

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

部屋での運動は?

散歩に行けないような日は部屋の中でオモチャを投げて遊んでやっている。
こんな単純な遊びで喜んでくれるんだから犬は可愛いよね。
090124_6.jpg
普段は興味を持たないゴムボールも動けば必死に追いかける。
本能なのかな?

090124_5.jpg
こんなブッサイクな顔して・・・。




嫁と遊んでいるとこだけど・・・とにかくやかましい。
ここまで騒がなくてもいいと思うのだが。。。


私がやると

男は黙って仕事をする。
基本やね!



「天気いいのに散歩連れて行ってやれよ!」と思われた方は下記ランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:03 | 室内遊び | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

体重を測ってみよう!

毎日同じフード(ユーカヌバ)ばかり食べてるとさすがに飽きてきたようだ。
これまでなら食器に入れたフードは一瞬で完食していたのが、最近は一息入れながら食べている。
まぁ、それでも1分で食べていたのが3分かけて食べてるだけだから気にしなくても良いのだろうけど、いい機会だから他のフード(ワイソン)を試してみた。

090124_1.jpg
ディップも興味津々の御様子。

090124_2.jpg
ベッドに持ち帰って開けようとしているが、犬の歯と手ではムリムリ。。。
食べさせてみると、いつも通りボリボリ食べているようだ。

巷の噂ではこのフード、
 ●涙焼けが減る
 ●お腹の調子が良くなる
 ●体臭が減った
 ●毛並みが良くなる
等々、なかなかの評判だった。
でもディップは
 ◎涙焼けは元々あまりない
 ◎お腹は壊したことがない
 ◎体臭はあまり感じない
毛並みは暫く食べ続けないと分からないし・・・。
効果の程はいかほどに??
だから変化はわからないな~。
変化があったのは、ウンコの臭いが薄くなったくらいかな~。元々ユーカヌバのウンコは臭いらしいからこれが普通なのかもね。


今日の本題、体重だが・・・増え続けている。
最近嫁が自分で体重計に乗るように躾けたと言っていたから、私も試してみた。

眠たそうだけど、できるやん。。。
今日でちょうど生後5ヶ月で体重は2.8kg。
母ちゃん超えちゃったよ!どこまで成長するのだ?


まだまだ大きくなると思われる方は下記ランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:13 | 健康 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初ドッグカフェ

先週末はとある試験があったから更新ができなかったよ。
ディップはというと、天気が悪くて全然散歩に行けなくてストレス爆発か?と思いきや、普段から毎日は行ってないから催促もなければストレスで暴れることもなかった。
いや、普段から日常的に暴れてるから。。。

というわけで、土曜日に嫁が職場の犬友と一緒にドッグカフェに連れて行った。
ちなみに私は病に伏せた娘を病院に連れて行く係です。
診察の結果、インフルエンザのようでインフルエンザじゃないというなんともイイ加減な診断だった。。。
イイ加減な家族にはイイ加減な診察といったところか!


09012_3.jpg
朝からお出掛け気分のディップを3日ぶりにブラッシングだ。
さすがに3日ぶりだと毛が縺れてスリッカーが引っかかりまくりやわ。

090124_4.jpg
こうやって見るとまだまだ小さいけど体重は2.6kgまで増えた。
小さくて重いということはデブ?それともこんなもんなのかな??


話を戻して、今日ドッグカフェを案内してくれるチワワの「小太郎くん」!
090124_7.jpg
クリクリおめめのフワフワ毛で上品そうやね~。
それに比べてギョロ目でモジャ毛のディップは・・・。

この後カフェに行ったそうだが、狭い店内には大型犬が5匹もウロウロしていて、その中にちょっと興奮してた犬もいたらしくゆっくりくつろげなかったらしい。
落ち着けるために小太郎くんとディップを店外のドッグランに出したと思ったら、大型犬もぞろぞろ出てくるし写真どころじゃなかったそうな。。。

でもそんな大きな犬にも向かって行っていた勇敢な小太郎君、次回はディップと仲良く遊んでやって下さいね。
今度空いてそうな時にもう1回行ってリベンジや!

090124_8.jpg
帰って知ったけど、この日の気温は昼間でも3℃。
帰ったらすぐに嫁と二人でストーブの前に直行だ。

090124_9.jpg
そのうちに寝てしまった。
寒いわ怖いわで疲れたんやろな~。

090124_10.jpg
仰向けで寝てるよ。
ここに敵はいないけど、スキだらけやで~。
まっ、ゆっくり寝て下さいな!


我仔犬に大型犬を倒してほしいと思ったことがある方は下記ランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:14 | ドッグラン・カフェ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ペットボトルと闘ってみる

昨日、伸ばそうとしていた耳の毛をカットして多少頭が軽くなったディップ。
奥羽の戦士を目指して日々特訓中だ。
今日はペットボトルと闘ってみた。


あ~あ、ペットボトルに逃げられちゃったよ。。。情けない・・・。



もう一度やってみよう!


今度は逃げられないように押さえ込みながら最後は首根っこを銜えて見事勝利だ!




アホくさ・・・


今日も必殺技を習得したいと思われる方は下記ランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:04 | 室内遊び | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

強い犬の風呂とは

秋田犬が主人公の「銀牙伝説WEED」のDVDをディップと一緒に見た。
やっぱり秋田犬ってカッコいいね。
ふとディップを見たら小っちぇ~のなんのって・・・。

そんなこんなで強い犬になりきっているディップを連れて風呂に行った。
090119_1.jpg
いつもながら風呂ではテンション低い奴。。。

090119_2.jpg
ひっくり返そうとすると一応抵抗はする。

090119_4.jpg
最初はバタバタするけどすぐに大人しくなる。

090119_5.jpg
銀牙の影響か今日は抵抗が少し長い。








090119_6.jpg
それでもすぐに大人しくなった。

090119_7.jpg
よ~し、いい子だ。。。

090119_8.jpg
もうドライヤーも慣れたもんだ。

090119_9.jpg
風呂の後は美味しいオヤツタイムだ!

最近このDVDのおかげで家族もディップも寝不足気味。
でもおもしろいアニメだった。このマンガの原作者が犬の躾本を出しているそうだけど、どんなこと書いてるんやろ?
犬の必殺技の習得法なんかがあるのだったら是非読んでみたい。


必殺技を習得したいと思われる方は下記ランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:42 | その他 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日の朝ディップ(2)

だいたいこの系統のタイトルの時はネタがない時。
なら無理に書かなくてもと言われそうだが、せっかく撮った写真だから我のアルバム代わりに書いております。
文字は少ないのでよろしければパ~っと見て行って下さい。


仕事に行く準備をしていると自分の寝床から毛布をズルズル引っ張り出してきて私の足下へじゃれて来た。
090115_1.jpg
暇そうだ。

090115_2.jpg
あまり楽しくないようだ。

090115_3.jpg
遊ぶオモチャを探しているようだが、あいにく今朝は時間がなくて全部片づけてしまった。

090115_4.jpg
可愛い顔をしたところでオモチャは出てこないよ。

090115_5.jpg
ちょっといじけたか?

090115_6.jpg
時間がないから今回は逆ギレ寸前でハウスだ。
また夜にゆっくり遊ぼう!



こんなつまらない日でも最後まで見て下さった方は下記ランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:18 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トイレの相談

極寒のドッグランへ行った後も風邪も引かず元気いっぱいのディップ君。
昨夜も氷点下の中散歩へ行ったが、飼い主が耐えられなくなり5分で退散。。。
オウムを過保護に育てすぎて文字通り「温室育ち」にしてしまった教訓からディップには強い子になってもらいたい。
まだ4ヶ月半の仔犬だが、今のところたくましく育っているんじゃないでしょうか。(自己満足)

そのディップだが最近足をあげてシッコをするようになった。
まぁオスだから足を上げるのはいいんだけど、トイレの隅でやるんだよね。
090113_1.jpg
前足を床に置いてやるからトイレの縁や床に溢れてしまう。ダックスで前足だけシートに乗せてOK気分になるのが多いってのは聞いた事あるけど、前足だけ下ろすって・・・。
わざとでもなさそうだし、これってどうやって修正させたらいいんだろう??
経験ある人がいたら教えて頂きたい。
ディップ自身は完璧と思っているらしく、写真のように自信満々の顔をしている。
ちなみにウンコはシートの真ん中でしてくれるから問題ないんだけどね。。。シッコだけですわ。


それからケージ内のトイレ。
090113_2.jpg
ケージ内でトイレをしなくなった。
平日は朝9時頃から17時頃まで1匹と2羽で留守番してるのだが、その間もトイレを我慢して嫁が帰ってくるのを待っている。
ケージから出してやると溜めていた物を外のシートにドバーッと放出する。
シーツを変えなくていいのはありがたいけど、体には良くないよね~。以前は我慢せずにちゃんとやってたんだけど。
前から綺麗好きでトイレ上でも一度シッコやウンコが付いた箇所では絶対やらなかったけど、それが過剰になってしまったのかな?
潔癖症か??それなら床に撒かないでほしいよ。。。



トイレでお悩み経験のある方は下記ランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:12 | 健康 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寒中ドッグラン

いや~今日も寒いけど昨日も寒かった。
そんな中、先週に引き続きドッグランへ行ってきた。
車の中ではご機嫌だったディップだが、外に出た途端に寒さでブルブル震えだした。
でもね、雪国でもトイプードル飼ってる人もいるんだよ。このくらいの寒さで震えてどうするんだ?

ということでランに放り込むと大きいワンコたちが出迎えてくれた。
090112_1.jpg
これハスキーかな?めちゃくちゃ綺麗でやさしい犬だった。シッポふって遊びに誘ってくれてたのにディップは逃げるばかり。飼い主さんは申し訳なさそうに帰って行ったけどこっちが申し訳なかったよ。

そしてランが貸切状態になると・・・
090112_2.jpg
我が物のように走りまくる。

090112_8.jpg
散髪したとこだからね!

090112_4.jpg
楽しそうに見えたんだけどね。

090112_5.jpg
前より疲れるのが早いと思ったんだよ。

090112_6.jpg
そないに震えんでも・・・。

090112_7.jpg
もう帰ろか!

090112_11.jpg
娘に抱っこされて退散。

090112_9.jpg
暖かい車で家に帰れると思ってご機嫌だ。
でも、帰りにペットOKのホームセンターへ寄って・・・
090112_12.jpg


この後、私の不注意でディップがカートから飛び降りたんだけど何事もなくて良かった。
1日たった今日もなんともなさそうだから大丈夫だと思うけど・・・。
高さも1m以上あって、床もツルツルの悪条件ながら怪我一つなかったのはディップの頑丈な体のおかげだ。
飼い主反省です。。。


「コラッ飼い主、気を付けろ!」と言いたい方は下記のランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
15:34 | ドッグラン・カフェ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっちまった!初トリミング

犬、飼い主共に初めてトリミングに行ってきた。
とりあえず、肛門まわりをスッキリさせたらウンコが付きにくいとのことなのでこんなふうになった。
080110.jpg
ケツの穴丸見え。
これでエエのんかな?

で、顔はというと・・・
090110_1.jpg
切りすぎた。。。
トリマーさん、やっちゃったね!ってかんじ。

090110_2.jpg
家族みんなから「へん・へん・へん」と言われるディップ。
090110_3.jpg
また逆切れか?

090110_4.jpg
後姿もへんだ。


深夜になっても貶されるディップ。

いい加減切れた。

090110_6.jpg


最初はこんなもんだよって方は下記のランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
20:03 | トリミング | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

下の世話

先日ウンコの出が悪く便秘かな?と思って調べてみると、肛門周りの毛に乾いてカチカチになったウンコカスがこびり付いていた。徐々にカスが積み重なって1cmくらいの大きさの物が肛門を塞いでいるかんじ。
それ以来、ディップが苦しそうにきばっている時は肛門を洗ってやることにしている。(嫁がね)
嫁曰く、「私、下(しも)の世話ばっかりやん」と言いながらディップの肛門を器用にホジホジやってます。

090108_6.jpg
キッチンの流しだけど気にしない。
洗面所は寒いからね。
ディップは慣れたのか気持ち良さそうだ。

090108_7.jpg
だんだん息遣いも激しくなってくる。

0890108_3.jpg
かなり刺激的らしい。

090108_4.jpg
ウンコカスがポトッと落ちた瞬間はたまらんみたいやな~。

嫁のテクニックに乾杯!

どこのトイプ~もこんなもんなのかな~?
ウチの子はケツにウンコなんか付いたことないぞ!って人います?
ディップだけだとなんだか恥ずかしいぞ!


ウチもウンコついてますって方は下記のランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:38 | 健康 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

変態犬

昨日書いた大人しい朝ディップに比べ、夜ディップは過激だ。

090107_1.jpg
銜えているのはゴムが伸びた娘のパンツ。(もちろん洗濯済み)
以前の黒パンツは噛みすぎてボロボロになったから、最近この水色パンツを与えたところ毎日毎日噛んだりかぶったりして遊んでいる。
普通のオモチャなら3日で飽きるくせにパンツは永遠に飽きることはないようだ。


こんなかんじで狂ったように遊んでいるが、名前を呼ばれたら立ち上って我に返る。このあたりはちょっとだけ成長したかな。。。

090107_5.jpg
ご飯を食べる時もこの格好。


カーテン裏に隠れるのがマイブームのディップ。
この夜はずっとこんなかんじだった。

090107_2.jpg
これは今朝の光景。
まったりとパンツを噛っている。癒し系の朝ディップでもパンツは大好きのようだ。

上品な飼い主さんならこんなことしたらやめさすのかな・・・?
犬が変態なら飼い主も変態かもね。当の娘も「ウチとおそろいやね~」と楽しそうにしているし、まぁエエのちゃいますのん・・・。


パンツ好きな犬を飼っている方は下記のランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
14:15 | 室内遊び | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いつもの朝ディップ

正月気分も抜けて、いつもの生活リズムに戻ってしまった。

まずは朝の自主トレから。

ゴムのオモチャを引張りまくる運動・・・。
こうやって他の犬が遊んでいるオモチャを素早く横取りできるように訓練している。(嘘やん)

それはそうと、いつもの朝のマッタリタイムを利用してブラッシングをやってみた。
ちなみに私のスリッカーの持ち方がへんだけど、一人で写真を撮りながらやってますのでご容赦下さい。
090106_1.jpg
いつもは夜に血まみれになりながら(私が)やっているが、やはり朝の時間はいとも簡単にさせてくれた。
もっと前からこの時間にしておけばよかった。。。

090106_2.jpg
ホントおとなしい。
これだけ夜と態度が違うと二重犬格なのだろうかと心配になってきた。

090106_3.jpg
ちょっと毛が引っかかると痛いのか「クゥ~ン」と甘えてくる。
可愛い奴よの~。

090106_4.jpg
フワフワになった後はいつものように私にベッタリだ。ウヒ匕・・・朝ディップは最高の癒し系やな。

しかし、このモシャモシャの髪は早くなんとかしなければ・・・と思いながら土曜日にトリミングの予約をしてしまった。
大人しい朝にしたかったが、夕方しか空きがなかったんだけど大丈夫かな??
夜ディップはガラが悪いぞ!!


昨日書いたヤクザディップと同じ犬だと信じて頂ける方は下記のランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:48 | 健康 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初めてのドッグラン

正月は3日4日のみ休みで、今年40歳になる私は厄除けに行ってきた。(ハハッ40かよ)
おかげでディップには正月から長~い留守番をさせてしまった。。。

そのお詫びも兼ねて昨日は車で20分ほどの所にあるドッグランとやらに行って来た。
ディップにとっては初めてのランだ。最近ようやくディップの性格が分かってきたからランでの行動もある程度想像はしていたが・・・。

090104_12.jpg
最初はひたすら場内をクンクン臭いを嗅ぎまくっている。

090104_14.jpg
途中で他のワンちゃんに出会った時にはビビりまくりだ。
まぁ、想定内やね。

090104_22.jpg
生後3カ月のパグの仔犬にもヘコヘコしやがって・・・情けない。

この後もこのありさまだ。

せっかく遊ぼう遊ぼうと言ってくれてるのに逃げまくり。

しかし、この後突然キレた。
090104_16.jpg
いきなり場内を走りまくり、

090104_18.jpg
興奮の坩堝に

090104_17.jpg
トイプーには見えん

090104_19.jpg
たしかに他の小型犬と比べたらメチャクチャ早い。。。
ここまでノンストップで自己アピール。

090104_35.jpg
自分より小さなチワワが目に入ると急ブレーキをかけて睨みつける。
威嚇まではしてなかったと思うが・・・。

この後は恥ずかしくてカメラどころじゃなかったよ。
さっき追いかけられたパグにも逆襲で追いかけまわして、飼い主さんも「うわっ、反撃に来た!」と苦笑い。
他の飼い主さんも笑うしかないみたい。

090104_20.jpg
枯れ草を銜えて昔のヤクザみたいやん。
顔はウサギみたいやけど。

090104_21.jpg
この間、約1時間走りっぱなし、ようやく疲れてきたようだ。
気がつけば周りに誰もいなくなっていた。
みんな呆れて帰ったのか、時間がきて帰ったのかは分からないが、すみませんでした・・・。
飼い主として反省致します。





こんなガラの悪いディップでも応援して下さる方は下記のランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:00 | ドッグラン・カフェ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今年の抱負!by Dip

新年あけまして
  おめでとうございます


ディップから今年の抱負を一言・・・
090101_1.jpg
090101_2.jpg
今年は私たちに勝つつもりらしい。
とりあえず飼い主としても血を流す覚悟で臨みたい所存でございます。

どうぞ今年も宜しくお願いします!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
01:03 | その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
