

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆ブログバトンリレー

「晴れ時々小梅」の小梅母さんからブログバトンが回ってきました。
意外に質問が多くて大変でしたが早速いってみましょう!


091029_2.jpg
Q1. あなたの年齢は?
2の5乗+2の3乗

Q2. 職業は?
放送関係


091029_3.jpg
Q3. 資格は?
Dip検定1級

Q4. 今の悩みは?
最近寒くなってきた


091029_4.jpg
Q5. 自分の性格を一言で言うと?
豪放磊落

Q6. 誰に似ている?
松平健+松田優作ーヨン様=Dip父


091029_5.jpg
Q7. 社交的or人見知り?
言われたことはないが、人見知りです。

Q8. ギャンブル好き?
10年前に卒業しました。
それまでは競馬と麻雀


091029_6.jpg
Q9. 好きな食べ物は?
カレーとハンバーグ

Q10. 好きな飲み物は?
つぶつぶオレンジ


091029_7.jpg
Q11. 嫌いな食べ物は?
納豆・トマト
だって臭いもん。

Q12. 嫌いな飲み物は?
牛乳
牛のおちちなんか飲めません。


091029_8.jpg
Q13. 理想の彼女のタイプ5つ
T 161cm W 49kg
B 83 W 59 H 85
多少の+ーはOKです!


091029_9.jpg
Q14. ケンカしたら自分から謝る?
嫁にはすぐに謝ります。
   
Q15. 親友は何人?
悲しいです。


091029_10.jpg
Q16. バトンを渡してくれた人は?
テニスがめちゃくちゃ上手な小梅母さん


091029_11.jpg
Q17. 人生談
知りたい方は全国の書店で「Dip父の禍福は糾える縄の如し」をお買い求め下さい。


091029_12.jpg
Q18. 何のためなら一肌脱ぐ?
娘がピンチの時

Q19. この為なら一食ぬける?
家計がピンチの時


091029_13.jpg
Q20. 趣味
エア散歩
会社内で歩く時、エアDipを散歩させる。
ちなみに嫁から教わりました。


091029_14.jpg
Q21. 特技
150kmの豪速球を投げるふりをして80kmの棒玉を投げる。
名付けてスーパーチェンジアップ!


091029_15.jpg
Q22. 今行きたいところは?
無人の京都


091029_16.jpg
Q23. いま自由に使えるお金があったら?
阪神球団を買収する。


091029_17.jpg
Q24. 将来の夢は?
阪神のオーナーになって、試合のない日は甲子園をドッグランにする。
もちろんナイター営業もやります。
ただし、巨人ファンお断りです。



以上です。
ところでこれ読んでおもしろいのかな~?
自分的にはブログバトンってなんか今いちのような気がするけど・・・

とりあえず誰かにバトンを渡さなければいけないので・・・誰にしようか考えに考えた末に決めました。
今が旬のこの人です!








091028.jpg
「トイプー☆モカのこれでいいのか!?」のモカパパさんです。
先日、美味しいお酒をいただいたお礼もかねてバトンをお渡しします。
ありがとうございました!

昨日も小梅母さんのところで紹介されていましたが、モカパパはパンツ一丁でブログに登場する、ちょっと変わった競馬好きのNowなおじさんです。

イメージはこんな方だと思います。
091029_1.jpg
左下にいる観客たちです。
みんな裸ですね。

では、旬のモカパパさんよろしく!!

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:00 | その他 | comments (52) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆おもち君と遊ぼう!

せっかく全部書いたのに更新ボタンを押したら「アクセスが集中してます!」って出やがった。
そんなわけないやろー!
おかげで全部書き直しだよ。。。


さっ、気を取り直して・・・


先週末に徳島にオープンしたペットショップに行ってきました。
高松から1時間くらいかな。
お店に入ると超若い女店長さん(おもち店長)が笑顔で迎えてくれました。
女子大生と言われても信用するやろな~。
この日のために?髪を30cmもカットして行った嫁は一瞬で撃沈されてしまった。
ちなみに嫁も若いんですよ!一応・・・

そんな可愛らしいおもち店長と色々話をしていると、おもち君を抱いたおもちパパさんがやってきた。
自称元ヤクルトの高津投手とは聞いていたけど、こりゃそっくりだ。
抱いてるおもち君をアンダースローで投げ出しそうでしたよ。(笑)


そんなおもちパパさんとワン連れで近くの公園へ遊びに行きました。
その様子です。

まずは挨拶篇
091027_1.jpg
091027_2.jpg
091027_3.jpg
さすがLL態度のおもち君です。



つづいて必殺技篇
091027_4.jpg
091027_5.jpg
091027_6.jpg
091027_7.jpg
おもち君は瞬時に気を消すことができるようです。



次は会話篇です。
091027_8.jpg
091027_9.jpg
091027_17.jpg
091027_18.jpg
091027_12.jpg
ディップに聞いたところ、こんな会話をしていたそうです。
お祝いに行ったのに逆に色々頂いてありがとうございました!



最後に記念撮影
091027_14.jpg
また遊びましょう!

今回、おもち君が颯爽と走っている写真はあえて載せてません。
キャラを壊したらいけないからね。(笑)
そんなおもち君の雄姿を見たいという方は「ヨーキーおもちとお茶の子さいさい」のおもち店長にお願いしたら見せてくれるかもしれませんよ!


次回はバトンです。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:11 | お出かけ・散歩 | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆次回予告!

ちょっと忙しくてなかなか更新できない。
バトンも来てるというに。。。
ということで今日は次回の予告のみです。

次回は「ヨーキーおもちとお茶の子さいさい」のおもち君の登場です!

091026_1.jpg
彼のこんな姿を誰が想像できただろうか!



091026_2.jpg
このようなありえないシーン満載でお届けします!



濃厚キャラのおもち君をまだ御存知ない方は、「ヨーキーおもちとお茶の子さいさい」をご覧下さい!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:15 | お出かけ・散歩 | comments (27) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆たまたま撮れた写真

前回は狙って撮った写真だが、今回は同じ場所でたまたま撮れた写真の紹介です。
この秘密の場所で遊んだ時間は90分ほど。
その間に撮影した写真は約500枚。
多いと思われるかもしれませんが、連写モードで撮影しているとアッという間ですよ。
私が使用しているカメラは秒間4.5コマの連写で、仮に10秒間シャッターを押し続けるとそれだけで45枚ということだ。
500枚なんてすぐでしょ。
まぁ、それだけ撮れば偶然面白い写真もいくつかは撮れてるってもんで、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」戦法ですよ。

10/18の記事に動画で載せたドッジボールで遊んでいるシーンです。
動画ではボールをチョコチョコ追いかけてるだけに見えたけど写真にすると・・・
091021_3.jpg
ものすごく真剣に追いかけているように見えます。


そして、
091021_1.jpg
馬跳びのようなジャンプ



091021_5.jpg
上がったボールを見上げて


091021_6.jpg
ジャンプ!
捕れるわけないのに…



さらに、たまたまボールがカメラの目の前を転がって行った時に、
091021_11.jpg
獲物を狙うガラの悪い顔を激写できました。



次は立ち止まった時
091021_8.jpg
凛々しいね~。
これもたまたま顔の正面から風が吹いたからこういう顔になったんだね。
私は可愛い顔よりこういう顔が好きだ。
バックが瀬戸大橋なら文句なしでトップ画像にするんだけどな~。。。



帰り道で横風に吹かれた時
091021_10.jpg
狙ったのかたまたま撮れたのかは不明だが、嫁が撮った写真です。
カメラマンが代わると写真の雰囲気も変わりますね。



最後に当ブログお約束のシーン。
091021_9.jpg
これまたカメラを向けていたらたまたまやり始めた。
可愛いね!


ここ2回は写真がメインでしたが、次回からはいつもの調子に戻ります。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:49 | お出かけ・散歩 | comments (46) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆飛○犬の撮り方

私が撮った写真は「躍動感があっていいですね~!」と言ってくれる人もいれば、「雑やな~」と言う人もいる。
因に「雑やな~」と言った奴は鉄道オタクの上司だ。
いつも決められたコースを水平に走る電車を撮っている人から見たら雑らしいよ。
言われた後の、犬オタクvs鉄道オタクの貶し合いの内容は伏せておいて、とりあえず雑な写真の撮り方でも簡単に説明しておきます。


犬ブログではよく飛○犬という言葉を見受けますが、この飛行犬は案外簡単に撮れるのですよ。


091020_4.jpg
この時は芝生に座って撮影しています。


091020_5.jpg
逆光の場合は寝そべるよりも座って少し高い位置から撮ったほうが、体の反対側の日が当たっている部分が少し入って綺麗に見えると思います。


091020_6.jpg
陰影を利用することによって躍動感が出るのではないでしょうか。


ちなみに体に陰影がない場合は
091020_11.jpg
こんなかんじです。
どっちが好みかは人それぞれだと思います。



このようなシーンを簡単に撮るには飼い主以外に2人いるのがベストです。
091020_15.jpg
ディップのようにとにかく全力で走り回るタイプは常にシャターを押してさえいれば必ず何枚か飛○犬がありますが、走らない犬の場合は上の図のように3人いれば完璧です。
誰か(ワンコが懐いてない人がベスト)にワンコのリードを持ってもらって、飼い主は逃げるように数十メートル離れます。
その中間地点にカメラマンです。
そして飼い主が大きな声でワンコの名前を呼ぶと同時にリードを放してもらうと必ずワンコは全力疾走で飼い主の元へ一直線のはずです。
呼んでも来ない場合は飼い主失格です!(笑)


091020_1.jpg
このやり方で向かってくる(遠ざかっていく)ワンコを連写で流し撮りするとこんな写真が撮れます。
この写真は逆光ではないので、芝生に寝そべって撮っています。



3人揃わない場合は2人で仲良くこんなかんじ。
091020_16.jpg
楽しそうですね。
一応、ピントを合わせるのはあくまで犬です!


この場合はほとんどの写真が正面からになると思います。
091020_2.jpg
私は正面の写真も顔半分が影になるほうが好きです。


091020_3.jpg
しかし、正面からの全力疾走はブサイクな顔になる確率が高いです。


091020_12.jpg

最後にこの日使用したカメラとオートから変更した設定を掲載しておきます。

カメラ:Nikon D90
レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
三脚:なし(持ってない)

絞り優先(A):f3.5~f5.6(動体撮影の時はこの範囲)
WB:晴天B1
ISO感度:200(SSが遅くなる時は400~800)
露出補正:-0.3~-0.6
AFモード:AF-C
AFエリアモード:ダイナミックAFモード
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:52 | お出かけ・散歩 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ディップはお休み!

今日は予定を変更して娘たちが成し遂げた快挙のことです。
たまにはDipにも休んでもらいましょう!

091019_1.jpg
日の出を15年ぶりに見ました。
朝日を見ると清々しい気持ちになれる・・・な~んてことを聞いたことがあるが、どう清々しいのだろうか?
説明してもらいたいね。

この日は娘の小学校の吹奏楽コンクール四国大会のため、AM6:20に集合という親(私だけ?)にとって迷惑極まりない罰ゲームのような1日が始まった。



いきなり結果ですが、見事四国代表として全国大会出場が決りました。
演奏時は撮影禁止でしたので・・・
091019_7.jpg
お祭り騒ぎだ。


091019_2.jpg
完全に有頂天になっている。


091019_4.jpg
娘の仲良し3人娘。
大坂城ホールではハイレベルな全国レベルを痛感してきやがれ!


091019_5.jpg
面倒臭いから全員顔出しだ!
ちっちゃくて見にくいからいいでしょ!
おめでとうございました。

まぁ、9月の大事な時期にインフルエンザの流行で丸々10日間練習ができなかったことを考えればよくやったと思いますよ。



では、次回の予告です。
091019_6.jpg
こんな写真を特集します。
犬写真に興味がある方はお楽しみに!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:20 | その他 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ディップと遊ぼう!

091018.jpg
ここは我々とディップの秘密の遊び場所だ!
休日の上にこのロケーションでいつ来ても完全貸切状態!!
だからココがどこなのかは書きません。

そこへ姪っ子たちと一緒に遊びに行きました。
因に娘は翌日(日曜日)吹奏楽の四国大会のため最後の練習に励んでいます。
頑張って全国大会に行ってもらいたいですな。
でもそのおかげで今日は5時起きだよ。
ねむい。。。


ということで今回も間のコメントは極力短めに動画4連発です。
ネット回線が光じゃないとスムーズに見られないかもしれません。

とりあえずディップの全力疾走から・・・

相変わらず元気です。
足の故障も今は感じさせませんね。




つづいて嫁とバドミントンで遊んでいます。

なぜか拾ったシャトルは毎回子供のほうへ持って行きます。
理由は分かりません。




お次はドッジボール。

静かですね。
銜えることはできないので、ただ追いかけるだけです。




最後に呼び戻しで帰ってくるディップです。
途中、私の大きなかけ声が入るので音量注意です。

最後まで戻って来ない中途半端な呼び戻しですね。
まぁ、こんなもんですよ。。。


今回もたくさん写真を撮ったので、しばらくはココでのネタで勝負だ。
次回は躍動感溢れる自画自賛の写真を連発させる予定!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
05:43 | お出かけ・散歩 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆無声画像

今日はクタクタに疲れた。
そんな時は無理に更新しなくてもいいんだけど、先週日曜日にランへ行った時の写真が未使用のままなんですよ。
もったいないから写真だけ無理矢理アップです。

セリフもコメントもありませんので、お時間のある方はご自由に想像して下さい。

091016_1.jpg


091016_2.jpg


091016_3.jpg


091016_4.jpg


091016_5.jpg


091016_6.jpg


091016_7.jpg


091016_8.jpg


091016_9.jpg


091016_10.jpg


無声画像なんて言葉を適当に作ってみましたが、「手抜き」という意味です。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:00 | ドッグラン・カフェ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆スピードの限界に挑戦!

窓から顔を出して風を受けるのが大好きなディップ君。

091015_1.jpg


さぁ行くぞ!



091015_2.jpg
余裕のよっちゃんだ!



091015_3.jpg
ディップが全速力で走るとこんなもんかな



091015_4.jpg
耳がなびいてきた!



091015_05.jpg
例えるなら新幹線のような顔だ!



091015_6.jpg
おっと、ここでアゴを置いた!



091015_7.jpg
もう目が開けられない!





一般道ではこれ以上スピードは出せません。
とりあえず中断です。





091015_008.jpg
これが限界を超えたディップの勇姿じゃ!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:30 | ドッグラン・カフェ | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆道の駅

今回、新しく「姫隊長と萌隊員」というサイトがリンクに加わりました。
こちらのスタイルバツグンの女の子トイプー萌ちゃんは私のツボにハマりました。
体型が対照的なダックスの姫ちゃんとの掛け合いも楽しいですよ!
舞台は北海道の真ん中で早くも夜は氷点下になっているそうです。
瀬戸内海とは全く違った雄大な景色も必見です!

今回のNEW LINK紹介は初めての試みでした。




さて、前々回のつづきです。

091013_1.jpg
高松市牟礼町にある道の駅。
建物の中ではお手頃価格で海鮮料理が食べられます。
行った時間が営業時間外だったのが残念。。。



091013_2.jpg
建物の向こう側には広大な芝生広場があります。
一応、ウンコを持って帰れば犬OKだそうです。



091013_4.jpg
他にもワンコはいましたよ!



091013_3.jpg
広場から見える景色はやっぱり瀬戸内海。
いつ見ても穏やかで綺麗ですね!

それにしてもこんだけ定期的に地元の紹介してるんだから、そろそろ香川県から表彰されてもいいと思うけどまだ来ないね。
もっとやれ!ということか?



気を取り直して、
091013_11.jpg
石のオブジェです。



091013_12.jpg
何か可愛い生物が覗いてますね。



091013_14.jpg
めっちゃ可愛い!



091013_15.jpg
キャー可愛いすぎ~!♥!





ハイ、次。。。
091013_8.jpg
最近、嫁がディップに教えていることです。



091013_9.jpg
私がボケて迷子になっても探せるように仕込んでいるとか・・・



そして帰り際に見つけた看板。
091013_16.jpg
こういう大事な看板は目立つように立ててくれよっ!
香川県!!!

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
08:01 | お出かけ・散歩 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆MUG's CAFEに行ったよ!

今日は昨日の続きを書く予定でしたが急遽変更です。

同じ高松在住のブロ友である「まぐこぐま」のころりんさんご夫婦が経営するMUG's CAFEにお邪魔してきました。

091012_1.jpg
JR高松駅から海沿いを東に走って行くと一際目立つ看板!
とても分かりやすい場所なので迷わずにたどり着きました。

高松市民で迷う人はまずいないでしょう。



091012_2.jpg
お店も海が似合う明るい雰囲気で、店内に入るとこれまた明るい笑顔のころりんさんご夫婦が出迎えてくれました。
話し上手なご主人さんに、私、完全に呑まれてました。。。(笑)



そして、ハンバーガーとアイスコーヒーを注文。
待ち時間を利用してお店の前の遊歩道を散歩です。
091012_3.jpg
左上の写真がお店から見える景色です。
曇っていたのが残念ですが、晴天なら真っ青な海が広がっています。



遊歩道からは瀬戸内海を行き来するフェリーが間近に見られます。
091012_4.jpg
「瀬戸は♪日暮れて♪夕な~み小~な~み~♪」
なぜかこの曲を口ずさみながら散歩してました。



091012_5.jpg
瀬戸の花嫁♪が子守唄になってしまったようだ。
私は唄が上手いからね。



なんてバカなことをしているうちに料理が出来上がりました。
ディップがいたので、ハンバーガーも外で食べられるように気を遣って頂きました!
091012_6.jpg
ウトウトしていたディップも完全復活!
肉汁たっぷりのジューシーなハンバーガー。
これはうまい!



しかしディップがあまりにもギャンギャン吠えるもんだからコレだけあげたよ。
091012_7.jpg
きっとお店にまで鳴き声が聞こえていたやろね。
そうです、コイツはただの犬なんですよ。。。



そして一番驚いたのがコレです。
091012_10.jpg
アイスコーヒー。
我々夫婦は大のコーヒー好き。
美味しいコーヒーを求めて一日を潰すこともあるけど、こちらのアイスコーヒーは格別でしたよ。
なんというか、全然濃くはないんだけど深いコクがあるっていうのかな~・・・
とにかくMUG's CAFEへ初めて行かれた方は、まずコーヒーをブラックで飲んでほしいですね。
身内贔屓抜きで絶品です!



帰り道でもこのコーヒーの話題で持ち切りでした。
また飲みたい。。。
091012_11.jpg
最後に、忙しい中ご夫婦揃って長い時間お話してディップも可愛がって頂いてありがとうございました!
また行きますよ~!!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:30 | お出かけ・散歩 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆初めての電車

都会の電車ではキャリーなんかに入っているワンちゃんを見かけますが、田舎は違います。

091011_1.jpg
このように犬も堂々と乗車するのです。



091011_2.jpg
もちろん躾が完璧にできた犬だけです。



091011_3.jpg
ディップはマナーも完璧です。



091011_4.jpg
これは悪い例ですね。
私も子供の頃はこのタイプでした。






そして、






091011_5.jpg
ディップは運転もできるのです。












はい、ウソですよ!

いくら田舎の電車でも基本的にペットは乗車禁止です。

これは展示されている電車でした。
091011_6.jpg


ここは高松市牟礼町にある「源平の里むれ」という道の駅で、侍犬の小太郎ママさんに紹介してもらいました。
ネタの提供ありがとうございました!
他にも犬と遊べる所があって楽しかったですよ。
その模様は次回です。


つづく
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:40 | お出かけ・散歩 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆悲しい犬

ディップは階段を上がることも下りることもできない。
091009_1.jpg
安全第一です。





ディップはテーブルに上がることはできるが、
下りることができない。

091009_4.jpg
だったら上がらなかったらいいのに…





ディップはベッドも上がることはできるが、
下りることができない。

091009_3.jpg
見ているほうも悲しくなるよ。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:00 | 健康 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆名刺募集!

前回の記事ではDip母にたくさんのお祝いメッセージを頂きましてありがとうございました。
厚かましくて気の小さい本人もコメント一人一人に「アザーっす!」と謝辞を述べておりました。
次は私の誕生日です。
その時も宜しくお願いします。


さて、
091008_1.jpg「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」という有名な句があります。
徳川家康の性格を表した句ですが、どちらかというと私はこちらのタイプです。
しかしこれで落ちた人はたったの2名でした。

091008_2.jpg
今回は豊臣秀吉の「泣かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」でいってみようと思います。



本題です。
最近、関東方面でワンコの名刺とやらが流行ってますね。
それを「欲しい人は連絡下さ~い」なんて書いてます。
私にはそんな上から目線で物を言うようなことはできません。



ではまいります。



「世界のディップ様に名刺を貰ってほしい!」という人はコメント欄から連絡して下さい!!
091008_3.jpg


常時、コメントを入れて頂いてるマニアな方はたったの10名ほど。(ありがとう!)
しかし毎日たっくさんの方が来られているのは分かっているのです。


091008_4.jpg
そこのあなた!
名刺を貰ってほしくないですか?
どうしてもと仰るならいただきますよ。
恥ずかしがらずに申し出て下さい!


これでダメなら次は信長になるしかありません。。。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:43 | その他 | comments (27) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆見ないでほしい…

今日の記事はあまり気が乗らない。
自分のキャラに反するものだからね~。。。
だけど嫁が記念にどうしてもって言うから、刃向えない私としては書かないといけないのだ。


では、気を取り直して・・・


昨日は我が嫁の誕生日でした。
独身時代に競馬で稼いだヘソクリが残っているうちはそれなりのプレゼントを贈っていたのだが、そのヘソクリも数年前に底をついてしまった。
それからは毎年ケーキのみの宴なのです。

091006_1.jpg
ハート型のケーキ。
職場の人間に見られたら間違いなく大笑いされるやろな。



091006_2.jpg
ロウソクに火を灯すとなんとも幻想的な世界になる。
ロウソクの数は8本。
十の位は省略です。
○8歳おめでとう!



091006_3.jpg
もちろん家族の一員であるディップも参加しています。
もはや「火が怖い」という動物本能はないようだ。



091006_4.jpg
ケーキは無理だから上に乗ってる苺だけのごちそうです。
娘とディップが苺の取り合いで揉めていたから我々はケーキ本体だけのごちそうだ。



091006_5.jpg
そして宴が終わった後もディップの一人パーティーは続いていました。。。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:03 | メモリアル | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ディップと買い物

週末は特に予定も無く、高松市内をブラブラして時間を潰してました。

091005_1.jpg
ディップにとっては行き先などどうでもいいこと。
家族で出かけることに意義があるらしい。


ということで、高松市内にあるホームセンターへ
091005_2.jpg
ここはペットショップも入ってるからワンコも入店OKで飲食コーナーにも入られます。
床には下ろせないけど、ちょっとしたドッグカフェやね。


091005_3.jpg
残念ながら犬用の飲食物はありませんが…


091005_4.jpg
コイツはなんでも食べられることを知っているのだ。


091005_5.jpg
ソフトクリームが大好物でフライドポテトのフカフカ部分も食べてたな~。


091005_6.jpg
しかしなんでも食べ過ぎは禁物。
ごねるディップを連れて買い物へ。。。



091005_7.jpg
店内に行くと食べ物のことなどすっかり忘れてご機嫌ディップだ。
犬服なども置いてあったけど、気に入る物はなく素通り。



091005_8.jpg
今日はすべてコンデジでの撮影。
久しぶりだしピンボケが多いのは許してほしいよ、
ピントが合うまで待てないんだよ!



それにしてもお店に入ってディップと目が合った人はみんなワーとかキャーとか言ってしばらく見てるんですよ。




そりゃこんだけオーラを出しまくってたら仕方ないわな~。。。




091005_9.jpg

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:45 | お出かけ・散歩 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆奇跡の一枚

この瀬戸大橋記念公園に行った理由は、トップの写真を撮り直すためにでした。
今の写真はモヒにする前の4月に撮影したもので、現在のディップとは雰囲気がかなり違いますからね。
風景は気に入っているから同じ場所で撮影です。

091003_1.jpg
気合い十分のディップくん


早速、撮影場所に向かいました。


しかし・・・



091003_2.jpg
少し高いところだからビビってますね。


機嫌をとるために、遊んでからにしよう!

091003_3.jpg


この後の様子は前回の記事になります。


091003_4.jpg
散歩中にもポーズの練習!



ぼちぼち撮影再開だ

091003_5.jpg
まずはちょっと低い位置でチャレンジ



そして本番

091003_6.jpg
やっぱり今回は無理でした。。。



これが精一杯の写真かな

091003_7.jpg
これでもいいんだけどね~。
なんか「ディップが今日も行きまちゅよ~!」ってかんじで、ちょっと違うんだな。



やっぱこれやんな~

091003_9.jpg
トップの写真はしばらくこれが続きそうです。
この写真は奇跡の一枚だったのかな?



091003_8.jpg
飼い主の苦労を知らないコイツはいつも能天気で羨ましいね。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
17:27 | お出かけ・散歩 | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆田舎の特権

今日はおふざけなしの綺麗な記事ですよ。

先週の日曜日、久しぶりに瀬戸大橋記念公園へ行ってきました。
高松から車で約40分ですが、出不精の我々にとっては長距離お出掛けなのです。

091001_1.jpg
前に来たのは桜の季節。
その頃とはまた違った光景です。


091001_2.jpg
瀬戸大橋の道路の下は鉄道になっています。
これがまたやかましい。。。


091001_4.jpg
園内には噴水もあって犬にとっては刺激的なようですね。


091001_5.jpg
人工物ですが池や滝もあって、ずっと歩いていても飽きることはありません。


091001_6.jpg
ワンコにとっても飼い主にとってもココは最高の場所だ。


091001_10.jpg
誰もいない芝生広場で全力疾走!

そう、公園内にはほとんど人がいないのですよ。
秋の日曜日の昼間ですよ!
こんな絶景地にある犬連れOKの綺麗に整備された広大な公園がほぼ貸切状態だ!
都会ではまずありえない光景でしょうね。

都会といえば、最近関東方面でワンコがたくさん集まってる楽しそうな記事をよく見かけますよね。
今回はそれらに対抗した記事なのでした。
(ホントは羨ましいんですよ!)
あちらとは正反対にの~んびりした雰囲気もいいもんですよ!



最後に、この日の写真で私が一番気に入っている写真・・・

091001_11.jpg
巨大な橋脚をバックに、超爽やかなお父さんと超可愛いワンコが戯れている写真だ。
まるで映画の1シーンを見ているようだ。



そして、同じく嫁が一番気に入っている写真・・・
091001_12.jpg
たしかに可愛い。
でも、この場所じゃなくても撮れそうな写真やんな。
しかもピンボケ・・・
相変わらずよく分からん嫁だ。。。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
08:00 | お出かけ・散歩 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
