

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ドM系格闘犬

今日も暇ネタ。

081230_1.jpg
↑↑↑ドMの時のディップ。
一見虐待に見えるが、これでもハァハァ喜んでる様子。
しかし、ある時突然闘志に火がつく。
頑張っても飼い主に勝てるわけないのに・・・。
081230_2.jpg
081230_3.jpg
081230_11.jpg
081230_12.jpg
081230_6.jpg
081230_7.jpg
081230_13.jpg
081230_9.jpg
081230_10.jpg
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:58 | 室内遊び | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ディップの逆ギレ

ダラダラゴロゴロしていた休日、
私がグッスリ昼寝をしている時のディップ。


081228_1.jpg
081228_2.jpg
081228_3.jpg
081228_4.jpg
081228_5.jpg
081228_6.jpg

以上、ディップの逆ギレでした。
今日は特にネタもないのでこれだけで終わり。。。



しょうもないと思った方はランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
14:59 | その他 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初めての公園

珍しく家族三人が揃って休日だった今日は近所の散歩OKの公園へ散歩に行った。

081227_1.jpg
近所といってもインドアな私は車を使う。
そして車内では娘にあやされながらご機嫌のディップ。
しかし少しして運転席から振り返ると・・・
081227_2.jpg
ずっと背後霊のように後から見つめている。
怖い。。。

まぁこんな感じでペットショップ経由で公園へ向かった。
ディップにとってこの公園も初めてだけど、ペットショップも初めてだね。
久しぶりに初めてづくしの一日だ!
081227_3.jpg
公園に着くといつも通り走ったり、

081227_4.jpg
急におすわりしたり、

081227_5.jpg
階段を昇ったり、

そういえば、ディップは階段を昇るのは初めてだな~。
意外にスタスタ軽やかに昇っていた。

最初につまずいているのはご愛嬌。。。
これなら家の階段も昇れるかな??下りるのはまだちょっと怖いけどね~。

081227_6.jpg
あ~ブサイク!
今日も初めて見る物ばかりで脳みそシワシワになったかな?
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
16:12 | お出かけ・散歩 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ディップ vs 掃除ロボット

日課になっている出勤前のマッタリタイム。
しかし今日はどこか神妙な表情をしている
081224_1.jpg

視線の向こうにあるものは・・・
081224_2.jpg
働く奥さんの強い味方「掃除ロボット・ルンバ」
何が便利かって、留守中に勝手に掃除してくれるんだからこんな便利なものはない。

で、ディップが我が家に来た頃にこのルンバを見せた時には、ブルブル震えてまともに見る事もできなかったのに今日見せたら意外に健闘していた。


珍しく吠えまくってビビりながらではあるが、確実に成長している。
向かって行こうとしている姿勢がいいね!


かなりテンションが上がってきた。
コレ気が狂ったのかと思ったけど、喜んでるのか怒ってるのか分かる方がいましたら教えて頂きたい。

こんな落ち着きないディップだが、食事となれば状況は一変した。

何事もないようにメシを食っている。
ますますコイツが分からなくなった。
とりあえず、何よりもメシが大事ってことだな。。。


15分もすれば完全に飽きてる。近寄ってきても無言・・・。
いつかはルンバの上に乗って万歳しながら走れるようになってもらいたいもんだ。


働く奥さんもそうでない方も下記のランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
16:08 | 室内遊び | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

虎党のディップ

先日買って失敗したタイガース服のSサイズを買ってきた。
もう二度とSSサイズを買うことはないだろうね。

081221_1.jpg
ハイ、相変わらず髪がボサボサだけど、これでディップも立派な阪神ファンやね。
やっと家族の一員になれたかんじだ。


081221_2.jpg
相方のぬいぐるみとお揃いだ。
仲良くするんだぞ!


081221_3.jpg
モッサイな~、服よりボサボサが気になるわ。
一時の井川みたい。(古)
早よ散髪せんと・・・。


081221_4.jpg
甲子園でこのパフォーマンスができたら人気者になれるやろね。甲子園はペット禁止やけど・・・。
しょうがないからテレビで応援しよっか!
でもな、もし巨人が勝って喜んでたりしたらすぐに虎刈りにしたるからな。
気~つけときや!


巨人ファン以外の方は下記のランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:34 | その他 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

血統書が届いた

昨日、ブリーダーさんからJKCの血統書が届いた。
それと一緒にぺディグリークラブ・プロフェッショナルプレミアムパピーというフードもいただきました。ありがとうございました。
ディップは食べ物なら何でもいいのか好き嫌いがないおかげで、このフードも美味しそうにガブガブ食べていた。
好き嫌いがないことは飼い主にとって楽でいいや。

ちなみに何でも食べるから昨日はウンコからペットシーツが出てきたぞ。
ちょっとは食べ物を選べっちゅうねん。

それでは、血統書を持って記念撮影。髪ボサボサ
081219_1.jpg
ディップの正式名は
「DIP OF SWEET HEART WAN JP」
なんやたいそうな名前やけど「ディップ 犬舎名 日本」ってことかな?でもちょっと長いから名前がディップで姓がスイートでエエやん。
略して「ディップ・スイート」
オォ、なんかカッコええがな。。。

血筋にはCHもいくつかあるね~。
結構優秀な血が流れているのに、何こんなところで飼い主の手ばっかりガブガブ噛んでんだよ!
恥を知れっ!!と言いたい。

081219_2.jpg
故郷の懐かしい臭いがするのか、大事にずっとくわえている、
また機会があったら里帰りしような。


「血統書を見ても意味不明」という方は下記のランキング用バナーをポチっとお願いします。私も同じで励みになりますので・・・(1日1回有効)

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:48 | その他 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

只今急成長中!!

今朝も男同士のラブラブタイム。ほんとこの時間だけは大人しくて別犬のようだ。
この後、長い留守番をしなければならないことが分かってるのかな?

081218_8.jpg
ホンマにかわいいわ。

081218_7.jpg
夜になるとガブガブ噛むのにこの時間だけは手をペロペロ舐めてくる。

081218_9.jpg
こんな光景は夜では考えられない。
昼間に寝すぎて夜にパワー炸裂してるのかな~?



と、前置きはこのくらいにして本題へ。。。
最近餌の量を増やした影響か、なんか大きくなったような気がする。毎日見ていたら分かりにくいけどたしかにデカくなった。
081218_4.jpg
前はこんなに腹も出てなかったような・・・。

081218_5.jpg
寝そべった時ももっとシュッとしてたし・・・。

というわけで体重を測ったら1900g。なんとこの20日間で500gも増えていた。
人間の私に換算すると20日間で30kg増えたということ。。。
どんだけ細胞分裂してるんだよ!
よそ様のトイプーもこんな勢いで大きくなるの??

写真をあさってbefore-afterで見てみると
081218_3.jpg
身長はあきらかに伸びている。
どうりで最近テーブルの上の物をよく取られるようになったはずだ。

081218_1.jpg
半ケツになってるやん。

081218_2.jpg
もはや服ではない。。。

081218_6.jpg
最初の2週間は食べても体重が増えずに心配したけど、この調子でどんどん大きくなっておくれ。
世間では小さいのが流行ってるみたいだけど、我が家はデカプ~になってくれたほうがいろんな意味で助かるんだよ。
でもウンコの量だけティーカップ並になってくれないかなぁ。。。

生後110日で1900g



「絶対デカプ~になれる!」と思われた方は下記のランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
14:11 | 健康 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

歯磨きにチャレンジ!

やっちまった。。。
近所のディスカウントストアに行ったら、こんな犬服があった。
081216_1.jpg
一家揃っての阪神ファンであるからには買わないわけにはいかない。それも一着1000円均一で売られていた。
早速帰ってディップに着さそうとしたのだが・・・・・小さい。
あたりまえのようにSSサイズを買ったけど、いつの間にかディップが大きくなっていたようだ。
そういえば買う時に嫁が「そろそろSでエエんちゃう?」と言われたんだよな~。やっぱり母は子供のことをよく見てるよ。。。

しょうがないからぬいぐるみに着させてら・・・
081216_5.jpg
ディップがキレた。

081216_3.jpg
もったいないと言えば飽きたオモチャ。
いつの間にかこんなに溜っていた。
ディップは満足そうな顔をしてるけど、飽きてるやん。

しかしこんな中にもヒット商品がある。
081216_4.jpg
人間の子供用歯ブラシ。
自分でゴシゴシ歯を磨いている。実際には噛んでるだけだが・・・。
でも勝手に歯磨きしてくれるし、2本で100円と経済的。
飼い主にとってはありがたいことだね。

ということで今日はその動画でも。。。

奥歯までしっかり磨けてるようで、「たいへんよくできました!」



「歯磨きえらいね~」と思われた方は下記のランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:19 | 健康 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

フセの練習開始

オスワリとハウスを覚えてからは、しばらく勉強をしていなかったディップ。
ここらでフセでも覚えてもらうことにした。

その光景でも載せてみよう。まずは成功例。

前足の出し方がぎこちなくて可愛いね。

場所を変えてもう1回。

だいぶんスムーズになってきた。
3日ほど素人が教えてこれだけできたら上出来だよ。

つづいてNG場面

オカマ座りになってしもた。。。
そのうちキンタマ取るから別にいいけどね。


長い間やってるとオスワリとフセがゴチャゴチャになってしまった。
しまいには死んだふり・・・。

まぁ、ボチボチ覚えていってくれたんでいいよ!!


飼い主がもっとしっかりしていたら完璧なのに、と思われた方は下記のランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
17:39 | 室内遊び | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トイプーの本当の顔とは

昨夜は3回目のニンニク風呂。
ディップもいい加減慣れてくれてもいいもんだが、風呂に行くなりテンションガタ落ちだ。

081212_2.jpg
シッポが自分のウンコそっくりだ。

081212_1.jpg
最近、ジャンプして頭をぶつけまくってるからかテッペンが平らになってしまった。^^
カマキリみたいやな~。


081212_3.jpg
風呂上がりは意識朦朧の爺ちゃんみたい。

081212_4.jpg
部屋に戻ってフキフキしてる時もこの表情。

081212_5.jpg
だいぶん乾いてきたぞ。

081212_7.jpg
ハイ、終了!!
フワフワになったやん。
早くトリミングデビューせんとアカンな!



それにしてもこの変化
081212_6.jpg
トイプーと嫁の素顔をしってるのは家族のみだな。


毛の有無で笑える方は、下記のランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:11 | その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いろんな顔

トイプーだけじゃないと思うけど、犬っていろんな表情があるね。
11/26にもいろんな顔写真を載せたけど、人間臭いって言うか分かりやすくて良いんだけど。。。

081209_1.jpg
何も考えていない時

081209_5.jpg
甘えてる時

081209_2.jpg
何か見つけた時

081209_3.jpg
不貞腐れた時

081209_4.jpg
気に入らない時


でも一番良く見る顔がコレ

0812.jpg
怒られてガッカリしている顔。
この怒り方はあまり良くないと聞いて最近やっていないせいか、悪さばかりするようになってきた。
やっぱりたまにはお灸をそえないとダメなのかな?



最後の写真が狐か狸と思われた方は、下記のランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:04 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

二人っきりの朝

我が家は共働き。
ディップは生後68日でここへ来て、3日目からいきなり留守番生活をしている。
朝は、娘、嫁、私の順で家を出て行く。
そう、最後に出かける私だけが見られるディップの寂しくて甘える姿があるのだ。

081209_11.jpg
これはうたた寝している私に纏わりついているところ。

081209_12.jpg
どうしても遊びたいらしい。
でも私は眠いのだ。


081209_13.jpg
私が起きると必ず正面にやって来る。

081209_14.jpg
かまってやると大喜び!

081209_15.jpg
ブッサイクや

081209_16.jpg
ちょっと調子に乗ってきた。

081209_17.jpg
オモチャであやす。

081209_18.jpg
しばらくカミカミしていると・・・

081209_19.jpg
寝た。。。

そして、
081209_20.jpg
ずり落ちた。

081209_21.jpg
恥ずかしそうにしている姿がまた可愛いやん。
ほな、行ってきます。



若いのに「留守番御苦労さん」と思われた方は、下記のランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:45 | 室内遊び | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

散歩デビュー2

見事にデビュー戦を勝利で飾ったディップ。
野球に例えると最後に監督の采配ミスで完封を逃した感じになったが、これでめげる監督(飼い主)ではない。
先ほどの初散歩が気温の高かった午後2:30。
そして寒くなってきた午後7時頃・・・
081208_11.jpg
冬服を着込んで気合満々のディップ。

081208_12.jpg
綿密な打合せをしている。

そして・・・・
081208_14.jpg
再び散歩だ!

081208_13.jpg
気合十分、リードをグイグイ引張っている。
躾的には良くないがこの際いいのだ。


081208_15.jpg
威風堂々と歩くこの姿を見てくれ!

081208_16.jpg
車が通ると自主的にオスワリ。。。

081208_17.jpg
昼間の反省点から足場が変わる時は自らチェック。

081208_18.jpg
家が近づいてくるとなぜか早足に。

完璧だ!
すべてにおいて完璧だ!!
2回の散歩で吠える事は一度も無し、近所の犬に吠えられてもうろたえる事なく何事もなかったように歩き続ける、トイレも一度も無し。
これまでビビりと言われていたが、これで汚名返上できたな~。単に病院嫌いなだけだったんやね。
もうこれからはヘタレ犬とは言わないよ^^


そして帰宅後にディップからささやかな嫌がらせが・・・
081208_19.jpg
器用な奴よの~・・・


「ディップよくやった!」と思われた心優しい方は下記のランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
20:27 | お出かけ・散歩 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

散歩デビュー1

散歩デビューは土曜日の予定だったが、あまりにも寒かったため(飼い主が)日曜日になった。
デビュー戦に関して心配だったことは・・・
1:ビビって歩かないかも
2:ビビって吠えまくるかも
3:ビビってションベン垂れ流しかも
4:ビビって抱っこ要求だらけになるかも
こんなところか。。。

そんな不安を(飼い主が)抱えながら家族と共に出発した。
081208_1.jpg
ずっと今日のことを楽しみにしていた娘にリードを引かれ、恐る恐る出発。
ディップは緊張の面持ちでクンクン臭いを嗅いでいる。

081208_2.jpg
庭に出てもひたすらクンクン・・・。
この間、約3分

そして娘がクィっとリードを引くと
081208_3.jpg
歩き出した!

081208_4.jpg
そして走った!

081208_9.jpg
さらに自分から進んだ!


もうこれだけで私は満足だよ。涙涙・・・。
車とすれ違ってもビビって吠えることなく、黙って道路の隅でお座りをして車が通り過ぎるのを待つ。
完璧やん。
・・・ってそんな技、誰に教わったん??

ひょっとして怖くて腰抜かしてただけか???

さらに歩き続ける
081208_5.jpg
もうベテランの風格さえ漂うしっかりとした足取りだ。

しかし、顔をアップで見てみると・・・
081208_6.jpg
目が点・・・(ブサイク)
きっと頭の中はパニックなんだろうな~。
初めてみる景色、物、臭い、音、そりゃ人間でもビビるよな。

081208_7.jpg
帰りは足取りも軽く、表情もいつものディップに戻ってきた。シッポもふりふり!
しかしこの後・・・


いや~危なかった。
この時は何事も強引な私がリードを引張っていたから危うくディップの足をポキっとするところだった。
反省反省。。。

その後のディップの尻を見たら
081208_8.jpg
シッポがお腹まで巻き上がってるよ。
ゴメンよ、ディップ。
アホな飼い主を許しておくれ@@

しか~し、懲りない飼い主たちは疲れてヘロヘロになったディップを気遣うこともなく、この後暴挙に出た。

つづく


「ディップよくやった!」と思われた心優しい方は下記のランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
15:34 | お出かけ・散歩 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ディップの幼少期

先日ブリーダーさんに無理を言ってディップがヨチヨチ歩きの頃の写真を譲っていただきました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
ディップの故郷として左側にリンクしていますので、興味のある方はどうぞ!

ブログへの掲載も許可をいただいたので記念に全部載せてしまうぞ!
生後40日くらいだそうです。
081207_2.jpg
081207_6.jpg
081207_7.jpg
081207_4.jpg
081207_3.jpg
081207_5.jpg
今からたった2ヶ月くらい前の写真だけど変わるもんやね~。
この頃の体重が750gだったっけな?今が1500gだからちょうど半分だ。
順調に成長している。
まぁ、この頃が可愛いか今が可愛いかは人それぞれやろね。私は今の方がアホっぽくて可愛いと思うよ。
今後もっと大きくなった頃でもそう思わせてくれるディップであってほしいな!

この写真はディップの飼い主がまだ決まってない時にブリーダーさんHPに載っていたものだけど、実はその頃我が家では違う仔がターゲットになっていたんだよな~。もう一回り小さな弟のほうが可愛く見えたんだよ。
いやっ、実際に見ても弟のほうがはるかに可愛いかったが・・・。
今はどうしてるんだろうなぁ。。。
詳しくは、11/4の記事に書いております。


おまけで生まれて数日の時の写真も。。。
081207_1.jpg
3兄弟の真ん中にいる一番デカイ奴がディップと思われる。
これだけを見るとデカプーになる素質はかなりのもんだけど、3ヶ月ちょっとの今で1500gっていうとどうなんやろか??
ちょっと前までの嫁は「デカプーは嫌や~」と言っていたが、ディップに狂った今では「大きくなれ~大きくなれ~^^」と毎日嬉しそうにご飯を用意している。
この記事を書いている今もキッッチンで「ディップのごはん~♪ディップのごはん~♪」と歌いながら夜食を作っている。
二ヶ月前には犬嫌いだったのに人って変わるもんやね。


それから今日は散歩デビューの日でした。
その様子はまた明日・・・。
結果だけ言うと、見事なデビュー戦でした。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
22:57 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

暇つぶし2

ディップが我が家に来て1ヶ月が過ぎた。
おかげですっかり慣れたようだ。
これまで毎日が刺激的で何を見ても興味津々だったディップも最近はオモチャにも飽きて時間を玩んでいる。
081205_2.jpg
ダレてる。

081205_9.jpg
目が明後日の方へ向いてる。

081205_8.jpg
噛りながら他に何か面白い物がないか探している。

081205_3.jpg
あげくにケージから自分の毛布を引きずり出してくる始末。

081205_7.jpg
いつもと違うパターンで絡んでやっても冴えない表情。

081205_11.jpg
しょうがないから無茶苦茶してやると暴れる。
喜んでるのか嫌がっているのか分からないけど、しばらくは間が持つようだ。


081205_10.jpg
それでもちょっとすると体に巻き付けたまま歩き出す。

そこで何か刺激的な物はないか探してみるとこんな物があった。
電気ストーブを買った時に付いてきたオマケのリモコンカー。



相変わらず引き腰のヘタレ犬だわ。
明日の散歩デビューはきっとお地蔵さんになるんやろうな~・・・。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:42 | 室内遊び | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

暇つぶし

散歩デビューまであと4日。室内ばかりでネタ不足になってしまった。
ディップには悪いがちょっと意地悪なことをしてみた。

081202_1.jpg
081202_3.jpg
081202_4.jpg
081202_2.jpg
081202_6.jpg
081202_9.jpg
081202_8.jpg
081202_7.jpg
この間約30秒、いつもこんなかんじで諦めるのが早いディップ。

しかしこの後、意外に粘り強く頑張っていた。

(結構長い動画になってますが、オチはありません。)


がんばったけど結局無理やったね。
半分イジメともとれる今日の遊び。
本人(犬)はどう思っているのやら・・・。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
15:54 | 室内遊び | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カメラ目線

今朝、ケージから出してあげるとディップの目線がずっと1ヵ所に集中している。
その視線の先には・・・カメラ。
私が立ち上ってカメラを取ると、足下でスッとおすわりをして・・・
081201_1.jpg
思わずシャッターを切ってしまった。
そのまま私も座るとディップの目もカメラを追いかけている。
081201_2.jpg
カメラがおもちゃに見えるのなら飛びかかって来ても良いものなんだが。。。

試しに歩いている時にカメラを向けると・・・
081201_3.jpg
立ち止まってこのポーズ。

次にお気に入りのオモチャを渡してみる。
081201_4.jpg
「さぁ撮れ!」と言わんばかりに構えている。

オモチャに集中している時でも
081201_5.jpg
081201_6.jpg
カメラから目線をはずさない。

そして横からカメラを向けても・・・
081201_7.jpg
首を捻ってジロッ。

立っている後から狙っても・・・
081201_9.jpg
カメラに向こうとする。

そして
081201_8.jpg
水を飲んでる時もジロッ。

081201_10.jpg
オシッコの時もジロッ。

081201_11.jpg
ウンコの時もジロッ。

一体このカメラの何が気になるのか?
飛びついてこないということは、カメラをオモチャにして遊ぼうとは思っていないはずだし。。。
私の想像では最近写真を撮っている時、イイ写真が撮れた時に私がニヤッとしているんだと思う。その私の嬉しくてニヤついた表情を察知して飼い主が喜ぶポーズをとっているのでは・・・なんて思ってしまう。

あぁ、これも親バカの考え方なのか。。。
本当にカメラ目線ができるのならモデルに応募してやるよ。そこでせめて餌代くらいは稼いでくれよ!
ただ、オマエのキツネ顔では一般ウケしないだろうけどね。
でもね、色モン好きの我が家では男前だよ!!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
14:27 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
