、「世界のディップ」とはよく言ったもんです!


そして深夜、家に帰ると留守番組の嫁とディップが迎えてくれました。
091129_8.jpg
眠る世界のディップです。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
17:53 | その他 | comments (37) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆懲りない2匹

091126_1.jpg
しょぼい戦いが続いています。


ここでディップが得意の脚を使った攻撃に出た!
091126_3.jpg
こうなれば圧倒的にディップが有利だ!


091126_4.jpg
さすが常に冷静なおもち君。


091126_5.jpg
しかしここでディップにムチが入った!


091126_6.jpg
捕らえるか!




と、思った瞬間・・・






091126_7.jpg
トムとジェリーを彷彿させる見事な急ブレーキだ!


091126_8.jpg
完全にディップがトム役だね。


091126_9.jpg
しかし油断は禁物だ!
ディップは空中戦も得意なのだ!




091126_10.jpg
勝負ありか!?








091126_11.jpg
ここで雨が降り出した。
文字通り勝負に水を差す雨だ。



091126_14.jpg
飼い主のおもちパパさんは参加するイベントなどはすべて雨だったという本物の雨男。
前回会った時も雨模様。
修学旅行も全部雨だったらしい。
デジイチを買われるなら絶対に防水のデジイチをお勧めします。(笑)


091126_13.jpg
また来ますよ!
ここはディップが生まれた徳島県だからね!


091126_15.jpg
最後に男らしい立ち姿で記念撮影。
こう見ると大きさがかなり違うね。
因にディップが3.2kg、おもち君が1.6kg。
ちょうど倍違うんだね。
そう考えると、おもち君の体力はすごいな!
タフなやっちゃ!


これはこの時いただいた鳴門金時とちょっと早いクリスマスプレゼント。
ありがとうございました!
091126_16.jpg
私、この鳴門金時がサツマイモの品種と知ったのは39歳の秋でした。
それまで黄色いあんこだと思ってたんですよ。
そのくらい甘~いサツマイモなんですよ!

おもち君のブログはこちらです。


おわり
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:29 | ドッグラン・カフェ | comments (37) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆なんの決戦?

なんだか変に盛り上がってしまった2頭の戦い。
決着は着くのだろうか?
私はどうでもいいけど・・・


091121_10.jpg
ということで闘いの相手は、「ヨーキーおもちとお茶の子さいさい」でおなじみの宇宙のおもち君です。
ヨーキーのブログなのになぜかトイプーブロガーがたくさん集まっている不思議なブログです。


そんな宇宙のおもち VS 世界のディップの第1ROUNDです。

なんか自分で書いてて恥ずかしくなってきたよ。。。


091121_01.jpg
いきなり険悪なムードにつつまれております。


091121_02.jpg
早速取っ組み合いが始まりました。


091121_03.jpg
先制攻撃はディップからだ!
まぁ、ただの猫パンチなのだが・・・



091121_04.jpg
おもち君の反撃!
これもたいしたことないね。


091121_05.jpg
ディップのキンタマが丸見えだよ。


091121_06.jpg
おもち君も役者だね~!


091121_07.jpg
おっ!とうとう本気か?


091121_08.jpg
それ、もたれかかっただけやろ!


091121_09.jpg
いったいこれは何ゴッコなんでしょうな~?


091121_11.jpg
キリがないのでおもちパパさんが止めに入りました。

まぁ、こんな感じで楽しい時間をすごせましたよ。

つづく・・・

次は平和にいきましょうかね!(笑)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:15 | ドッグラン・カフェ | comments (35) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆セーターの試作品

今回も温かい内容の記事です。

♪Dip母が~夜なべ~をして~♪
こんな物を作りました。


ジャン!
091120_1.jpg
裁縫はゲロ吐くほど大嫌いだけど編み物は好きというDip母、何が違うんだ?
仕事と家事を済ませて深夜シコシコやり始めて5時間くらい、なぜかキッチンで立ちっぱなしでやってたよ。
座るとディップが攻めてくるらしい。
完成後はいつもどおり職場へ出かけたけど、そんなパワーどこにあるんだろう?
母強しだ!


早速試着です。
091120_2.jpg
基本的に私と同じでモデルが良いから何でも似合うんだけど、サイズもピッタリで男らしくていいね~。


091120_3.jpg
着心地も良さそうだ。


091120_4.jpg
腰のポンポンはキンタマをイメージしたらしい。
ということは一応紳士服なんだろうね。

試作品というにはもったいない気がするけど、作った本人はまだ気に入らないところがあるらしい。
で、週末に本作品を作ってブランド名まで考えてるそうだ。
嫁が考えることだからどうせロクなブランド名じゃないと思うけど・・・

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:26 | 手編みセーター | comments (42) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆娘の心遣い

昨日まで久しぶりの東京でした。
渋谷での「Dip父ゲリラライブ」では雨にも関わらず10000人以上の方に通り過ぎて頂き関東人の心の温かさを実感致しました。

091119_1.jpg
この写メを見た娘も大興奮していたそうです。


そんな娘から寝る寸前の私へ写メが送られてきました。
091119_3.jpg
「お疲れさま」のメッセージと一緒にディップのドアップ写真だ。
どちらかというとブサ顔ディップだけど、どんな高級なカメラで撮った写真よりも気持ちのこもった嬉しい写真だね。

今日は物凄く心温まる記事でした。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
14:35 | その他 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆苦手な写真

私、一応デジイチ使ってるんですよ。
ほんで走ったりして遊んでる時の動きのある写真は自分でも得意だと思ってるんですよ。
でもね、苦手な写真もあるんですよ。
それはフワーっとした綺麗な写真。
特殊なフィルターやマクロレンズなどを使わずに顔のアップを可愛く美しく写すのがどうしてもできないのですよ。
でも、世界のディップのために父ちゃんは頑張ってみました。
因に私はベロを出して笑っている顔よりもお澄まし顔が好きということを前置きしておきます。
撮影に使ったレンズはすべて単焦点の35mmF1.8


091116_1.jpg
なんか違うのだよ。
もっと近づいたほうがいいのか?


091116_2.jpg
これは近すぎやろ~。
昔のアイドルみたいや。
もう少し角度をつけたほうがいいのか?


091116_3.jpg
あんまり可愛くない。
下からはどうだ!


091116_4.jpg
可愛さがまったくなくなってしまった。
いったい何がいけないんだ?
ポートレートが得意な人、教えて・・・!


最後に適当に撮った写真。

091116_2_5.jpg
案外、一番よく撮れているかも・・・
こういう表情が好きなのだ!

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:15 | その他 | comments (44) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ディップを飾る

091114_1.jpg
1週間以内の修正なら無料のお店なので、昨日は嫁にトリミングの修正に行ってもらいました。



091114_2.jpg
鼻周りの形がどうしても気になっていたのでシュッとしてもらいました。



091114_3.jpg
シュッとしたかな?



091114_4.jpg
あと3週間これでいきましょう!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
08:00 | トリミング | comments (25) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ほのぼの秋の散歩道

昨日の朝までは初夏のようなポカポカ日和だった高松市。
一度仕舞った夏布団もまた出動させてしまった。
平和だね。

今日はなんのオチもないほのぼのした秋らしい平和な記事です。

091110_1.jpg
いつもと違う田舎道の散歩。
裸のディップもご機嫌です。


091110_2.jpg
ビニールハウスも冬支度です。


091110_3.jpg
ハウス内には地面に被せたビニールが一面にあって、ビリビリ薮って遊びたいんだろうね。
そこはグッと堪えて散歩を続けましょう。


091110_4.jpg
何か甘酸っぱい香りが漂ってきました。


091110_5.jpg
これは橙かな?
もうすぐ冬だね。


091110_6.jpg
よそ様の木だから食べたらダメだよ!
帰ってミカンでも食べなさい。


091110_7.jpg
諦めの早い犬だね。



なんか嫌な臭いだな。


091110_8.jpg
稲刈り後に田んぼを焼いたんだね。
でも焼いてる日は風向きによって家の中が煙たくて大変なんだよ。
洗濯物も・・・
焼く日が決ってるなら「○月○日に焼きます」って近隣の家にビラでも撒いてくれたらありがたいんだけどね。
農家の方、よろしく!


091110_9.jpg
結構歩いたから満足そうだね!


091110_10.jpg
たまにはいつもと違う散歩コースもいいね。
ディップもいつもと違う景色にキョロキョロしながら楽しそうだったよ。


091110_11.jpg
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:29 | お出かけ・散歩 | comments (47) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆今月のトリミング

土曜日は6週間ぶりにトリミングへ行って来た。


091108_1.jpg
トリマーさんもディップは5回目かな。
カットスタイルの注文も「いつも通りで・・・」でお願いできるようになった。


091108_2.jpg
でも顔がなんか違う。。。


091108_3.jpg
ブサ顔もなんか違う。


091108_4.jpg
モヒがでかいのか?
なんて言いながら顔をジロジロ見ていると睨まれた。


091108_5.jpg
それでも指差して見ているとメンチ切られた。


091108_6.jpg
かなり気を悪くしたようだ。


091108_7.jpg
仕方ないから取り置きしていたオヤツを放出だ!


091108_8.jpg
このオヤツは「女帝コジまま様」からいただいたオヤツです。
非常時のオヤツにと大切に保存してましたが、この度ディップの機嫌を取り戻す為に使わせて頂きました。
ありがとうございました!

それに名刺との写真で顔のおかしかった部分も分かりましたよ。
鼻の両サイドの毛が角張ってたんだな。
まぁ、そんな細かいとこが気になるのは飼い主だけだと思うけどね。

とりあえずちょっと濡らして修正。
091108_9.jpg
大分すっきりしたかな!


091108_11.jpg
あらら、3時間のトリミングはやはり疲れるのか・・・


091108_12.jpg
そろそろ限界だね!



では、前回に引き続き瞑想姿で終了です。
091108_10.jpg
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:13 | トリミング | comments (29) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆うちの子記念日だよ!

昨年の今日、ディップは生後68日で我が家にやって来た。
本当はもう少し早く迎える予定だったが、ブリーダーさんに無理を言って少しでも長く母犬と一緒にいさせてもらってたのです。

今日は私自身も初心に戻って、まじめに書いていきたいと思います。


091106_2.jpg
11月6日の早朝、徳島のブリーダーさんちから車で連れて帰っています。
キャリーを買い忘れたのでダンボール箱でお持ち帰りでした。



初めての我が家
091106_3.jpg
この瞬間から世界のディップへと歩み始めたのです。



我が家で初めてのオモチャ
091106_5.jpg
すでにカメラ目線を心得ていました。



我が家で初めてのケージ
091106_1.jpg
怖がることもなくケージ内でオスワリでした。
今考えるとそこらの犬とはモノが違いましたね。



我が家で初めての食事
091106_4.jpg
ブリーダーさんから言われていた量の倍の量を一瞬で平らげました。
どんな環境でも食欲旺盛なのはスターの条件を十分満たしています。



我が家で初めてのウンコ
091106_6.jpg
初日からこのようにリラックスしていました。
もはや言葉が見つかりません。



そして1年後の今日です。
091106_7.jpg
すでに風格が漂っていますね。
2年目はそこらの犬との格の違いを嫌というほど見せつけてくれることでしょう!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:31 | メモリアル | comments (41) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆トイプーでし!

四国は平和です。
日暮れ時にランへ出かけました。
予想通り誰もいない貸切状態。


091103_1.jpg
091103_2.jpg
091103_3.jpg


一通り遊んだ後、現れたワンコ。
091103_4.jpg
背中に一本の筋。
このラインだけ毛が逆向きに生えています。


091103_6.jpg
ローデシアン・リッジバックというライオンをも倒してしまうめちゃくちゃ強い犬だ。
(写真は母と子)
日本では珍しい犬種らしく、ここ香川県でも数頭しか登録されていないそうだ。
珍しい犬と言われるとなんか得した気分になってしまうミーハー飼い主。
そして後ろを振り返ると・・・



091103_7.jpg
数頭いた。。。


続いて父親登場!
カッコいいね!
以下、コメント抜きで・・・
091103_8.jpg
091103_9.jpg
091103_10.jpg
091103_11.jpg
091103_12.jpg
091103_13.jpg
091103_14.jpg
091103_15.jpg
091103_16.jpg
091103_17.jpg
おわり


明日はブログ開設1周年記念です!
しかし特に何かする予定はありません。。。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:10 | ドッグラン・カフェ | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑
