

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トイプーらしい顔

先日の注射ショックから精神的にも体調的にも完全に戻ったかな。
アレルギーもなく一安心やね。
でも注射当日はホント元気がなかったから新しいオモチャを買ってあげた。


まあこんな感じで気に入ってくれた様子。

081130_1.jpg
顔もトイプーらしく遊んでます。

081130_2.jpg
鼻のまわりの毛も伸びてきたかな?

081130_4.jpg
今日の顔はなんか平べったいぞ~。。。
じゃりン子チエのヒラメちゃんみたいやな~。


081130_3.jpg
だんだん調子に乗ってきたらトイプーらしくない顔も健在でした。
子ギツネみたいやん。


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
17:40 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

またまた注射でテンションガタ落ち

昨日の夕方に2回目のワクチン接種に行って来た。
ヘタレディップは消毒のために背中を摘んだだけで「キャイ~ン」と泣く。
先生も「まだ刺してないやん」と突っ込むしまつだ。
帰って来てからも流石にテンション低いわ。
081129_1.jpg
目も虚ろでしんどそうやね。

081129_2.jpg
いつもなら過激な遊び仲間でもある娘にも甘えている。

081129_3.jpg
今日精一杯の元気顔。

こんな疲れきったディップでも食欲だけはいつもどおりあるようだ。だから私も全然心配はしていない。
食欲があるということはもちろんこんなこともする。。。
081129_7.jpg
おぉ、いいウンコだ。これなら安心だな。

話が下に行ってしまったついでに・・・

081129_5.jpg
ディップのチ○コだ~。
子供のくせに毛が生えてやがる。
生意気な野郎やで。
しかし、なんで先っぽに毛があるんだよ?これがあるからシッコが終わった後に滴がポタッて落ちるんだよな~。
トリミングに行ったらカットしてくれるのかな?「チ○コの毛も切ってくださ~い!」ってね。


こんなディップも一週間後に散歩デビューだ!!

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:41 | 健康 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カワイイ写真 3(完結)

081127_1.jpg
いきなり汚い写真ですが、昨日ヤツにやられた傷です。
血が止まった後でたいした事ないけどやっぱり痛いやん。左端の傷なんかエグられてるもん。

そんな格闘があって昨夜はかなりお仕置きをしてしまった。絞技で数回羽交い締めにしてギャフンと言わしたったわ。
その後は私と目も合わさない。
今朝もチラチラこっちを見るが、私が見たらサッと嫁の方へ逃げて行く。
そして部屋に私だけになった時も、いつもならケージの中から「遊ぼ遊ぼ!」とアピールするのだが、今日は大人しく座って私をチラチラ見ている。(目は合わそうとしない)

まぁ。こんなギクシャクした関係を続けてもお互い楽しくないと思い、ケージから出してやると・・・
081127_2.jpg
これまたいつもなら私の膝の上にサッと上がって来るのに、今日は歩く方向をクルッと90°変えて一歩離れた場所でこのポーズ。
昨日と打って変わって可愛い表情やん。
でもまだちょっと緊張してるみたいやな~。
こっちおいで!
081127_3.jpg
手招きするとホッとしたのかこの甘えようですわ。。。

081127_4.jpg
081127_5.jpg
ナデナデしてあげると嬉しいのか嫌がってるのか分からないけど、床にコロコロ転がってこっちを見ている。

よし、とりあえずオモチャを渡してみよう!
081127_6.jpg
これまたいきなり可愛い顔してポーズ

081127_7.jpg
ちょっと上目遣いで・・・

081127_8.jpg
昔のアイドル風に・・・

081127_9.jpg
歯磨き姿もいいね~!

081127_10.jpg
キュートでいいよ~!

081127_11.jpg
そのエロチックな目がたまらんな~

081127_12.jpg
ん?それはあんまりイケてないぞ・・・。
飽きてきたか??


081127_13.jpg
そんな顔したらアカンやろ~
さっきまでのアイドル顔はどこ行ったんや~~っ


とは言うものの、昨日まで憎たらしい顔しかしなかったのが、これだけサービスしてくれたんだから一歩前進したということかな?
昨日の格闘も無駄じゃなかったと思いたいね。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
20:32 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カワイイ写真 2

またまた嫁に「最近可愛い写真がない」と言われた。
だから私の前ではそんな顔しないって言うてるやん・・・。

そんな会話をしながら嫁が携帯で写真を撮った。
081126_1.jpg
可愛いやん、ピンボケやけど携帯やからしゃ~ないか。
しかしまぁ嫁の前だけエエ顔しやがって・・・。

その後、私も一人になった時に可愛い顔を撮ろうと頑張ってみた。
081126_2.jpg
おお~エエかんじやん。
もう少しアゴ引いてみよっか!



081126_3.jpg
なにわろてんねん�A�b�v���[�h�t�@�C��
もっとシャキッとしようや!


081126_5.jpg
アホっ!目は変えなくてもエエから。。。
正面向いてくれ!



081126_6.jpg
そのままこっち向くなっ、ボケ!�{��



081126_7.jpg
なんや!文句あんのか?�{


081126_8.jpg
もうエエわ!帰れっ!!�L�[�b�I�I

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
23:56 | その他 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ヘタレ犬 vs ダメ虎

我が家は一家揃って阪神ファン。
そういえばパペットトラッキーがあったことを思い出してディップのために蔵出ししてきた。
大事に仕舞っておいた嫁も最愛のディップのためと渋々差し出した。(ボロボロにされるのは明らかだからね。)


ディップは初め珍しく警戒して吠えまくっていたけど、しばらくすると敵ではないと分かってきたのか落ち着いて近づいてくるようになった。

081125_1.jpg
仲良く記念写真。

081125_2.jpg
だんだん調子に乗ってくるディップ。

081125_3.jpg
トラッキーを羽交い締めにしだした。
阪神ファンとしては黙って見ていられない状況になってきたぞ!

081125_4.jpg
トラッキーを助けようとするとこんな顔をされる。(ブサイク)
こうなっては反撃するしかない。。。

081125_5.jpg
ラッキーちゃんと強力してディップをやっつけろ!
ディップの足をガブッ・・・
ディップのシッポをガブッ・・・
ディップの首をガブッ・・・

そうこうしているうちにディップが逃げ出した。
その瞬間、トラッキー&ラッキー→ディップと順位付けが決まった。
トラッキーを近づけると黙って道を空けるディップ。。。それでいいんだよ。
これからは阪神タイガースをなめんじゃねーよ!

今度ジャビットを買ってきてあげるから、食いちぎるなりウンコするなり好きにすればいいさ!!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
20:31 | 室内遊び | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おかしなディップと狂った嫁

嫁はディップにメロメロである。
何せこの人生の中で初めて動物になつかれたんだからしゃ~ないけどね。
今のところディップから見た我が家の順位づけは
1 嫁
2 私
3 娘もしくは自分(ディップ)

いつも嫁の後をチョロチョロついて歩いている。
そんな嫁とペットショップに行くと、犬の服とやらがたくさん置いてある。
私と嫁は犬に服を着させるのは反対派だが、ショップの特売コーナーに普段4000円以上するブランド服が1000円均一で売られていた。
まぁ安いし試しに一着買ってみようかとなり選ぼうとしたけど犬服ってロクなデザインが無いね。。。って売れ残っているものだから無くて当然か・・・。
とりあえずマシなのを買って帰って着させてみた。
081124.jpg
ダッサ~。。。
毛がボサボサになったやん。

081124_1.jpg
おすわりで決めてるつもりなんやけど、頭隠したら猿回しの猿やん。

081124_2.jpg
こんなサルモドキにも嫁は真剣にマテを教えている。後で見ている私は笑を堪えるのに大変だったよ。
そんな状況の動画をボリューム最大で見てみると・・・


出会って10年、こんなハイテンションな嫁は初めて見た。ついに気が狂ったのかと思うような溺愛ぶりだ。
おかげで最近、小4の娘がグレ気味だよ。


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
23:28 | 室内遊び | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

再び病院行き

夕方に大変なことになった。
誤飲というやつで、イヤホンパッドを飲み込んでしまった。
081123.jpg
写真の左側に写っている1cmくらいのもので、大型犬ならほっといてもウンコで出てくるような大きさだ。しかし小型犬で尚かつ幼犬となるとかなり心配で、その場にいた嫁はパニックになったらしい。
ネットで調べて塩や塩水を飲ますと吐くとあったらしく、濃い塩水でさっそく実践。
しかし無理矢理飲ますものの、そのままゴックン。。。

さらにパニックになった嫁は日曜日の18時を過ぎていたにも関わらず、先日行った動物病院に電話をした。ところがたまたま緊急手術で来られていた先生が居て、「とりあえず診てみましょうか。」とのありがたいお言葉。ただ飲み込んで一時間以上たっていたら腸まで下りてしまって吐き戻しができなくなるらしい。
ディップの場合、病院まで行く時間を考えると余裕で一時間は過ぎてしまう。
こうなったらダメもとで行くしかない。

嫁は車を飛ばして病院へ・・・。
大手術を控えているワンちゃんがいる診察室を横目に別の診察室へ。
先生の第一声は「ワクチンのお注射の前に来ちゃったね~」
診察台の上に乗せられたディップは先日の恐怖がよみがえったのか挙動不審になっていた。
何か液体を飲まされ吐きそうにはなるがなかなか吐き出さない、いゃ吐くのを我慢している。見かねた先生が再度飲ますとようやく「ゲボ~」と吐き出した。
その中には見事イヤホンパッドが。。。
誤飲する直前に夕飯を食べていたのが幸いして消化が遅れていたのかな~。何はともあれ無事に吐き出してメデタシメデタシ。
その後のディップは吐き気止めとなんやかんやで注射を3本も打たれ放心状態だったそうな。今回診てくれた先生も「ディップ君はかなりヘタレだけど頑固だね。」と微妙な感想を言ってくれた。

今回もし吐き出さなかった場合、ウンコと一緒に排出されたら問題ないが、もし腸内で止まってしまったら腸閉塞になって手術になるらしいね。
でも生後三ヶ月に満たないディップがその手術に耐えられるかどうかは微妙なところだそうだ。
それから誤飲した後に塩水を飲ますことはそれで吐いてしまえばそれで構わないが、今回のように吐けない場合、内蔵に負担がかかるからあまりお勧めできないとのこと。どうせなら塩だけ飲ませたほうが吐く可能性は高いらしい。


さて、ここまでの出来事は私が居ない時に起きたことでなかなか上手く書けなかったけど、ここからは私の帰宅後なのでありのままを書いてみよう。

帰宅してからのディップはいつもと変わらないアホっぽさで走り回っていた。


やめてーっ!父ちゃんヘンな気分になるやんか~!


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
21:24 | 健康 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ディップの夢

今日は珍しく夫婦そろってお休みだった。だからといってお出掛けする予定もない。
そんな日はひたすらダラダラ・・・。

081122_1.jpg
昼寝している嫁のデカイお尻の前でボッサ~(相変わらずのブサイク顔)

081122_2.jpg
ワシも寝ようかな~

081122_3.jpg
やべっ!限界かも

081122_4.jpg
もうアカン・・・おやすみなさい

081122_5.jpg
Z Z Z

そして夢の中では
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

081122_7.jpg
大好きなお姉ちゃんとずっと一緒やで~!!

(注)これはあくまでフィクションであり、娘はちゃんとした自分の部屋があります。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
21:39 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

めざせ!デカプ~↑

ディップは一日4回食事をしている。

081121_3.jpg
ディップのご飯の用意をしている時は足下をチョロチョロして落ち着きがない。
何回も踏みそうになったよ。

そして目が合うと・・・
081121_1.jpg
その場でスッとおすわりをする。
それやったら最初からおすわりしとけや。いつか踏まれて死ぬで。
ちなみに手前にある白黒の布は娘のパンツ。どうしてもコレがいるらしい。。。

081121_2.jpg
我が家に来た時から食欲は旺盛でガツガツ食べて皿もピカピカに舐め上げてくれるんだけど、いっぺんに大量食べると軟便になってしまうディップ。だから1日4回に分けて与えている。
体重もここ2週間、1.2kg台をキープしていてちょっと心配。
食べても食べても増えない。1ヶ月前は三匹兄弟の中でダントツで大きかったのにね。
密かにデカプ~を目指している私としてはもっとたくさん食べてほしいものだ。

そしてお勉強タイム。


まだぎこちないけど、なんとか形になってきた。
最初はコイツ絶対アホやと思ってたけど、そうでもないかな?と最近思うようになった。
生後80日でここまでできたらご主人様としては満足じゃ~。�G���������͂��Ă�������

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
20:30 | 健康 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初風呂

初風呂といっても我々人間が初風呂であって、ディップはブリーダーさんのところで経験はあるという。
昨夜は今年一番の寒気で激寒の一日。
浴室暖房をガンガンにしてディップを連れて行った。
ニンニク風呂やから臭いがすごいわ。
081120_1.jpg
他の方のブログで入浴シーンは見た事があるが、ディップも例外なく「謎の生物」になってしまった。
081120_2.jpg
顔も綺麗に洗ってもらってるけど放心状態。。。
ゴメンよ、ワシら素人で下手糞やけど勘弁な!

無事に終わってリビングに戻ると今度は謎の生物が謎の行動にでた。


イタチ?高速モグラ?変態??とうとう狂ったと思たがな。。。

そして体が乾いてきたらへんな走りもしなくなっていつものディップに戻った。
081120_4.jpg
フワフワになったやん、ニンニク効果か??

081120_6.jpg
嫁と引張りっこして遊んでるけど・・・ブッサイクやな~。。。
いゃ、ディップがね^^


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:52 | 健康 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カワイイ写真?

このブログを書き始めてまだ数日しかたってないけど、嫁さんには不評である。
理由は、「写真が可愛くない」と言う。
可愛くないって言われてもなかなか可愛い顔しないんだからしゃあないやん。カメラも安物のデジカメだから瞬時に撮れないし。。。

カワイイ写真ってこういう写真のことか?
081119_4.jpg
今朝たまたま撮れた写真だが、私にこういう顔はめったに見せない。
よそ様のトイプーブログで舌をペロっと出して微笑んでるような顔をよく見かけるけど、ディップは歯は出しても舌は出さないよ。

やっぱりディップにはこういう写真がよく似合うよ。
081119_2.jpg
カミカミしているシーン。
これ実は娘(小4)のパンツ。もちろん洗濯済みだが・・・。
他にも色々布物はあるのにこのパンツを異様に気に入っている。
変態やな。
娘も溜息交じりに「もうエエよ、ディップにあげる」と呆れてるよ。

081119_6.jpg
081119_3.jpg
どうよこの目つき、何回叱ってもカーペットを噛みまくる。
ヘタレのくせにその態度は許せんな~。

081119_5.jpg
で、いつものように嫁に怒られるディップ君。

081119_1.jpg
怒られて大人しくなったところでブラッシングだ。
フワフワになってきた。でもさすがに頭はまださせてくれんなぁ。

それとなかなか良い動画が撮れたので、


私はこんなディップが好きだ。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:05 | その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ヘタレ犬

我が家に来て初めて病院へ行ってきた。
目的は2回目のワクチン接種と健康診断。
犬猫の病院はホントどこにでもあるから便利やね。先住のヨウムやボウシインコの時は瀬戸大橋を渡って岡山まで行かないと診てくれる獣医さんがいないんだよ。
診察料が1000円でも交通費が10000円かかってしまうという大変な思いをしたもんだ。
それに比べてワンちゃんの楽なこと・・・。
それでもディップは車酔いをしないから車で30分くらいのところにある評判が良い病院へ行った。

で、道中はなんとも不安そうな顔。
081118_2.jpg
081118_1.jpg
ディップが入っているのは洗濯カゴ。。。ゴメン、まだキャリーを買ってなかったよ。
行きしにホームセンターに寄ってよくあるキャリーを買ったけど、ディップは不機嫌そうやったわ。

そんなこんなで病院に着いて診察台に上げられると、ウロウロしながら私や嫁に目で助けを求めてくる。
先生は優しそうな女性の方だけどなんかいつもと様子が違うぞ。
もしかして生まれて間も無い頃に行った断尾の時のことでも病院の臭いで思いだしたのかな?

情緒不安定のまま診察が始まり、肛門に綿棒みたいな物を入れられた瞬間「キャイーン」と今まで聞いたことのない声を発した。
先生が慌てて「ゴメンゴメン、優しくやったんだけど~・・・」とおやつを差し出したんだけどディップはその手から逃げる逃げる。
ちなみに私があげたらすぐに食べたから先生完全に嫌われたみたいだよ。
先生曰く「ちょっとビビりかな~」

診断の結果は、特に細菌や虫もなく健康!
足も良好、トイプーによくある膝や股関節も以上なし!!
毛は細くて密。
ただちょっと痩せ気味だから今より少し餌の量を増やしてもいいかな?とのこと。
いや~、これで一安心。

それからワクチン接種はまだ早いと言われて10日後になった。
ブリーダーさん宅にいる時に1回目を接種していて、その証明書に「次回は11/18頃に受けて下さい」って書いてあったから11/18に行ったのに・・・。
今回の先生によると、個体差はあるけど大体生後90日くらいまでは母乳の抗体がが効いているから今ワクチンを打っても意味が無いとのこと。そのかわり3回目は必要ないみたい。
ディップにとっては不幸中の幸いやね。

それから家に帰るとディップは疲れ切っていたが、一眠りした後はいつものディップに戻っていて良かった良かった。
ご飯もいつもより少し大目に食べた後はフリータイム!
081118_3.jpg
また調子にのって噛み噛みしだしたからヘチマでも噛んでおくれ!
自身はいつも通りデカイ態度で遊んでるけど、みんなから「ヘタレヘタレ」と言われ、ちょっとイジケ気味なディップ君でした。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
23:55 | 健康 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

遊び時間

ケージから出るとまずはその場にいる人間全員に寄って行く。
みんなにヨシヨシしてもらったら、自分が興味ある物を探索する。

081117_2.jpg
これはただのビニール袋を膨らましたもの。
最初はコレをくわえてサンタのように部屋中をグルグル走りまわっていたから、コリャ安くついて良いやと思いきやすぐに飽きてしまった。
躾本には「犬は飽きるという概念がない」なんて書いていたけど飽きるやん。・・・全然アテにならんがな~。

081117_10.jpg
次は犬のぬいぐるみでハッスルするディップ君。
このぬいぐるみの短いシッポ大好き。ずっとカミカミしている。
分かってるとは思うが、本物の犬にこんなことしたら大ケガするで。

081117_3.jpg
そしてお勉強。
今のところ「おすわり」だけはできるようになった。

081117_5.jpg
おすわりをしたら褒めてもらえると思っているのか、人を見るとどこででもやたらとおすわりをしている。
なんかアホっぽくて可愛いぞ。。。

081117_4.jpg
そして休憩。
少し疲れたのかくつろいでいる。

081117_6.jpg
そして遊び、遊んでるうちにどんどんテンションが上がってくる。

ここらで動画を


カメラに突進してくるディップ君。



かなりどんくさいディップ君。

こうやって、いっぱい遊んで疲れ切った後はケージの中で爆睡です。
081117_8.jpg

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
14:17 | 室内遊び | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トイレのこと

081117_1.jpg
可愛い寝顔やね。
だいたいいつもウンコをしたくなって起きるようだ。
ケージ内のトイレは大も小もほぼ完璧。
ただ清潔好きなのか、シッコは問題ないけどウンコは一度したところではやらないんだよな~。

081117_11.jpg
1回目はちゃんとトイレ台でやるんだけど、2回目はその下、3回目になるとトイレじゃなくて寝床の横にしてしまう。
我々がいない時に3回目まですることはほとんどないけど、昨日やられた。
いつもほとんど鳴かないディップがキャンキャン鳴く時はたいていウンコした時。
「汚いから早く取ってくれ~!」と言わんばかりに鳴きまくる。
しかし犬のウンコがこんなに臭いものだとは思わなかった。私のウンコと同じくらい臭い。。。
だから私より鼻が利くディップは耐えられないってことか???

ところがケージから出た時は状況が逆になる。
ウンコはシートの上でできるが、オシッコはまだ50%の確率でシート以外のところでやってしまう。
ホンマ早く覚えてくれよ!


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
23:30 | 健康 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

その顔はないやろ

毎日なにかしら怒られているディップくん。
今日は珍しく一人で遊んでいる。

・・・と思ったら
081115_2.jpg
また絨毯をカミカミだ。
しかし今日は怒らずに、すかさずタマゴちゃんを渡すと・・・

081115_3.jpg
絨毯のことは忘れてタマゴちゃんに集中だ。
そして、そっとカメラを近づけてみると・・・

081115_4.jpg
「何が悪い?」と言わんばかりに睨みつけられた。
その瞬間
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
081115_5.jpg
狂った。

生後2ヶ月半でその顔はないやろぉ~!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
20:01 | 室内遊び | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初外出

今日は久々の休日。
ディップを連れて散歩に行ってきた。
と言ってもディップはまだワクチンを1回しか受けていないから、抱っこしての散歩です。
081114_1.jpg
なんとも不安そうな顔、いつもの悪ガキ顔じゃないね。
いつも抱っこして高い位置に上げるとこんな顔になってしまう。
高所恐怖症なのかな・・・?

081114_2.jpg
早く下に降りたそうやね。
でも地面を歩くのは次のワクチンが終わって先生に聞いてからやで!

081114_3.jpg
近所を15分くらいブラッとして帰ると、名残惜しそうに外を眺めている。
可愛い奴よのう。。。

帰ってから思ったけど、もうすぐ40歳になろうかというオッサン(私)が一人でチビを抱っこして散歩ってちょっとキモいわな~。
きっと散歩途中に赤ちゃん言葉で話しかけてたに違いない。。。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:42 | お出かけ・散歩 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どうせオレなんか・・・

生まれてから75日目
今日も怒られたディップ君。。。

081112_6.jpg
ほっといてっ!

081112_5.jpg
なんだよ?

081112_10.jpg
どうせオレなんか・・・

081112_9.jpg
オレなんか・・・

081112_8.jpg
オレなんか・・・

081112_7.jpg
ウオォォォ~~~~ッ!!!

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
14:45 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

なんで噛むんやっ?

もう我が家に慣れたのか、日に日に悪さをするようになってきた。
とにかく手を噛む。
歯が痒いのかもしれないけど、それでも人間を噛むのはアカンで~。
いろんな躾本があって、「最初の1ヶ月は大目に見てあげましょう」と書いてるのもあれば、「噛み癖は少しでも早く治しましょう」と書いてある本もある。
いったいどれが正解なの??

昨夜はちょっとひどくてかなり叱ったんだよね。(もちろん体罰なしで褒めることも忘れずにね。)
そこで昨日と今日の違いは・・・。

まず昨日怒られる前にケージから出てくるところ。


それでもお座りはできるようになったんだよ!

続いて怒られた翌朝


ちょっとおどおどして緊張してる感じかな。

あんまり怒ってもまずいと思ってしばらくナデナデしてたら・・・
081112_2.jpg
これや。。。
可愛がることと怒ることのバランスが難しいな~。まだ幼犬だから仕方ないの??
とりあえず軽く叱ったら・・・
081112_3.jpg
窓際で黄昏ていましたとさ。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:53 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

仔犬ってこんなんやったっけ?

タイトルのとおり想像以上の暴れっぷり。。。

081111_1.jpg
ケージから外に出した途端に走る走る、狙った遊び道具に一目散。
スライディングしてゲットしたらば、ひたすらガジガジ・・・。

081111_2.jpg
ガジガジ・・・。

動画で見てみると、


言っちゃ悪いけど狂ってるよ。

081111_3.jpg
ケージに戻すと別人、いや別犬のように大人しくなりやがる。

外に出ると嬉しくてテンション上がるのは分かるが、こっちがついていけんわ。
それでも鳴き叫ばないだけ良しとするかな。
生まれてまだ2ヶ月ちょっと、我が家に来て3日目、長い目で見て行きましょうや。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
17:47 | 室内遊び | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トイプー来ましたで~^^

予定通り昨日朝早くに車で1時間半かけて徳島のブリーダーさん宅にお迎えに行って来ました。
生後68日でのお迎え。
当初二週間前に迎える予定だったけど、もう少し母犬と居させて下さいとお願いして今日になった。
名前は「ディップ♂」。
体重は現時点で1200g。
どこまで成長するのか楽しみやね。
嫁は小さいのが希望らしいがワタシャどこまで大きくなっても構わないよ。
だってホントは秋田犬が欲しかったんやもん。。。

ではお迎えの様子を…
0081106_1.jpg
眠いのか緊張してるのか分からないけど、最初だけおとなしかったな~最初だけ。。。

081106_2.jpg
ブリーダーさんにいただいたおもちゃで遊んでます。

081106_3.jpg
ゴメンやけどキャリーはまだ買ってないからダンボール箱で我慢してや。

081106_4.jpg
高速道路のサービスエリアで休憩中、いきなり腹見せ攻撃。
もうそんなにアピールしなくてもウチの仔になったんやから誰にでもチ〇ポ見せたらアカンよっ!

081106_5.jpg
無事に家に着いて一安心。
新しい住まいをキョロキョロ偵察中。

081106_6.jpg
ケージに入ってブリーダーさんに言われた量のご飯を出すと一瞬で平らげてしまった。
君に車酔いの心配はなさそうだね。

081106_7.jpg
まだ食べたいのか?

081106_9.jpg
これは嫁が帰りの車内で撮ったアップの写真。
私はこの顔は綺麗な鼻筋ですごく美男子に見えて気に入っているのだが、嫁や他の女性陣は気に入らないらしい。
理由は「犬っぽくてイヤ~」とのこと。
たしかにトイプーらしくないけどトイプードルって犬やんなぁ・・・。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
16:04 | お迎え | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

家族が増えるぞ!!

今週、我が家に家族が増える。。。犬やけどね。
トイプードルってやつで、毛が抜けにくい・あまり吠えない・犬の中でも頭がいい・といったところらしいけどどうやろね~。
結局のところ、その犬の性格と躾しだいと思うけど・・・。

2週間ほど前にHPで見つけた徳島県のブリーダーさん宅へ見学に行き、3兄弟の中から選択。
当初HPの写真で一番小柄な仔と決めていたのだが、選んだのは一番大きな長男坊。
実際に行ってみるとお目当ての仔はたしかに顔は可愛いのだが、素人の私が見る限りきゃしゃな感じがした。
私は昔大型犬(秋田犬)を飼っていたせいか、顔よりも体格ばかり見てしまう傾向があるようだ。とにかく骨太でしっかりしている体がいい。
でもトイプードルってきゃしゃなほうが人気あるんだってね。でも怪我や病気って心配だし怖いやんか。やっぱり健康優良児が良いに決まってるよ。小型犬って骨折が多いらしいからね。
両親も1.9kgと2.7kgだからそんな無茶苦茶大きくなることはないと思うし・・・。
それに昔から嫁は子供と動物には絶大なる不人気を誇ってるのに、その仔は大胆にも嫁の前で腹を見せて甘えてきたのだ。
今まで出会った動物は嫁と目さえ合わせてくれなかったのに、この仔犬は腹を見せてじゃれてるではないか。ありえんな~。
嫁は当初決めていた仔犬に未練を残しながらも私が選んだ仔犬で納得したようだ。

今週の木曜日にお迎えに行って来ます。


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
15:46 | お迎え | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
