

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

久々の運動

とにかく忙しかった。
ブログもなかなか更新できない。。。
不景気故の忙しさだから素直に喜べないけど、そんな年度末も今日でおしまい、もう少しの辛抱じゃ!


一昨日のことだけど手術以来、初めてのドッグラン。
天気予報も見事に外れて快晴だ!
きっといろんなワンコがいっぱい来てるんだろうと思いながら行ったけど、着いてみるとガラガラ・・・。
みんな花見に行ったのかな?
まぁ、ここのところ運動不足のディップにはちょうど良いや!


090330_1.jpg
気を使うこともなく、リラックスムードのディップ君。


090330_2.jpg
意味なく走っている。
いらん歯がなくなって、走る顔も少しはマシになってると思ったが、相変わらずブサイクだね。


090330_4.jpg
いつもココで出会うダックス君がいた。
お互い覚えているらしく、すぐにつるんで遊びだした。


090330_5.jpg
またいらん事をしようとしている。。。


090330_6.jpg
飼い主に恥だけはかかせないでほしいものだが・・・。


090330_7.jpg
頼むから乗っからないでくれよ!


090330_8.jpg
終わったな。。。


090330_9.jpg
モテない男はつらいね!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:19 | ドッグラン・カフェ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やってはいけない遊び?

私は絶叫マシーンが超苦手である。
対する嫁は何度も繰り返し乗るほど大好きだ。
そんな嫁が最近危険な遊びをディップに教えてしまった。。。

090326.jpg
絶叫の喜びを知ってしまったディップは噛みやすい物を持って来て催促してくる。


その遊びがコレ

大した事ないかもしれないが、やってはいけない事と書いてある飼育本もある。
歯が歪むらしい。。。
なるべく奥歯まで噛ませてやっているが、どうなんだろうね。
まぁ、ディップも心配だが嫁の壊れ方も心配だ・・・。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
20:30 | 室内遊び | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

噛まれる飼い主

前回、「ディップは私の手だけを噛む」と書いたところ、嫁の犬友から「ディップ君は旦那さんのことを自分より下に見てるんですよ。」と言われたとか・・・。

なるほど、ディップはニートのくせに私を下に見ていたのか。。。
上等だ!
などと文句を言っていたら、また興奮して噛みついてきた。
090325_1.jpg
しかしこの痛みは本噛みじゃないせいか案外心地良いのだ。
犬歯がツボに入ると何とも言えない快感・・・。
私のM心をくすぐる瞬間だ。


噛みついたついでに抜いた前歯を撮ってみた。
090325_2.jpg
なかなか綺麗な歯並びになったやんか。
永久歯が早く生えだした下側(写真では上側)は若干不揃いになっているが、私の歯よりは綺麗に生えてるな。
抜いた後の穴もすでに塞がっているようだ。


それじゃぁ、噛みついた仕返しに・・・

しまった!簡単に取られても~た。。。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:37 | 室内遊び | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

抜歯後の経過

090323_1.jpg
先週の木曜日に抜いた7本の歯。
すべて前側の歯だ。
半分は根だけど、意外に大きいもんだね。
かなりしっかり根付いていたらしく、手術をした院長先生も「これは放っておいても抜けなかったね。」と仰っていたそうだ。
小型犬には乳歯が残ることはよくあることらしいが、今のうちに抜いておいたほうが歯並びが良くなるし、歯石も溜りにくいから良かったんじゃないかな。。。
しかしまぁ、この歯が私の手を幾度となく血まみれにした歯だと思うと感慨深いものがある。


で、その後のディップは
090323_2.jpg
いたって元気ですよ。
抜いた当日は、夕方に麻酔から目が覚めてちょっと元気がなかったが、食欲だけは旺盛だった。
私の勝手な健康度の測り方は食欲・・・。
ボーッとしていてもガツガツご飯を食べている姿を見て安心した。
先生から当日夜は、「いつもの2/3くらいの量を与えて下さい。翌日からはいつも通りでOK。」と言われていたが、結局いつも通りペロっと食べてしまった。


090323_3.jpg
翌日は私の不注意でタバコの吸殻で遊んでしまい(たぶん食べてる)、夫婦揃って青ざめてしまった。
病院に電話で聞くと、「体重3kg少々あるから1本くらい食べても大丈夫でしょう・・・。」とのこと。
ホンマかいな。。。
たしかに今日までまったく問題ないようだ。
娘が赤ちゃんだった時にも食べたことがあったが、その時は大変な騒ぎになったけどホントは大した事ない事故だったのかな・・・。
どちらにせよ親がアホやね。
反省します。。。

090323_4.jpg
噛む力も問題なし。
ただ刺さる歯がなくなったから、銜えているものを引張ると案外取り上げやすい。



090323_5.jpg
最近私がよくいじわるするから警戒してるね。


090323_6.jpg
引張り上げると怒った。


090323_7.jpg
もう指を噛まれても刺さる歯がないから痛くない。
ちなみにディップは私の指だけ噛むのだ。
嫌がらせをやりすぎなのかな?



090323_8.jpg
今日はどうして何かを噛んでいる写真ばかりかというと、術後の口中を撮りたかったから。


090323_9.jpg
でも前にみたいに簡単に撮らせてくれない。
この写真では分からないな。

090323_10.jpg
またチャンスがあれば撮ってみたいと思う。
あっ、そうそう、昨日トリミングに行ったんだ。
嫁はモヒカンにしたいと言っていたけど、トリマーさん曰く「まだ柔らかいパピ毛だから無理(立たない)」とのこと。
ディップはまだパピーなんだな~。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:59 | 健康 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

無事生還

仕事が忙しくてなかなか更新できなくて…
今日は勤務先から携帯で書いているので短めに。。。
ディップは日帰りで元気に帰ってきた。
終ってみれば、ただ歯を抜くだけだった、という印象だ。
それでもやはり心配は心配で翌朝目が覚めた時には「生きとんかいな?」と恐る恐るケージを覗きこんだ私でした。(笑)

詳細はまた週明けにでもゆっくりと…
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:02 | 健康 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明日は手術・・・

手術といっても歯を抜くだけやけどね。
それでも全身麻酔・・・日帰りとはいえ心配やね。


とりあえず歯磨きしときや!

090318_0.jpg
食後の歯磨き、あたりまえやん。


090318_1.jpg
眠そうな顔して
まぁ、今日歯磨きしたからって明日の抜歯がなくなるわけやないけどな。。。



090318_2.jpg
嫌や言うてもしゃぁないやん。


090318_5.jpg
はいはい、
でもな、口が臭い男はモテんぞ。。。
そうなる前に治しとこうや!

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:30 | 健康 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大盛況のドッグラン(後編)

隣の大型犬用の広いランへ移ったら別犬のようにノビノビ遊びだした。
090316_1.jpg
ディップがランデビューした冬のドッグランはいつも空いていて、こちらの広いほうばかりで遊んでいたんだよね。
だからこっちがホームグラウンドになってるのかな・・・?


ボール遊びが大好きなディップ君。

これがディップのスーパープレイだ!
090315_0.jpg
どんまい!



もういっちょ行ってみよう!
090315_01.jpg
まぁプロ野球選手でもイレギュラーバウンドは難しいからしゃぁないわ。。。




最後に珍プレー

090315_03.jpg
こっちのほうが似合ってるな。
まぁ、最初から大きなテニスボールでやるのが無理があるわなぁ。。。




と、ここまでは良かったが、またディップの悪い癖が出てきた。
090316_2.jpg
可愛いトイプーの女の子が来たらデレデレしながら近づいて行った。。。。
それにいいとこ見せようとして他のワンコ達もぞろぞろ引き連れて来やがった。


090316_3.jpg
頼むからマウンティングだけはせんといてや!
もしやったら即去勢やで。


090316_5.jpg
完璧に嫌われたな。。。


090316_6.jpg
ここまで来たら飼い主として恥ずかしいわ。
もう帰るで!
この失態は師匠(セナ君)に伝えておくからな。




本日の罰ゲーム
090316_7.jpg
これがオマエの真の姿じゃ。
鏡見て反省せいっ!



090316_8.jpg
ドライヤーで乾かせて・・・
これは仮の姿やね。
トイプーの飼い主は決してこのビジュアルには騙されません。。。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:31 | ドッグラン・カフェ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大盛況のドッグラン(前編)

今週もドッグランへ行ってきた。
元々、超インドア派の我が家だから、もしディップがいなかったら一日中家でゴロゴロしてたんだろうな~。
それが毎週のようにどこかへ出かけている。
半年前まではあり得ない光景だ。

昨日は晴天だったからたくさんワンコが来ているんだろうな~と思いながら行ったけど、想像以上にたくさんいてちょっとビビったよ。
090315_10.jpg
いきなりワサワサと集団の中にディップを放り込んだけど、今日は小さいのが多いせいかいつもより落ち着いていた。
まぁ、こういう日は調子に乗って暴走するのがパターンだ。

090315_1.jpg
案の定、混みあっている中を走りだしたが何やら後から黒い影が・・・。


090315_2.jpg
riebonさんちのセナ君だね。
前日もカフェで会ってるんだけど、ディップはどうやってもこの子には敵わない。
犬世界の師匠みたいなもんかな・・・。


そんなセナ君の姿が見えなくなると、またまた暴走するディップ。
090315_14.jpg
相変わらず自分より小さな相手にはしつこく付きまとう。


090315_4.jpg
こうやって嫌がる相手を追いかけ回したりしてると・・・


090315_5.jpg
怒られた。
たしかセナ君はこんな口調だったよね。

090315_11.jpg
気を取り直して大人しくしてると・・・


090315_6.jpg
今度は自分より強そうな相手に絡まれた。


090315_7.jpg
執拗に絡まれるディップ。
そこへまた右から黒い影が・・・


090315_8.jpg
師匠が助けてくれた。
揉めている現場に必ず現れるセナ君、また会った時には礼儀作法を教えてやって下さいね。



090315_12.jpg
その後はこんなふうに慎重に挨拶していた。
あたりまえのことが中々できない一人っ子のディップ。
まだまだ修業の道はつづくのだ。


そして気分転換に隣の大型犬用の広いランへ移動。
090315_9.jpg
どちらかというと、こっちのランのほうがディップは落ち着けるようだね。
こちらでの光景はまた明日・・・。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:05 | ドッグラン・カフェ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ドッグカフェへ臨時召集

3月14日(土)
この日は何の予定もなく、家でゴロゴロしていたところ嫁の仕事仲間(犬仲間?)から急遽近くのカフェに招集がかかり、私も付いて行くことに。。。

メンバーは
090314_4.jpg
3回目のご対面になるチワワの小太郎くん。
最初から最後までご主人さんに抱かれていた。
お疲れさま・・・。

090314_5.jpg
こちらは初対面のチワワのニコちゃん。
チワワの毛並みってホントみんな綺麗やね~。
ディップの毛なんか全部陰毛に見えるわ・・・。

090314_3.jpg
こちら(右側)はトイプーのモモちゃん。
カメラの設定を間違えて写りが悪くなってしまってごめんなさい。


090314_1.jpg
コーヒーを飲んで裏のミニランで遊ばせていたらスタンプーがやって来た。
ディップは初めて見るスタンプーの姿に圧倒されたようだ。

090314_2.jpg
それでも姑息に匂いを嗅ぎに行く。

090314_11.jpg
強そうな相手には震えながら御挨拶。

090314_7.jpg
相手に隙有らば気付かれないように接近。

090314_8.jpg
自分より小さな相手には執拗に追い回す。
人間の世界なら間違いなく干されるタイプだ。

090314_9.jpg
モモちゃんも感化されたか?トイプーチームで嗅ぎ回す。
トイプーってこんなんやったんか?
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:30 | ドッグラン・カフェ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

体重3.3kg、再び増量中!

体重が一時3kg前後で落ち着いていたのに、生後半年を過ぎた最近また成長しつつある。



デカプーは諦めていたけど、また欲が出てきたぞ!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:55 | 健康 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

犬歯が8本も・・・

抜歯をする日が19日(木)に決まった。
もっと早くやりたかったけど、その日まで予約がいっぱいなんだってさ。
まぁ飼育本によっては生後10ヶ月までは放ったらかしで構わないみたいなこと書いてあるけど、綺麗な永久歯のために早めに抜いてしまえ・・・ってなかんじで今日は歯ネタ。


先日のドッグランでの光景。
090312_1.jpg
犬歯が気になる。
分かりにくいけど、上下合わせて犬歯が8本もあるのだ。
そりゃ噛まれたら痛いわ。。。

090312_2.jpg
笑てるけどなんか気になる。



というわけで歯の検査のため、「あ~ん」をしてもらった。
090312_3.jpg
もっと口を開けてくれんと分からんな~。


090312_4.jpg
もっともっと!


090312_5.jpg
まだまだっ!


090312_6.jpg
歯が見えんぞ!


090312_7.jpg
もうちょっと横に広げられるか?


090312_8.jpg
よ~し!
しかしまぁ、生え変わっている途中とはいえ、左右非対称でムチャクチャやん。


今の噛み合わせは最悪かも・・・。
ストレスが溜らないうちに治しておこうや!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
20:15 | 健康 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ディップを困らせてみた

以前に朝ディップは大人しいと書いたけど、今朝はちょっとおちょくってみた。


いつも人間が行くところにチョコチョコついてくる。
090311_1.jpg
部屋から出ようとするとすかさずやって来る。


090311_2.jpg
ダメだと言ったらゴネだす。


090311_3.jpg
そんな時は一度オスワリをさせて外に出して自由にさせてやるが、今日はちょっと意地悪をしてみよう。


090311_4.jpg
いつものように私の後をついて来るが・・・


090311_5.jpg
階段を下りてみた。


090311_7.jpg
ディップは階段を上り下りできない。
いゃ、できるのかもしれないが最初に階段に近づかないように躾けたから来ないのかも・・・。


090311_8.jpg
固まってしまった。(笑)


090311_17.jpg
気をとりなおして、次の苦手なところへ。


090311_10.jpg
一瞬立ち止まり・・・


090311_11.jpg
私がディップが苦手なところへ到着すると、Uターンしやがった。


それでもしつこく誘ってみると、
090311_15.jpg
風呂へやって来た。
でもここまでで、自分から中には絶対入って来ない。
風呂にいい思い出はないようだね。



090311_16.jpg
なんとも不安そうな顔やね。
可哀想やからこれくらいにしておこう。



そしていつもの部屋に戻って・・・
090311_14.jpg
いつもの定位置にいじけて座り込む。
若いくせにストーブの前が一番心地良いらしい。
もう春なのに・・・。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:25 | その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明るいレンズで撮ってみた

090308_1.jpg
先日発売された「AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G」というレンズを買った。
給付金を貰う前に使うなんてバブル世代の悪い癖だな~。。。


とりあえず、夕方に庭先で撮ってみた
090308_0.jpg
アップすぎて目クソが気になる・・・。
曇空だったから毛色がアプリっぽくなってしまったけど、なかなか綺麗だね。
普通にレッドの毛色に撮るにはどうしたら良いんだろう?
まだまだ勉強が必要だ。


しかしこのレンズを購入した理由はこんなんじゃなくてあくまで夜の室内撮り用にだ。
ここからD90でF2 ISO3200or1600にて撮影
090308_4.jpg
090308_5.jpg
090308_6.jpg
たまごちゃんを取り損ねたシーンだけど、照明がダウンライトだけの少し暗い部屋でもストロボなしでクッキリ写ってるところを見たら買って正解だったと思う。
これでブレブレだったら嫁に殺されるところだった。。。


090308_7.jpg
090308_9.jpg
猿のように飛びつくシーンとか・・・

090308_10.jpg
090308_11.jpg
目の色をかえて向かって来るシーンなど、これから色々楽しい写真が家の中でもたくさん撮れそうじゃ。


090308_12.jpg
撮影のために頑張りすぎて、ちょっとお疲れ状態やね。
次からはさり気なく撮るようにするよ。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:31 | その他 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今週のドッグラン

一昨日の土曜日もいつものドッグランへ行ってきた。
もう週1回の恒例だな。いろんなワンコ達と触れ合えて私も楽しいよ。

まずはお出かけ前のビッグイベント、
090307_1.jpg
また髪の毛を食ってたみたいやなぁ。。。
ウ○コが電車ゴッコしてるよ。


090307_4.jpg
ランに着くと今日はダックスがお出迎え。
ディップは毎度の如く最初は緊張気味。


090307_5.jpg
しかし気が合ったのか追いかけっこが始まった。
今日はイケそうやな!


090307_3.jpg
ダックス組と電車ゴッコ。


090307_6.jpg
休憩スペースでもハッスル。


090307_8.jpg
隣のランへ行っても母ちゃんに甘えて


090307_7.jpg
別のダックス君に追いかけられて・・・
しかし、走ってるディップの顔はいつ見てもブサイクやな~。。。


090307_9.jpg
今度は追いかけて・・・


090307_11.jpg
後から来たトイプ~にはかなり強気で


090307_13.jpg
自分より大きなワンコには慎重に接する。
だいぶん要領が分かってきたようだ。


090307_12.jpg
初老の男性と戯れるワンコ達。
この写真はなんか癒されます。



そして夕暮れ時になり、落ちていたテニスボールで遊んだところ・・・
090307_14.jpg
やっぱりディップには大きすぎたみたいだね。


跳ねるテニスボールを追いかけても・・・
090307_15.jpg
ボールが顔面に当たったのか、着地失敗。。。


090307_16.jpg
ディップの名誉の為にちゃんと跳んだところも載せておこう。


090307_17.jpg
帰り間際にやって来た2トイプ~に追いかけられても・・・


090307_19.jpg
すぐに打ち解けて遊んでいた。


この日のランで遊んだ時間はこれまでで最長時間だ。
帰りは車に乗るなり、即爆睡状態。
おつかれさんでした!

ランへ行くごとに少しずつ犬慣れしていっているディップ君。
今週は歯を抜きに行こうか!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
20:59 | ドッグラン・カフェ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

男ディップ!去勢はヤメや!!

昨日嫁が病院へ歯とキンタマのの診察に行った。
この病院は獣医さんが6人もいて、今回4回目だが毎回違う先生なんだよな~。
どんな基準で決まるんだろうか?

で今回の先生曰く、残った犬歯(乳歯)はもう抜けないでしょう。
しかし、このまま置いておいても命には関係ないから抜く抜かないは飼い主さんが決めて下さい、とのこと。
このまま残す飼い主さんって結構いるんだってね。
残すデメリットは、歯石が溜りやすい、噛み合わせが悪くなる、等々。

キンタマは2個とも綺麗に降りていて、悪いところはない。
停留睾丸の場合は去勢を勧めるが、正常な場合は飼い主判断。
残したら絶対に病気になるというものでもない。。。

その他、足や体型などは完璧の健康体だそうな。(ホンマか?)
でもこれは嬉しいね。
ブリーダーさん宅で個体サイズよりも私自身が健康第一で選んだ仔がディップだったから、これほど嬉しいことはない。
そんな健康体からわざわざ何も悪くないキンタマを取るなんてことしなくてもエエやん!ってのが我々家族の結論だ。
悪いが昨日のディップの意見は却下やな。
ただし、歯は抜くよ。
噛み合わせは今後の健康に絶対影響すると思うから。
人間だって噛み合わせから疲れやすい体質になったりするからね~。

というわけで、このまま「男ディップ」で生きて行くことになった。


そんな男ディップに似合う服が届いた。
090306_1.jpg
まずはワイルド系のサスペンダー付ズボン。
今までほとんど無地の物しか穿いたことがないから柄が気になってしかたないようだ。


090306_2.jpg
その上に冬物のコート。
ゴワゴワしていて、ディップはずっとゴゾゴゾしていた。
気に入らないのか?


090306_3.jpg
観念したのか、オスワリしてポーズ!


090306_4.jpg
服を脱がすと逃げるように娘のところに行きやがった。


090306_5.jpg
確かに犬は裸が基本だな。
数ヶ月前は我々も、「犬に服なんてアホちゃうか!」なんて言ってたもんだ。
それが今は娘のクローゼット内の半分はディップの服だ。


090306_6.jpg
生後6ヶ月、我が家に来てから約4ヶ月、成犬らしい顔になってきたな~と思っていたけど、こういう顔は以前と変わってないね。
可愛い奴よの~。。。

090306_7.jpg
まだまだ子供のディップ君。
今後の成長が楽しみや!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
23:59 | 健康 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キ○タマとるのか?(2)

ここ数日、リンクを貼ったらコメントが投稿できないようになってたようです。
今は解除しておりますので、お気軽にコメント下さいね。
まぁ元々コメントは少ないブログなんですけどね。。。



昨夜もずっと去勢をどうするか考えていたが、結論が出ない。
とりあえずディップ自身の考えも聞いてみることにした。


ちょっとくらい迷ったら可愛いのに・・・。
一目散に「きる」を選んだということは、ディップの考えは決まっていたんだな。

今日の夕方、診察に行くから病院の先生にもオマエの希望を伝えておくよ!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:45 | 健康 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キ○タマとるのか?

今のディップは下側だけで犬歯が4本もある。
他の歯は順調に生え変わっているようだが、犬歯だけ乳歯が抜けずに永久歯が生えてきたのだ。
電話で動物病院に聞いてみるとやっぱり抜いたほうが良いらしい。しかし、抜歯するのに全身麻酔って・・・。
だから普通は去勢も一緒にやってしまうそうな。。。

いつかは・・・とは思っていたが、いざその時期がやってきたら考えてしまうよな~。
せっかく玉もちゃんと2個降りてきたのに取ってしまうなんて。。。
もし私が病気でもないのに勝手に取られたら間違いなくグレるかな。いゃ、違う道に行ってしまうかもしれんなぁ。

男の私はいらぬ心配をしてしまう。
取ってしまうと、

090304_1.jpg
こうやってまっすぐ飛べるのか?

090304_2.jpg
急な方向転換はちゃんとできるのか?

090304_7.jpg
動体視力は衰えないのか?

090304_3.jpg
目標に向かってまっすぐ走れるのか?

090304_5.jpg
バランスを崩した時に踏ん張れるのか?

090304_6.jpg
闘争心は失われないのか?

だって昔、阪神のピッチャーにいたからね~。
手術やった後はコントロールが悪くなってクビになったもん。

いや~実際はどうなんだろうね?
去勢やってるワンちゃんも多いからな~。
取ってしまったほうが年をとって、そっち系の病気にはなりにくくなるのは重々承知してるんだけど・・・。
取るか取らないか・・・間とって1個だけ取るか?(笑)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:23 | 健康 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オスワリ忘れた?

オスワリとフセは躾けの基本と言われているから、これだけは毎日続けている。
ディップの場合は、ケージから出る時、食事の時、おやつの時などで習慣にしていたのだが・・・。

大好物を目の前にしたら、どうも頭の中がパニックになるようだ。

チチヤスヨーグルトを目の前にすると、いつもこんなかんじ。
まぁ、オスワリとフセを間違ってもヨーグルトをあげてしまう嫁も嫁だが・・・。
自制心を身に付けさすにはどうしたらいいんだろうか?

ちなみに映像の30秒頃から聞こえてくる陽気な歌声はボウシインコの美声?です。
ディップはしょっちゅうこのボウシインコに「アッハッハ・・・」って笑われております。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:10 | 室内遊び | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

世に従え!byドッグラン

昨日に引き続き、ランへ出かけた。

090301_14.jpg
未だに犬慣れしていないディップは淡い期待をしてご機嫌そうだ。
今日は快晴、昨日のように誰もいないはずがない。


早速、おしゃれなMシュナウザーのセナくんが声を掛けてきた。
090301_13.jpg
ところがディップは「無視」という失礼極まりない態度をとった。


090301_3.jpg
そりゃこうなるわな・・・


090301_4.jpg
犬の世界を先輩によく教えてもらうんだぞ!


090301_5.jpg
どこまでも団体行動が苦手なようだ。


090301_6.jpg
もう逃げられんな。


090301_7.jpg
今日は降参を覚えたようだ。


090301_15.jpg
そうそう、そうやって世に従っていけば仲間がたくさんできるんだよ。


090301_16.jpg
こうやってディップのお子様遊びにも付き合ってくれて、優しいコじゃないか。
次に会った時は挨拶くらいしろよ!



セナくんたちのの飼い主さんへ
今日は世間知らずのディップをシュナグループに入れて頂いてありがとうございました。
いい経験になりました~。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:42 | ドッグラン・カフェ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

貸切ドッグラン

昨日のことだけど早朝に雨も上がって午後からいつものランへ張り切って出かけた。
ところが誰もいない。。。
オーナーさんに本日第一号と言われ嬉しいやら悲しいやら・・・。
大切なワンちゃんがドロドロになったらいけないから、雨が降った翌日はあまり人が来ないんだってね。
でもこのランは水はけが良いから水たまり一つ無く、かなりの良馬場だったんだけどね。
そんなランでちょっと贅沢な貸切状態で楽しんだ。

090228_1.jpg
誰もいないおかげで最初からテンション高めのディップ君。


ほな、写真撮るから頼んまっせ!
090228_2.jpg
撮影練習のためにまずは全力疾走。

090228_3.jpg
ボケはいらんから・・・

090228_4.jpg
分かってるがな。

090228_6.jpg
なんか耳がヘンやで。。。

090228_7.jpg
それおかしいやろ!

090228_8.jpg
次は頼むで~!

090228_9.jpg
よろしく!

090228_10.jpg
090228_11.jpg
090228_12.jpg
アカン、明日も頼むわ!!

結局最後までディップだけやったな~。
明日はたくさんワンコがいたらいいね!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
18:35 | ドッグラン・カフェ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
