

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆宝探し

今日は久しぶりに良い天気でお出かけ日和だが、ディップは相変わらず留守番の毎日を過ごしている。
それもエアコンなしで扇風機だけで頑張ってます。
平日の遊びは夜がメインになるんだけど、先日の100本ノックにつづき今日は地味だけど楽しい遊びをひとつ。




とくにたまごちゃんじゃなければいけないことはないけど、ディップの場合コレが一番執着するからね。
飼い主としてはたまごちゃんよりお金に執着してもらいたんだけど。。。
そしたら散歩ももっと楽しくなるのにね!

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:45 | 室内遊び | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆留守番前の様子

次は頭を使う室内遊び!と予告しながら間に合いませんでした。
これも結構ダラダラ長い動画だったから短く編集するのが面倒くさくてね。
その代わりちゃんと差し替え記事は用意してますよ。
案外そういう時のほうがウケが良かったりするんやんな~。今回はどうか知らんけど・・・。
出際に慌てて撮った写真だからディップの髪がボサボサになってます。


ディップをおいて出かける時の一コマです。
ディップに服を着させないまま家族が着替えだしたりしてバタバタしだすと、「こいつらまた俺をおいて出かけるな」と察知するようで、あの手この手で阻止しようとするんですよ。
090727_1.jpg
私がタバコを吸う換気扇の下でアピールしてますね。


090727_2.jpg
リビングのドアのところで可愛くアピール。


090727_4.jpg
もう一つのドアの前で上目づかい。


090727_3.jpg
廊下のみんなが通る位置でアピール。


090727_5.jpg
最後の砦、階段の降り口で捨て身のアピール。


090727_9.jpg
1時間以上留守にする時は安全のためにケージに戻しているのだ。


090727_7.jpg
今まで電源コードなどを悪戯したことはないけど、やっぱり心配だからね~。
親心だよ!



090727_8.jpg
今度生まれてくる時は私等の孫で生まれてくれたら嬉しいね。
その時はもう少しテンション低めで頼みます。


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:44 | その他 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆100本ノック

この週末も雨でまったく外出できず・・・ということで今日も室内遊びシリーズ!
たまごちゃんを使っての100本ノックだ。

使用オモチャはたまごちゃんが2個だけ。
耐久性があるオモチャだから長持ちして経済的だ。
ただし、飼い主の体力が少々いるかもね。


映像は2分くらいだが、実際は10分以上やっとります。
しんどいわ。。。
最後は無理矢理終わらせてるけど、いつもはDipがフラフラになるまでやらされる。
散歩の方が楽かもね。
ちなみにこれをやってるのは深夜1時。
犬は一歳あたりから落ち着くって聞いてたけど・・・ウソやな。。。

次回は飼い主も楽で、頭を使う室内遊びをご紹介予定です。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:42 | 室内遊び | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ただの散歩

梅雨明け予想が8/4と伸びてしまった香川県。
降ったりやんだり、いつまでこんな天気が続くのか・・・
そのわりには水不足は相変わらずで、やっぱ派手な台風でも来ない限り一発解消にはならないようだ。

そんな今日この頃の日常風景。

なんのオチもない映像ですな。
ボスの私よりも常に前を歩く不届き者ということが言いたいだけです。


090724.jpg
途中、コンビニでタバコを買う時には外で待ってもらっている。
ここはレジからガラス越しにディップが見えるから安心だね。


そして某施設の広大な駐車場。

ここはロングリードをフリーにしてやってるから、あっち行きこっち行き、フラフラしながら自由に歩いている。
躾け的には最悪の散歩ですな。。。

ということで、ただの散歩光景でした。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:13 | お出かけ・散歩 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆地味な遊び

室内でもいつも元気いっぱいのディップばかり書いているから、常に暴れているイメージがあると思うけどそんなことはないのだよ。
時にはこんな地味な遊びもやっとります。


これはヒモを引っ張ると、ぬいぐるみがブルブルと震えるオモチャです。
それをこんな感じで永遠と繰り返して遊んでいる。
たぶん震える本体より、引き戻されるヒモに興味があるのだと思うが・・・。
本来の遊び方とは違うのかな?
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:24 | 室内遊び | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆お土産もらったでし~

090722.jpg
高松では皆既日食がなんとか見られましたよ。
雲がフィルターがわりになって肉眼でもよく見えました。
写真は会社のコンデジで直接撮ったものですが、なんとか壊れずにすんだようです。。。


さて今日はディップにお土産をもらったので、無理矢理このネタだけで引張りますよ。
ディップの一番仲の良い?侍犬(小太郎君)が、この3連休に岡山県のペンション【ラハイナ】へ遊びに行ったそうな。
侍犬(小太郎君)の詳細はこちらです→リンク

で、いただいたお土産がコレです。
毎度ありがとうございました。
090722_1.jpg
クッキーかな?


090722_2.jpg
ディップも興味津々だ。


090722_3.jpg
こんな時だけフセをして待つお利口さん。


090722_4.jpg
食べ物かどうか偵察している。


090722_5.jpg
食べ物と分かると一気に食いはじめた。


090722_6.jpg
あ~ブサイク


090722_7.jpg
早めに抜歯したから歯並びは良いようだね。


090722_8.jpg
まだまだあるよ!


090722_9.jpg
Dip家はパッケージも無駄にしないエコ家族なのだ。


090722_10.jpg
さすがに食べられないことが分かったようだ。


090722_11.jpg
アカン!ほんまに食べだしたがな。。。
ハイ、没収!



090722_13.jpg
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:31 | その他 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆虫取りディップ

昨日までの3連休、結局どこへも行かなかった。。。
インドア家族の本領発揮といったところかな。

ということで、家でのたわいもない一コマでも書いておこう。

090721_1.jpg
虫が大好きなディップ君。
網戸に留っている小さな虫に興味津々のようだ。


090721_2.jpg
よく壁にとまっている蚊をジャンプして捕まえようとしてるけど、捕れたためしは一度だけ。
もちろんそのまま食べてしまった。
吸血タイプの蚊じゃなかったから、まぁいいでしょ。

090721_3.jpg
やる気満々やね。
裏側にいるのに捕まえられるわけないやん。。。


090721_4.jpg
逃げられて当然やね。


090721_5.jpg
アホ野郎・・・


090721_6.jpg
無駄にイラついてるようだ。


090721_7.jpg
ボケ!


090721_8.jpg
しつこい奴や


090721_9.jpg
学習能力が劣っているようだ。


090721_10.jpg
無駄やって!


090721_11.jpg
落ちても知らんで・・・


090721_12.jpg
網戸開けるんか?







090721_14.jpg
かしこいやん!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
14:06 | 室内遊び | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆久しぶりに…



この連休は小5の娘が所属する吹奏楽部の合宿ということもあり、親の私は朝から起こされることもなく日暮れまでゴロゴロ昼寝をしてダラけております。
ディップはというと、この2週間日々の散歩以外はどこへも行ってないからかなりストレスが溜まっている模様だ。

ということで、日が暮れてから近所の公園へ走らせに行って来た。
すでに暗くなってたから、ほとんどの写真がブレブレですがご勘弁を・・・


090718_1.jpg
何を目指して跳んでいるかというと・・・


090718_2.jpg
大好きなたまごちゃん。


090718_3.jpg
気が狂ったように追いかけている。


090718_3_2.jpg
エンドレスだ!


090718_4.jpg
たまごちゃんを銜えては戻ってきて、


090718_5.jpg
投げても投げても拾ってくる。


090718_3_1.jpg
でもこの楽しそうな表情を見ると止められないんだな~。


090718_6.jpg
だからどうした?と言いたくなる。


090718_7.jpg
飼い主は疲れたからそろそろ一人で遊んでもらおうか!


090718_8.jpg
大きめのゴムボール
これを出すとしばらくは一人で転がして遊んでいる。


090718_9.jpg
あぁ、もうドップリ日が暮れて写真の限界だ。
最後にドリブルの個人技を御披露して終わりにします。




  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:28 | お出かけ・散歩 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆DipのCM3本立て!

7月20日頃まで休止しております。

先日の載せた記事ですが、放置するにはこっちのほうが派手なので上に持ってきました。



ハイ、それではまず一本目。
まずはお約束の走るパターンの疾風篇。
左下のPLAYボタンをクリックしたら始まります。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

まっ、こんなもんでしょ。
最後の「DIP OF SWEET HEART WAN JP」はディップの本名です。


次、2つ目の探索篇。
虐待行為と苦情が来そうで、ずっと未公開だった映像も出て来ます。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

クレームはご遠慮下さいね。


最後!観光大使篇
ディップ君が香川の観光案内をしてくれます。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

この他にも犬連れで行ける楽しいところはたくさんあるけど、まだこれだけしか行ってないんだよね。
なんやかんや言うても御歳10ヶ月ですよ。
これからもっとたくさん楽しいところへ行きますよ!

この他にも嫁からのリクエストなんかもあったけど、ちょっと時間切れになってしまった。
時間があったらまたやってみます。
では、今日のところはこれにて失礼します。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:49 | その他 | comments (49) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆昭和のヒーローに会ったよ!

近いけどなかなか行く機会がないって所ありますよね。
そんな場所へ日曜日に行ってきました。


090705_1.jpg
ここは四国の玄関、高松駅やフェリー乗り場があるサンポート高松。
ちょっと天気が怪しかったけど、帰るまでなんとか持ってくれました。


090705_2.jpg
かなり蒸し暑かったからな~。


090705_3.jpg
冷たい水を美味しそうに飲んでます。


090705_4.jpg
途中、出会ったワンちゃん。
ディップのコメントは無視していきましょう。


090705_5.jpg
ここは海沿いを灯台まで直線で歩くコース。


090705_6.jpg
ディップは元気に歩いていたが、飼い主が途中でダウン。。。
飽き性の私は景色がなかなか変わらない散歩コースが苦手のようだ。


結局、灯台までは行かずに途中棄権したけど、それはそれで楽しいことはありましたよ。
090705_7.jpg
まずはフェリーをバックに記念撮影。
対岸の岡山や瀬戸内海の島々へ行き来しているフェリーが頻繁に往来しているところです。
ちなみに、後に写っている山が先週行った屋島でございます。
毎週こんな狭い範囲で行動しているDip家なのです。



そうこうしていると、
090705_8.jpg
なにか騒がしい音が聞こえてきましたよ。


090705_9.jpg
なんだなんだと見ていたら、視力が良い嫁が「トラッキー!」と大きな声で叫びながら手を振りだした。
目の悪い私は甲子園でもないのに、なんでこんなところにトラッキーがいるんだ?と思っていたら懐かしい方が近づいてきた。



090705_11.jpg
タイガーマスクだ!
虎キャラはすべてトラッキーに見える嫁さん。
まぁたしかに甲子園に行くとこんな人もいるけどね~。。。



そして手を振っていると今度は・・・
090705_10.jpg
デビルマンだ!
さっきのタイガーマスクはちょっとシャイな感じだったけど、このデビルマンはかなり愛想がいいようだ。
デーモンを滅ぼして仕事がなくなったのかな・・・ちょっとメタボちっくになってるやん。

このヒーロー達のおかげで疲れ気味の嫁のテンションも上がってよかったよ。
おじさんおばさんにとっては、ディズニーシーの水上ショーよりも楽しかったかも・・・。



090705_12.jpg
飼い主はずっとヒーローに気をとられていたからディップの写真撮るの忘れてたよ。
たぶんディップも見入っていたと思いますよ。


090705_13.jpg

私事になりますが、明日から10日間ほどブログをお休み致します。
とある国家試験が目前で、そちらに集中しないとマズイ状況なので・・・。
ゴーストライターが気まぐれで更新する可能性もないことはないのですが。。。
それでは皆さん、ごきげんよう!!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
14:09 | お出かけ・散歩 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆今回のトリミングは

090704_17.jpg
土曜日は朝から吹奏楽を鑑賞してきた。
娘の小学校の部活なんだけど、結構うまいもんだね。
昨年のコンクール県大会では1位だったが、四国大会で惜しくも次点で全国大会(幕張)を逃したから、今年は絶対に全国大会(大阪城ホール)へ行く!と、最近私に冷たい娘が張り切っております。



さて、娘に代わって現在私に懐いているディップ君ですが、前回かなり納得いく出来映えだったので、今回も同じサロンで同じトリマーさんを指名してお願いしてきた。
基本的に前回と同じで、耳の高さを維持しつつモヒカン部分だけをもう少しアピールできるように頼んでみたけど、耳の位置を高いままモヒるってできるのかな?


とりあえず今回も無駄に多い写真です。
090704_4.jpg
まずは遠目にみたかんじ。
毎回体は5mmと短めだからカット直後はスマートに見えるな~。
そういえば前回は「耳を切らないで」とお願いしたから、今回もほとんど切らなかったみたい。
忠実に頼み事を守ってくれたようだ。。。


090704_3.jpg
3時間もチョキチョキザブザブやっていて疲れているのか、早く家に入りたそうだね。


090704_5.jpg
こんなところまで左右対称にカットしてくれてるよ。
そりゃ私の散髪代より高いわな~。。。


ついでにこんなシーンも
090704_6.jpg
cheeseさ~ん、ほれ放尿シーンですよ~!
コジままさ~ん、こんなふうに前足が外ですよ~!
全然トリミングと関係ない話になるんだけど、前足だけが内側なら犬自身はちゃんとトイレでできてるつもりらしいから、もう少し前へよるように細工すれば治るそうですよ。
でもコイツのように前足が外の場合はいかがなものか・・・どこに相談してもほとんど例がないらしい。。。
そこでDip母が編み出したのが、このトイレなのだ。


話を戻すぞ。
090704_7.jpg
正面の顔。
暗くてちょっと見づらいな~。


090704_11.jpg
こっちのほうが分かりやすいか。
耳が高いままモヒカンも立派に見せるという難しいリクエストの結果こうなりました。
前回より毛が伸びたぶん角度をきつくしたのかな?
まぁ、満足ですよ。


ただ、これは飼い主の問題だが、
090704_8.jpg
さわるとすぐに傾くんだな~。。。


横から扇風機の風をあてると、
090704_12.jpg
山が見事に削られた。。。


090704_9.jpg
恒例のサングラスをかけてみたところ・・・



今日は気が乗らないようで、「はずせはずせ」と暴れだした。


まっ、今日は疲れているからしょうがないね。
090704_13.jpg
お疲れさんの意味を込めて大好物の冷凍バナナだ。


090704_14.jpg
たんにバナナを凍らせただけの物だが、ディップはこれが大好きなのだ。
買って来たバナナはほとんどディップが食べて、残り物を娘が食べる。
完全に順位が入れ替わってるな。。。
親に歯向かうとこうなるのだ!


そして最後に今回初挑戦したこと。
090704_18.jpg
サロンの洗浄機導入キャンペーンでプラス200円だったからやってもらったけど効果のほどはいかに・・・。
興味のある方は写真クリックで拡大されますのでご覧下さい。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:59 | トリミング | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ケージ内の様子

あまりケージに入っている様子を書いてあるブログがなかったので今日はその様子を載せてみよう。

090702_8.jpg
こんなかんじの寝床とトイレを仕切ってあるタイプのケージがディップ様の城だ。
我が家に来た時からここにいる。
なんでも仕切ってあるタイプがトイレの躾に良いと聞いていたので・・・
天井はネットになっていて、ジャンプしても衝撃がなくて安心です。


この中でディップがやることは・・・
090702_7.jpg
まずは食事。
棚からフードやオヤツを出すとダッシュでケージに走って行く。
ちなみに写真にある小型で引っかけタイプのフード皿は耳の長いワンコにお勧めですよ。
耳が汚れにくいし、食べる姿勢も楽そうです。


090702_4.jpg
そして寝ること。
最初はちょっと良いベッドを置いていたけど、すぐにボロボロにしてしまったので、今はホームセンターにある安物のベッド。
安物だと噛みまくっても引っかいても飼い主が慌てないからおもしろくないんだろうね~。
ずいぶん長持ちしてますよ。


090702_5.jpg
留守番中はこんなかんじでくつろいでるんやろね。


090702_2.jpg
そしてこちらは最近ようやく使いだしたアルミシート。
冷たくて気持ちいいのかな。。。


090702_1.jpg
ここらで「あれっ?」と思った方がいると思いますが、そう、ココは本来トイレがある場所なのだ。
いつの日からかディップはケージ内で一切トイレをしなくなってしまった。
仔犬の頃は普通にやってたんだけどね。
親バカ意見になるが、ディップはかなりの潔癖症。
仔犬時からウンコを踏んづけたり食べたりしなかったし、間違って踏むのが嫌なのか同じ場所でもよおすこともやらなかった。
今でも2~3個続けてやる時は最初のウンコから30cm以上離れてキバっている。
だからトイレもある程度の広さが必要になってしまう。


090703.jpg
Lサイズ2枚
トイレの縁だけを置いている。
縁を胯いでシッコする癖がついてしまったからこんなふうになってしまった。


090702_3.jpg
今じゃこの場所は避暑地。
飼い主が出かける前に扇風機をココに向けて留守番を頼んでいる。
留守番中(7時間)はトイレに行けないから膀胱炎が心配だけどどうなんだろうね~?


090702_9.jpg
ほな留守番よろしく!
明日はトリミングデーじゃ!

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:54 | その他 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆無人の観光地

たかだか1時間ほどの散歩で3回分のネタができるとは思わなかったな~。
それだけ今回やって来た屋島は楽しかったということなんだが・・・。(飼い主だけ?)

090629_8.jpg
後半はずっとこのように足下を気にしている。
何が気になるのかというと・・・


090629_9.jpg
アリが気になるらしい。
意外に早く歩くアリがディップの良い暇つぶしになっているようだ。
いったい何匹食べたんだろうか。。。
この光景を見て腹が減っていると察知した飼い主はおもむろにオヤツを取り出した。


090629_10.jpg
普通にあげても面白くないので、このように意地悪をしてみた。


090629_11.jpg
さすがのディップ君もこのイジメに嫌気が差したのか帰りたそうにしている。


090629_13.jpg
最後に夕日をバックに記念撮影。
頭の三角形が良い感じのシルエットになった。


090629_15.jpg
帰り道にある土産屋さんもこの時間になるとすべて閉まっていてちょっと寂しいけど、それも風情があっていいもんだ。


090629_16.jpg
途中意味なく巨大カブトムシのオブジェなんかもあって、高松市も観光客集めに必死なようだね。
この屋島山頂は水族館もあって子供連れで楽しめる観光地である。
山の上に水族館って珍しいでしょ、しょぼいけど・・・
香川県へお越しの際は是非一度お立ちより下さい。
高松市広報に成り代わってお願い申し上げます。


090629_17.jpg
展望台や水族館があるところから駐車場へ行くには屋島寺を通過しなければならないという妙なルートもここの特長だ。


090829_19.jpg
お寺の中では粗相を犯さないように細心の注意を払って散歩をさせましょう。
高松市からのお願いでした。。。

※私は行政の職員ではありません。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:01 | お出かけ・散歩 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
