

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆バースデートリミング

昨日の記事があまりにも不評だったので、急いで新しい記事をかぶせますよ。

誕生日当日、ディップはトリミングに出かけました。
寝不足のディップはカット中ずっと居眠りしてたそうで、トリマーさんもやりやすかっただろうね。
これからトリミングの前夜は遅くまで起こしておいたほうがよさそうだな。


では、今回の出来映えは・・・
090829_15.jpg
おぉ~、大人だ~。


090829_4.jpg
カメラ目線も手慣れたもんだ。


090829_5.jpg
ベロの出し方も上品に


090829_6.jpg
これまでアホみたいに開けていた口もほどほどに


090829_8.jpg
人の話をよく聞き


090829_10.jpg
質問があれば手を挙げて


090829_11.jpg
私への攻撃もほどほどに


090829_7.jpg
反省ポーズも気持ちを込めて


090829_13.jpg
大人のディップでした。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
09:32 | トリミング | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆生誕1周年記念?

今日は記念すべきディップの誕生日だ。
病気や怪我もなく元気にここまで育ってくれた。
盛大に祝ってやらないとな~・・・なんて考えていたのだが、今日私は大事な仕事があることをすっかり忘れていた。
さすがに飲み会はキャンセルしたけど、どうしたもんだか。。。

前記事で「当日の記事はスペシャルプログラムで・・・」なんて呑気なことを書いていたが、これは見なかったことにして下さいね。
覚えていたら2歳の誕生日に実施致します。
お楽しみに!


しかしこれで終わったのではディップに申し訳ないから、またクイズでもやっときますか!



1歳記念「クイズ!大人の○○○」


時間がないのでササッといきますよっ。
さて問題です!
下の2つの排尿シーンですが、どちらが一歳になってからの排尿でしょうか?

090829_1.jpg




第2問!
下の2つの排便シーンですが、どちらが一歳になってからの排便でしょうか?

090829_2.jpg

今日は簡単ですね。
1歳のほうがあきらかに大人の排○ってかんじですもんね。




これでなんとなく誕生日らしい記事になりましたね。
090829_3.jpg
大人になったね!

それでは、もう出勤時間なのでこのへんで失礼します。
皆様良い週末を・・・
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:57 | その他 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆衝撃のクイズです!

今週土曜日はディップの1歳の誕生日です。
御祝儀の受付は随時行っていますよ!
当日はスペシャルプログラムで予定しておりますので宜しくお願いします。


さて、今日は簡単なクイズを出題してみます。
2問ありますので、各問題を10秒でお答え下さい。


それでは第1問。
次の4枚の写真はいずれも生後4ヶ月頃のものです。
この中で1頭だけディップじゃないワンちゃんがいます。
そのワンちゃんとは何番でしょうか?


090827_1.jpg

これは簡単でしたね。
正解は後ほど発表します。


それでは第2問。
次の写真は髪型が分からないように風呂での様子を写した写真です。
さて、ディップじゃないワンちゃんは何番でしょう?

090827_2.jpg

これはちょっと難しいかもしれませんね。




それでは解答です。
第1問の正解は2番
カットの仕方が少し違うから分かりやすかったですね。
それに同じ4ヶ月の頃とはいえ、2番の子だけ大人っぽく見えます。ちなみに女の子です。
この頃のディップは童顔だったのかな・・・



つづいて、第2問の正解は1番です。
1番は生後3ヶ月頃の女の子トイプー。(問1と同じ子です。)
2番は9ヶ月頃のディップ。
3番は3ヶ月頃のディップでした。


いや~、よく似てますね~。
実はこの女の子トイプーはディップと同じ母親から生まれた7ヶ月歳下のなんですよ。
2ヶ月くらい前にブログ村でたまたま見つけてビックリしました。
左のリンクにも載せてありますが、「sumomoもmomoも…モモの家」のmomoちゃんです。
ディップと血縁関係にあるだけあって、かなりの暴れん坊のようですよ。(笑)
詳しくは、momoちゃんのサイトをご覧下さい。


追記です。
先ほど嫁が本気で2問とも間違えました。
本気で飼い主失格やな。



※momoちゃんの写真の転載は管理人すももさんの許可を得ております。
雑な加工をして申し訳ございませんでした。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
15:40 | その他 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆風呂上がり

今回は先週末に書き溜めしておいた記事です。
だから先週のディップの様子です。


いつものようにニンニク風呂の様子から。
090822_1.jpg
最近は飼い主も慣れたもので、顔周りもゴシゴシやってますね。
目に入ろうが、耳にかかろうが気にする事なく洗っている。


090822_2.jpg
初めて風呂に入れた時の慎重さはまったくない。
ザブザブぶっかけてはモミモミして、最後は大事なところをキレイにして終わりだ。


090822_3.jpg
風呂上がりのセクシーディップ君。
左にいる嫁はセクシーすぎる格好なのでモザイクを入れました。


ある程度水気を拭きとったら部屋を走らせて自然乾燥。
090822_4.jpg
写真を間違えましたね。


こちらです。
090822_5.jpg
これも違います。
危ない宗教のようです。


090822_6.jpg
これこれ。
部屋の中を猛ダッシュ。
こうやって走ると早く乾くんですよ。
写真がブレてますが、夜の室内だから私の腕ではこれが限界です。


090822_7.jpg
ディップが疲れて大人しくなったらドライヤーを使います。
ニンニク風呂は最後まで自然乾燥がお勧めらしいが、そんな悠長なことは言ってられない。
それにしても嫁が器用にドライヤーを使ってますね。
もうちょっと胸があるとドライヤーも安定するんじゃないかな。。。


090822_8.jpg
最後の仕上げは私の出番だ。
器用にモヒを手入れしていますね。


090822_9.jpg
一番苦労するのが顔周りの手入れ。
最初は嫌がるが、粘り強くやっているとディップも諦めてフセで大人しくなる。


090822_10.jpg
まぁ、素人がやったらこんなもんでしょ。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:22 | 健康 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆夏の忘れ物

衝撃の日から3日目。

090824_1.jpg
今朝もキリンさんの亡骸に寄り添ってじっとしている。


090824_2.jpg
キリンさんはもう動くことはないんだよ。
ディップはまだ「死」というものを理解することはできないようだ・・・




んっ?
どっかから「エエ加減にせぃ!」という声が聞こえてきたので、このお話は終わりにします。
ちなみに、ペッタンコになったキリンを見た嫁は、「キリンは死んどらん。ダイエット勝ち組や!」と言ってました。




さぁさぁ、今日は時間がないのでサクッと本題に行きますよ。
タイトルの「夏の忘れ物」ですが・・・昨日と違ってキレイなタイトルやね。
今日の空も秋を思わすような真っ青の空だ。
ディップもそろそろ秋服の準備をしなければならないね。
とは言うものの、あまり早くに服を買うと買ったことすら忘れることがあるから気をつけないといけません。
そんな大ボケを先日やってしまった。

今年の春先に「夏はこれを着て祭に行こう!」と買っておいた甚平。
あれだけいろんなブログでネタになっていたのに、買っていたことをすっかり忘れていたディップ家の飼い主たち。

とりあえず着させましたよ。
090823_2.jpg
あらカワイイ。。。


写真を選んでいる時間がないので全部載せてしまうぞ。
ほれっ
090823_3.jpg


もういっちょ!
090823_4.jpg


最後に立ち姿
090823_5.jpg

来年は白の甚平で出かけようと早くも来年の夏を考えているディップ父母でした。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:51 | その他 | comments (27) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆友の死・・・

楽しい日曜日にこんな記事で申し訳ございません。

ここんとこ残業が続いていて仕事に行き詰まった時には嫁からの写メールでいつも励まされています。
メールにはいつもタイトルがなく、本文もありません。
ただ携帯で撮ったディップの写真だけが添付されているのです。
長い間一緒に暮らしていると、言葉はなくても伝えたい事はすぐに分かるものです。
いつもなら笑える写真で私も元気がでるところですが、昨日は違いました。
少し刺激的な写真になりますので、心臓の弱い方はお気を付け下さい。






ディップと写っているのは、数ヶ月間ディップが大切にしてきたキリンさんです。
090820_1.jpg
キリンさんの容態がおかしい。
体から何か出ているようで、悪い病気にでもかかってしまったのか・・・
ディップも心配そうな顔をしています。



そして次に送られてきた写真がコレだ
090820_2.jpg
キリンさんの内蔵がドクドク出ているようだ。
ディップは必死でキリンさんの傷口を押さえている。
「このままキリンさんを死なせてたまるかっ!」
そう、これが動物愛だ。



090820_4.jpg
そんなディップの必死の看病の甲斐もなく、キリンさんの瞼が閉じてしまった。
そして泣き崩れるディップ・・・。
しかしキリンさんも最期は嬉しかったのか、とても穏やかな目をしているようにも見える。
一番の仲良しだったディップに看取られて幸せだったんだろう。



090820_3.jpg
泣くなディップ!
お前がそんなに泣いてちゃキリンさんも安心して天国へ行けないじゃないか。
立つんだディップ~~~~!!

最愛の友を失ったディップになんと声を掛けてやったらいいのでしょうか?


以上、説明のない写真での私なりの解釈(妄想)でした。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:20 | 室内遊び | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆公園で楽しく遊んでみる

今回、初めての公園に行ってきました。(近所ですが)
「犬の糞は持ち帰りましょう!」という看板があったから、汚さなかったら犬連れOKと勝手に解釈して入ったんだけど実際はどうなんでしょうね?

我々の他に誰もいないし、四方をフェンスで囲まれていたからリードを外して自由に遊んでもらった。
090819_2.jpg
前記事の走っている写真はこの時のものでした。
クソ暑い中、元気に走ってましたよ。


090819_1.jpg
娘が小さい時は全然出かけなかった嫁も、ディップの為なら火の中水の中どこへでも出かけるのだ。
ディップが可愛くてしょうがないらしい。
孫を見る婆ちゃんみたいなもんだな。


そんな嫁はドS番長。
090819_3.jpg
娘をブランコに座らせて、嫌がるディップを無理矢理抱かせている。


090819_4.jpg
こんな母を持つディップを可哀想と思われる方は、これ以上見ないほうがいいかもしれません。



ブランコをこいでるシーンは省略します。




お次はすべり台。
090819_5.jpg
結構高いからね~。




すべってるシーンは省略します。




090819_6.jpg
無事に降りてきてホッとしてるね。




次は私が・・・
090819_7.jpg
わけが分かんない状況のディップ君。


090819_8.jpg
嫌がるほど嫁のテンションが上がっていく。




次はディップだけで。
090819_9.jpg


ちょっと意識が薄くなってきたね。



一応、命綱はつけてあげましたよ。
父ちゃん(私)は優しいのだ。



090819_24.jpg
キレたディップもかわいいね~。






まっ、ディップがそこまで言うならやりますよ。






25年ぶりに公開する奥義、
グルグル逆上がりじゃ!















ちゃんと見てくれたかな?






090819_21.jpg

※本日の写真はすべて嫁の指導のもと撮影しました。
もうむちゃくちゃでした。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
15:20 | お出かけ・散歩 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆3秒間の全力疾走

どっかの誰かさんがディップは走りが凄いなんてこと書くもんだから焦ったよ。
だって最近はダサダサの写真ばかりだったからね。
慌てて猛暑の中、ディップを走らせに行ってきましたよ。
でも最近暑くてまともに走ってくれないからな~。
さぁ、今日は走ってくれるかな?


下の13枚の写真は約3秒間の連写です。
暑いからシャッターチャンスはこの一回だけだ。
脇を閉めてしっかり撮るぞ!


それではディップ君どうぞ!
090818_0.jpg

チャラチャラ走ってるな~・・・

090818_2.jpg

そんなんじゃウィル君に負けるで!

090818_3.jpg

あら、もうバテた顔になってきた。

090818_4.jpg

ちょっと声を掛けてみよう。
「でぃっぷ~~~」


090818_5.jpg

犬も声援で元気になるようだ。

090818_6.jpg

よ~し、いつものバカ顔になってきたぞ~!

090818_7.jpg

シフトアップ!

090818_8.jpg

いいよいいよ~

090818_9.jpg

とべ~~~っ!

090818_10.jpg

スマン、撮りそこねた。

090818_11.jpg

もうすぐゴールだ、頑張れ!

090818_12.jpg

最後は笑顔で・・・

090818_13.jpg

おつかれさん!

以上、3秒間の全力疾走でした。。。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
02:03 | お出かけ・散歩 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆墓参り

自宅から徒歩10分。
街中にポツンとある小さな墓地に我が家のお墓があります。
昨年、今の家に引越した時に墓ごと引越して来たのだ。
引越した距離は以前の住まいから数キロだけ。
分家だからなんでもありやね。

公共墓地じゃないからペット連れもOKで、散歩のついでに来れる距離だがディップにとっては初めての墓参りだ。
090817_1.jpg
粗相がないように注意が必要だから、ずっと抱っこ状態でしたよ。
抱っこ嫌いなディップはおもしろくなかったやろね。


090817_2.jpg
「南無阿弥陀仏」で良かったのか不安だが、とりあえずディップも両手を合わせてお参り。
親の代から宗教には無頓着で、今の宗派も亡くなった親父の友人だったお坊さんに頼んだら自動的に今の宗派になってしまった。
どこの御家庭も分家ってこんなもんなのでしょうか?


おっと、お墓でも何かやってくれそうですよ。
090817_9.jpg
ものすごく真剣な目で何かを見ています。


090817_4.jpg
何かにとり憑かれたようだ。
(注)墓石には昇っていません。


090817_6.jpg
親父が笑った顔にそっくりだ。
あの人も犬好きだったからな~。


今日の記事は久々に綺麗な締めで終われました。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:17 | お出かけ・散歩 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆侍犬に挑戦!

今週は高知のよさこい祭りから始まり、徳島へも行き、阿波踊りを見ずに高松へ帰って、四国最大の花火大会(どんどん高松)の爆音を聞きながら爆睡していた一週間でした。
これでようやく日常生活に戻れそうです。

当然、ディップともどこへも出かけておりません。
だからネタがない。。。
仕方ないので、一週間前の出来事を書きますよ。
侍母さん、遅くなってごめんなさいね。


この日は侍犬(小太郎くん)の母さんからランのお誘いがあったので気温が下がった夕方に行ってきました。
090815_1.jpg
気難しい侍犬(小太郎君)も何度も会っているディップには優しいのだ。


090815_2.jpg
最近は暑くて走らなくなっていたディップもご機嫌に走っている。


090815_2_1.jpg
彼は相変わらずマイペースだ。
いざという時にバテていたんじゃ侍失格だからね。


090815_3_1.jpg
そんな侍犬(小太郎君)に感化されたのか、ディップがやる気を出したようだ。


090815_3.jpg
たまごちゃんで侍犬(小太郎君)のご機嫌をとりに行っているが、なんだか怪しい目をしている。


090815_4.jpg
まっ、そんな事だろうと思ったよ。
それにしても卑怯だな。。。


090815_16.jpg
やられるよ。


090815_6.jpg
ほらね。


090815_7.jpg
一回斬られてみたら?


090815_11.jpg
小太郎カッコええな~。


090815_12.jpg
ディップの腰が抜けたか?


090815_13.jpg
あらら・・・侍母さんが止めちゃったよ。
惜しかったね、小太郎さん。



090815_14.jpg
犬ってホッとしたらケツの穴が緩むんだね。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:15 | ドッグラン・カフェ | comments (25) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆悪戯の罰は…

昨日の高知は朝からドシャ降りの雨。
しかし、台風が最接近した正午あたりから青空がチラホラ。
そのまま快晴と肩透かしをくらったような天気で、よさこい祭りも何事もなかったように行われました。
そんな高知も今日でお別れ。
明日からは普通に出勤です。
お盆といってもカレンダー通りのスケジュールでございます。


そして今日も9連休中の嫁から写真が送られてきました。
090810_1.jpg
悪さばかりやってるようで、吊っているタオルをジャンピングキャッチして得意げに見せにくるそうな。


090810_2.jpg
近づくと牽制するように逃げようとする。
素直に逃げるとまだ可愛いのだが、「ほれほれ」というかんじで人間を舐めたようにイヤらしく逃げるのは腹立つよな~。


090810_3.jpg
キレた嫁は取り上げたタオルを体にくくり付けてチ○チ○を締め上げたそうな。
泣きそうな目をしてるな。
これは男として最大級の屈辱だからね。。。


090810_4.jpg
オムツみたいや。
続きのメールはなかったけど、この後どうなったんやろね?
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
08:36 | その他 | comments (39) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆南国土佐から…

9・10・11日と高知に出張中です。
よさこい祭りの期間で市内は爆音だらけですわ。
今は全国的によさこいブームですが、本家よさこいはやはり別格のようです。
四国では徳島の阿波踊りも有名ですが、個人的にはよさこいのほうが見ていて飽きないしノリも良いから好きだな~。
何しろ踊り子さんがみんな若いわ。。。振り付けがハードだからお年寄にはキツイかもしれないね。

と言うわけで、今日はディップがいません。
まずは今日の晩御飯です。
090809_1.jpg
清水鯖の姿寿司。
私は子供の頃から鯖フェチなのですよ。
仲間がカツオのたたきとか鯨料理を頼んでいる中、私一人これを注文したのだ。
普通なら「美味しかったです~」なんて書かなければいけないのだが、私は嘘をつけない。
携帯で撮ったから分かりにくいが、目が白く濁っているんですよ。
テーブルに出された時に「んっ?」と思ったけど、まぁいっか!と食べたらやはり新鮮味に欠けるんだな。
季節が違うからしゃ~ないのかな・・・

まぁこれはたまたまで、他にも高知は美味しい魚が安く食べられるんですよ。
ちなみにこの姿寿司は1500円也。
もっと寒い季節にもう1回食べてみたいぞ!

な~んて呑気なこと書いてるけど、明日の朝には急に発生した台風が高知に来るみたい。
なんにも悪いことしてないのになんでよ?
そんでもって近畿・東海・関東と向かうらしいから皆様気をつけて下さいね。


とか書いてるうちに嫁の携帯から写真が送られてきた。
090809_3.jpg
お化けがでないようにお守りに、とのこと。。。


そして
090809_4.jpg
父さんが好きな顔・・・だってさ。
顔が見えんがな。



さらに
090809_5.jpg
タイトル無しでした。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
00:00 | その他 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ディップ vs 大型犬2頭

べつに3回に分けるつもりはなかったんだけどね~。
写真が30枚とかになって長くなったらみんな最後まで見なくなるでしょ。
会社からこっそり見てる人も多いようだし。
いつか忘れたけど、自分の書いたブログを読み返すのが面倒臭くなった事があったんですよ。
言い訳は以上です。


そんなわけで前回の続きです。
090805_9.jpg
ようやく落ち着きを取り戻して相手の飼い主さんに可愛がってもらっていたところ、またまた大型犬が1頭やってきた。


090805_0.jpg
今度はすかさず避難している。


090805_8.jpg
考え方は正しいが甘いな。


そしていつのまにか背後についたバーニーズ。
090805_2.jpg
昔子供の頃ドリフを見ながら「シムラ~うしろ!うしろ~っ!」と叫んでいたけど、ディップにも同じように言ってやった。


090805_3.jpg
このバーニーズは2ヶ月前に同じ場所でやりあった相手。(←リンク参照)
あの時よりも二回りくらい大きくなっている。
普通はこの時点で勝負ありなのに抵抗する世間知らずのディップ君。


ディップの「ワン」に反応してさっきのアイリッシュセッターもやって来てしまった。
090805_4.jpg
相手は遊びでもこんだけピンチになったら普通の飼い主なら助けに行くんやろね。
私笑いすぎてカメラがブレそうだったからシャッタースピード上げたりしてたよ。
ごめんね!ディップ君。



090805_6.jpg
その後は小さい相手にも控えめに挨拶に行ってたから、ちょっとは効果があったようだ。
こんな教育のやり方は間違ってますかね?

(注)それぞれのしっかりした飼い主さんの監視の元で遊ばせています。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
00:05 | ドッグラン・カフェ | comments (29) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆こわくないでし~

前回のつづき

ずっと隣の大型エリアにいるワンコが気になっていたようなので、フェンス越しに近づけてみた。
最近のディップは自己主張が強いから、散歩の時なんかでも大型犬に近づけるのは避けていたんだけどね。

090804_1.jpg
おつむまでバテてるようだね。

アイリッシュセッターだっけ・・・?
なかなか優しそうなワンコだ。
で、ここんとこ生意気になってきてるディップを柵の向こうへ入れてみることにした。
もちろん相手の飼い主さんには自己責任ということで了解は得ましたよ。
090804_2.jpg
いつもの猛アピールの微塵もみられない。
これは久しぶりに犬の上下関係を知らしめる良いチャンスだ。


090804_3.jpg
ディップのシッポが上がってるけど、これで仲良くなったとでも思ってるのか?




090804_4.jpg
迫力あるな~。
毛並も綺麗で走り方もダイナミックだ。


いくら足に自信があるといってもこのワンコの足に敵うはずもなくすぐに捕獲されたが・・・
090804_5.jpg
懲りない男だね。



090804_6.jpg
実はこの子は女の子。
この後何度も近づいて行ったが、またフラれてしまったようだ。。。


090804_7.jpg
ヘンな顔するから笑われてるよ。


この後、さらに試練が待っている。
つづく・・・
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
00:57 | ドッグラン・カフェ | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆トリミング後のドッグラン

昨日はトップの写真を撮りに瀬戸大橋記念公園へ行く予定だったけど、あまりに暑くて断念してしまった。
で、夕方になっていつものランへ・・・
なんかトリミング後にランへ行くのが恒例になりつつあるな~。

090802_18.jpg
ディップが向いてる方の大型用ランに1頭だけ。
小型犬側はディップだけの貸切状態。
夕方とはいえ暑いから誰も来ないみたいだ。


090802_17.jpg
いつも通りチッチからスタート!



気慣れてるところだからひたすらマイペースのディップ君。


090802_4.jpg
今日もたまごちゃんにロックオン!


090802_10.jpg
必死の血相で


090802_20.jpg
もどってくる。


090802_2.jpg
自慢の耳をなびかせて


09080211.jpg
自慢のタマもなびかせて


090802_15.jpg
獣王無敵に翔け抜ける。


090802_14.jpg
カットしたての今日に限っては気品と風格も漂っていたが


090802_1.jpg
見てる人がいなけりゃ意味がない。


090802_8.jpg
この後、試練が待っているとも知らずにバテバテのディップ君。

つづく・・・

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:55 | ドッグラン・カフェ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆8月のトリミング

今日は娘の吹奏楽コンクール県大会の手伝いに借り出されてしまった。
会場は撮影禁止だった為、写真は撮れませんでした。
それでもパシャパシャ撮ってる人はいたけど、意外にも私はマナーを守るのですよ。
結果は50点満点の49点で見事優勝!
娘が嬉し泣きをしてるところを初めて見てちょっと感動してしまった。
10月の四国大会も3位以内に入ったら全国大会だ。


そんな歓喜の会場を後にして、夕方からディップのトリミングに行ってきた。
090801_1.jpg
この写真は見にくいけど、ちょっと芸術的に撮れたから載っけてみた。
このアングルは案外難しいんですよ。
ただそれだけです。。。


090801_2.jpg
今回も基本的にいつもと一緒。


090801_3.jpg
走ってる顔もいつもと一緒。


090801_4.jpg
顔まわりはトリマーさんに嫁が細かく色々と注文してたけど、私にはさっぱり分からない。
出来映えも前回より良いと言っていたが、どのあたりが違うのかな?
そういやトリマーさんが「頭の左右の毛を耳側に流してウソ耳にしました」って言ってたな~。
きっと嫁がムチャ言うたんやろな・・・。


で、ついでに流行りのティッシュBOXと一緒にポーズ!
090801_5.jpg
小ささをアピールしたいのか、縮こまっている。


小さけりゃイイってもんじゃないんだよ!
090801_6.jpg

普通にせいっ!

090801_7.jpg
落ちるって。。。
まぁ、こんなもんでしょ。
案外デカイね。



090801_8.jpg
風になびく耳がいいね。



こうやって遊んでると、たまにパピ顔を見ることができる。
生後4ヶ月頃の顔に似ているかな・・・
これもトリミング後の楽しみのひとつだね。。。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
23:41 | トリミング | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
