

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆今回のトリミング

先日は10000ヒットという超個人的な節目にお祝いのお言葉をたくさん頂きまして、ありがとうございました。
これから少しは真面目にやっていく所存でございます。


昨日(土曜日)のことだが、今回もサロンの予約を忘れていた。
何気に気になって電話したら、「今日の13時です。」だって。。。
またスっぽかすところだった。
前回のカットが気に入らなかったから他の店へ行こうと思ってたけど、結局いつもの店へ・・・。


そして帰宅後、

こんなかんじだ。
シャンプーの香りが気に入らないのか、ラグに体を擦り付けている。
せっかく綺麗にセットしてくれたのに・・・。
ちなみにコレは嫁作の写真です。局部が見えないように良い具合にボケてますね。


そして落ち着いてからの写真
090530_1.jpg
私の場合はタマまでクリアに撮りますよ。


090530_3.jpg
ソフトモヒカンって言うのかな?
「しずくちゃん」みたいやね。
今回はトリマーさんに「シュッ」とか「バシッと」とか擬音は無しで部分部分を詳細に希望を伝えたからかなり納得いく出来映えです。
やっぱりこれまでは伝え方がまずかったのかな・・・。


090530_5.jpg
口元もすっきりして別犬のようだ。
これで飼い主としても素直にカワイイと言えるよ。


090530_2.jpg
全体像・・・なんか分かりにくいなぁ。。。


部屋じゃクッキリ撮れないから外で撮影。
090530_12.jpg
良い写真が撮れた!と思ってPCで見てみたら耳がひっくり返ってた。。。orz

相変わらずエエ加減な飼い主ですが、これからも宜しくお願いします!
次回はまたランでの光景の予定です。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:14 | トリミング | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆祝・・・

」といっても別にめでたいことじゃないんだけどね。
左下の目立たない所にアクセスカウンターを設置してるんだけど、今見たら10000を越えていたのだ。
今この数字だと3日くらい前かな?
こんな適当にエエ加減な気持ちでやっているブログでも、たくさんの方に見て頂いてることを実感しました。
これからは適当に気持ちを込めてやっていこうと思とります。


とりあえずキリが良いので、記念にフラッシュアニメを作ってみた。
ほんとはもっと字を入れたりして凝りたかったけど面倒くさくなって途中でやめました。
後光が射してきて一瞬、神ディップが現れるという中途半端な作品です。



夢に出てきそうやね。
この不思議な顔の神ディップに興味がありましたら「11/26の記事」をご覧下さい。
この中から抜粋しました。


ハイ、今日はこれだけです。
また適当にやってしまって失礼しました。。。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
02:03 | その他 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ひんしゅくのラン後半

前回のつづき

やって来たのは、いつもランでお会いするダックスの飼い主さん。
ちょっと暑くなってきたから屋根がついてる休憩スペースでくつろぐことにした。

090524_7.jpg
飼い主が相手にしないからよそ様に甘えてダックスたちからひんしゅくかってます。


090524_8.jpg
でも、やっぱり走りたいらしい。
この日はやたら元気やったなぁ。。。


090524_9.jpg
疾風のごとく走るとダックス君の耳もペタ~ン・・・


休憩スペースでこれだけ走られるとうっとおしいからまたランに放牧した。
090524_11.jpg
追いかけられる方もちょっと迷惑そうな顔してますね。


090524_12.jpg
頭を下げて、前足1本でバランスとって走るなんて猫走法やん。


0990524_10.jpg
競馬の写真判定みたい。
ここがゴールなら鼻差でディップの負け~。


なんか写真を選ぶの面倒臭くなったから一気にド~ン。
090524_4.jpg
最近は追いかけられるより追いかけるほうが好きみたいだ。
犬にとってこの違いは何なのだろうか?
追う者もいれば追われる者もいる・・・特に意味はないのかな。。。


つづいては、某天才漫才犬飼いの奥様風4コマ写真で(またパクリだ)


なにやらディップ君の近くでダックス君の躾けトレーニングがはじまりましたよ~♪

090524_13.jpg

ディップ君も興味津々のようです。
すると何をトチ狂ったのか


090524_15.jpg

おいおい、勉強してるんだから邪魔しちゃダメだよ!

090524_2.jpg
コラ~、オテなんか教えたことないのに勝手に参加するな~。
オテは座ってやるんだよ!


さらに調子にのるディップ君。
090524_5.jpg
もうおバカ丸出しですね~。

ディップの名誉のために・・・
オスワリ・フセ・マテ・ハウスはできます。(飼い主限定)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:18 | ドッグラン・カフェ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ガンガン走って来ましたよ!

急に「Photoshop」が使えなくなって、なんでかな~と思ってたら体験版だった。。。
使用期限がすぎてしまったようだ。
インストールし直してももうダメなんだってね。(あたりまえですが)
買ったらええやん、と言われそうだが10万円もするソフト買えますかいな。。。
一般庶民には無理です。
しかしこんなことでは挫けません。
「Photoshop Elements」というPhotoshopの廉価版(もちろん体験版)をダウンロードしてインストールしてみた。
これなら買えないことはないけど、やはりPhotoshopで慣れてしまうと使いにくい。
しかし今はコレしかないからとりあえず使ってみました。


週末は土曜が午後から仕事、日曜は娘の運動会と先週後半から何かと忙しい。
このままではディップもほったらかしになってしまうため、土曜日の朝一にドッグランへ出かけた。

先週はまったり散歩風景ばかり写真を撮っていて私もディップ以上にストレスが溜まっていたのかもね。
そんなわけで、ディップのホームグラウンドの朝風景だ。
090523_1.jpg
だ~れもいません。
ランの社長さんが一人で開店の準備をしていたので、思わず手伝ってしまったよ。


ディップはご機嫌そのものだ。
一人で気持ちよくウオーミングアップをしている。
アップで見ると
090523_11.jpg
こんなかんじだ。
今日の馬場状態を確かめるようにかる~くランニング。


そして徐々にペースアップ。
090523_3.jpg
オォ、良い顔だ!
この顔を私は見たかったのだ。
こんな顔は散歩では見られないからね~。


体が温まった頃に大好きなたまごちゃんをポィ~ン。
090523_5.jpg
人にブサイクと言われようとも、私はこの顔が大好きだ。
この日は朝ということもあり、少し涼しかったから体調も良さそうだね。
この調子でガンガン走ってくれ!


で、先日都(みやこ)にお住まいのセレブなお方が「Flash」で遊んでおられたので私も真似してやってみました。
FlashだとGIFアニメのように画像が劣化しないから結構使えるかもです。

今回はこのお決まりのセリフで終わりにしようと思っていたのだが、どうしても・・・という写真があるようなので暫しお付き合いを・・・。



ここから嫁が撮った写真です。
090523_7.jpg
一通り走った後でディップも疲れているようですね。
意外にまともな写真ですみません。。。


090523_8.jpg
これまた綺麗に撮れてるじゃないですか。
ウデを上げたようだな。
でも、嫁らしい写真もちゃんとありますよ。






090523_9.jpg
嫁曰く、「前回より躍動感があるでしょ!」だそうです。
コレわざとピンボケにしてるんだったらたいしたもんだわ。


この後ダックス飼いの常連さんが来られて、またまた追いかけっこが始まった。
そのもようは元気があったら後日アップしたいと思います。。。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:40 | ドッグラン・カフェ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ニート君の散歩だよ!

世間は新型インフルエンザの話題で持ちきりのようですね。
しかし、私のようなオジサンは感染しにくいそうな。抗体持ってるのかな?
ディップもあまり過保護にならないよう適度に不衛生にいくかな・・・なんて。。。
いや、私、べつに不衛生なわけじゃありません。
ちょっと加齢臭がするだけ・・・。


さてさて、日常化してしまった朝の散歩。
ご近所の出会うワンコも常連になってしまった。

090521_1.jpg
いつものように雑草の匂いをクンクンして楽しそうだ。
でも、朝は私に時間がないからあまりゆっくりもさせてあげられないんだな。
夜にゆくり嗅がせてあげるよ。

この後、正面からグラサンかけたヤ○ザ風の怖そうなオジサンが近づいて来て私かなりビビったよ。
そのオジサン、ディップを見て因縁つけるのかと思ったら、
「うわ~きゃわいいね~、何歳?へぇ~いや~きゃわいいわ~バイバイ!」だって。
もう朝から疲れたわ。。。


気を取り直して・・・毎回散歩ネタで同じような写真ばかりになってしまうからちょっと設定を変えて雰囲気を変えてみた。
090521_3.jpg
湖のほとりで黄昏るディップ君。
なんてのは嘘でただのため池です。


090521_2.jpg
何を考えて水面を見ているのだろうか?
子供の頃の私なら間違いなくココから立ちションベンだ。
今やったらまちがいなく通報されるな。。。


で、帰ってからバタバタ出勤準備をしていたら
090521_4.jpg
これが人間の子供なら「積み木くずし」の世界やな。
夕方までスリープ状態。
なにも仕事をしないニート君に限ってこのような態度をとる。
まぁ出かける時に寂しくて「ギャンギャン」吠えまくられるよりはいいけどね。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
14:40 | お出かけ・散歩 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ただの散歩ですよ!

アカン!朝散歩を要求されてしまった。
このまま日常化してしまうのか・・・。

090520_1.jpg
今朝は朝から猛暑の兆し。。。
とは言え、朝だからまだ大丈夫だけど昼にはアスファルトもアツアツになるんやろね。


090520_2.jpg
いつも夜に歩く散歩コースだけど普段見えない景色が気になるのかな?


090520_4.jpg
沿道の植栽だが、小さい頃からディップはこの葉っぱが大好きだ。
夜に見たら食べてるのかと思ってたけど匂っているだけのようだね。
ちょっと安心。。。


090520_3.jpg
遠い所から犬の鳴き声が聞こえてくる。
その度に立ち止まって何かを確認しているようだ。


090520_5.jpg
はい、早々にバテてきましたよ~。
私も早く帰りたいよ。


ちょっとした段差では・・・
090520_6.jpg
暑いのかこの有り様だ、情けない。。。


もっとシャキッと登りなさい!
090520_7.jpg
やり直し!
090520_8.jpg
これでもなんかだらけてるなぁ。
ついこの間まで俊足で跳ばしていた面影がまったくない。
これも暑さのせいなのか?


090520_9.jpg
ここはロングリードを伸ばしてよく遊んだ更地だったんだけど、もうすぐ分譲されてしまうらしい。
寂しいね。。。
まぁ元々他人の土地で遊ばしている私がとやかく言う筋合いはないわな。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
14:28 | お出かけ・散歩 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆お気に入りの顔

今朝も少しだけ散歩に行ってきた。
でも毎日行って習慣になっても困るからほどほどにしとかないとね。
散歩を要求されて行かなかったら、ディップにとって余計ストレスになるもんね。
あくまで基本は夜散歩だ。

090519_1.jpg
ディップが着けているハーネスは先週末に買った物。
「Ella Dish」だったかな?ブッシュ元大統領の愛犬も使用していたブランドだそうな。
値段聞いてビックリしたけど、嫁は何食わぬ顔をして支払っていた。
私の着ている服はほとんど「しまむら」なのに・・・。


090519_3.jpg
まぁ着けてみて分かったことだけど、やっぱり良い物は良いよ。
ディップも散歩中気にすることもまったくなかったし、柔らかくて丈夫、何より装着しやすい。
この間みたいにすぐに噛み切られることもないから逆にお得かもね。。。



さて、今日の本題。
たいした動画じゃありませんが、私はこの顔が大好きだ。

捕られまいと必死に頑張るディップ君。
ちなみに昨日の千本ノックは1個のオモチャだと毎回こうなってしまうから、あのようにいろんな物を投げているのだ。
持って来いはできるが、ちょうだいはできないディップでした。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:07 | その他 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆外に行けない時期の運動は?

今朝は昨日の雨が嘘かのような快晴!

090518_1.jpg
思わずコンデジ持ってディップを連れ出してしまった。
と言っても出勤前のゴミ出しに付き合ってもらっただけだから散歩とは言えないな。

090518_2.jpg
ほんの5分くらいだが楽しそうだ。
朝からこんな姿を見ると月曜の重たい気分も和らぐってなもんだ。
いつも朝は夫婦そろって出勤前でばたつくから散歩は行ってないんだな。
でも頑張って早起きして朝散歩も悪くないかな~なんて思ったよ。


ところでもうすぐ梅雨入りやんね~。
毎日雨だとワンコの運動はどうしたらいいのだろうか?
初めての梅雨、そして猛暑の夏。
ちょいと不安になってしまった。


とりあえず現在の室内での運動はこんなかんじ。


野球に例えると1000本ノックと言いたいところだが、10本目くらいからグタグタだ。。。
でもコレを数回繰り返したらディップもハァハァ言って疲れてるようだからそれなりの運動になってるのかな・・・?
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:09 | 室内遊び | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆次回のトリミングを考える

先日、珍しく嫁がフォトショップを真剣に使ってたから何をやってるのかと覗いてみるとディップの顔で遊んでいた。
いつもトリミングに納得できてないからね~。
しかしまぁカットのやり方で雰囲気がかなりかわるもんだね。

ではその作品を・・・
090516_5.jpg
写真は下手やけど、こういうのは器用やな。。。
一番上が前回トリミングをやった3日後くらい(実際の写真)
二番目がモヒカンにして口周りを丸くしたもの
三番目は頭のラインを下げて耳をフワッとしたもの

遊びでやってたからこんだけだけど、コレをPC画面に並べて一人でブツブツ言ってたのだよ。
きっと分かりにくかったんやろね。
そんな嫁に一発で違いが分かるように巷で流行りのGIFアニメにしてやろうと思ったのだが、我が家のPCはMACのためなかなか良いフリーソフトがない。。。と諦めていたらそのままフォトショップで簡単にできるではないか。




てなわけで、いとも簡単にできてしまった作品はコレだ!
090514_4.gif
違いがよく分かるね。
骨格はいじってないから毛質さえ合えばどれも可能なはずだ。
今までトリマーさんには雑誌なんかのモデル犬を見せてお願いしていたのだが、なかなか同じようにはできないんだな~。
「写真の子とはマズルなどの形が違いますからね~。」なんて言い訳されていたが、コレでもう言い訳できへんでぇ!!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
18:21 | トリミング | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆初登場!ヨウム&ボウシインコ(画像追加)

最近、ブログ内容がおかしくなってきたから軌道修正しなければ。。。
かといって特にネタもないしなぁ。

というわけで、我が家の秘密兵器の出番だ。
左のプロフィール欄の家族構成にオウム2羽って書いてあるので、そちらの御紹介でもしておこう。

なかなか良い写真が撮れなかったので、以前住んでいた家での光景でございます。
もちろんこの頃ディップは種にもなっていない頃です。
chaba706_3.jpg
左がキビタイボウシインコ、右がヨウムという大型インコだ。
ボウシインコは多少気が荒いが陽気で誰にでも愛想を振りまく。
ヨウムは神経質で陰気な感じだが頭の良さは他の鳥種と比べてもピカイチだ。
両者おしゃべりが得意でいつも何かを喋ったり唄ったりしている。
現在両者6歳。
寿命は40~50年といわれているから、私の方が先に逝くことになるだろうね。

chaba706_6.jpg
羽を広げると80cmくらいかな。
こいつは私の声でよくブツブツ言っている。
会話能力は世界に存在する鳥類の中ではNo.1である。
オウム返しというのを聞いたことがあると思うが、あれは九官鳥のように人の言葉をマネするだけだが、ヨウムは訓練するとTPOを理解して簡単な会話ができるらしい。
ちなみにコイツが機嫌悪い時にちょっかいを出すと「ゴラァ!」と言って怒る。
総合的に知能は犬以上と言われています。


kin706_1.jpg
こちらはとにかく陽気だ。
自分で作詞作曲した歌を朝からご機嫌に唄っている。
ヨウムほど考えて行動している感じがしないからアホっぽくてカワイイ。
ただしヨウムより攻撃的だから扱いには要注意だ。
一度ディップがケージ内にいるコイツにちょっかいを出していたら、中から鼻をガブッとされて「キャイーン」って泣かされていたよ。

6年飼って思ったことは、ヨウムは飼い主に従順な犬タイプ、ボウシインコは気まぐれな猫タイプといったところかな。
一応どちらも手乗りでカワイイ奴ですよ。
指で頭をカリカリしてやると気持ち良さそうにしています。

とりあえず今は写真がこれだけしかなかったけど、夜に帰宅したら他の写真も追加しておきますんで興味のある方はまた見に来てやって下さい。





追加画像です。
ここは犬ブログなので今日だけにしときます。。。

090513_1.jpg
肩に乗って凛々しい有志です。


090513_2.jpg
こちらも夕日を浴びてきめてます。


090513_4.jpg
実はこの2羽、オス同士で仲が悪いのです。
※この種(大型インコ)の性別判断がこれまた大変でDNA検査をしなければ分からないのです。


090513_3.jpg
娘の頭に乗ってポーズ!


本来この次に数年前の娘のおバカな写真を載せていたのですが、本人からクレームが入ったので削除いたしました。。。
嫁に行けなくなるそうです。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
22:20 | その他 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆嫁が撮った写真を検証する

どうしても自分が撮った写真を載せてくれ!と嫁が言うんだな~。
でも、ろくなもんがないんだよ。
コンデジさえもまともに使ったことがない機械音痴だからしゃあないけどね。

というわけで、昨夜嫁自身でMYベストショットを選んでもらった写真を一気に放出してしまおう。。。


090512_2.jpg
かわいい顔だけどピンボケ。
惜しい!



090512_6.jpg
ブレすぎ


090512_1.jpg
鼻毛でも撮りたかったのか?


090512_3.jpg
意味不明


090512_4.jpg
せまってくるディップを撮ったつもりらしいが・・・


090512_5.jpg
大きなジャガイモだね。


090512_7.jpg
これはいいね~。
公園でゴミをゲットして狂喜乱舞してる時だ。
でもコレ私が撮った写真のような・・・
盗作はアカンでっ!


090512_8.jpg
オォ!綺麗に撮れてるやん。
でもよそ様の犬やん。。。



090512_9.jpg
この写真で何を訴えたいのか?


090512_10.jpg
ジャンプの瞬間を撮りたかったんだな。
嫁曰く、「躍動感がすばらしい」とのこと。
チ○コに躍動感が必要か?
・・・・・
そりゃ、すまなかったよっ!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:45 | その他 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆18禁ではないけれど・・・

ちょっとセレブ風に・・・

ワンコのブログってわりとセレブっぽい奥様が書かれてるじゃないですか。
そしたらよく上品なお料理���Ƃ�-�ڋʏĂ�の写真なんかを載せていたりするのよね。
そういうのわたくしも一度やってみたいと思ってたの。。。
でも、わたくしが毎日行くお店って「餃子の王将」とか「吉野家」とかじゃないですか。
写真なんかjumee��camera2b撮るの恥ずかしいわけ。
でもやっとその機会が巡ってきたのよ。�n�b�s�[
あっ���႟��初めてこのブログをご覧になった方は気持ち悪がらないで最後までお付き合い下さいね。�n�[�g

090508_1.jpg
ラ・ファミーユのケーキよ!�`���R���[�g�P�[�L
ご存知の方いらっしゃるかしら。
ネットで注文しても一ヶ月待ちなの。
なぜそんなケーキがあるかというと・・・おうちから5分の距離にそのお店があるのね。
そのお店に早朝から並んでいると先着数名の人だけが買えるのよね。
でもわたくしがそんな朝早くから行動するわけないじゃない。
妻の会社仲間のIさんが買って来てくれたの。jumee��lucky1Ljumee��lucky1R
Iさん、本当にありがとうございました。�T���L���[
お礼にうちのディップ王子の直筆サイン付きたまごちゃんをプレゼント�G���������͂��Ă�������いたしますわ。
楽しみに待っててネ!����[��


090508_2.jpg
これはまっ黒チーズケーキ
わたくし絵心がないから、あんまり美味しそうに写せなくてごめんなさいね。
真っ黒でグロいんだけど、お味のほうはフワ~っとしてポーっとしてキュッとしてて最高�ō�
食べた瞬間、幸せいっぱい�����킹�`の気分になれました。


お次はNEXT
090508_4.jpg
黄金バウムクーヘン
何が黄金なのかわかんないけど、この商品で有名店になったみたいですよ。
たくさん売れて�h���܁i �3߁j�m�i��-�F�t���w�i�p�j ��SbWebs��儲かったから黄金なのかしら。。。
まっ、わたくしも黄金くらいは持ってるんですけどね。
あっ��ごめんなさいね������������。。。

というわけで、おいしいケーキのレポートでした。
「食べたい」って方がいらしたら商品の文字リンクからお買い物に行けるからお試し下さいね。
それじゃぁ、アディオ~ス�͂���v






さっ、ここから今日の本題です。(とりあえず黄金つながり)
ケーキを食べた後にディップのエロ画像を撮ろうとしてたら気になるところを見つけてしまった。
なんじゃコレ?
090507_1_20090508171632.jpg
かわいいキ○タマでしょ!
いやいや、そうじゃなくて。。。
向かって右側の一部が黒く変色している。
病院に電話で聞いたところ大人になったら黒っぽいシミはよくあることらしい。
思わず自分も確認してしまったよ。
たしかにディップは何も気にせず、いつもどおりのハイテンションでいる。
いったい何なんだ??


今日は無理にコメント頂かなくてもいいですよ!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
16:00 | 健康 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆猛暑のドッグランへ!

GW後半がほとんど雨で動けなかったウップンを晴らすべく、4/29に行った徳島のランへ出かけた。

090509_1.jpg
いつも出かける寸前にハーネスを着けてやっているのだが、いきなり切られても~たがな。。。
コレ買ってまだ3回くらいしか使ってないのに。
製品がボロいのかディップの歯が鋭いのかは分からんけど、あまりにも短命すぎて朝からガッカリだよ。


090509_2.jpg
車での移動時は落ち着きがないね~。
写真はもちろん停車している時だけど、窓から頭を出して風を受けるのが好きなようだ。


090509_3.jpg
途中で吉野川河川敷でディップのトイレ休憩。
ブルブルして背伸びもしていた。


090509_4.jpg
嫁と一緒に足を上げてシャーっと放尿。。。
あっ、嫁はやってないよ。


090509_5.jpg
そして記念写真。
風景をぼかしすぎた。
絵心が足りませんなぁ。


そしてランに到着。
090509_6.jpg
しかし楽しく走っているディップの後ろに黒い影が・・・。


090509_7.jpg
黒い弾丸「セナ君」でした。
これまで何度か会ってるけど、今回は久しぶりやね~。
このあたりの記事を読んでもらえば分かるけど、犬世界のルールを色々と教えてくれた兄貴だ。
また会えて嬉しいよ!


090509_8.jpg
さっそく手荒い歓迎を受けている。
ディップは2ヶ月前に会った時より足が速くなってるなぁ。
前はすぐに追いつめられていたのに、うまく逃げてるよ。


しかし・・・
090509_9.jpg
こうなるとどうしようもない。
もう一匹の子は分身じゃなくて、ハナちゃんというココのランがお預かりしている6ヶ月の子だそうだ。


090509_16.jpg
グレーのシュナはメルちゃん。
セナ君の姉ちゃんで、シュナ組のボス的存在だそうな。
ディップがこのお姉さんに挨拶できてなかったから追いかけられていたようで、挨拶を済ますとセナ君も落ち着いたようだ。


090509_10.jpg
一緒に遊んでるよ。
数ヶ月前では考えられない光景だ。
ディップも大人になったんだな。。。父ちゃん嬉しいよ!


090509_11.jpg
それからはずっとこの3匹でつるんでいた。
なんのミーティングだ?


090509_12.jpg
犬同士ブツブツ何言ってんだよ?


090509_13.jpg
こんなかんじかな。。。
ちなみにriebonさんのブログにも今日のディップが出場してます。
やはりあちらでも飛んでるようです。



そしていっぱい遊んでくれたシュナ組も帰ってしまい、ディップ一匹の貸切状態になってしまった。
090509_14.jpg
暑さでバテ気味のディップをハードル練習に誘ってみた。


090509_15.jpg
まさかこんな返事はしてないと思うけど。。。


090509_17.jpg
前回ほどの勢いはないけど、ピョンピョンと丁寧に跳んでいた。


090509_18.jpg
ホントに暑い一日だった。
この日も30度近くあったのかな?
ちなみに今日は30度超え。
この夏、ディップは無事に夏を越えられるのだろうか?
そして40オーバーの私も・・・。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
16:55 | ドッグラン・カフェ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ランで走った後は一人っ子劇場

連休中の写真をパ~っと見渡したら同じような写真ばかりだな~。
走ったり跳んだりしてるシーンばかり・・・。
自分のカメラワークのワンパターンさに呆れてしまった。
ちょっとは違う雰囲気の写真をと思って探したけど、良いのがないなぁ。
このあたりが嫁から「絵心がない」と言われる所以か・・・。

さて昨日のつづきだけど、今日はあまり時間がないからササッといきます。

毎回、いきなり全力疾走するからすぐにバテるんだよ。
ペース配分ができないんだな。
090507_2.jpg
疲れてる時はやることがないから、おとなしいワンちゃんに寄って行って臭いを嗅ぎまくる。


090507_3.jpg
しつこくお尻を追いかける。


090507_4.jpg
ディップ自身はお尻を嗅がれるのを極端に嫌うから無理矢理臭わせてあげた。
これができればきっといろんな子と仲良く遊べるはずなんだけどね。


090507_5.jpg
そんな遠い目で見つめるなよ!


090507_6.jpg
相手がシッコしててもお構いなしだ。
そりゃ嫌われるわ。。。


090507_7.jpg
鼻を突き合わす挨拶はなんとか覚えたんだけど、お尻はどうやって教えたらいいんだろう?


090507_8.jpg
気分がのらない時は遊びに誘われても無視。


090507_9.jpg
飽きたら「帰ろうコール」。
一人っ子劇場炸裂だ。
まぁギャンギャン吠えないだけマシかな。
これを解決するには多頭飼いして対犬関係を慣れさすしかないのかな~。。。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:16 | ドッグラン・カフェ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆今日はいつものドッグランへ…

連休最終日、またしても朝から雨。
午後から日が差してきたので、いつも行っているランへ出かけた。
ここはダートだけど水はけが良いから便利だ。

090506_12.jpg
今日はダックスが多かったな~。
左側にいる白い子はココでいつも会う仲良し君だ。


さっそく追いかけっこが始まった。
いつもは追われるほうだけど、今日は珍しくディップが追いかけていた。
久しぶりのホームグラウンドで嬉しいのかな。
090506_1.jpg
最初に書いておくが、ここからはディップだけが暴走しているのではありません。
み~んな暴走していますのでお見知り置きを。。。


090506_2.jpg
失礼な話だが目標の相手以外は障害物でしかないようだ。


090506_3.jpg
ダックス同士だとありえない光景だろうね。
飼い主さんは顔見知りの方々だったから写真撮ったりしてくれてたけど、初対面の飼い主さんだったらちょっとひんしゅくかも・・・。
でもマウンティングやタックルと比べたら可愛いよね。


090506_5.jpg
顔が真剣になっとるわ。。。


090506_6.jpg
差した。


090506_7.jpg
差しきってディップの勝ち~。


まだまだ2頭の凌ぎ合いは続く。。。
090506_8.jpg
ものすごく嫌な奴になってるやん。
大型犬相手にもこれくらいやってくれたら自慢になるんやけどな~。


しつこいようですけど、相手のダックス君も楽しんで遊んでますので。。。
090506_4.jpg
こんなかんじでね。

一応ダックスの名誉のために書いておきますが、ダックスの垂直飛びはすごいです。
ベンチくらいなら助走なしで簡単に昇ってたもん。
あれはトイプ~のディップにはマネできませんよ。



ディップ選手の今日の格言は、
090506_10.jpg
だそうです。
このセリフ、昔何かのマンガでよく見た覚えがあるけど何やったっけ?


とにかくディップの脚力を見せつけた一日だった。
これしか自慢できることがないですから・・・。
090506_11.jpg
あと課題はスタミナだな。
この後は息切れしたのか、急にペースダウン。
つづきは時間があれば後日公開します。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
17:05 | ドッグラン・カフェ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆たまごちゃんの苦悩の日々

今日は遠出するぞ~!と意気込んでいたのだが、あいにく朝から雨模様。。。
意気消沈した我々はまた寝てしまった。
午後から晴れの予報も実際は降ったり止んだりと外れまくりだ。
ディップも家で暇を弄んでいるし、せっかくの祝日という義務感だけで遊びに行った。


といっても、いつもの公園だけど。。。
このあいだ、借り物の大きなボールで楽しそうに遊んでいたから買って来た。
090505_0.jpg
いつものようにトイプ~ジャンプで「投げろ」と催促しまくっている。


投げてやると…
090505_1.jpg
とりあえず追いかけてみたものの…


090505_2.jpg
すぐに飽きやがった。。。


090505_3.jpg
どうしても「たまごちゃん」がいいらしい。


090505_4.jpg
いつものことながら「たまごちゃん」を見せると目の色が変わる。


090505_6.jpg
このはしゃぎようだ。


090505_9.jpg
草むらに転がり込んでも必死に探す。


090505_5.jpg
闘争心もかなりのもんだね。


090505_7.jpg
ヘタレ犬やからオモチャにしか勝てない


090505_8.jpg
ゲットしたら必ずウイニングラン。
嬉しいらしいわ。



090505_10.jpg
たまごちゃん。今日もお疲れさんっ!

遊んだ後はいつもドロドロになる「たまごちゃん」。
帰って洗ってやると中に水が入って音が出なくなってしまう。
このたまごちゃんの余命もあと何日か?
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:48 | お出かけ・散歩 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆GWがなんぼのもんじゃいっ!

世間はGW真っ最中!
しかし我が家はいつもと変わらず平凡な日々を送っている。
今日も昼まで寝て、行動し始めたらすぐに夕方だ。
そして明日だけなぜか仕事。
このままダラダラ連休を過ごすことになりそうだ。

ということで、また近所の公園で放牧しました。
090503_1.jpg
公園の入り口だけど、これレンゲの花かな?
たまにはこんな写真もいいね。


と思ったら
090503_2.jpg
シッコかよ。。。


そしてグランドへ出てみると、
090503_12.jpg
だ~れもいない!


090503_14.jpg
最高の笑顔で入場!


ところが、
090503_3.jpg
ウンコかよ!
快食快便!もちろんお持ち帰りです。



090503_4.jpg
こんな広いグランドを独り占めだ。


090503_5.jpg
今日も嫁に甘えまくっている。


090503_11.jpg
オモチャも思いっきり投げられるからディップも縦横無尽?獣王無尽?に走りまくる。


090503_16.jpg
オモチャをゲットしたら必ず戻って来て「もう一回」とおねだりする。
小さい子供と同じやね。


090503_8.jpg
柄にもなく読書なんかをしている娘のところにも駆け寄って遊んでいた。

この公園、いつもこれくらい空いていたらいいのにな~。
ディップにとっては綺麗なドッグランも近所の公園も楽しさは一緒かもしれないね。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
21:15 | お出かけ・散歩 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆航空公園 に行ったけど

ここは高山航空公園というマイナーな公園。

090502_1.jpg
高松空港に離発着陸する飛行機を正面から見る事ができるそうだが、今日は靄がかかってて飛行機も全然飛んでなかったな~。
まぁ田舎の空港やからね。。。


園内にはアスレチックコースがあったり、飛行機を展示しているから男の子にはウケがいいだろうね。
でも今日は女の子3人連れ。
はっきり言って女ばかりでウザイ・・・。
姪の2人は小5の娘に任せて、我々夫婦はディップとまったり。。。
090502_2.jpg
ローラーのすべり台で緊張の面持ち。
さすがのディップ君もローラーの上は歩きにくそうだ。


どうしてこんなつまらん事をしているかというと、
090502_13.jpg
子供達が長~いすべり台を降りてくるのを待っているから。
090502_14.jpg


他の遊具も
090502_15.jpg
ディップはできない。


090502_4.jpg
それでも子供が大好きなディップ


だからといって、よそ見しながら歩いていると、
090502_12.jpg
こうなる。


ここからカメラの設定を間違えてしもて写りが悪いです。
090502_5.jpg
ここは園内にあるドッグラン・・・・じゃなくてキャンプファイヤをするところかな。
囲いがあってちょうどいいからノーリードで走らせてみた。


090502_6.jpg
あいかわらずマザコンのディップ。
普段は子供嫌いの嫁もディップにはデレデレだ。


090502_17.jpg
そしていつものランと同じように軽快に走って
090502_7.jpg
ご機嫌に遊んでいると・・・


090502_8.jpg
囲いになると思っていた階段を難なく突破してしまった。
まぁ、ここは階段を上がっても広場があるだけだから慌てる事もなかったけど、ちょっと気をつけないとアカンなぁ。。。


・・・と思っていた矢先・・・
090502_9.jpg
ジャンプしそこねて落下。
猛スピードでバンっと鈍い音を立てて頭から倒れこんだ。
すぐに立ち上がったが、しばらく「クゥ~ン、クゥ~ン」と甘えた声で鳴いていた。
こんな声で鳴かれるのは初めてだったからメチャクチャ焦ったよ。
幸いすぐに鳴きやんで普通に戻ったけど心配やわ~。


090502_16.jpg
でも、食欲はありそうだし、
090502_11.jpg
歩き方もいつもと同じやし、体中をモミモミしても痛がる箇所もないから大丈夫かな?
とりあえず明日もう一度目視でよ~く確認してみよう。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
22:38 | お出かけ・散歩 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆アジリティーに初挑戦!

昨日のつづき

NHKのスタジオのような室内ラン。
ノッポさんが出てきても不思議じゃないシチュエーションだ。


そんなほがらかな雰囲気の中で始まった特訓風景。
090430_1.jpg
このようにリードを付けたままジャンプの練習。
「ホイッ」なんて可愛く言っているが、実際は嫌がるディップを強引に宙づりで移動させているだけ。
リードで釣り上げながら無理矢理またがせる。
またいだら褒める。
この繰り返しを数回。


090430_2.jpg
半泣き状態のディップ。
シッポもお腹まで巻き上がっている。
だってバーの掛け方が前後逆やもん。。。
これだと足が当たっても落ちないからメチャ痛いやろなぁ。


そしてある程度できるようになったらノーリード。
090430_3.jpg
意外にも一発でできた。
ディップが凄いのか嫁の教え方が凄いのか分からないが、私はこの厳しい特訓の成果を見届けることができた。
写真では穏やかな雰囲気に見えるが、彼女は先日ショープーのまね事でディップを引き釣り回した「自称ドS」の嫁だ。
バーの向きといい、ディップも恐怖のあまりジャンプするしか逃げ道がなかったんだろう。。。



そして屋外に戻って本物でチャレンジ!
090430_4.jpg
いきなりクリア。。。
最初の私の華麗なジャンプが最高の手本になったんだな。
お見事!


そのままUターンしてもう一回
090430_5.jpg
こちらも成功!ジャンプの高さもまだまだ余裕がありそうだ。
天才ちゃうか!と思うほど親バカになってしまった。


調子にのってもう1段上げてみると・・・
090430_6.jpg
バーの下をくぐりやがった。
周りからは「あ~」とため息が聞こえてきたが、ある意味賢いわな。



そういう時はその場で修正。
090430_7.jpg
手で「ココ、ココ」と誘導してやるとできた。
バカと天才は紙一重とはこのことだな。
はたしてディップはどっち??



つづいてジャンプより難しいと言われるドッグウォーク
こちらは練習してなかったけど常連の飼い主さんが、「オヤツで誘導してみたら?」とアドバイスしてくれたのでその通りやってみた。
090430_8.jpg
普通に歩きおったわ。(感激)
アドバイスをくれたオジさんも初挑戦でできたディップを見て、「この子は運動神経がエエわ~」とベタ褒め。
この後いろんなワンちゃん達がチャレンジしてもなかなかできない光景を見ながら、鼻が長~く伸びてしまった飼い主でした。


では動画で

こんな感じでオヤツしか見てません。
ただのいやしんぼですな。
オヤツは反則と言われそうだけど、そこはお遊びですから。。。


090430_9.jpg
今日は2時間半動きっぱなしだったからバテバテやね。
たいへんよくできました!



おまけ
090430_10.jpg
帰る間際にやってきたシュナウザー。
派手やね~。。。
でも阪神ファンの私らから見たらその色は・・・
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
20:31 | ドッグラン・カフェ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
