

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆夕方は撮影が難しいのだ

昨日のつづき

くどいようですが瀬戸の夕日です。
090629_1.jpg
モモちゃんも帰ってしまい、周りには誰もいなくなってしまった。
そこでいじられキャラでもあるディップで遊んでみた。


090629_2.jpg
このディップは、ある石像の上に乗っている。


どう乗せているかというと・・・
090629_3.jpg
ほとんど宙づり状態だ。
ハーネスだからできることなので、首輪のワンちゃんは真似しないでね。
って誰もやらんか。。。
ちなみにこの石像は「親切青鬼くん」という香川県のマスコットキャラクターです。
青鬼くん、ごめんなさいね!


つまらない物を見てもらった後は嫁が撮った情緒ある写真でお楽しみ下さい。
090629_4.jpg
紫陽花はいいとして、このもみじはなんで今頃赤くなってるんだ?
嫁のこういう目の付けどころはさすがだな。


090629_5.jpg
そんなこと言われても、デジイチはこの時間帯の撮影が難しいのだよ。
撮る物すべてにカメラの設定を変えなければならない。
素人のくせにオートで撮りたくないだけなのだが。


でもこの時間帯にこの人が撮影すると久しぶりに笑える写真が撮れるかもしれない。
090629_6.jpg
ん~、ちょっとブレてるけど夕陽を浴びて良い感じに撮れてしまってるじゃないか。。。
・・・と、次の瞬間・・・




090629_7.jpg
やりおった、やりおった。
ディップの頭どないなっとんや?
みんなが期待してるのはコレなんだよ。
何も細工してないのにこんな写真が撮れるんだからスゲーよな~。。。


まだ続くよっ。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:23 | お出かけ・散歩 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆夕日が綺麗なところで…

この週末は久しぶりに休日出勤になり出かける予定もなし。
しかし、日曜日の家の中ではディップのストレスが爆発寸前の状態だ。
「ちょっと出かけようか」と思ったのが、午後5時。
そこからネットでお出かけスポットを調べていたら、「日本夕陽100景」の一つが近場にあることが分かった。
先日、川へ遊びに行った時に「ペット禁止」という屈辱を味わった経験を生かし、前もって先方へ聞いてみると、「犬のお散歩は大丈夫ですよ~」と嬉しいお返事。
時間もあまりないし、ダッシュで行ってきましたよ。


我が家から車で約20分。
090628_1.jpg
ここは目的地の山頂へ続く道路。


090628_8_20090629102925.jpg
左下に見える海で、源義経が一発逆転で平家を蹴散らせたそうな。


ここは高松市の北端にある屋島山頂。
水族館もあって娘が小さい頃に来て以来だ。
090628_8.jpg
なんとか夕陽に間に合ったようだ。
しかし、ここから遊歩道を西へしばらく歩かなければならない。
普段ならボチボチ歩く散歩コースだが、今日は少し急いで行かなければ。。。


090628_9.jpg
途中、一人&1匹記念撮影。
景色が全然分からない。失敗だ。。。
ちなみにこの直後、散歩中のワンコを見つけて台から顔面落下してしまった。
今回もバコッって音がしたけど大丈夫かな・・・


090628_14.jpg
そんなこんなしていたら、散歩中の女の子トイプーと出会った。
名前はモモちゃん、先日のわんわん倶楽部のモモちゃんとは別犬ですよ。


090628_3.jpg
靴を履いてるワンコは私も初めて見ましたよ。
なんでも山の下から歩いて登って来たそうで、靴を履かないと肉球がボロボロになってしまうらしい。
飼い主さんもスポーティーな超セレブな方で、モモちゃんに小さめで超良血統のお相手を探しているとか・・・。
ディップはサイズでOUTだね、残念!


090628_4.jpg
とりあえずディップのキャラ的にこんな写真を載せたけど、基本的に仲良くやってましたよ。


090628_16.jpg
モモちゃんのテンションも上がって、ディップと共にリードをグイグイ引張って夕陽スポットへ向かいます。


090628_10.jpg
そして絶景スポットに到着。


090628_12.jpg
まだちょっと日が高いようだけどキレイやね。


090628_11.jpg
近くで愛を語っているカップルなんかもいたけど、この2ワンもなかなかのもんやったよ。


090628_13.jpg
今さら匂い合わなくてもいいのに・・・


090628_15.jpg
そうこう遊んでいるうちに日もだいぶん傾いてきて、モモちゃんが帰ることになった。


090628_17.jpg
そんな空気を察知してか、駄々をこねだした。
こんな大股開いて男をアピールするような奴は誰も相手してくれないな。


この後はディップの一人劇場になるが、それはまた後日アップします。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:53 | お出かけ・散歩 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆走る姿が・・・

それにしても犬が走る姿ってカッコいいよな~。
p1.jpg

この格好

p2.jpg

なんかに似てると思ってたけど

p3.jpg

ついにスポーツ用品店で見つけた。











コレ!












p4.jpg
と思ったけど、並べてみるとやっぱり違うな・・・
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:40 | その他 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆似た者同士

帰る間際のお話

090625_1.jpg
あの問題行動の後、嫁にこっぴどく怒られたディップ君。
かなり凹んでいたようだが、単に疲れていただけかもしれないな。。。


そんなディップの元へ同じ毛色の女の子トイプーがやって来た!
090625_6.jpg
名前は小麦ちゃんだったけかな。。。
初めてのドッグランと言っていたけど、そうは思わせないくらいのハイパー娘だ。


再びディップのテンションも上がり、一緒に走り出した。
090625_2.jpg
さて、どっちがディップでしょう?


090625_4.jpg
なぜかずっと同じ格好で走っている。


090625_3.jpg
ここまで動きを揃えんでも・・・。
相手も楽しそうだし、ハイパー同士気が合うようだね~。


090625_5.jpg
もちろん後ろがディップだよ!
これまで2時間半もここで遊んでいたから、さすがのディップも疲れいるようだ。
元気な小麦ちゃんの後ろをついて行くのがやっとといったかんじ。

やっぱり同タイプのワンコじゃないと仲良く遊んでくれないのかな~・・・
飼い主としては相手に合わせられるようなオールマイティーな犬になってほしいんだけどね。
ちょっと贅沢すぎか?
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:12 | ドッグラン・カフェ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆続 わんわん倶楽部

みなさんのブログを巡回していて、一昨日が父の日だったと知って朝からちょっとショックでした。
まぁ、このブログの紹介文にも「悲しいブログ」と書いてるからこれでいいんでしょうけど。。。


今回はかなり身内向けに書いておりますので、意味不明なところもあるかと思います。
そんな時は歩く小太郎さんだけを見て行って下さい。
では、昨日のつづき。

090623_1.jpg
下着マニアのディップはお姉さんのパンツかと思って執拗に催促している。
小太郎さんの服なんだけどね。


090623_9.jpg
その小太郎さんはこのようにずっと一人でラン内をパトロールしている。
いつもなら相手構わず歯を剥き出してガウガウ言っているのにどうしたんだろうね。
体調悪いのかな・・・?



陽がが高くなり暑くなってきたので全員服を脱いで裸になった。
090623_4.jpg
この光景に若いディップは興奮してしまった。
人間でも年頃の男がこんな状況に遭遇したら理性を失ってまうわな。。。


普通は飼い犬のこんなシーンは公表しないんだろうけど私は晒しますよ!

嫌がる(シッポIN)モモちゃんを追い掛け回し、飼い主としても平謝りだ。
見ていたかんじでは性的興奮じゃなくて、権力を見せつける行為のように見えたな~。
最近、散歩でも他の犬に喧嘩を売られたらすぐに買ってしまうし困ったもんだ。
これって躾け方あるのかな・・・?


この騒動の横では、
090623_2.jpg
新手のナンパか?



ナンパじゃなかったようだ。
さすが侍犬!



そんな侍犬を見て心に余裕ができたのか、逃げ惑うモモちゃんも必死の一発芸!
090623_5.jpg
飼い主さん、ゴメンナサイ。。。


090623_6.jpg
見かねたネオ君が間に入ってディップもやっと正気に戻ったようだ。




なんの役にも立っとらん。


090623_13.jpg
役に立っていないとはいえ、4歳にして初めて失態を起こさなかった小太郎さんの飼い主。
気持ちは分かるよ!
でも、きっと体調が悪かったんだな。
おだいじに!!


090623_11.jpg
普段は犬慣れもして人懐っこいディップ君。
しかし一旦火がつくと、おとなしい相手には遠慮なしに追いかけ回す問題犬になってしまった。
噛みついたりマウントしたりするわけじゃないんだけどね。
やはりキンタマを取るべきだったのか・・・
でも大きめのワンコや、小さくても自己主張する相手とはそれなりに遊べるんだけどなぁ。

今回のメンバーで見ると、
チワワのチョビ君:おとなしそうだったから攻めた。
トイプーももちゃん:ちょかい出しても反撃してこなかったから攻めた。
トイプーもこちゃん:自分より大きいから手を出さなかった。
パピヨンネオ君:強そうだから手を出さなかった。
小太郎さん:キレると怖いのを知っているから手を出せなかった。
こんなところか。

年齢とともに落ち着いてくれたらいいんだけど。。。
まぁ、いずれにせよ対策を考えないとあきませんな~・・・
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:06 | ドッグラン・カフェ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆わんわん倶楽部

嫁の勤め先に「わんわん倶楽部」というあまり意味の無い会があるらしい。
その集まりが昨日の土曜日、いつものドッグランであった。

参加されたワンコ達を紹介しましょう!
mo_3.jpg
元気イッパイの女の子トイプー モモちゃん。
ディップとは3ヶ月くらい前にカフェで一度会ってるんだよね。

mo_1.jpg
走るのが大好きな元気っ子でディップとも相性が良さそうだね~。


お次は、
moko_2.jpg
おとなしいな~と思ってたら車酔いなんだってね。
女の子だけど頭にモヒカンを栽培中のモコちゃん。

moko1.jpg
酔いが冷めたら元気に走りだした。
誰とでも仲良く遊べて社会性バツグンの世渡り上手。


はい次
cho_2.jpg
とても甘えたでちょっぴりビビリ、チワワのチョビ君。
この日がランデビューなんだけど。。。

cho1.jpg
ディップがやっても~た。
写真では楽しく一緒に走ってるように見えるが、本当は一方的にディップが追いかけ回しているだけなのだ。
結局この後、チョビ君が地面を歩くことはなかった。。。
ホントごめんなさい・・・。



neo_2.jpg
こちらも今回がランデビュー、パピヨンのネオ君。
かなりのイケメンですよ。

neo_1.jpg
ランへ入場した時はかなり入れ込んでいたが、すぐに落ち着いて一緒に遊びだした。
誰かと違って空気が読める男やね!


そして一番気難しいのが・・・
kota_2.jpg
最年長、チワワの小太郎さん。
出かける度に飼い主に緊張が走るくらいの侍犬だ。

kota_1.jpg
しかし、この日の小太郎さんは別犬と思うほど穏やかだった!
ディップとは何度も会っているが、こんな自然体の小太郎さんは初めてやな~。
これ絶対、別犬やって。


次はおなじみKYディップ君。
dip_1.jpg
先日ここでたっぷりマーキングしただけあってリラックスムードだ。
今回は仲間がたくさんいて、いつも以上に楽しそうやね。



まずは挨拶。
090622_1.jpg
最初だから小太郎さんはまだひも付きですね。
こうやるとまとめて挨拶ができるのかな?
しばらくグルグル回って自然解散したけど、犬同士でしか分からない儀式のようだね。


090622_2.jpg
なんだか賑やかに始まった「わんわん倶楽部」の集まりだが、つづきは次回に・・・。

私も忙しいのだよ!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
17:55 | ドッグラン・カフェ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆Dip爺さんの昔話

今日はランへ出かけたのだがアップが間に合わないため、5分で書いた穴埋め記事でまいります。


ディップ爺さんが昔話を読んでくれるようですよ。
090620_1.jpg
090620_2.jpg
090620_3.jpg
090620_4.jpg
090620_5.jpg
090620_6.jpg
090620_9.jpg
090620_10.jpg

今日はすべったな・・・
このディップの顔を見てたら、私が子供の頃爺さんにこうやって読んでもらっていたのを思い出しただけなんですよ!
ボケてましたから。。。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
18:38 | その他 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆キレイな川へ行ったよ!

先週日曜日のお話。

ここは柏原渓谷という高松市から車で40分ほど走ったところ。
地元町営のさびれたキャンプ場にて子供たちと記念撮影。
水遊びをする気マンマンだからダサダサの格好やね。
090619_1.jpg
抱っこがあまり好きではないディップは「降ろせ」と暴れている。
コイツは何度落ちたら気が済むのだ?

こんなふうにバタバタしているうちに「ペット禁止」ということが分かり、あえなく撤退。


しかたなくやって来たのが、キャンプ場の敷地外にある河原だ。
090619_2.jpg
まぁまぁ子供が遊ぶには十分だな。


そして恒例の嫁が撮った写真。上の写真もそうかな。。。
090619_3.jpg
全然おもしろくない。。。
でも一応、こうやって載せておかないと後でうるさいからね。




川の流れる水を初めて見るディップ。
しかしこの後大変なことに・・・
090619_4.jpg
この体制のまま足を滑らしてドボン。。。
まったく動かずにプカ~ンと浮いていたから死んだのかと思ったよ。
リードを引張って釣り上げて無事だったけど飼い主は焦ったわ~。
もちろん写真どころじゃなかった。。。


というわけで、この日はいきなりこんな見窄らしい格好になってしまった。
090619_5.jpg
お出かけすると必ず誰かに「カワイイね~」と言ってもらえていたのだが、この日だけはだ~れも言ってくれなかったな。
やはり「毛」は大事だよ。
もちろん私は大丈夫だけど・・・。


090619_6.jpg
その後はトラウマになると思ったけど全然気にしてないようだね。
よかったよかった。。。


まだまだ水遊びをするようだから裸で出直しや!
090619_7.jpg
川へ行くのに服を着させた私がバカだったのね。


090619_8.jpg
水が流れる浅瀬が気に入ったようだ、

ここを行ったり来たりして川を渡っている。
090619_9.jpg
リードをつけたまま対岸へ行き得意げに私の方を見ている。
このままリードを引張ったら・・・と悪いことを考えたりもしたが、ここは大人の対応で笑顔で答えてやったよ。
この元気さにはついていけませんな。



顔だけ見てると全然楽しそうじゃないんだけどな~。
これも見窄らしいビジュアルのせいかな?


090619_10.jpg
たまにはこういうこともあるさ!


090619_11.jpg
やっと自分が濡れてることに気付いたのか?



ようやく帰る気になったようだが、こんな足場の悪い所はもっとゆっくり歩いてもらわないとオジサンにはキツイよ。。。


090619_12.jpg
私がヘロヘロになって車に戻ると涼しい顔をして迎えてくれる。
なんか腹立つ!


090619_14.jpg
濡れた服はなかなか乾きません。


090619_15.jpg
帰りの車内では王様気分で爆睡。
私は運転手。
カワイイけどムカツク野郎だ!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
18:59 | お出かけ・散歩 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆肖像画 (元画像追加)

最下部に元画像を追加しました。


先日、「悠々気儘なwillママblog」のウィルママさんに書いて頂いたディップの肖像画だ。
早速、ディップさんに見てもらった。

090617_1.jpg

お気に召しますでしょうか?

090617_2.jpg

ではアップで…

090617_3.jpg

いかがでしょう…

090617_4.jpg

いつから私の上司になったんだ?
なんかムカツク…


というわけで、綺麗な絵をありがとうございました。
一応、ディップさんのOKがもらえましたので報告致します。






著作権やら肖像権とかがシビアな職場に勤めてるので、こういうネタは少々神経質になっておりましたが、この度描いた御本人の了承が得られましたので、昨日の記事に元画像をパパッと追加しときます。

090618_1.jpg
アートやね。
こんなの普通の人はなかなか描けないよな!

090618_2.jpg
こっちは頑張ったら書ける・・・かな・・・?
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
16:59 | その他 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆久しぶりに走ったよ!

昨日更新するつもりだったけど、思わぬ体調不良で今日になってしまった。
それにしても梅雨入りしたのに晴天続きで乾燥注意報ってどうなってんのよ?
世も末だな。。。


090614_3.jpg
ここは高松市内のとある汚い河川敷。
河川敷とはいえ水がない。。。
ええかげん雨が降ってほしいものだよ。


090614_4.jpg
しょうがないから水まきだ。






スッキリしたから走ってみよう!







090614_1.jpg
どうもすみません。。。
俺の前は・・・と言いながらディップに引張られてます。



それでは私の左側にいる本物の走りを久々公開だ。
090614_2.jpg
リード付きだからちょっと走りにくそうだね。

ここで「Dip父と走ってるのに誰が撮影したの?」と、思った方は無条件でディップ検定3級合格でございます。

この日はすべて嫁が撮った写真なのだ。
流し撮りを説明したら一気に上達したようです。
「デジイチなんてムリムリ」なんて言ってる方も是非チャレンジしてもらいたい。
こんな写真←リンクばかり撮っていた人が1ヶ月でこれですから。
最近のデジイチは初心者に親切ですよ。
まぁ、相変わらずピンボケしたらカメラに向かって「クソボロっ、返品や!」と叫んでますけどね。


090614_7.jpg
これなんかわざと手前にピントを合わせたと言い張っているが、「この季節になんで枯れ草なん?」と思ってしまう。。。


それでは続けてまいります。
090614_5.jpg
ディップも心配そうだ。


090614_12.jpg
ディップはゆっくり動いてオカンの練習台になってあげている。
マザコンディップだけにオカンにはやさしいな~。


そんなマザコン犬ならではのショットがこれだ。
090614_8.jpg
走りながら笑顔でカメラ目線なんて私では絶対に撮れないよ。


難しいとされる飛行犬もなんなくクリア。
それもカメラ目線。
090614_9.jpg
題して「飛行犬と飛行オジサン」。。。



私がこの日に撮った写真はこれだけ。
090614_10.jpg
090614_11.jpg
ちょっと変わった写真じゃないと、今後の私の立場が危ういよ・・・。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:49 | お出かけ・散歩 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆秘技公開

090613.jpg
先日のブルーベリーを食べてみた。
おいしかったです、たぶん。。。
だって一粒じゃ分かんないよ!


さてまた嫁ネタになるが、新たな技をディップに習得させたようだ。
まだ仔犬だった頃に少しだけやって動画でアップしたことがあったが、今回は見応えのある内容になっている。
オヤツでつったりしてないところがすごい。

ではまいります。
奥義、「トゥイン トゥイン」

ほふく前進のことなんですけどね。
チンチンをなすり付けてやってるから、ちょっと可愛くしてトゥイン トゥインと命名したんだって。
まっ、命名なんてどうでもいいけどもっと役に立つ技はないものかね?
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
22:02 | 室内遊び | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ニンニク風呂だよ

最後に補足をいれました。

今日も時間がないので適当にまいります。

090611_0.jpg
トイプーってどこまで放ったらかしにしてたら臭くなるんでしょうね?
飼う前からトイプーは臭わないと聞いていたけど、ここまで無臭だとは想像以上だ。
ただ、臭いに気付かないのは飼い主だけという説もあるけど・・・。


まっ、一応今日は風呂に入れることにした。
我が家ではシャンプーをしたことがない。
というのも、ニンニク風呂とやらに入れてるからディップにとってシャンプーは月に1回のトリミング時だけやね。
ニンニク臭くなるのでは・・・?と思われるかもしれませんが、不思議なことに無臭なんですよ。(乾ききるまでは多少臭います。)
それにディップにアレルギーがないのはニンニク効果なのかも・・・。
まぁ、興味のある方はご覧下さい。


では、そのニンニク風呂の用意から
090611_1_20090612002512.jpg
ラップに包んだニンニクを柔らかくなるまでゆがきます。
我が家では中火で15分くらい。



090611_2_20090612002512.jpg
排水口用の網に入れて…
本当はひとカケラでいいらしいのですが、かなり多めにいれています。



090611_3_20090612002513.jpg
風呂に溜めたお湯に潰しながら溶かします。
この時点で風呂場はニンニク臭が充満します。


090611_4.jpg
そこへディップをドボーン


090611_5.jpg
暴れたら持ち上げる。


090611_6.jpg
頭も容赦なくザバザバ洗う


090611_7.jpg
ディップは涙焼けがほとんどないが、このニンニクが効いているのかもしれないので目の周りもゴシゴシ洗う。
目に入っても気にしない気にしない。



090611_8.jpg
体全体もチャパチャパ洗い終わったら終了。
この時点でディップはグッタリだ。



090611_9.jpg
おい、鬼太郎!もピカピカだ。


090611_18.jpg
帰りたいのか出口付近でウロウロ



そんなディップの姿を見てドSな嫁は・・・
090611_19.jpg
もう1回ドボーン!



この後、リビングに戻って人間vs犬の闘いが始まります。
もちろん私も闘いに加わっているので写真は撮れません。。。
その間に風呂場のお湯を抜いて15分くらい換気扇をかけていたら臭いは消えます。


そして敗者のディップはこのありさまだ。
090611_12.jpg
ここまで乾くとディップの体からニンニクの匂いは消えてます。
まったくの無臭・・・不思議だ。。。



090611_17.jpg
顔だけ半乾き状態、微妙な顔やね。


090611_16.jpg
マキマキになってた手足の毛もフワッとしていいかんじ。


090611_13.jpg
そしてオモチャに八つ当たり。


090611_14.jpg
相当頭にきてたのか、オモチャを食いちぎって中の綿を取りだした。
またオモチャが一つ逝ってしまった。。。




オモチャを没収されると今度はゴミあさり。
しばらくこんな嫌がらせが続くのであった。。。




上記内容について補足です。

(1)我が家はニンニクの量がかなり多いです。
  普通は写真の半分以下で十分みたいです。

(2)「嫁がドSで入れたり出したり…」は意味があるそうです。
  暖めて冷やしてを何回か繰り返すのだそうです。

(3)写真ではドライヤーを使って乾かしていますが、
  本来は自然乾燥らしいです。

(4)ニンニクは犬が食べてはいけないリストに含まれています。
  気にする方はやめたほうがいいですよ。

「犬 ニンニク風呂」で検索してほかの人のblogを参考にして下さい。
 我が家は適当ですからあまり参考にならないと思います(苦笑)


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:13 | 健康 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆雨やね~

庭にあるブルーベリーの実がなりました。
090611_2.jpg
年明けに外構工事をした時に植木屋さんが勝手に植えて行った物ですが、ブルーベリーって案外丈夫なんですね。
水やりを忘れても萎れないし、他の草木が虫に食われてもこいつだけは無傷でいるし。。。
無精者揃いの我が家にはピッタリの植物です。

今日は以上です。
いやね、他の方のブログを見ていたら季節の草花なんかをよく出してるじゃないですか。
私もちょっとやってみたかっただけなんですよ。

ん~でもちょっと殺風景なので、最近トイプーカテから写真カテに引越しされたとあるお方が以前濡れた葉っぱでうまく雨を表現されていたので私もやってみた。(またパクリや!)
090611_1.jpg
でも雨がやんで乾いていたので、コップに入った水をぶっかけてやりましたよ。
ちょっとは梅雨の雰囲気が出ましたかね?
だいたい植物にまったく興味のない私は、ブルーベリーが今の季節の物かどうかも知りませんけどね~。。。







えっ?ディップは何してるかって?










そりゃ暇すぎて家の中で大きなあくびでもしてるんじゃないの?










090611_3.jpg

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:10 | その他 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆チッチ祭り

サッカー日本代表が世界一早くW杯出場が決ったんだってね。めでたいめでたい・・・
しかし、サッカー後進家族のディップ家は今日になって知ったのだ。
だってウチは野球しか興味ないもん。。。
そんな中このブログのアクセス解析で「検索キーワード」というのを見たら、「サッカー ドリブル 華麗」とGoogleで検索してやって来た方がいたようだ。
たぶん、「このページ」がヒットしたんだと思うが、期待して見た人はガッカリだっただろうね。
私なら一日中脱力感に見舞われると思うよ。

そんなディップがここでは毎回主役だが今回も見せてくれました。
090607_12.jpg
前日、爽やかに海デビューを果たしたディップ君。
この日はまたまた夕方にドッグランへ行った。


時間が遅すぎて、みんな帰ってだ~れもいない中、
090607_1.jpg
リラックスムードのディップ君。
この日はいつものように走る気配はありません。


走るシーンが撮れないならこれでどうかな?

見当違いの場所で見事な後蹴り・・・


090607_3.jpg
飼い主はいきなり掃除からスタートだ。



090607_4.jpg
刈った草の上にも・・・



ココも全然違う所を蹴っている。


090607_6.jpg
もちろん飼い主が散らかった草を戻さなくてはならない。
だんだん腹が立ってきた。



090607_7.jpg
ションベン禁止とは書いてないが、注意書き看板の前ではやめてほしいぞ。



「BAD」でもかけてやりたいところだが、最後に笑てるのが腹立たしい。


090607_10.jpg
このドッグランに慣れすぎたのか、少々図に乗りすぎやな。


090607_9.jpg
こんな一滴しか出さないのにコイツのマーキングって意味あるのか?


090607_11.jpg
この日は飼い主が恥を晒しに行ったようなもんだ。
まぁ、家でマーキングをしないだけ良しとしないといけないのかな?




この記事も「サッカー ワールドカップ 世界一」なんかで検索して来られる方がいるんだろうな~。
サッカーファンの皆さん、ホントごめんなさいね。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:23 | ドッグラン・カフェ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆海デビュー

090606_17.jpg
いきなり意味不明の写真からスタートです。
最近、嫁が横からやかましいんだよ。
この写真も「最初はクラゲから行ったほうが海らしくていいんだよ!」ってなかんじで、半強制的に載せさせられました。
もちろんクラゲの撮影は嫁です。
因にこのクラゲはミズクラゲというクラゲで人間にはまったく無害だそうです。
詳細リンクです。
このリンクも強制です。
誰も見~ひんって。。。


さっ、気を取り直して行こうと思うが、今日はカメラの設定を室内用にしたまま撮影してしまったので、すべて露出オーバー。
ちょいと眩しい写真ばかりになってしまった。
まぁ写真に関してはプライドも何も無いからそのまま載せていきますわ。
090606_3.jpg
ディップにとって初めての海。
特に怖がったり警戒してるかんじは無さそうだ。


090606_16.jpg
どこかの子供が作ったと思われる砂山にシ~・・・
リラックスしてるね。


090606_4.jpg
ディップの服よりはるかに安い「しまむら」のTシャツと「ユニクロ」のズボンをはいている私がディップに散歩してもらっているように見えます。


090606_5.jpg
しかし、どう思われようとこの笑顔を見ると癒されるよ。


090606_24.jpg
波打ち際も警戒することなく楽しんでいるようだ。
ちょっと安心。。。


090606_25.jpg
濡れた足場に慣れたのか、いつものように走りだした。
こういう時、ロングリードって便利やな。


090606_23.jpg
悪ノリして海藻で遊び始めた。
食べて良いものかどうか不明なので嫁に没収されてます。


090606_1.jpg
最後はちゃ~んと足跡をつけて来ましたよ。




さて、ここからはまた誰かが撮ったヘンな写真のコーナーだよ。
090606_9.jpg
これはまだまともかな。
でもなぜ足先まで入れないのだろうか?
一物が写っていればどうでもいいのか??



これはノーコメントでエエわな。
090606_11.jpg
本人から「オイ、鬼太郎!と吹き出し入れといて」って言われたけど無視やっ。



090606_13.jpg
今日の嫁作品で一番まともな写真だ。
トンビ(トビ)だがディップを狙って飛んで来たのか、我々の頭上をしばらく旋回していた。
ノーリードにしてなくて良かったと思ったよ。
このトンビを見て嫁が一言。
「今度来る時はエアガン持ってくるわ。」
母強しですな。。。


そして帰りの車内の光景。
090606_2.jpg
ディップの海デビューは無事に終了しました。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
01:55 | お出かけ・散歩 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆モヒカンとサングラス

今日は時間があまりないのでサクッと・・・

前回カットした時もやったから今回もやってみた。
舞台はいつものキッチン。

090604_01.jpg
横浜銀蝿にでもなったつもりか?(古)


090604_02.jpg
意味のない遠吠え


090604_03.jpg
すべてが笑えるよね


090604_04.jpg
まだまだいくよ!


090604_1.jpg
掛け替えてみよう!


090604_2.jpg
耐えるんだ


090604_4.jpg
サングラス奥の目が笑える


090604_5.jpg
横顔


090604_6.jpg
後に下げすぎた


090604_7.jpg
楽しいね~


090604_9.jpg
モヒがグチャグチャになってもた


090604_10.jpg
首筋も整えて


090604_12.jpg
はい、おしまい!

今度は海にでも行ってやってみよう!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:23 | トリミング | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆成長したな~

090602_14.jpg
桃子さんが帰った後、日も暮れて意気消沈のディップ君。


桃子さんの匂いがない大型犬用のスペースに移った。
090602_1.jpg
犬種は忘れたが、この子はとある大型犬の子供だ。
子供といってもこの体格。
子供ゆえハイパーでもあるから動きがかなりダイナミックだ。


090602_2.jpg
そりゃこうなるわな。
この子としてはただ一緒に遊びたいだけなんだけどね。
それが分からないディップは小さな牙を剥き出して抵抗している。


090601_3.jpg
後のフェンスにめり込んでるやん。


090602_4.jpg
逃げ場を失ったディップは捨て身の反撃だ!


090602_5.jpg
相手が下がった。。。
なかなかやるやん。


そこへどこからともなくラン友達のルイちゃん登場。
090602_6.jpg
すかさず安全地帯に避難だ。


何も知らないルイちゃんを尻目にシレ~っと去り行くディップ。
090602_7.jpg
最低な野郎だ!


090602_8.jpg
ルイちゃん、ごめんね。。。


しかし、ここからがディップが成長したところ。
090602_9.jpg
以前ならこんな後は私の足下から離れなかったのに、自ら犬の輪に入ろうとしている。
先輩のルイちゃんはさすがだね。


090602_10.jpg
再び睨みあいになっても逃げずに対抗している。(シッポはINやけど)
なんかランデビューの時を思いだしたよ。
あの頃は他の犬とは遊び方が分からず、一人で走るしかできなかったもんな~・・・。
その時の様子は「1/5」の記事をご覧下さい。
「誰やオマエ!」ってな顔で走ってます。
ちなみにこの写真に写ってる小さな子はダックスとチワワのミックス犬。チワックスって言うのかな?
とにかく小さかったですわ。



帰る前に休憩所で一服
090602_11.jpg
やっと疲れてくれたようだ。
よしよし・・・
090602_12.jpg
帰りは運転する私のお腹の上でグッスリでした。


最後に・・・
090603.jpg
嫁の友達Iさんがお土産で買ってきてくれたオヤツです。
先日のスイーツに続いてありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
早くトイプ~飼って遊びましょう!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:53 | ドッグラン・カフェ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆熟女に甘えるディップ

「小型犬は1日1回30分の散歩で十分です。。。」
と、飼育本に書いた著者は何を根拠にそう書いたのか?

「幼犬の頃はハイパーですが、成長と共に落ち着いてきます。」
と、飼育本に書いた著者はどんな犬を育ててそう書いたのか?

散歩から帰って来るとすぐにテンション上げて1000本ノックの要求。
やってもやってもバテない。
飼い主だけが汗だくだ。
1回の散歩を1時間にしたら少しは大人しくなるが、すぐにハイパー状態。
成長するごとに体力を有り余せて走りたがる。大型犬かよ?
おかげでディップさんの筋肉はモリモリだよ。

これって犬的にどうなの?
バテさそうと思うからこんなことになってしまったの??
それともタマを残してるからか?
いやいや、案外この年頃はみんなそうだったりして。。。


先日、日曜日も飼い主はのんびり過ごしていたのだが、ディップが家の中をグルグル走り回るから予定外にランへ連れて行ったよ。それも私一人で・・・。

涼しくなった日暮れ時、ランへ到着。
社長さんに、「何時まででしたっけ?」と聞くと。
「特に決ってません。」との返事。
ウチにとっては最高にありがたい施設だ。


そんなこんなで、とりあえずい走ってもらった。
090531_4.jpg
この髪型になったら迫力が無くなったと思うのは私だけだろうか…。
それも本気で走ってない。スキップや。
何カワイ子ぶってんだよ!と言いたくなる。


さて、ここから私も初めて見るディップの様子だ。
090531_1.jpg
ランには毛並みの綺麗な女の子がいた。名前は桃子さん
ディップも気になるようだ。


090531_2.jpg
しかし、このお上品な桃子さんはなんと10歳とのこと。
失礼な言い方だが、ディップから見たら御先祖様と言っても過言ではない。
いや~そんな歳には見えません。お淑やかで美しい・・・


するとディップは突然暴走しだした。
090531_3.jpg
ここで本気走りかよ…
あいかわらず行動が読めん。。。


一通り走り回った後、
090531_5.jpg
甘えるように近づいて行った。


090531_6.jpg
ムリムリと言いながらも、やさしい彼女はディップに付き合ってくれている。


090531_7.jpg
そりゃ、テンションが普通じゃないディップに付き合ってたら大変だよ。
飼い主の私も頭が下がります。。。


090531_10.jpg
大人の対応だ!


090531_8.jpg
さすがの桃子さんも限界のようだ。


090531_9.jpg
ベテランの技やね。

しかしまぁ、ディップはどういう心境で桃子さんと遊んでいたんだろう。
母親を思いだしたのか?
それともただの熟女好き?
真意のほどはいかに・・・
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:36 | ドッグラン・カフェ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
