

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆ディプ子だよ!

週末にトリミングしてきましたよ。
いつもと同じカットだけど、今回はトリマーTさんが調子に乗ってこんなことをしてくれました。

090928_4.jpg
そう言わずに上を向いてごらん


090928_1.jpg
かわいいじゃないか!
しかしまぁ、モヒとリボンってどうなんよ。





何か言ってみろ!






なかなか似合ってるぞ!


090928_2.jpg
やっぱり可愛い子は何をしてもよく似合う。
さすが世界のディップだ!
一応、私は親バカじゃないよ。



090928_3.jpg
全身だとなんか中途半端やな~。
次はスカートはいてみるか?

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
15:21 | トリミング | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆走り友達

ハイパー娘のモコちゃん。
ディップと息が合うのかずっと連るんで遊んでいました。

090927_3.jpg
どこへ行くにも一緒に行動。


090927_4.jpg
仲間のトレーニングが始まっても二人の世界。



もちろんタマゴちゃんを追いかけるのも一緒
090927_5.jpg
お尻にかじりつく勢いで来られたら、流石のディップも顔に余裕がありませんね。



仲良く並んで走っていても
090927_6.jpg
衝突しかけて犬の原型をとどめないほどの暴走ぶりだ。



しかし、それも相手がディップだから許される行為。

090927_10.jpg
間違って歳上のモモちゃんに仕掛けると・・・



090927_8.jpg
怒られました。
リアクションも大きいですね。



090927_1.jpg
ディップが跳べば


090927_2.jpg
モコちゃんも跳ぶ


090927_9.jpg
最後は仲良くツーショット。

しかしディップはもっさい顔やな~。
ということで昨日トリミングに行ってきましたよ。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:00 | ドッグラン・カフェ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆普通の侍

リードをはずしてもらった小太郎君。
あんだけネタで引っ張ったわりには・・・
090925_5.jpg
ものすごく普通の犬に成り下がっていました。


090925_7.jpg
こんな友好的な小太郎は見た事も聞いた事もありません。



090925_8.jpg
アジリティーにも興味津々
決して自らチャレンジすることはありませんでしたが・・・


090925_9.jpg
しかし調子に乗った飼い主はこんな無謀なこともさせています。
※ディップが落ちたのは4月のことです。


090925_4.jpg
嫁からのアドバイスらしい


090925_3.jpg
でしょうな。





ところで、今回、我々が初めて目にした小太郎君の全力疾走。



記念に載せておきます。







速いですよ。








一瞬、ディップが見えましたね。
まるで競馬のG1レースにヤギが出走しているようです。






もう1つ






これも速いですよ。








F1レースに軽四が混ざっているようです。




しかし流石、元祖お座敷犬。
エアコンの効いた室内ランでは一番早かったですよ。
これホントの話です。
090925_1.jpg
早すぎてほとんどの写真がブレていました。
侍母さんごめんなさいね。


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:18 | ドッグラン・カフェ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆徳島遠征<後編>

昨日は「モコちゃんに負けた」だの「ウチのと勝負させたい」だの好き勝手言われてしまいましたが、ディップは故障明けということをお忘れなく!

そんなこんなで、今日はディップの男らしくて凄いところをお見せしましょう。




皆で仲良く遊んでいると強面のワンコがやって来ましたよ。
飼い主不在だったから好き勝手書かせてもらいますよ。

090924_17.jpg
リーダー格のネオ君が声をかけています。



何の反応もない強面犬。
それに見かねたモコちゃんもやって来ましたよ。

090924_10.jpg
さすがモコちゃん。
絡み方がムチャクチャやね。




そこへ通りがかりの呑気なディップ君がやって来ました。
090924_11.jpg
さぁ、みんなに良いところを見せてやれ!




目の前に強面犬のケツが・・・
090924_12.jpg
大事な時に耳がひっくり返ってます。




そして強面犬が振り返ると・・・
090924_21.jpg
あまりの迫力にディップがよろけた。





しかし、






顔で負けたと思った瞬間・・・








090924_14.jpg
どうした?強面犬!!




よく分からんが
090924_15.jpg
ディップの勝ち~~~!!



さらに強面犬の応援に駆けつけたワンコまで
090924_16.jpg
ディップ2連勝!!

無駄な体力を使わずに相手をねじ伏せるディップ君。
これでモテモテにならないのが不思議だ。。。








その頃、侍小太郎は・・・










いよいよ出動です!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:00 | ドッグラン・カフェ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆徳島遠征<前編>

ランに放牧したら早速友達を遊びに誘うディップ君。
まずはモコちゃんに声をかけてますよ。

090924_1.jpg
朝一からテンションアゲアゲのモコちゃん。


090924_2.jpg
いきなり全速力でスタートしたモコちゃんにびっくりしてますね。


090924_3.jpg
まさか女の子相手にこのセリフが出るとは・・・
いや~でもこの子は凄すぎる。
どう凄いかはまた後日、特集させて頂きます。
乞う御期待!!



090924_18.jpg
モコちゃんはまだまだ元気なのに、男ディップはすでに体力を使いきってしまったようです。






つづいてはモモちゃんがターゲットになったようですよ。
090924_4.jpg
前回(6月)の反省がまったく見られないディップ君。


090924_5.jpg
相変わらずひつこいね~。


090924_6.jpg
ディップと対照的にネオ君は大人だね。


090924_7.jpg
前回の「命」につづいての必殺技だ。
手がなんともいえない可愛さです。



090924_19.jpg
こんなディップもアホっぽくて可愛いのだ。







そのころ、侍・小太郎は・・・











090924_20.jpg
まだリードにつながれているようです。



つづく
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
15:02 | ドッグラン・カフェ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆わんわん倶楽部で徳島へ

シルバーウィーク初日、嫁の勤務先のわんわん倶楽部が久しぶりに集まって徳島県のドッグランへ遠征してきました。
前回の様子は、6/216/23の記事にあります。


090922_6.jpg
朝9時に到着。
ワンコ達は何を確認してるんでしょうね。


090922_0.jpg
中に入ると我々の貸切状態。
芝のコンディションもフワフワのかなり良好で、ワンコ達も入場するなり思うままに遊びだした。


それでは今回のメンバー紹介です。
090922_1.jpg
毎度男前のネオ君。
前回、初ランで少し緊張気味だったネオ君も今回はノビノビ遊んでいました。


090922_2.jpg
あえてイケメンの後にブサカワディップ君。
モフモフ具合が暑苦しい。


090922_3.jpg
ちょっぴりビビリん子のモモちゃん。
前回はディップのハイテンションぶりにかなり引き気味だったけど今回はどうかな?


090922_4.jpg
実はディップよりもハイパートイプーだったことが判明したモコちゃん。
この日は車酔いもせずにコンディションは最高に仕上がっていました。


090922_5.jpg
そして最後は最年長の侍犬(小太郎君)。
今回も侍ぶりを発揮してくれるのか!


以上の5頭で楽しい時間を過ごしました。
飼い主自身もとても楽しくて、気がつけば5時間遊びっぱなし。
撮影した写真はなんと、1386枚。
アホやね。
でもワンコが走っているところを見るとついついシャッターを押してしまうんだよ。
特にこの日は天候が良く、気温もちょうど良い具合でみんな帰る時まで颯爽と走っていたんですよ。

そんなわけで、しばらくはこのネタで引っ張れそうやね。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:24 | ドッグラン・カフェ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆四国村に行ったよ!

前々回に予告した記事です。
もう一週間以上前のことで、足を故障した翌日の様子です。

病院でパテラ1と診断されたものの症状は軽く、ムチャしない限りいつも通りの生活で構わないとのことだったので、高松市屋島のふもとにある四国村に行って来ました。

090920_1.jpg
予告で載せていた吊り橋ですね。
これは徳島にある「祖谷のかずら橋」のミニチュアです。
本物はもっと高さも長さもあって恐怖心をあおってくれます。


こんなかんじで四国村は四国各地から古い民家や名所を移築復原した野外博物館です。
興味のある方は四国村の公式サイトをご覧下さい。
ちなみに入場は有料ですが、犬は無料です。



しかしまぁ、山の斜面にある施設だからとにかく階段が多いんですよ。
090920_3.jpg
ディップは楽しそうに階段をピョンピョン上っているけど、足を心配する私は心配でならない。


上りはいいとして、下りは流石にダッコしてやるのだが・・・
090920_4.jpg
こんな状態ですわ。。。


090920_10.jpg
しかし、しばらくすると観念したのか記念写真にも応じるようになった。


途中、大きな蜂に出会ったディップ君。
090920_6.jpg
母強しです。


そんなこともあって、嫁にベッタリのディップは子供のように甘えている。
090920_7.jpg
これはサヌカイトという俗称カンカン石だ。
固い物で叩くと「カーン」と鐘のような音がする石です。
ディップから見ると新手のオモチャにでも見えたのかな?


090920_8.jpg
その後は足の方は順調で、


090920_9.jpg
お尻の方も順調で安心したよ。
(お尻は関係ないですね。)


安心した嫁はちょっと悪ノリしだした。
090920_11.jpg
このように前日怪我をさせた私へ強烈な嫌味を吹っかけるのである。


090920_12.jpg
その呼びかけに答えるディップにも腹が立つ。


090920_15.jpg
この掛け合いの意味が分からない方は、「ハイジ クララ」「ハイジ 低燃費」で検索して下さいね。


090920_14.jpg
最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
18:57 | お出かけ・散歩 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆次々回予告!

さて次々回は、9/19(土)に行った徳島のこうつドッグランでの様子を公開します。

090919_1.jpg
ここはフワフワの芝生だから足の故障明けのディップには最適のランなのだ。



そして・・・
090919_2.jpg

完全復活か?



乞う御期待!!

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:15 | ドッグラン・カフェ | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆次回予告!

前記事ではたくさんのお見舞いコメントをありがとうございました。
おかげ様で、あの事故以降はディップの膝が外れることもなく、いつも通り元気に過ごしております。
御心配頂き感謝致します。





最近やたら眠いんですよ。
夜、帰宅して晩飯の後ディップの散歩をしたらもうウトウトして寝てしまうんですよ。
でも朝は朝で起きられないから老化現象じゃないよね。
夏の疲れが今頃出てきたのかな?

以上が最近ブログの更新を怠っている言い訳でした。

てなわけで、今日は次回の予告です。
本編はいつになることやら・・・


先週日曜日に病院へ行ったわけですが、その日の夕方にこんなところへ遊びに行きました。

090917_1.jpg
これはどこでしょうね~。
四国の人ならすぐに分かるかな。


090917_2.jpg

乞う御期待!!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:40 | お出かけ・散歩 | comments (29) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ホンマのハナシ。

ゴブサタしてます、Dip父です。

先週木曜からロクに更新していな
かった当ブログ、

ちょいと更新できない事情がございました。



あれ?なんか見覚えがあるタイトルと入り方やな。。。
まぁ、気にせずに・・・


それは土曜の夜に起こりました。
我が家はディップがいるリビングのみコルクマットを敷き詰めています。

090914_7.jpg


いつものようにタマゴちゃんで1000本ノックをしていたんですよ。
ところが、この時期は涼しいので廊下への出入口は開けっ放し。
※廊下はフローリングのままです。
力いっぱい投げたタマゴちゃんはバウンドして廊下まで飛んで行ってしまいました。
そんなタマゴちゃんを追いかけ、ディップは全速力で廊下へ…と次の瞬間、
 
「キャイン!」 

廊下から戻ってきたディップの姿に私は顔面蒼白、
なんと…左後足が伸びたままの状態でびっこを引いていたのです。

090914_6.jpg


その後、膝はすぐ元に戻り、いつもと変わらない様子で歩いていましたが、
念のため翌朝病院へ連れて行きました。

診断結果は「パテラ1」

幸いにして軽度ではありましたが、
「体重と体型は今の状態を維持して下さい。」と指示されました。

思い返せば、私はディップの足を過信していたのかもしれません。
テーブルから落ちた時もあった。
アジリティの平均台から落ちた事もあった。
買い物カートから落ちた事もあった…でも何ともなかった。

ほんとバカな飼い主です。
完璧だったディップの体に傷をつけてしまいました。
ディップに申し訳ない気持ちと悔しさでいっぱいです。

嫁はディップに対してますます過保護になり、
娘はますます私に冷たくなり、
私の家庭での地位はますます落ちてゆく。

ディップだけがいつもと同じように私に話しかけてくれます。
それだけに余計に辛いです。

090914_5.jpg


これまで出会った人にディップを紹介する時は、

「世界のディップです!」と言ってきたのだが、

これからは・・・


090914_8.jpg

格下げだね。
・・・父ちゃん、笑えないよ。

そんなわけで週末からコメ返しができておりません。
今日からはまたいつも通りコメ返しをしてまいりますので宜しくお願いします。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:00 | 健康 | comments (32) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆警察犬を目指して!

先週末は暑くてどこへも行かなかったから書くことが何もないんですよ。
まぁそれでも無理にネタを作ってみましたので、お時間がありましたらどうぞ見て行って下さい。


密かにFBIの警察犬を目指しているディップ君。
「GO!」の合図で目標物を捕りに行きますよ。

なかなかのもんでしょ。
今回はバルタン星人だったけど、たとえ銃を持った極悪犯人だったとしても勇敢に立ち向かってくれることでしょう。


で、このまま終わったのではDipらしくないので、NGシーンをオマケで付け加えておこう。
まぁ、いくら天才とはいえ、たまにはミスもありますよ。
それにしても足をかなり強く打ったけど大丈夫かな・・・


まっ、たまにはミスもありますよっ!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:06 | 室内遊び | comments (46) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆プレゼントありがとう!

前回の記事を読んだ嫁から、
「親バカ親バカとひつこすぎる。
これからは俺バカで行け!」
とダメだしを食らってしまいました。

刃向えない私としてはしょうがないですね。
俺バカじゃないよ!



さて、ディップの誕生日にたくさんのお祝いを頂き、本当にありがとうございました。
090907.jpg
このようにたくさんの御祝儀もいただきましたので、ディップが喜ぶ物を買ってあげようと思います。
本来ならお一人お一人御紹介をしてお礼を申し上げなければならないのですが、ブログのスペースに限りがありますので、失礼ながら割愛させて頂きます。
ありがとうございました!

何度も書きますが、俺バカじゃないですよ。


それでは、その他の方からいただいたプレゼントを御紹介しますね。
まずは、嫁の職場同僚のIさんからです。
090906_1.jpg
バーバパパのぬいぐるみですね。
これはディップにとっては絶好の獲物になってくれると思います。


090906_2.jpg
このように入っていたビニール袋にも興奮して食いついてますよ。


090906_3.jpg
バーバパパには親の敵のようにブンブン振り回して遊んでます。
左下の写真なんか目が逝っちゃってますね。
これは良い物をいただきました。
Iさん、いつもありがとうございます!






つづいては、「晴れ時々小梅」の小梅母さんからいただいたプレゼントです。
よく考えてみると、晴れ時々小梅ってどういう意味なんでしょうね?
090906_4.jpg
名刺とバルタン星人のプープー人形です。
名刺にはいつもキュートな小梅ちゃんが写ってありますね。
ディップに見せたらハァハァ興奮してましたよ。
まぁ、若いからしょうがないですね。
そしてバルタン星人が入っていた箱には「HAPPY BIRTHDAY」の文字が入ってます。
この細かいお気遣いに私は感激しましたよ。


090906_7.jpg
いただいたプレゼントをいきなり投げつけるのはちょっと気が引けたので、最初はまったり遊んでもらいました。
この後は永遠にプープー遊んでましたよ。
小梅母さん、贈り物が完璧すぎてオチがありませんが、ありがとうございました!








そして最後は「悠々気ままなwillママblog」のウィルママさんからの物です。
ウィル君のブログなのにタイトルは自分なんですね。
090906_8.jpg
こちらは名刺ですね。
表はウィーちゃんの笑顔が印象的です。
該当ブログにそっくりさんでディップが紹介されたくらいだからウィーちゃんが可愛いのは当たり前ですね。
誕生日もちゃっかりアピールしているところは流石です。
そして興味深いのが裏側です。(本人はこっちが表と言っています。)
倫理上モザイクをかける必要があったのが非常に残念ですが、とても楽しませていただきました。


そして同封されていた謎のオモチャです。
090906_9.jpg
これは都会で流行っているオモチャなんですかね?
田舎者の私にはどのように遊んでいいのか分かりませんでした。
以前からあちこちでお見受けしているプリクラに何かあるのでしょうか?


とりあえず、ディップに渡してみることに・・・
090906_10.jpg
いきなりプリクラの部分をバンバン叩きだしたのですが、遊び方はこれでいいのかな?
それもプリクラの左側を集中的に叩いてました。
その様子を見たところモグラ叩きゲームの犬版ってかんじですね。
流石、みやこにお住まいのウィルママさん、先進のオモチャをありがとうございました。




っていうのは半分冗談で、みなさんから頂戴した物はすべて犬神棚に飾らせていただいてます。
お返しの内祝いも御用意しておりますので、楽しみにしていて下さいね。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:20 | 室内遊び | comments (33) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆体重を計りますよ!

誕生日を迎えて体重を計るのを忘れていた。

以前は体重測定の動画をよく載せていたけど、最近はこの天才ディップ君のスゴ技を知らない方も多いでしょうね。
では、久しぶりに計ってみましょう。
ちなみに、これまでの体重推移はこちら(←リンク)をご覧下さい。

自分で体重計に乗るって天才でしょ!
何度も書きますが私は親バカではありませんよ。




今回も3.3kgでした。
これで半年間3.3~3.4kgを維持できています。
とくに体重管理をしてるわけでもないんだけどね~。ホホホ・・・
好きなだけ食べても太らないって羨ましいですよね。

ということで、決して飼い主に心配や苦労をかけない親孝行な天才ディップ君でした。

しつこいようですが、私は親バカではありません!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:44 | 健康 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆親バカじゃないよ!

前回の生誕1周年記念記事は、まずまず好評だったようで安心しました。
あれでスベったらもうブログ辞めようと思ってましたからね~。


前記事で使った写真はすべてコンデジで撮ったものだから写真の枚数も知れているが、デジイチ導入後の写真を入れると、なんと10000枚以上。
常に連写モードで撮影してるからあっという間に増えてしまうのだ。(整理してないだけ?)
最近デジイチを購入された方、もしくは購入予定の方は気を付けて下さいね。
写真をPCに取り込む度に、いる写真いらない写真を整理していかないと大変なことになりますよ。
とは言うものの、どれも可愛い写真ばかりでなかなか捨てられないんですけどね。



では、今日の写真です。
家を出るのが一番遅い私が出勤しようとすると、いつものように階段で出かけるのを阻止しようとする。
090903_2.jpg
悲しそうで可愛すぎる。。。


もう少しアップで
090903_3.jpg
むっちゃ可愛い



さらにアップで
090903_4.jpg
うぅ~たまらん



もうちょい近づいて
090903_5.jpg
この可愛さは犯罪やな



090903_6.jpg
親の心も知らずに不貞腐れて寝たふりだ。




今日の写真はこれで終わりです。
しかしこのまま終わったら「親バカ」と言われそうなので、散歩光景でも載せておきます。
私は親バカと言われるのが嫌いなのだ。
先日、「○○(私)さんは親バカですね。」なんて言われて無茶苦茶ショックを受けたんですよ。

では、ただの散歩ですが・・・






090903_7.jpg
カメラを向けるとピシッときめてくれるディップ君



090903_9.jpg
草むらでシッコの途中であっても、カメラを向けるとポーズ



090903_8.jpg
常にカメラを気にしてモデル犬のようだ



090903_10.jpg
立ち姿は可愛いを通り越して美しすぎる。



090903_11.jpg
ウォーキングもスーパーモデル並だ。



090903_13.jpg
Dipが座ればバックの田んぼもベルサイユ宮殿の庭園に見えてくるのだから不思議なもんだ。




どや!
これでもう私のことを親バカと言ってくる人もいないでしょう。
私以上の愛犬家なんて世の中には沢山いるのだよ。
あしからず。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
14:08 | お出かけ・散歩 | comments (39) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆生誕1周年記念・幼少期篇

アラフォーの奥様方に羨ましがられるお話を・・・

昨日、勤務先に藤○フ○ヤさんが来社されました。
肖像権の関係で写真を載せられないのが残念です。
お会いした感想は、私の方がはるかに背が高かったです。
これが言いたかったので伏せ字を入れました。
検索で熱狂的なファンが来たら困りますからね。


では、そのビッグアーティストの懐かしい曲に合わせてディップの幼少期を振り返りたいと思います。
はい、パクリですよ。
パクられたらパクリ返すのですよ。
それがどうした?


では、いきますよ~。
「ギザギザハートの子守唄」です!ど~ぞ~っ!!




チャラッチャッチャッチャチャ~ラ チャラッチャッチャッチャ チャチャチャチャッ!
090831_8.jpg




ちっちゃな頃から悪ガキで♪
090831_2.jpg




15で不良と呼ばれたよ♪
090831_5.jpg




ナイフみたいにとがっては♪
090831_4.jpg




触るものみな傷つけた♪
090831_7.jpg




あ~ぁ~ わかってくれとは言わないが~♪
090831_6.jpg




そんなに俺が悪いのか♪
090831_9.jpg




ララバイ ララバイ おやすみよ~♪
090831_10.jpg




ギザギザハートの子守唄♪
090831_23.jpg





2番もいくよ~!





チャラッチャッチャッチャチャ~ラ チャラッチャッチャッチャ チャチャチャチャッ!
090831_17.jpg




恋したあの娘と2人して♪
090831_11.jpg




街を出ようと決めたのさ♪
090831_12.jpg




駅のホームでつかまって♪
090831_15.jpg




力まかせになぐられた♪
090831_18.jpg




あー わかってくれとは言わないが~♪
090831_14.jpg




そんなに俺が悪いのか~♪
090831_19.jpg




ララバイ ララバイ おやすみよ~♪
090831_21.jpg




ギザギザハートの子守唄
090831_23.jpg

終了~!

あ~、しんど。。。
今回は4ヶ月までの写真だけの構成でした。
暇があったら5ヶ月以降もやりたいと思いますが、たぶんやらないでしょう。
コレ大変ですわ。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
02:27 | メモリアル | comments (36) | trackbacks (0) | edit | page top↑
